コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新たな伝説が・・・

先日、ヒラリが春休みになったのでまたユニバーサルに行く事に


その一週間前あの雨女と話をしていたら


雨女「私らもその日にユニバーサル行くんやて~卒業旅行で」


一瞬、嫌な予感がしたが天気予報を見るとのち


降水確率は10%ただ気温は低く冬の気候になるだろうと言われていた


前日雨女から電話が


「明日何時に出るの~?」「向こう着いたら電話するわ」

「まさかうちらが着いたとたんに雨降ったりして~」



「それは今回は無いやろ~10%やし」


などの会話をし早めに寝ました


そして4時半に起きて用意をしみぞれが降ってるなか5時に出発


この時点で(出発にみぞれが降るなんてやっぱ俺は雨男なのか?)と再確認する


そして関ヶ原の辺りから雪に変わる・・・


ちなみにこの日の降水確率は10%しかない


走っているとだんだん雪が凄くなる


2012032605560000.jpg

普通に吹雪である


何度も言うが天気予報は晴れ


伊吹山の関係で雪が降っているだけだろうとゆっくり40キロで走っていると


案の定関ヶ原抜けると雪もやみ眩い太陽が顔をのぞかせた


行きはなんだかんだ事故やら渋滞に巻き込まれたけど8時半にUSJに到着


2012032608460000.jpg

めっちゃいい天気!やっぱり天気予報どおりのピーカン


わりかし思っていた以上にアトラクションもスムーズに乗れて


2012032610220000.jpg
やっぱJEEPと撮っとかな

2012032611040001.jpg

そして新しくOPENしたワンダーランドに(この写真で気付いた人は凄い)


すると雨女から電話が・・・


「今ユニバーサル着いたよ~またお昼頃合流しようよ」


何気に空を見上げると西の方から黒い雨雲があり、さっきまでのピーカンじゃなく


曇ってきて寒くなってきたような気が・・・


上の写真を見てもらうとわかるようにそれまでは太陽が眩しいぐらいで人の影もできている


でもワンダーランドの写真では太陽も隠れ人の影もできていないのである


でも天気予報では昼からは晴れマークだし降水確率も20%だから


そんなわけないか~と思っていた・・・


そしてどうしても子供が乗りたいと言うコーヒーカップ・・・

2012032612060000.jpg

ここのはケーキカップだったかな?


毎回言うようだがこのグルグル回り三半規管を麻痺させるだけの乗り物に


喜んで乗る意味が解らない・・・


キティちゃんにも会ってきた


2012032611330002.jpg


うちの子はキティちゃんにまったく興味がない・・・


親の我々もまったく興味がない・・・


ウチにはキティちゃんグッズもぬいぐるみも無ければサンダルも無い・・・


キティちゃんを好きなのはヤンキーだけと勝手に思い込んでいる人種


そんな人達がキティちゃんファンと共に並び写真を撮って出口で店員に


「こちらにお並びください」

と言われ並んでいると


「こちらのお写真とこちらのお写真でよろしいでしょうか?」
と勝手に写真を買わなきゃいけないように仕組まれている


仕方なく記念にと購入することにし1800円を2000円で支払ったら


「2000リボンお預かりします~」


「・・・」


「200リボンのお返しになります~」


背中にゾゾッと虫唾が走る・・・


やっぱこういう所は体質に合わない


そしてワンダーランド内の室内の遊具で子供達と遊んでいたら


また雨女から電話が・・・


「ちょ~雨やて~スコールやわ~!あんたやめてよ~」


はっ?一瞬耳を疑ったがどうやら外は雨が降ったらしい


こっちは室内で2時間近く遊んでいたのでまったくわからないが入ってくるお客さんは濡れていた


そして外に出てみると雨はやんでいてさっきとは比べ物にならないくらい寒くて曇っていた


そして雨女がジュラシックパークの所にいると言うので


近づいているとその時!!


ざ~~~っと横振りの雨が・・・


雨女に会った時は殺意が湧いて思わず首を絞めそうになったけど


雨に打たれメガネを水滴だらけにして震えているのを見ると怒る気も無くなりお互い無言・・・


この女とこのままいても雨を降らすだけなので早々に別れる


離れたとたん少し晴れ間が顔を出してきた


そしてヒラリがどうしてもやりたいと言うので

2012032616360000.jpg

顔にペイントをしてもらう


今度皆で行って罰ゲームでライオンのペイントをしても面白そうだと思った


帰りにお土産買って7時半に向こうを出て10時半に自宅に到着


さすがに日帰り旅行は体がきつくなってきました


あのクソ雨女のせいで寒い中雨に打たれたせいか翌日から何年かぶりの風邪をひいてしまった


いや~しかし本当に雨女って存在するんですね


ああ~~恐っ






















このページのトップへ
コンテントヘッダー

海の日

先週の海の日に毎年恒例の海に行ってきました


そう!W杯の決勝の日です!


でも、海の日には必ず行ってるような・・・?


2011071808290000.jpg


見てください!この素晴らしい曇り空・・・


曇りのほうが涼しくて気持ちがいい!(強がり?)


前の日の夜から荷物を車に積んで用意をしW杯があるので11時ごろ眠りにつき


なぜか1時に目を覚ましてしまい無理やりゲームをして寝ようとしたら


2時過ぎまでゲームをしてしまい気が付いたら目覚ましが3時半に鳴り


サッカーを観て終わったと同時に出発!


海に着きイスやらテーブルやら色々セッティングをしヒラリと海に入り


またまたサザエなどを獲ったりカニを捕まえたり遊んで岸に戻ると


嫁が「早くご飯作ってよ」


と言うので焼きそばや鶏ちゃんを焼き皆に食べさせ


また海で子供と遊び砂遊びをしていたら


ポツ ポツ  ポツ


ハイ!やっぱり降ってきました!


早々に片付けをして帰路に・・・


途中、色々買い物をし家に着いた瞬間に


 「あ~~疲れた~」 


なんでやねん!


この人いっつも俺より先に言いやがる・・・


往復運転して疲れたのはこっちなのに絶対先に言いやがる・・・


まっ気を取り直して食事の準備をし


海の日は私達の結婚記念日と言う事もあり


またまた
2011071818160000.jpg

ヴーヴ・クリコで乾杯!


ディナーは

2011071818170000.jpg

親父の唯一の形見の鉄鍋で牛しゃぶしゃぶ!


残念ながら忙しすぎて写真がない


あとは海で獲った牡蠣を生で食べて


サザエは今回刺身にして食べました

2011071819240000.jpg

大きいサザエは刺身にすると美味しく食べれるね~


ほんとハードな一日でした・・・


ヒラリが夏休みになったのでこれから一ヶ月私の休みは子供とたっぷり遊びます


体もつかな?












このページのトップへ
コンテントヘッダー

はいキタ!

大阪の週間天気予報

 
   3日  4日  5日  6日  7日  8日
               
降水10% 20% 60% 20% 20% 30%


はい!きました!昨日は曇りで40%だったのに一日で20%も上がりマーク・・・


完っ璧に神様がイタズラしてます!


ありえません!月曜日以外全部晴れなんて・・・


一日ずれてくれることを祈ります


さて、話変わって今朝の話


今ヒラリが春休みで学童保育に行っているので朝二人を保育園や学校に送ります


なので朝がいつもよりバタバタしてます


嫁はヒラリの弁当を作るので朝からピリピリしてるしで大変です


いつものように子供達と階段を下りてくと(家は二階なので)下りきった時に嫁が


「アンタ弁当わすれとるよ!」


「膝痛いから持ってきて」


「無理無理。私だって忙しいんだから」


しかたなく痛いのをこらえ上って玄関で携帯を忘れたのを思い出し


「ごめん携帯も忘れたから取ってくれん?」


向こうのほうから


「無理やて!私今着替えてるし絶対無理!」


ハイハイと靴を脱ぎ携帯を取りに行きまた靴を履いたところで


「ついでにゴミも出しといて」


絶対同じ様に断ってやろうと


「無理無理」と言ったところで


「あっついでにこのゴミも出しといて」


と言ってさっとゴミを玄関に持ってきやがった・・・


だったら携帯も取ってくれればいいのに・・・


と思いながらもしかたなく3つのゴミを捨てました


こないだも同じ感じで部屋まで取りに行き膝が痛いので階段をゆっくり降りていたら


「ちょっとどいてっ」


と私を払いのけて先に出て行きました・・・


うちの嫁は「ついでに」がめちゃくちゃ多いです


ご飯を食べてても私がちょっと立とうもんなら


「ついでにビール持ってきて」


「あっついでに空の缶も持っていってよ」


「っていうかついでに空いたお皿も持ってってよね~ついでなんやで」



確実に自分のビールが飲み終わっているのに私が二本目を出しに行くまでジッと待って


私が立った瞬間に言ってきます!確信犯です!


そのうち娘も私をコントロールするでしょう。。。









このページのトップへ
コンテントヘッダー

実は・・・


ヒラリの春休み中に何処か行こうと計画を立ててたんですがなんせ


私の休みが合うのが二日間しか無いため一日は何処かテーマパークに


連れてってやろうと思ってました


こないだの休みは寒そうだったのでやめて今度の5日の日に


二回目のユニバーサルスタジオジャパ~~ンに行く予定でした


まず最初に気になるのがやっぱり天気!


もう一週間以上前からチェックしてましたところずっと晴れでした!


なのに昨日から・・・

3日   4日   5日   6日
       
20%  30%  40%  30%


と言った具合に変わっておりました一昨日までは全部晴れだったんですが


嫁からメールで

「あんた最悪」


ときました・・・だからオレじゃねぇって・・・


マラソンの時は全然ぶれなかった天気予報


なぜ?遠出の時は降るんだろう・・・


あっ!まっまだ降るとは決まってないわ~危ない危ない


またまた乞うご期待ですね!


話変わってこないだ嫁にちょっとしたプレゼントを買いました


2010032615080000.jpg


これ前にケンコバがTVで言っててめっちゃ気持ちよくてすぐ眠れるって言ってて


最近、確定申告や色々やってもらっていたのでプレゼントしました


これ今メッチャ売れてて全然手に入らないらしくて薬局に行ってもありません


しょうがないのでネットで注文したけど届いたのが一ヵ月後でした


嫁にハイっと渡したら

「はぁ?何これ?ふ~ん」


とまったく触れもしない、おまけに


「私にはそんな余裕も無いわ」


いやだから疲れてるだろうと思って買ったのに・・・


いまだに使ってません、っていうか手に触れてもいません


早く感想を聞きたいのに・・・


先に使ってやろ







このページのトップへ
コンテントヘッダー

岐阜花火大会


今日は花火大会の日です、先週も花火大会があったのですが


それぞれ主催が違い後にやる花火のほうが大きいという


(誰が言い出したのか知らないが)岐阜の人にはそうインプットされている


そして先週は義妹家族や友達家族二組でバーベキューをしながら見ました


今年はなんかショッボイ花火で不完全燃焼だったので今日の花火は


期待してたのですが雨で中止で16日に変更が決定されました


今日の朝天気予報を見たら

1日(土)   2日(日)   3日(月)
           
 70%     60%     40%

でしたが!


さっき予報を見たら


1日(土)   2日(日)   3日(月)
            
 80%     90%      60%


と言うふうに変更になってました!


最悪や・・・月曜また雨や・・・



と思っていたところあの忌まわしいからメールが


メール文 
「今日って花火やるのかな~?」


もしや?と思い「中止になったぞ」と電話してみると


クソ雨女「私先週行ってないから今日楽しみにしてたのに~」


やっぱり・・・花火を楽しみにしていた岐阜の皆さん!


このクソッタレ雨女のせいで中止になってすみませんm(-_-)m



私「16日に変更になったでいいやん」


クソ「えぇ~?!私その日大阪に行くからダメやん!」


知るかボケッ(〃¬┏Д┓¬)


皆さん!安心してください!16日はきっと晴れますよ!


そして大阪の皆さん!16日はきっと嵐がきますよ!非難して!

(((((¬_¬)



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
