コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりに

ご飯ネタです


こないだの休みにチーズフォンデュをしました

2010062118360000.jpg

材料はエビにホタテにウインナーにイモにアスパラにブロッコリーに

オクラにセロリに嫁作の自家製パンです


完全に作りすぎました・・・


でも久しぶりだったので二回もチーズをたして食べました

2010062118400000.jpg



ヒラリは生のチーズは食べるんですが焼いたりするとダメみたいで


食べるふりして全然食べてなかったです・・・


オイルフォンデュとかもそうですけどついつい作りすぎてしまいますね












このページのトップへ
コンテントヘッダー

晩ご飯


最近私の休みになると嫁が

「私、買い物に行くから子供達のご飯とお風呂お願いね」


と言われるのが続いている・・・


聞けば化粧品売り場で化粧の仕方を教えてもらってるんだとか・・・


今さら??


まっそんな事はさておき今回は嫁からコレを作れと丁寧にレシピまで送られてきた


それで作ったのが

鶏胸肉と小松菜のみぞれ炊き

2010051018260000.jpg

なかなか美味しく出来上がりました!


嫁が「材料は冷蔵庫に全部あるから」と言っていたけど


コレのほかの材料がまったく無いので冷凍庫に残っているホワイト餃子を焼き


後はなめこの味噌汁を作って保育園に迎えに行きササッとお風呂に入れて


6時半には出来上がり!

2010051018170002.jpg

最近休みのたびに食べたくなるイカそうめんも付いて


さっそく子供達に鶏肉をよそって(岐阜弁)あげたらヒラリが

「うえっ、だいこん入れた?わたしだいこんの味がきらいなんやて!」


「そっそうなの?じゃあ食べなくていいよ」


するとヒラリは「まったく~」と言いながらご飯に味噌汁をぶっかけた・・・


せっかくおかず作ったのに味噌汁ご飯かよ・・・-(ーдー)


まっいいやと思いふとコハルを見たら

2010051018260001.jpg

ぶっかけていた・・・


きれいにこぼさずにぶっかけていた・・・


もう勝手にしろと何も言いません


やっぱ子供は子供向けのご飯のほうがいいのかな?


今度は星の王子様にしてやろう!

( ̄ε=‥=з ̄)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

マツタケ!


昨日、夕方頃嫁からメールが・・・


メール文
「今日会社のおじさんから採れたての国産マツタケもらった」



と同時に写メも送られてきました


200910281626000.jpg


おおぉ!!マッタケや!早速今日土瓶蒸しするべ!


と言うことで帰るのを楽しみに仕事をしてると何回も嫁からメールが


メール文
「マツタケの味が濃厚やわ~」 「最高やわ~」



などしつこく送ってきます


なのでいてもたってもいられなくいつもより早めに店を閉め酒屋に向かい


シャンパンを買い帰ります、ホントは冷酒が良かったんですが飲みたいのが無くて


久しぶりにシャンパンにしちゃいました!


家に着きマツタケとご対面!

2009102819500002.jpg


国産マツタケなんて何年ぶりでしょう?香りがいいです!


2009102819500001.jpg

今回はこのシャンパン、名前はシャルル・ド・ナントカ?忘れました・・辛口です


2009102819500000.jpg


マツタケにシャンパン贅沢ですね~


まずはホイル焼きマツタケ
2009102820020000.jpg


めっちゃ味が濃厚でうまかった~


そして定番の土瓶蒸し

2009102820050000.jpg


これもいつものカナダ産や中国産と違いおいしかった~


翌日の朝マツタケご飯にして食べました写真を撮る暇も無くペロッと皆食べました!


いや~いつもこんな頂きものならほんと幸せですね~またお願いします














そして面白画像


















「あぁ~あ、やっちゃった・・・」



0311613c.jpg



そ・・・そらジローォォォォォォッォォォォ~~~~







このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた夜飯

最近ご飯ネタばっかで皆さんコイツ痩せる気ね~やろと思ってると思います


そのとーりです
(〃¬┏Д┓¬)



いやっ痩せる気はあるんですが食欲が落ちないのです!


よく皆さん「夏になると食欲が落ちるから自然と痩せるよね~」とか言っちゃってる


んですが私はまったく逆で夏になると食欲が増します!


まっその話は置いといて・・・


また休みの日にご飯を作ることに・・・たまにはシチューにしようと子供が


学校から帰ってくる前に買い物に行きビーフシチューの材料を買いました


肉コーナーに行くと飛騨牛の牛スジが安かったのでスジも入れてやろうと買いました


そして煮込みます
2009062915240000.jpg

私はカレーとかシチュー類には野菜がゴロゴロ入っていないとイヤなので


たくさん入れます、そして煮込むこと40分
2009062916590000.jpg
グツグツいってるところです


そしてビーフシチューの出来上がり
2009062917580001.jpg
2009062917580000.jpg
久々ブルーチーズも買って食べました


嫁が仕事で遅くなると言っていたので子供と私三人で食べました


二人ともおかわりまでして喜んで食べてくれました







このページのトップへ
コンテントヘッダー

夜飯


先日仕事の休み前の夜、仕事から帰ると嫁が風邪でダウンしていた


その昼に電話で
「風邪引いて熱があるから今日は何にもやる気がない
   なので帰ってきたら子供達のご飯用意したって」


と言ってきたそして後からメールで

「とりあえず鶏の手羽元をオーブンで焼いたから」


と入った、じゃああとは軽くでいいやと自分に肉を買い(休み前はニンニクを食べたいから)


家に帰ると子供達が遊んでいた、嫁は布団で寝転がり寝ているのだが


あきらかに私が帰ってきたのを察知して慌てて寝転んだ感じがします


オーブンがチン!となり開けてみるとチキンが焼かれています


子供達に先にチキンを食べさせ自分のご飯を作っていると嫁がムクッと起きて


手羽元のチキンをムシャムシャ食べだし食べ終わるとまたそのまま布団に入ります


嫁が弱っていて何も食べたくないと言っていたので自分にヒレステーキを買ってきて


こっそり食べてやりました!
2009062819310000.jpg
このニンニクは義父が作っているものでメチャクチャうまいです!


やっぱり国産ニンニクは甘くて香りもいいですね~


食べ終わる頃嫁がまたムクッと起きてきて

「自分だけステーキ食べて・・・」


 バレたか・・・


とっても鼻の利く嫁です

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
