コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベランダバーベキュー

我が家ではよくこの季節になるとベランダでバーベキューをします

ベランダと言いましても我が家はフツウのアパートなので洗濯物干しスペース

みたいな場所なのですが・・・でもなかなかの広さがありますのでテーブルを置き

皆が座れるぐらいのスペースはあります!

先日の休みにそろそろバーベキューをしよう!と私が言いますと嫁は


( ̄ー+ ̄) ニヤリ


バーベキューと言いましても大体焼き鳥です。前にも書きましたが私は大の


鳥好きです!アイム・チキン!なのです!


あっコレは意味が違いますね


アイ・ラヴ・チキン!なのです!



すみませんなぜかテンションが上がってしまいました


私の休みなのに天気が嘘のように快晴だったのでこんなチャンスは無い!と

洗車をしているとすっかり日も暮れてしまいました・・・なので




2008052620260000.jpg




換気扇の下でやりました!

写真は鳥皮です。私はここ数年焼き鳥を焼いてきましたのでかなり焼き加減には

うるさいですそんじょそこらの焼き鳥屋のバイト小僧には負けません!

私が焼き!

嫁が食べる!

私が焼き!

嫁が食べる!

そんな繰り返しです。

でも!焼き鳥を焼いている時はちっとも疲れません!

男って言うのはどこか職人気質な所があり炭焼きに関してはなぜか

極めたくなると思います。皆さんもこんな風景見たことないですか?



普段動かないのにバーベキューの時だけ一生懸命火をつけている男!


もう火がついているのにがむしゃらにウチワを扇いでる男!


顔を炭で黒くしながら火のついた炭を見て、どや顔する男!


やたらと肉を焼き結局焦がしてしまう男!



などなどたくさん見てきていると思います。


でもいつも思うのですが終わりかけの炭を見ると今が一番いい火加減なのに


とコンコンと光る炭を眺めながら一杯やっていると



嫁「あんたいっつもそう言って

         消さへんのやでもう!」







じゅぅ~~








とジョウロで消されました・・・






また会おう!炭太郎~!



















このページのトップへ
コンテントヘッダー

大阪やでぇ~

5月20日(火)天気は


昨日の天気とはうって変わっての


快晴!


いったい昨日の雨はなんだったのでしょう??



そして!ついにヒラリの念願だった吉本新喜劇行ってきました!


2008052014180000.jpg



いや~面白かったです!ふだんテレビで観ているよりも数段オモロイです!


ヒラリも大喜びでした


せっかくの大阪、道頓堀に行かなくちゃってことで


2008052014420000.jpg




ベタなアングルで撮ってしまいました・・・


それにしても昨日のU・S・Jでも思ったんですが、とにかく中国人が多かったです!


たぶん日本人より中国人とすれ違うの割合の方が多かったです・・・


たこ焼きやらを食べ歩き(嫁はビールを片手に)ブラブラしてますと今話題の









2008052014480000.jpg





くいだおれさん!7月8日でなくなってしまいますね



お疲れっしたっ!( ̄(エ) ̄)ノ



途中ベンチで子供と休憩しているとオバハンが寄ってきて下の子の顔をジ~っと


覗き込んで私に


オバハン「この子は去年生まれた子やね?

  うう~んこの子は将来お金に困らへんわ~

  あんたしっかり育ててや~」



と肩をバシバシ叩き人混みへと消えていきました・・・


一体あのオバハンは何者だったのか占い師??ま良いこと言われたからいいやっ!



そんなこんなで今回の旅行は何事も無く終わってしまいました・・・



期待に応えられずすいませんm(-_-)m



ちなみに20日の岐阜は午前中天気崩れていたみたいです



やっぱり雨女のせいですね


おしまい

2008052015060000.jpg






このページのトップへ
コンテントヘッダー

U・S・J (後半)

ホテルで一休みして重い腰を起こし

「さあ後半いってみよう!」


外に出たら・・・




2008051918060000.jpg





このありさま ・ ・ ・


まっいっか!


そしてスパイダーマンやジョーズなど楽しんで閉園の時間が・・・


U・S・Jって7時までなんですね?なんか不完全なままホテルに帰ります


記念に

2008051919260000.jpg




どしゃ降りの中嫁がテキトーに撮ってくれたためまったく写ってませんが・・・


そして夜ご飯に嫁がどうしてもシーフードレストランに行きたい!


と言うのでババガンプレストランに行きました。この店はシーフードの料理がメインで


とくにエビ料理が豊富に揃っています、そこで私が頼んだのがコレ




2008051920230000.jpg



なぜかチキンなのです。私はとてもチキンが大好きで毎日でもチキンが食べれます


でも、このチキン!半端じゃなく辛いんです

メニューにはピリ辛と書いてあったのにとてつもなく激辛!


嫁「情けないね~そんなに辛くないやろ?


と一口食べます


「全然辛くないやん!」






数分後・・・







「あかん!辛いわ!ビール頼んで!」




「ふんっざま~みろ」と心の中で叫びます



そんなこんなでビールをたらふく飲んでホテルに帰り風呂に入りベッドで横になると


朝早かったし運転も疲れてたし、あっと言う間にグッスリ深い眠りに入りました









嫁「ちょっと!ねえ!起きてよ!」






私「なに!?どうした?」





慌てて飛び起きます



時刻はAM3:30





「アンタが窓開けたで私蚊に刺されたやん!

  見てみ~こんなに刺されたんやで!

     早く窓閉めてよ!」





説明いたしますと、どうやら嫁の足が数箇所蚊に刺されたらしくとてもかゆくて


眠れないから窓を閉めようとしてもなかなか閉めれなかったので私を叩き起こして


「私はアンタが窓開けたせいでこんなに蚊に刺されたんやで!責任とって閉めてよ!」


と、言うことです。


でもなぜか私や子供たちは一箇所も刺されていないのです・・・


蚊もよく知っていますね血の気の多い人を・・・


でも蚊がいると聞くと眠れなくなるのが私の昔からの悪い癖です電気を付けてジッと


蚊が現れるのを待ちます ・ ・ ・



嫁「いたっ!ホレ!そこっ!」



バチン




私の渾身の一振り!


残念外してしまいました・・それを嫁は


嫁「何?今の変な動き~情けな~

   まるでおじいちゃんやん!」




とゲラゲラ笑っています・・・



はぁ  
   ε-(ーдー)





その後二度目の一撃でしとめたのですが嫁はもう寝ています・・・






((( ̄へ ̄井) フンッ





そんなこんなで大阪一日目は終わり、明日は吉本新喜劇です!





あっそういえば窓を閉めるとき外はかなりの嵐でした




続く





















このページのトップへ
コンテントヘッダー

U・S・J (前半)

そんなこんなでほろ酔い気分なまま E・Tに向かいました




そこで記念写真パチリ


2008051913460000.jpg




ここの近くのショップでヒラリは大好きなドンキ


カチューシャを買いました

2008052118480000.jpg


このカチューシャ、しっぽも付いていてかわいかったのですがヒラリは


ヒラリ「はずかしいからコレはつけない!」


と、取ってしまうので嫁がコハルにしっぽを渡して遊ばしていました


嫁「そうだ!ウォーターワールド見に行こう!」


と言い出し、そのまま向かいます。ウォーターワールドが見えてきました


結構奥のほうにあるため、ほろ酔いの我々はハァハァ言っています


そこに


嫁「ちょっと!ドンキのシッポ

がなくなってる!どっか落としたんやわ」






私「 ・ ・ ・ 」





嫁「今来た道ず~っと見てきて!

  私らここで待ってるから」







私 (-_-メ)




来た道をず~っと探しました ・ ・ ・





結局パーク内を一周しましたが見つからず・・・そこに電話が・・





嫁「ないんやろ?もういいわ早く来て!

  もうすぐショーが始まるから」






o( ̄ ^  ̄ o)フンッ








この時点で私の体力は完全に使い果たしてしまいました・・・




ショーを見終わり一旦ホテルに戻ります





まだ雨は降っていません!





後半へ続く・・・










このページのトップへ
コンテントヘッダー

行ってきました!

ただいま帰って参りました!


      ε=(ノ‥)ノ



いや~雨やっぱり降りましたね~ それでは大阪旅行の記事です。


5月19日(月)天気

朝、6時に支度をし出発!家を出る時はまだ雨は大丈夫そうでした


そして高速を走ること約二時間半!


ついにやってきました!




U ・ S ・ J !!








2008051909010000.jpg







どうです?皆まだ傘をさしてないでしょ


そうなんです!雨は珍しくまだ降っていないのです



さあ!早くアトラクションに行こう!とテンションは


そしてシュレックが好きなヒラリはパレードでも





2008051911260000.jpg




大興奮!!




よかったね~~( ´ー`)


空はどんよりしてますがそんな事は関係ありません


曇りは私にとっては晴れ!なのです





パレードも終わりお腹すいたねって事でお昼ご飯です


そこでこんなメニューを発見!


2008052117070000.jpg




うおぉ~飲みてぇ~

ってことになり ・ ・ ・









頼んじゃいました














2008051911370000.jpg





しかも二つ!

そうなのです!ウチの嫁はビールが大好きなのです


こんなバカでかいビールを昼間っからしかも夫婦で飲んでるのは・・・




(・_・三・_・)キョロキョロ






私達だけです




しかも子供連れなのに ・ ・ ・



私「お前もコレ飲むの?二人で一杯じゃないの?」



嫁「はぁ!?私だって飲みたいんやで!




って事で二人で飲んでいると ・ ・ ・




周りからかなり白い目で見られていました・・・






…(((((;Д;)





続く・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよいよ!



明日から大阪に行ってきます!

そこで本日の大阪の天気予報

今日 19日(月) 20日(火) 21日(水)
           
降水確率
0%   50%   80%   10%


ってな感じです!完全に雨降ります!

いや!降らせます!大阪の皆さんすみません

      m(_ _;)m   


朝から嫁が

「ほんとにウザイ!」


と怒っています。


我が家にはこんなテルテル坊主がつるしてあります


2008-05.jpg





娘と嫁が一生懸命作ったらしいのですが・・・



ほんと~にすまん<(。_。)>




では大阪での伝説お楽しみに!行ってきます!








あ、長袖のシャツ出しとかないと











このページのトップへ
コンテントヘッダー

過去の話

今日の大阪週間天気!


18日(日) 19日(月) 20日(火) 21日(水)
               
降水確率
  0%    40%   60%    20%


です!あんまり変化ないですね~


おっと!皆さん!大阪だけじゃありませんよ!


岐阜の天気も同じですよ!



岐阜
18日(日) 19日(月) 20日(火) 21日(水)
              
降水確率
  20%    40%    70%    30%


よ~く見てください


岐阜のほうが降水確率高いんです


やっぱり最強の雨女のせいですね・ ・ ・




さて、久しぶりにウチの嫁(鬼嫁)の話にします


ウチの嫁は会社勤め(現在育児休暇中)をしています


朝は大体7時半には家を出ないと会社に間に合いません


そんなある寒い冬の出来事です・・・


その日は何年かぶりに結構な雪が降りまして朝には40cmほど積もって


いました!(家は裏が堤防なので余計積もります)


朝6時半頃嫁が


嫁「ちょっと!すごい雪だから早く起きて

  雪かきしてよ!私会社遅刻してまうやん!」




と叩き起こされました・・・


スコップを手に取り重い瞼をこすりながら、階段、車、車が車道に出るまでの


道を作りこれで完璧だ!大体40分ぐらいはかかりました・・・部屋に戻り



「もう完璧やぞ!早く出ないと遅刻するぞ!」












嫁「 ・ ・ ・ ・ 」









私「おーい!雪どかしたからもういいぞ!」











嫁「は?ああさっき会社に電話したら今日は休みだって」












(  ̄┏Д┓ ̄;)なぬ!?









テメェそれを早くいえよ!ボケッ!











と心の中でつぶやき布団に入りました・ ・ ・










そんなちょっぴりほろ苦い過去の話でした( ´ー`)














このページのトップへ
コンテントヘッダー

続サイパン編

本日の大阪の週間天気!


 18日(日) 19日(月) 20(火) 21日(水)
              
降水確率
  20%    40%   60%    20%

となりました。


18日が降水確率が下がり20日があがりました




ふっ・ ・ ・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)






話は戻ります。





空港からとりあえずバスでホテルに向かいます、バスの中大勢の


旅行者に(可哀想に俺たちと日にちがかぶったばっかりに・・・)と


心の中で謝り、ホテルに到着しました。


ホテルで荷物などを片付けていると雨はすっかりやんでいました



その日はレンタカーを借りサイパン市内を観光しました。



(実はO君、この時メガネをレンタカーに忘れてしまっていた)




そして二日目、テニアン島と言う離れ島に行き




それはそれはいい天気でした!



一番透明度のある海に行きたちとたわむれることもできました!





(O君必死でメガネを探すがみつからず・・・





三日目、帰国の日。朝ホテルで朝食を食べてるといい天気だったので



帰りは夕方だから目の前のビーチで遊ぼう!と言うことになり



部屋に戻り用意をしてホテルを出ようとしたその時!







ざぁーーーーーーーーーー


  


ざざざぁーーーーーーーーー







と、これまたバケツ雨





到着の時は歓迎の雨、また帰る時は送迎の雨をいただきました。






ありがとう!サイパン!






帰りの車中、O君に



「でもテニアン島は晴れててよかったな!

      あの海マジキレイやったよなぁ~?」






O君「メガネが無かったからまったく見えてないんやて・・・」













「 ・ ・ ・ 
















このページのトップへ
コンテントヘッダー

サイパン編

本日の大阪の週間天気予報!



17日(土) 18日(日) 19日(月) 20日(火) 21日(水)
                 
降水確率
 30%    30%    40%    50%    20%



どうです?すごいでしょ?はい!そこの人!

  ドン引きしない!



見事に月、火曜日だけ天気が崩れます・ ・ ・水曜から晴れるなんて・・・


今後の動きが楽しみです!


さてサイパン編に入る前に紹介しなければならない二人がいます


最強の雨女雨男共です。我々三人がそろうとどんなにカラカラに


干からびた砂漠でも必ず!雨を降らせます!雨乞いしている村や町または


国があったら連絡ください。あなたたちを救います!


さて雨女さんの紹介です。


彼女は、森三中の村上、大島とハリセンボンの春菜を足して2で割り


そこに柴田理恵を少し加えたような人間です!


今はパタリロと名乗りブログをやっていますが・・・


おそらく彼女が今世紀最大の雨女だと確信しています!


あと一人私と星座、血液型が一緒な雨男O君です。



彼も相当な力の持ち主なのです


が!最近は自分は関係ないみたいな顔で遠くから我々(私、雨女)を


見ています。君も仲間なのだよ!と毎回言い聞かせます・・


さて、ひょんな事からO君と私サイパンに旅行に行くことになりました!


なぜなら当時サイパンに友達K君がいたからです。彼はサイパンで


ビーチボーイの仕事をしていました(とても体形は崩れていましたけど・・・)


それでサイパンに行く前日K君に電話します


K君「早くおいでよ!こっちは2,3ヶ月雨降ってないよ!

   めちゃめちゃ気持ちいいから!」



と聞きO君と今回は大丈夫そうだねと安心して


出発当日、天気は


快晴



テンション上がりまくりで飛行機に乗り込みます!


機内では酒を頼みまくりちょっとした宴会気分です



二時間ほどたった頃機内アナウンスが・・



ピンポン「ただいまより着陸態勢に入ります、シートベルトを

    お締めください」




さあ!いよいよだとふと窓を見ると








どんよりとした雨雲が




窓に雨がポツポツあたっています・・・









空港に着いたその時!














ザァ~



 



ザザザァ~















バケツをひっくり返したような雨とはこういう事かと教えていただきました







続く・・・































このページのトップへ
コンテントヘッダー

雨伝説ハネムーン編


本日の天気予報


19日、大阪降水確率40%


20日、大阪降水確率50%




ん~んまずまずかな?



まっ台風もあるのでまだまだわかりませんね


今回は数々の私の雨伝説の中から一部紹介します!


まずは私達の新婚旅行なのですが


シンガポールに行き一泊してビンタン島という島に二泊する



と言う旅行だったのですがメインはもちろんビンタン島




シンガポールでの一日も楽しかったのですが、やっぱり海辺で寝転びながら


シャレたカクテルでも飲みながらふだんゆっくり読めない小説など読みたいと


心躍らせシンガポールから舟に乗り約40分ほどで着きました!


着いたのが夜だったのでその日はホテルで食事し、部屋で過ごしたのですが


天気は大丈夫でした!(よ~し、明日は海に潜って遊ぶぞ!)



翌日朝、







     



     





 どしゃぶりの雨!






「たっ、たぶんスコールだよね?」





など話ながら朝食を食べました。





午後2時外を見ると





まだまだ雨





雨がやみそうもないので仕方なくタクシーで島を観光しますそこで嫁が運ちゃんに



「この雨はスコールだよね?」



と華麗な英語で聞きます。すると運ちゃんは



「ハッハッハッ!スコールナラコンナニアメフラナイヨ!コンナニフルアメハヒサシブリ!アンマリケイケンナイネ!」






一気にタクシー内が重い空気に包まれます ・ ・ ・






運ちゃん「オウ!ジャパニー?ゲンキナイネ!」






などと明るく喋っています。タクシーを降りる際に私は笑顔で




「ありがとう!ハゲッ!」




と日本語で言い放ち、満足げな顔で運ちゃんは帰っていきました。




運ちゃんは何も悪くないのに・・・そのあとしばらく自己嫌悪に陥りました・・・



そうだっ!今度あの運ちゃんに会ったらビンタンビールたらふく飲ませてやろう!


そう誓いました。



そして二日目、天気は?










晴れ!














とはいかずどんよりとした








曇り











まっいいか雨じゃないし!さぁ早速シュノーケルを借りて(高かったので一つしか借りませんでした)




嫁は妊娠4ヶ月だったので浜辺で私を見ながらジュースを飲んでいました





早速海に飛び込む私






ザッブ~ン!








「あっあれ?魚がいないぞ?

っていうかめっちゃ海にごってるし ・ ・ ・








海から無言であがって来る私に嫁は






「どう?海綺麗?魚いっぱいいた?」







などと聞いてきますが私は無言で一気にビンタンビールをガブ飲みします






「どれ私が見てくるわ!」






と海に入ります ・ ・ ・













無言で帰ってくる嫁 ・ ・ ・ 









さっさと引き上げプールサイドで記憶が飛ぶぐらい酒を飲みました。





前の日に何年かぶりの大雨だったため次の日も海が濁っていたようです ・ ・ ・






これはほんの一部の私のエピソードです。








次回はサイパン編でも書きましょう!







ではサイナラサイナラ

























このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた伝説??

皆さん!聞いてください!



来週、5月19,20日と大阪に旅行に行きます!




そこで!天気予報が ・ ・ ・




また19,20日と曇りになりました!




今週一週間は晴れなのに大阪のホテルを予約したとたん・ ・ ・



見ていてください!今後の大阪の天気を!




嫁は「20日は降ってもいいわ、吉本見に行くだけやで19日は絶対降らさないでよ!

   ユニバーサルに行くんやで!」


と言っています。



俺が降らしてるわけやないけど ・ ・ ・ 


でも嫁もだんだん雨には慣れたのか一日でも曇りになればいいわみたいな


考え方に変わってきました。よしよし



でも雨は勘弁して欲しい!なぜなら昨年のディズニーランドに行った時も






雨だったのです ・ ・ ・






このままでは娘にまで嫌われてしまいます・・・







頼みます!神様!









あっ神様は俺か ・ ・ ・












乞うご期待!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

お弁当シリーズⅡ

前回の続きです。


お弁当を持って帰ってきたヒラリは大喜びでした


「パパのお弁当すっごいおいしかった!」


と言ってくれました(・ω・、)



愛情込めて作った甲斐がありました


そしてこの春、


ヒラリ「またパパのお弁当がいい!」


と、言ってきました(いや、ママに言わされたのかな?)


「よっしゃ!まかしとけ!父ちゃんやったるぞ!」



とはいえなかなかテンションがません


なぜなら嫁の監視の目があるからなのです


私が「よし!これにしよう!」と言えば


「えぇ~?かわいくないでやめやぁ」


などなど口を挟んでくるのでテンションがた落ちです


そんなこんなでキャラクターの弁当にします!娘はゲゲゲの鬼太郎が大好きなので


鬼太郎の弁当に決めました!後ろから嫁がゴチャゴチャ言ってますが


そんなのは得意の聞かぬふりです


私は嫁と結婚して得意になったのがこの聞かぬふりです


正確に言えば聞こえていないフリです!


でも嫁は「アンタ耳おかしいんじゃないの?」


「耳鼻科に行ってこやぁ!」



と言います

((( ̄へ ̄井) フンッ



あっ、話が脱線してしまいましたそんなこんなで


私がご飯担当、嫁がオカズ担当となり作ることにしました


前日 ・ ・ ・ 


私は下ごしらえを大体30分で済まし酒を飲んでいました


その横でセッセとなにやら凝ったものを一生懸命作っている嫁


深夜12時私は先に寝ます


途中トイレに3時ごろ起きると


まだやっています!

あきれてそのまま寝ました。多分私が起きた事も知らないと思いますが・ ・ ・


そこで出来あがったのがこれ


弁当シリーズ



どうです?なかなかいいでしょ?


鬼太郎の横にある花は嫁がどうしても入れたかったらしく空いてるのが


ここしかなかったと入れたんですが


まるで鬼太郎がリボンしてるみたいになり私の力作を邪魔します・ ・ ・



なんだかんだお弁当作りも楽しくなってきました!



んっ?まてよ?まさかこれも鬼嫁の計画か??






まんまとヤツの罠にハマッて行く私 ・ ・ ・


















このページのトップへ
コンテントヘッダー

お弁当シリーズⅠ

 

今回は趣旨を変えまして私が娘ヒラリに作った遠足の弁当シリーズです

ウチの嫁は遠足となりますと、それはそれは大変忙しくなります

もう一週間前からなにやら紙に材料、作り方、用意するもの、などなどたくさん

書き込みます!

そしてその影響は家事にも支障をきたすのです・ ・ ・

夕飯は・ ・ ・

「弁当の事で忙しいからなんか適当でいい?」

掃除は・ ・ ・

「弁当の事で忙しいから掃除機かけといて!」

「あと、アイロンもかけといて!!」



などなど大変忙しいのです!


正直私は何故そんなに気合を入れてるのかまったく理解ができませんでした・・・


そして去年の秋、二人目の娘コハルが生まれました


ちょうど秋の遠足と重なってしまったのです


「アンタが作ってあげやぁ」


と、言うことで「いっちょやったるか!!」


ということで弁当をかわいい娘の為に作ります、色々ネットで調べたらたくさん


弁当が載っていて皆すばらしいお弁当ばかりです!


これは恥ずかしくないものを作らなければ そこに


「ちゃんと作ったってよ!」


とプレッシャーをかけてきます、前にも書いたようにウチの嫁は人を追い詰めたり


プレッシャーをかけるのが大得意です  (=´д`)ヽ


そこで出来あがったのがこれです






200710250754000.jpg


初めてにしてはなかなかよくできたもんだと自分事ながら感心します


しかも前日!海苔やハムを切り



当日!
30分で仕上げました



それを聞いた嫁は・ ・ ・ ・






「だから?」







・ ・ ・ ・ 






続く












 




このページのトップへ
コンテントヘッダー

謎のアラーム!

私の仕事は大体夜pm9:00ぐらいには終わりますが時にはpm11:00過ぎる


こともよくあります。家に着くのがpm9:30ぐらいなのですがそれから夕飯を食べ


娘二人をお風呂に入れ、その後嫁がお風呂に入っている間、子供を寝かしつけたりしていると


もうpm11:00ぐらいになっています(;´д`)


嫁がお風呂から上がり布団に入って、


さあ!ここからが私のプライベートタイムです!


大好きなお酒を飲みテレビを観ながらの至福のひとときです( ´ー`)



プルル携帯が鳴ります、見てみると嫁からメールが届いています


メール文「ちょっときて!」



ウチの寝室は私がいるリビングのふすま一枚隣です


私「なに?」 ガラッとふすまを開けます


「ちょっとスタンドの電気消して!」


「はぁ?そんなん自分で消せよ!」


「今母乳あげてるから無理!」


(´_ゝ`)ハイハイ・・


またプルルルメールです


メール文「テッシュ持ってきて!」



・ ・ ・ 


もう何も言わず持って行きます!そうこうしていると時刻は12時過ぎ・・・


もう年なのか眠気が襲ってきます!


負けてたまるかっ!


こっからが俺の時間だ!



気付くとウトウトしてしまい寝てしまいます


そして朝ピーピピッ!ピーピピッ!ピーピピッ!


嫁の携帯のアラームが鳴ります!私はとてもデリケートな人間なのでちょっとの


音でもすぐに目が覚めてしまいます。時計を見ると時刻はAM6:30


嫁を見ると寝ながらアラームを消します。 ハァとため息をつき


また寝ようとします。   AM7:00


ティロリロリン~ティロリロ~


やっと二度寝しかけた時にまたアラームが鳴ります!しかも音楽を変えてきやがった!


また嫁はガサゴソ寝ながらアラームを止めます。   ( ̄△ ̄;)ムッ!


っとしますが我慢しゴロゴロ寝転がります・・・


ハッキリ言ってもう寝れません!しかもほかは全員寝ています。


AM7:15   タラリララ~ティララ~


( ̄ ̄;) ムカッ!!
 またまた音楽変えてきやがった!



ゴロゴロ




AM7:30  チュンチュンチュンチュン




    (▼皿▼#) イライラッ!!





するとAM8:00に嫁がムクッと起きてご飯を作りに行きます・・・




はっ?・ ・ ・  




「早く起きやーよ!」




起きてますがな あんさんよりも
ずっ~~~~っと

早くから起きてますがな





おっとここで文句を言ってはいけません嫁は私の為に弁当を作ってくれるのです


優しい嫁です ・ ・ ・ ・ ・ 。ハッキリ言って寝不足です(~△~)


何のためにあんなに早くから時間を設定しているのかまったくわかりません!


嫁の頭を一度割って見てみたいものです・ ・ ・







そして今日も朝から・ ・ ・





ピーピピッ!ピーピピッ!


















このページのトップへ
コンテントヘッダー

伝説は続く・・・2

5月5日当日朝、

雨が降っているけどそんな事は我が家では慣れっこです!


数々の伝説は後にお伝えします・・・。



で!気を取り直しバーベキューをする家の友達に電話をしたら


友達「昨日から鉄板を庭に用意していて、今見たら錆びとるて(岐阜弁)!」


皆雨は覚悟していたけれどまさか!朝から降るとは思っていませんでした


朝から私はふてくされて寝ている嫁を横目に動きます!


子供の服を用意して、車にキャンプイスなどを積み込みバタバタしていると


嫁が動きだします


嫁「この雨の中、なにするの?」


朝からテンション下げることを言う嫁・・・


そんな事は気にせず用意をしてると(


嫁「洗濯物干して!」



(´_ゝ`)ハイハイ・・・



そんなこんなで用意していたら雨があがっているではありませんかっ



これは早く出発しなければ


途中、これまた最強の雨女さんを迎えに行きその雨女を乗せたとたん!


  どしゃ降り!



せっかく雨がやんだと思ったのにこの雨女のせいで(゚Д゚)



そんなこんなでどしゃ降りの中友人宅に着き買い物のチェックをして我が家の車(新車)で買い物に


出かけようとしたその時!!


ガリッ!!?


んんっ??


まっ・・まさか!?(◎_◎;)




慌てて車から降り見てみると・・・


やっちゃいました・・・


買ったばっかのしかも納車して一ヶ月半のピカピカの車を!はっきり言ってテンション



その時の記憶は飛んでいてあまり思い出せません



そんなことよりウチの嫁(鬼嫁)の反応が・・・



なかなか言い出せなかったのですが友達がサラッと言ったら?とアドバイスをくれたのでサラッと


私「車コスっちゃた」



「はぁ?」



「なんで?・・どうして?」



ウチの嫁は人を追い詰めるのが得意です・・・私がもっとナイーブな性格だったら



自殺まで追い込まれるでしょう・・・




嫁はその後、傷の部分を写メに撮って皆に送っていました・・・


とほほ (=´д`)ヽ



皆さんブロック塀には気をつけましょう!



























このページのトップへ
コンテントヘッダー

伝説は続く・・・

5月5日こどもの日


G・Wとてもいい天気でしたね(^。^)

私の仕事はG・Wなど関係なく仕事だったのですが、唯一月曜日だけお休みなので

久しぶりに友達家族や大勢で遊びに行こうと2週間前から計画していました・・・

私の地元は岐阜ですので岐阜の山奥に牧歌の里http://www.bokka.co.jp/という所があります

馬や羊やウサギや牛などとふれあい花畑など子供たちにももってこいの場所です

皆に連絡し「牧歌の里に行こう!」と決まり、何気なく天気予報をチェックしてみた所

その時はの予報でした (´▽`) ホッ

なぜホッとしたかと言うと、プロフィールにもあるように私はとてつもなく雨男なのです

神に近い雨男様なのです

まっそんなこんなで日にちが過ぎていき1週間前ふと天気予報をもう一度見てみました

まだでした・・・でもちょっと気になったのは5月3日がだったのが

少し気になりました・・・


天気予報(5日前)降水確率30% んっ?  ま、いっか


天気予報(3日前)降水確率40% ん~ん?  まっ、いっか


今回は私以外にもさらに雨男、雨女が二人参加でしたのでいつになく心配でした・・・


天気予報(2日前)降水確率50% うぅ~ん?? だっ大丈夫でしょ


天気予報(前日)降水確率80%




・・・やっぱり・・・



なぜ?




牧歌の里を断念(゚Д゚) まっ午前中は降水確率も低いから降るのは午後からだろうと


友達の家の庭で早くにバーベキューでもしよう!っということになり私はワクワクして寝ました



そして迎えた当日










朝から   


   雨!



皆さん!G・W全部晴れだったのに5日だけだったのは私のせいです


いや!正確に言うと我々雨男雨女三人衆のせいです




   まことに申し訳ございません     m(_ _;)m




そんな朝、ウチの鬼嫁は・・・




「・ ・ ・ 




 続く・・・




















このページのトップへ
コンテントヘッダー

昨日の出来事

昨日仕事が忙しく帰りが遅くなりそうだったので嫁に電話した

嫁「ふ~ん。

10時頃に帰宅したら、ヒラリ(小鬼娘)がアニメを寝転びながら観ていて、んっ?嫁の姿が

見えないので下の娘でもお風呂に入れてるんだと思い横の部屋を覗いたら・・・

布団に寝ころがっていたllllll(^-_-^=llllll


俺「お風呂って入れてないんだね?」


嫁「当たり前やん!今まで大変やったんやで!」


最近、「私は大変なの!」 が口癖の嫁。


俺も仕事で疲れてるんだけど・・・・まっ気をとりなおして

風呂に入り上のお姉ちゃん(ヒラリ)を入れてそれから下の娘を連れてきてもらい

浴槽に入ろうとしたその時 ツルンッ

足がすべりバシャーッン

転んでヒラリの足の上に乗ってしまいびぃやぁ~~


と大泣きするヒラリ


俺「ごめん!大丈夫?立ってごらん?足動くか?」

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

アタフタする俺を嫁はジッと見ている


俺は赤ちゃんを抱きながら、


俺「早く出てママに足見てもらいなさい!」



嫁「出なくていい!ジッとしてなさい!



ヒラリ「びぃぃやぁあ~


俺「足が折れてるかわからんから早く見てやれよ!」



嫁「あんたが悪いんやろ!」




いやそんなことはわかっているけど今そんな状況じゃないやろ!ボケッ!と思いながら



俺「そんなんはいいから早く見てやれよ!




  「・・・・・・」



俺「聞いとるんか?早く足みたれよ!



「だからさっきからずっと見てるやん!!」




一瞬頭の中がパニックになりました。こいつは何を喋っているんだろうと・・・


この国が銃社会なら間違いなく嫁のコメカミに銃口を向けているでしょう・・・・



皆さんわかりますか? ウチの嫁は少し変わっています。




最後に嫁が放った言葉・・・









「どんくさいオ・ト・コ!」










このページのトップへ
コンテントヘッダー

過去を振り返って

今現在結婚して6年目になり付き合い始めて早8年が過ぎましたが

人間ってすばらしい脳をしていますね、過去の事を思い出そうとすればするほど

嫌な思い出はどっか引き出しにしまっているのかまったく出てきません!もっと早くブログに

書き込んでいればと後悔します。

そもそもウチの嫁がなぜに鬼嫁になってしまったのか・・・付き合っている頃は

とてもかわいらしい素直な女の子だったんですが、やはり女性というものは豹変するものだと

思います。もともと僕は長い間一人暮らしをしていたので炊事、洗濯などほとんどはできました

付き合い始めの頃は嫁が料理をしてくれると、洗い物はやっていたんですがその時は

嫁「男の人でもこんなやさしい人いるのね!ほんとにやさしいよね!」

などと言われ、僕「そう?このぐらいあたりまえじゃん」などと言っていた僕

そうなんです!そのときからウチの嫁の言いなり夫計画は始まっていたのです!

あの時気付いていれば、あの時九州男児ばりに動かなければっ

そこのやさしい日本男児!気をつけなさいよ!褒め上手な女性に・・・

今じゃ何にも褒めなくなった嫁(鬼嫁)

洗濯物干せば「ちゃんとシワ伸ばしてから干してよ!」

料理すれば「作りながら洗い物もしてよね!片付けが大変だから!」

洗い物すれば「全然汚れ落ちてないし、私の仕事増やさないでよ!」

ですって・・・。

あっこのブログは半分以上愚痴ですから・・・あしからず




このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝!初めてのブログ

私がなぜブログを始めたかと言いますと

ウチの嫁(鬼嫁)がブログをしていまして家事の事や育児について書いているんですけど

ある日嫁のブログを覗いて見ると皆からのコメントに

「すごいいい奥さんだねー!」ダンナさんわ幸せ者だねー!」感心するよー!」

などのコメントが頭に付いて離れません・・・って言うか皆俺が幸せ者だと思っているんだ・・・ハァ

そこでこないだ実録鬼嫁日記というブログを覗いてみたら

ガシーッンとなにかハンマーで殴られたような衝撃を受けました

まったくウチと同じ家庭があるんだと!俺と同じ苦労をしてる人がいるんだと!

家族構成、鬼嫁っぷりなどまったく一緒なのですよ!涙が込み上げてきました

前にウチの娘(小鬼娘)がドラマの鬼嫁日記にハマッていた時がありその時もウチと一緒だ

と思って観ていましたが内心(こんな綺麗な嫁ならいいじゃん!)と思っていました

が!実話だと思っていなかったのでほんとに衝撃でした

これは俺もなにか人生を日記に残そうと考え嫁に内緒でブログを作りました

(過去に手で書く日記を書いていた事があったのですが全部嫁に見られしかもダメだし

をして「つまらん!」と言われたので)

そんなこんなで僕の壮絶な人生を綴っていきます。



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
