コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

消えていく集いの場・・・

昨日私の店の近くにあるゴールデンと言うダイニングバーが


閉店すると言うので最後に行ってきました!




2008062719380000.jpg



なんと私が通っていた飲み屋さんが無くなるのはこれでさぁ~ん軒目になります



二軒はこの不景気により、やってらんねぇってことで閉店したのですがこのゴールデンは


移転するんですがまだ次の物件が決まってないとのことで私の飲む場所が・・・


また新たに見つけないといけませんね-(ーдー)


先週は友達数人と皆で行きました!暑かったせいか皆ビールをガブガブ飲み


一人7杯以上は飲みましたね~


今度はビアガーデンの予定をしています


皆~今年も飲むぞ~


∠( ̄◇ ̄)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

こなぷん

ジャズドリーム長島に行った時にバンダイのオモチャ屋が入っていたので覗いたら


前にリンカーンでダウンタウンの松ちゃんが紹介してたこなぷんを発見!


子供とテレビ見ていて「パパこんどこれやりたいね~」


と言っていたので早速購入しました!色々種類があったのですがお寿司屋さんが


一番リアルそうだったのでお寿司屋さんを買いました!


早速家で娘と作ります!ヒラリも粉と水を混ぜる作業に大興奮しながら混ぜます


2008062320360000.jpg




写真はイクラを作っているところですね~



そして出来あがったのがコレ




2008062320390000.jpg




すごくないっすか??



どうですか?色ツヤといい本物みたいでしょ?そしてウニ



2008062320400000.jpg



リアルでしょ~??


2008062320380001.jpg




玉子もあわせて全部で4種類できました!ヒラリは出来あがったときには



「あ~つかれたっ」って言ってました



皆さんもぜひ作ってみてください、なかなかハマリます




今度はピザ屋さんでも買ってみよっと!!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

快晴の休日

先日の休みに天気予報では雨マークの降水確率70%だったのに


朝目を覚ますと雨は降っていなく雲の隙間から晴れ間が見えたので


「今日は晴れるから皆でどこか行こう!」


と言うことになり子供を休ませてジャズドリーム長島に行ってきました!


2008062313090000.jpg



もの凄くいい天気で気持ちよかったです!なぜいまさらジャズドリームかと言いますと


我が家はまだ一度も行ってなかったのです(お恥ずかしい・・)


なかなか買うものもなくウロウロしなんか普段でも使えるサングラスないかな~


と探しているとなかなかいいのがあったので買い嫁に見せると


嫁「あんたなんかサングラス必要ないやん!雨ばっかやで!」


と根拠も無いことを言ってきます


( ̄ε=‥=з ̄)


そこで昼ご飯は私はメキシカンバーガーを頼みました


2008062313440000.jpg



これで1400円ぐらいです!たっけ~と思ったけどなかなかのボリュームでした


そしておきまりのビールやっぱ休みは昼から飲みたいですね~とくにいい天気には


すると嫁も同じくビールを頼んでいるではありませんか


「お前飲んだら誰が運転するの?」


「別にすぐ帰るわけや無いでいいやろ!私だって飲みたいんやで!」

そうなんですウチの嫁はとってもビールが好きなんです(何回も言うけど・・・)


絶対私がビールを頼むと負けじと嫁も頼みます


前にも子供を連れてファミレスに行った時もビールをどっちが飲むかで喧嘩になり


「こないだ私が我慢したんやで今日は私が飲む番やろ!」


と言い私が水で我慢して嫁が飲むことになったのですが


一杯飲んだだけで「もういらない」とこきやがるのです


私としては大好きなビールをせっかく我慢して嫁に飲ませてるわけで・・・


一杯で満足するなら家まで我慢できるわけで・・・


せっかく運転手がいるんだから二杯は飲んで欲しいわけで・・・


っていうか最初からそんなに飲みたくないのにわざと飲んだのか?と思うわけで・・・


と、腹が煮えくり返ったのを昨日の事のように覚えています・・・




私が「よし!二人で一度禁酒しよう!」


と提案をすると嫁は


「あんたは禁酒しやぁ私は飲むけど」


と言うので私も負けじと飲んでしまうのです


(〃¬┏Д┓¬)




と話がずれてしまいましたがとってもいい天気でなかなか楽しかったです!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

パチンカー

先日、お父さんが鮎釣りをしている頃、わたくしは何をしていたかと申しますと・・・


パチンコに勝負を挑んで参りました!!( ̄◇ ̄;)!


わたくし~パチンコが好きでして~でも、なぜ?好きかと申しますと


私の母、おばあちゃん、おじいちゃん、おばさん、おじさん、いとこ、などなど


み~んなパチンコ好きなのです!私はちんまい頃からパチンコでいとことよく遊んでいました


そんな環境から自然とパチンコが好きになってしまったのです!


決してギャンブルが好きという訳ではないのです!純粋にパチンコが好きになったのです


環境が悪いんです!親が悪いんです!親戚が悪いんです!

(((((¬_¬)


と、いつも嫁に言い聞かしております・・・


そこで、朝子供を保育園に送り朝一で並びます!


でも私のやりたい台は空いておらずとりあえず新台に座りました。


結構早い時間にかかりだし、おっコレは順調に勝てるぞ!と思い嫁に


メール文「今日は焼肉でも予約しておいて」


とメールをします。嫁から返信が・・・


メール「どうせまた(玉を)飲まれるんでしょ・・・」


なかなか嫁も痛いところをついてきます・・・そうなんです!なぜか私は一番に大当たりを


出すのになぜか最後にはハマッてしまうと言うパターンが多いんです


何なんでしょう?この日も一番に箱を積みました、すると右隣のおじ様が


「お兄ちゃん早い時間にかかってええな~俺なんてもうあかんわ~」


私「おじさんももうすぐかかりますよ~」


など会話をしていると左隣の上品なおば様が私に話しかけてきます


おば様「お兄さんさっきこのリーチを外したんだけどまだやった方がいいかしら?」


「そうですね~もう100回くらい回したらかかるかもしれませんよ!」


「そう?じゃあもうちょっとやってみようかしら」



などと会話をしているうちに右隣のおじ様が興奮して肩を叩いてきます


「お兄ちゃん激アツがでたぞ!これは来るでしょう?」


激アツなリーチがきて興奮して台を叩きまくるおじ様


すると見事に大当たり!!私に握手をして喜ぶおじ様に私は


「早いうちにかかってよかったねおじさん!」


やっぱり自分が連チャンしているのに隣がハマッていると気分が悪いので心から祝福します


すると、今度は左隣のおば様に熱いリーチが!


「やだっこれも外れたら私立ち直れないわ!」


と言い台をコブシでバンバン叩きます・・・


これまた見事大当たり!!


おばちゃん大喜びで私の手を握ります


少しイラッo(-"-;)oとしますがこれもリハビリだと思いニコニコ笑顔で


「良かったねおばさん!結構連ちゃんするんじゃない?」


と一緒に喜びます。


そうこうしていると私の台がお隣より一足お先に連ちゃんが終わります・・・


まっ5箱あるしまだまだこれからだろうと余裕に打っていました・・・


ところがっ!いつまでもいつまでも連チャンが止まらない両隣のジジィにババァ


見る見るうちに私より箱を積んできます。途中、クソババァが


「あらやだっ!また確変に昇格しちゃったっ!」




ヽ(`⌒´)ノウラァ~


と心の中で叫びながら笑顔で「すごいね~」と言ってあげます


隣のクソジジィは玉をボロボロ落としながら知らん顔して打っています


(`∩´)玉拾えよコルァ!


と心で叫びながら笑顔で「玉もったいないよ」と声をかけてあげます



そうこうしていたらなんと!知らない間に私の玉がなくなり両隣が一番箱を積んでいるでは


ありませんか!



(-_-メ) 



私のあまりの切れ顔にジジババも一言も話かけてきません・・・



いっつもこのパターンなのです!必ず両隣(特に右隣は爆発)が山積みします・・・



「もうこの台やめますわ」


と私が言うと二人とも


|(-_-)| 



無視しやがります





(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)




まったくこういう所に来るやつらは義理もクソもありません・・・










皆さんパチンコ屋で私を見かけたら隣に座る事をお勧めします!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

天然鮎


面倒くさがりの性格が出てしまい、しばらくお休みしていました・・・


先日の休みに嫁のお父さんが鮎釣りに行ってきました!


郡上の和良村の川にいってきたそうです!この和良村の鮎は鮎の品評会でも


日本一!に選ばれた場所です


でも川が濁っていてコンディションが良くなかったみたいで成果は3匹だったらしいのですが


見てください!


2008061618150001.jpg



どうですか??やっぱり天然は色がちがいますね~皮が黄色いんです!


プ~ンとスイカの匂いがします!大きさもまあまあで25センチはありますよ!


早速貴重な鮎を二匹いただき焼きました!




2008061720360000.jpg






かんっぺきに焼きすぎました!



せっかくの天然鮎を焦がしてしまいもったいない・・・


でも食べてみたらすっごくおいしかったです!皮もパリパリで香りもいいし最高でした!


今年は私も鮎釣りに挑戦してみたいと思います!





って毎年言っている気が・・・









このページのトップへ
コンテントヘッダー

はやりの芸能人のお店


こないだの休みに久々に名古屋に買い物に行ってきました


そこでテレビにも紹介されてた、たむけんの焼肉屋とキム兄の居酒屋を見に


サンシャイン栄に行きました!たむけんの焼肉屋はランチやってなかったのですが


キム兄の店はランチをやっていたので並びました


2008060912360000.jpg




でっかく進め!と書いてありますキム兄らしいですね。


中に入りメニューを見てみるとランチは3種類から選ぶみたいです


2008060912100000.jpg



私は牛そぼろ丼を頼み嫁は姫ちらし丼を頼みました(全然姫ではないのですが・・・)


出てきたのがこれ


2008060912210000.jpg



牛そぼろ丼です!おいしそうでしょ?味はまあまあでした・・特にすごいおいしい!


と、言うわけでもなく、でもまずいわけでもありません、私のを嫁が一口食べ


「これなら私でも作れるわ!」


と、目の前に店員がいるのに普通の声の大きさで言います・・・


私は嫁がいつもこういう発言をするたびにビクビクしてしまいます


今度はぜひ伝説のキム鍋を食べたいと思います!


ついでにたむけん好きな嫁が写真を撮れと言うので撮りました


2008060912060000.jpg



焼肉たむらもまた行ってみたいですね


買い物しているとまた・・・





雨が・・・







:::( ^^)T :::








もの凄いどしゃ降りでした・・・




(´-ω-`)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリス旅行記3

前の記事を読んでもわかるようににO君は少し天然です。いや、結構天然です


一日目の夜パブに行きビールにワインをがぶ飲みし酔っ払いマット家に帰ると


後輩やO君は疲れてすぐ寝てしまったため私とマットさん二人でワインを飲みながら


遅くまで話をしていたのですが私はまったく英語が喋れません!


お酒の力はすごいですねなぜか打ち解けて楽しく会話をしているのです


二日目の朝マットさんがテンション高く


「ハ~イ!モッチ!グッドモ~ニン!」


「モッ・・・モ~ニン・・・」


すっかり酒が抜け、またいつもの臆病な私に戻ってしまい



またマットさんと溝ができてしまいます・・・



また午前中マットさんとご飯を食べすぐ別行動です。そのご飯を食べている最中に


若い、しかもかわいいイギリス人女性が寄ってきて私に


「タバコチョウダイ!」 



と言ってくるのです。私は



「しかたね~な~かわいいからあげるわ!」



とタバコを一本取り出しあげるとそのパッキン女は



「トゥーチョウダイ」



と言います・・・私はとても心の広い人間なのでこころよく二本あげました



そのパッキン女はニコニコしながらウインクして席に着きます



すると、隣に男が座っていてその男にタバコを一本あげると二人でニコニコしながら



吸っているじゃありませんか!  その男が私を見て



サンキューとタバコをあげて笑いかけます



私は笑いながら



凸(`◇´メ)Fuck You!!


と中指を立ててやりました。



なんでもその時イギリスはタバコ一箱1000円もするらしくてあまりにも貴重なので


自分では買わない人が多いみたいなのです。街でも歩きながらタバコを吸っていると


浮浪者が寄ってきてまだ吸っているのに「そのタバコくれ~」とゾンビのようにくっついて


くるのです。面白いのでポイッと投げるとウサギ跳びしながらタバコを拾います


どこの国にも働かない人が多いんですね、イギリスでは駅前などで手や足に包帯を巻き


「怪我をしているので働けないから金をくれ~」って言う人や


子供を抱きながら「ミルク代を恵んでくれ~」って言う人もいます、でも皆これを


仕事にしているんだとマットさんは言います。恐るべしイギリス・・・


でも、やっぱり紳士なイギリス人肩がぶつかるとソーリーと必ず言います


日本人も見習いたいですね( ̄‥ ̄)=3


買い物しているととてつもなくトイレに行きたくなりトイレを探すがなかなか見つかりません!


もうもれそうになりどうしよう?と思った時O君が


「ここの地下に公衆トイレがあるけど危ないよ」


そんな事はもう言ってられないぐらい限界でしたので階段をずり落ちるように下っていきました


トイレに入り用を足そうとした時ふと横を見ると、真っ黒な黒人が真っ黒なイチモツを


ギンギンにしながら自分でやっているではないですかっ!!


しかも私を見て笑いかけてきます


これはやばい・・・やられる・・・


そう思った私はズボンを半分おろしたまま大便の方に逃げ込みます


ドアを閉めようとしたその時! 誰かがドアを開けようと引っ張ります!!


私は絶対あの黒人だ!アイツ俺を犯そうとしてやがる!そう思い


必死でドアを閉めます!





もの凄い力で引っ張られます!




何か喋っています「ベラベラベラベラ!!!!」





私には



黒人「早く出てこいよ!ジャップ!犯してやるからよ~へっへっへっ」



としか聞こえませんそこでコレはハッキリ言ってやらないと!と思いデカイ声で






「ノォウ!!ゲラアウッッ!!」





するとまだ向こうもひるまず「ベラベラ!べラ!べラべ~ラ!!!」と引っ張ります






さすがの私も完全に頭にきてコレはもう日本人の名誉にかけて戦うしかないと覚悟を決め







ドアをガチャっと開けデカイ声で








「なんじゃゴルゥァ!」Σ( ̄皿 ̄;;






私の気合に相手も一瞬ひるみます・・・そこでさらにたたみかけます







「やんのか?このヤローー!」


(▼皿▼#)









思いっきりのしかも汚い日本語で威嚇してやりました







でも・・・








んっ??よく見るとさっきのデカイ黒人ではなく作業着着た黒人が




キョトンとした顔で立っています








その黒人いきなり便器の掃除をし









「ソーリー」






と言い去っていきました・・・







多分説明しますとその作業員は早く帰りたいから先に便器を洗わせてくれと



頼んでいたのではないかと思われます。





まっなんにしても日本人の威厳を見せ付けてやり達成感でいっぱいの私にO君は





「あんまり遅いから地下で何かあったかと思ったやん


    地下のトイレは危険で犯罪も多いからフツウの人は入らないから」











「・ ・ ・ ・ ・











なにかあってからでは遅いと思います。その前に様子を見にきてね










このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリス旅行記2

途中、香港で乗り継ぎをしたのですが4時間も空港で待たされグッタリです


乗り継ぎの時なぜか私だけ止められ念入りにカバンの中を赤外線チェックします


3回ぐらい通してまだ気に入らないのか中を見せろとまで言われました・・・


( ̄へ  ̄ 凸


イギリスの入国審査にも私引っかかり後輩はあきれていました・・・



なんだかんだでイギリスに到着!


空港にO君と泊めてもらうオーナーの友達マットさん(純イギリス人)が迎えにきてくれました


マットさんの車に乗り込みマットさんが喋ります


「ペラペラ・・・ペラペラペラ」


私達「????」O君に助けを求めます


O君「イェス・イァ~」


私「何って言ってるの?」


「なんかよくわからんけど家で休めって言ってるみたい・・」


O君はまだ留学して半年も経っていないのであまり聞き取れないと言います


不安だらけの初日・・・でもO君も一緒にマットさんの家に泊まってくれるので助かりました


家に着きしばらく休みを取りマットさんが言います


「ドコカイキタイトコロハアルカ?」

「オレモセッカクヤスミヲトッタンダカラ、クダラナイカイモノニハツキアワナイゾ」




(-人-;)すみませんまったく考えてません・・


とにかくご飯を食べにいきます。カフェみたいな所に入り皆はマットさんと同じメニューにし


私はイギリスに来たら「イングリッシュフード食べなきゃ」と注文します


なんて事無いただのウインナーと豆とスクランブルエッグみたいなのがでてきます


一口ウインナーを食べます



「・ ・ ・まっ・ ・まずい」


マットさんが言います


「ヨクソンナマズイノヲタベルナ、イギリスジンデモタベナイヨ!」




凸(-_-メ)

先に言えよこのヤロー!



てなことであまりマットさんとはうまが合わないので別々の行動をします


O君に色々案内してもらい街を散策しましたそこでバッキンガム宮殿?でしたっけ?


そこに行きO君の説明を聞きながら観光していますとO君が


「ここがダイアナ妃が住んでた自宅だよ、

で、ここに皆からの花束が埋め尽くされたんだよ」



「へ~ここがあのよくテレビに出てた所か~」


カメラを取り出しパシャパシャ


ビデオも撮りました  私はビデオを撮りながら


「え~ここがダイアナ妃の住んでいたところです!


     そしてこの場所に花束がたくさん捧げられました」



と、説明をしビデオを撮り終わった頃O君が



「あっごめん・・・ここじゃないわ

           アッチやったわ」










( -_-)






もうめんどくさいのでそのままそこをダイアナ妃の自宅と言う事にします・・・











続く
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリス旅行記

今回は10年前にイギリスに行った時のお話です。


なぜ?イギリスに行ったのかと申しますと前にも紹介した雨男O君が


イギリスに留学していたからです。当時私が働いていた職場のオーナーが


海外旅行好きもあって「じゃあ皆で(オーナー、私、後輩3人だけ)O君の所に


遊びに行こう!慰安旅行で!」ってな話になりまして3泊5日の旅行が決定しました


{余談ですがO君、イギリスに発つ日雨女と空港まで見送りに行ったのですが

 もの凄い大雪でした!さすが雨男パワーです!余談ですが・・・}


私自身大人になってからの海外旅行は初めてでドキドキでしたが今回は


英語もペラペラそしてイギリスに友達もいるオーナーと一緒の旅なので安心しきっていました


ところが!出発3日前にオーナーが

「私妊娠して今危ない時期でドクターストップかかっちゃったから

  あんたら二人でいってきて」




(゜Д゜)ハァ??


なんて身勝手な!英語もさっぱりで自分たちで旅行もした事もない人間二人が


しかも添乗員もいなくイギリスではオーナーの友達(イギリス人で日本語まったく喋れない)


の家に3泊するという無謀な旅に勝手に行ってこいと言うのです(゚д゚lll)


私は慌てて英会話の本と、るるぶイギリスの本を買い勉強しました


そして当日、午後から日本を発つ予定でしたのでギリギリの3時まで仕事をさせられ


しかも出かけるときにオーナーが


「ほんと~に困った時や危険な時にしか私に連絡してこないでね!」


なっなんて冷たい身勝手な言い方!


しかもギリギリまで働かしておいて!と心は煮えくり返っていたけど


慌てて空港に向かいギリギリ間に合い荷物などの手続きをオドオドしていると後輩が


「私2年前に母と韓国旅行行ってますから安心してください!先輩!」


なんと心強い後輩なのでしょう私は

「よかった~ほんでこの荷物に書くのはどうすればいいの?」」


「ああそれは私の見ながら書いてください」


見ながら書きました、そして荷物を預ける時空港の人が


「あの~ここのジャパンのローマ字が間違っていますけど・・・」


(◎ω◎)はい?



二人でよ~く見てみると



JAPON




と力強く書かれています。なんというバカたれでしょう?ジャポンと書く後輩もバカですが


それを気付かず真似して書いてる私もかなりバカです、私は思いました


こいつはまったく役に立たんぞ、オレがしっかりしなくては!


無事飛行機に乗り込み(途中色々ありましたがめんどくさいので省略)機内で


早速ビールを頼もう!キャビンアテンダント(以下CA)を呼びます乗った航空会社は


インドネシア航空だったので皆日焼けしたような肌の外人でした



「ビールを二つ下さい!」




CA「 ・ ・ ・」





「ビールをツープリーズ」





CA「ホワット??」





後輩が「私に任せてください!」





  「ツー、ビール、プリーズ!」






CA「ハァ?!?!??」






( ̄△ ̄;)「ワインプリーズ」





CA「イエス!レッド?オアホワイト?」






(-_-メ)「レッドで・・・」







o(-"-;)o「ミートゥー・・・」






完璧に負けました・・・




ムカついたので赤ワイン10杯ほど連続で頼んでやりました∑( ̄皿 ̄;;


すると端っこで寝ていた紳士なおじ様がムクッと起き上がりCAを呼ぶと・・






おじ様「ジャパニーズビアプリーズ」






CAがイエスと言いアサヒビールを取り出しました







Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||) ハァ??









それからは狂ったように「ビアァ~プリーズ」と飛行機中こだましてました・・・




続く












このページのトップへ
コンテントヘッダー

続・愉快な仲間たち

翌日の朝、天気は小雨でしたがなにやらどんよりしていて風もすごく強かったです


ホテルで朝食(バイキング)だったのですがそこでなんと!


グラグラッ!


震度3ぐらいの地震がおきました!皆キャーキャー言っていました


なんともさい先の悪い一日です。気を取り直し水族館に向かいます


我々が行ったのは鳥羽水族館じゃなく二見シーパラダイスと言う所です


子供が小さいのもあってそこにしました。車を降りるとものすごい突風が・・・


傘などさせる状態ではありません水族館までダッシュで走りました


二見シーパラダイスは料金も高くないですし、アザラシのショーなど結構楽しめます!


アザラシのショーを凄い横風の中見てると何やら後ろからピーピー音が聞こえて


くるのでふと後ろを振り返るとイルカがいるではありませんか


∑( ̄Д ̄;)


その日はあまりにも風が強くて雨も降っているでイルカたちのショーが中止だった


ため暇をもてあましているチャンたちが所狭しと泳いでいました


しかもすぐ間近で!タッチだってできます!それだけじゃあありません!


ボールを鼻の上に乗せて目をウルウルさせ私達に


「アソンデヨォ~~」


と寄ってくるのです!メチャクチャかわいいやっちゃ!しかも無料ですよ!


天気は悪かったけどイルカとふれあい心は晴れました!


近くで昼ご飯を食べていると嫁の父親から電話が入りました


義父「今ニュースで台風がそっちに上陸するみたいやぞ!

              早く帰ってこな危ないよ」



「マッ・・マジッすか」(; ̄Д ̄)


そうなんですなんと我々に台風が襲ってきていたのです!


今まで雨、どしゃ降りなどはありましたが旅行先に台風が直撃するなんて事は


ありませんでした・・・


これはやばい早く帰ろうとそそくさと帰ってきました


午後4時過ぎに岐阜に着き、皆顔を引きつりながら o(-_-#"))(("#-_-)o


各自自宅に帰りました。すると!何やら雲行きが怪しく風がどんどん強くなって


来るではありませんか!天気予報を見ると・・・




皆さんお察しの通り


台風が岐阜に上陸しました!( ̄(エ) ̄”)







素晴らしいですね我々の実力は!完璧に引きます!ドン引きです!










その後その友人家族からのお誘いは二度とありません・・・・







また誘ってね


ヽ( ´ー`)ノ






このページのトップへ
コンテントヘッダー

愉快な仲間たち

今回はまたまた雨伝説のお話です


前回私の雨仲間の紹介をしましたが覚えてますか?

覚えていない方は雨伝説の記事を読み直してください


今から3年ほど前の話ですが


その最強雨女(森三中の村上と大島を足して柴田理恵を加えたような女)と娘、


私達家族と友人家族、この三家族で鳥羽に旅行に行くことになりました


何でも鳥羽に郵政が管理してるホテルがありそこにコテージもあって大人6人


ぐらいで泊まれるらしいしホテルの中に温水プールがあり子供たちも遊べる


から行こうか!と言う話になりまして初めての三家族での旅行に心躍らせていました


9月上旬の事でした


朝早くに集合し友人のエスティマに皆乗り込み一台で出発です


車中も皆始めての泊まりの旅行なのでテンションはです


乗りはじめてすぐにこの雨女(森三中の大島と村上をた・・・・)


{めんどくさいので雨女だけにします}(以下雨女)


この雨女は、なぜか!どこかに行く時に必ず!


「コンビニ寄って」


と言います!または「銀行に寄って」と必ず言うのです!


何なんでしょうか?このクソバカたれは(-_-メ)


フツウ皆で集合する前に買いたい物があればかってこい!銀行も前もって行っとけ!


と私はいつも思うのです。(コンビニ寄っては必ず言います!まず100%は言います)


(とか文句を言いつつ私も菓子やら色々買ってしまいますが・・・)


最初でこの雨女にペースを乱されたのが何もかもの始まりでした・・・


高速に乗り鳥羽に向かいます!あっちなみに天気は曇りでした!どんよりとした・・・


途中やっぱり・・・予想どうり・・・雨が・・・


雨女が言います


「でた~!やっぱりあんたのせいや~もうやめてよ雨は~」


この女必ず雨が降りだしたと同時にこのセリフを言います


なぜなら罪を全部私に押し付けたいからです!


今思えばこの女は学生時代からずっと私に責任を押し付けていたのです


( ̄へ  ̄ 凸


そんなこんなで鳥羽に着き、せっかくだから夜は海鮮のバーベキューでもしようと


友人H君と私は買出しに行きました。やっぱり海の近くだけあってホタテやサザエや


伊勢えびなど生きたまま売っています。ホタテやサザエを買い近くのホームセンターで


七輪を買いました。(このときの七輪が今、我が家で活躍しています)


プールに入り子供たちも大はしゃぎ体がふやけるまで遊びました


ほとんど室内でしたので雨は全然気にならなかったです

|‐∠‐∥


夜は花火をし楽しい一日が過ぎていきました・・・


明日は水族館で遊んで色々観光しようねと期待しながら寝床につきます




続く・・・




このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝トレ

私は忘れ物をよくします。


今日の朝突然自転車で仕事に行こうと思いました、なぜならこのバカ高いガソリン代が


もったいないのと、この季節に体を動かすと気持ちいいだろうと思い


「今日は自転車で行こうか?」


というとヒラリは

「やった~!!」


と大喜び やっぱり子供は自転車が好きなんだな~


自転車に乗り込み行ってきま~す!


保育園に送り、スガスガしい気分で店まで向かいます


いつも通る道も自転車で走ると全っ然景色が違います


途中、交差点で信号待ちをしていたら角にお爺さんがイスに腰をかけて


休んでらっしゃいます、そして私をじ~っと見ているので私は


「おはようございます!」


と元気に挨拶しました。お爺さんもああ~と微笑みかけます


いや~自転車で来ると素直な自分が見えてきます


人とのふれあいもあり空気もきれいだしサイコ~です!


店に着き大家さん


「今日は自転車で来たの?」


「はい!風が気持ちいいですから」


「そうだね~いい季節になったね~
   
         やっぱこの季節自転車が ・ ・ペチャクチャ・ ・」



話が長くなるのでさっさと店に入ろうとしたその時!


か、カギがない・・・


カギを忘れてしまったのです・・・


急いで自宅に戻ります!大家さんが


「あんた、どこ行くの?~」


_s(・`ヘ´・;)ゞ


そんなのは無視です。自宅までの最短距離の道を走り抜けます!


景色もクソもありません!自宅に着きすぐさま車に乗り込みアクセル全開!


途中、交差点で赤信号に引っかかりました


( ̄- ̄メ)チッ


イライラしていると何か視線を感じます。ふと横を見るとさっきのジジィが


? ? ?
(・Ω・)  キョトンとした顔で見ているではないですか!




((((〃¬_¬)フンッ



と知らんぷりです


多分あのジイさんは自分が呆けたんだと思い込んでいるに違いありません


車を止め店に入ろうとした時大家さんが


「どうしたの?なんでわざわざ車で来たの?」



「ちょっとトレーニングしてまして・・・」


( ̄‥ ̄)=3





やっぱり素直に言えません、朝せっかく素直さを取り戻したのに・・・


大家さん、お爺さん



すみません!





m(_ _;)m






















このページのトップへ
コンテントヘッダー

帰ってきました

2008060218030000.jpg


炭太郎!


またまたベランダバーベキューです!なぜなら買い物に行った時に


鮎が安かったからです!私達がよく行く八百屋さんがあるのですが


そこは八百屋にもかかわらず新鮮なお魚がたくさんあります!


なんでも店主の親父さんが毎日市場で良いものを厳選して仕入れているみたいで


マグロや平目や鯛やキンキや赤ムツや甘エビや木箱に入ったししゃもなどなど


たくさんあります!写真を撮るのを忘れたのでまた次回行った時にでも


写真撮っておきます。さてそこでこんな




2008060217580001.jpg



デカイ鮎を発見!



かなり大きいです。ハイ、バリバリの養殖です!


まあ初物だからいっか


焼くとこんな感じです


2008060218330000.jpg



おいしそうでしょ?


でも太っているので脂がすごくてなかなか焼けませんでした・・・


そろそろ鮎が解禁になるので早く天然が食べたいですね~


そしてまたまた別れがやってきました・・・




2008060313030000.jpg





寂しくコンコンと光る炭太郎




炭太郎「アニキ!オレはまだまだ焼けるぜ!なにか乗せてくれ!」




そう語りかけます





そっとレンガを上に乗せ窒息させました・・・








「ア、アニキ~~ ・ ・ ・ 」



















このページのトップへ
コンテントヘッダー

安全運転

いよいよガソリンが170円まで値上がりしましたね~

このままだと年内に200円までいきそうな勢いです

許せませんね!私などガソリン税、タバコ税、お酒税などかなりの税金を

支払っています。特にお酒の税金などはかなりの税金を払っていますよ

そして6月1日からは後部座席のシートベルトの着用が義務付けられます

タクシーでもシートベルトをしなければいけないらしいです

なんか車に乗るのが嫌になってきますね。

ウチの嫁は車の運転にはとてもうるさいです!特に人の運転には!


私が運転して大体嫁と子供は後ろに乗るのですが嫁の目はいつも


私の運転をチェックしているのです


(-_☆)キラ~ン



信号が赤になり500メ~トル先で車が止まっていると



「前の車止まっとるて!危ない!」



と後ろから怒ってきます



( ̄△ ̄;)ムッ!



っとしますが(まぁこのぐらいはいつものことだから・・・)


信号が青になり発進するときもゆっくりアクセルを踏まないと・・・


「ちょっと急発進やめてよ!」



となります・・・


前から結構なお年を召した老人がフラフラ自転車で走っていると



「おばあちゃんおるよ!危ないよ!」



とまた言ってきます。ハッキリ言って私は



( ̄へ  ̄ 凸カチン!


と来るのです。


大体後部座席にいる嫁より運転している私の方が明らかに早めに赤信号や


ヨボヨボババァあっ失礼お婆さんなどを脳にキャッチしているわけで・・・



女性はそういう体質なのでしょうか?


小学校の頃、宿題でもするか!と机に向かいノートを広げたとたん母親が


母「アンタ宿題やったの?早くやりなさいよ!」


と机に向かっているのにもかかわらず言ってきます


私はその時点で宿題をやる気力がなくなってしまうのです・・・



ある日、


「じゃあお前が運転しろ!」(▼ヘ▼#)



と男らしく切れました


嫁が運転します


信号が赤になり嫁が少し遅れてブレーキを踏みます


よしきたっ


「急ブレーキするなよ!」


ふっ・・(´ー`)┌ 言ってやった・・・





嫁の反応は・・・







(▼皿▼#)


「はぁあ!?ブレーキ

   踏まなぶつかるやないの!」








(´_ゝ`)



嫁のほうが一枚も二枚も上手です・・・




そうだっ!耳栓買ってこよっと














このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
