コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

初潜り!

今年も海の季節です!私は海を見るとワクワクしてたまりません


行ってきました福井の海!


家族と妹夫婦と共に!!


写真が無いのは・・・



道中もの凄い豪雨だったからです



やっちゃいました・・・


ここのところいい天気が続いていたのですっかり忘れていました・・・




雨男



だと言うことを


もの凄いどしゃ降りで皆のテンションがた落ち


でも、海の周りをウロウロしていると雨が止み空に!!



今のうちに海に入ろうってことで私と妹の旦那さんは軍手をはめ網を持って潜りに


一時間半ぐらい潜ったのですが岩カキがあまりなくサザエの小さいのを収穫しました


残念ながら海の写真はありません!


なぜなら雨が降っていたのとあがった瞬間に海に入ったのでそんな余裕はありません


帰りにお魚市場に行き
2008072818030000.jpg
これだけ全部セットで4000円!!


早速購入し嫁の実家に行き海鮮三昧を味わいました


もちろん!獲ったサザエもつぼ焼きに

2008072820520000.jpg

小さいので砂も無くおいしかったです!!



また潜りに行こっと




このページのトップへ
コンテントヘッダー

花火大会!!

7月26日に長良川で花火大会がありました!


ウチの家は長良川の堤防の下の辺ですがウチの裏からはちょうど川が曲がっていて


花火が見えないので堤防を少し歩くととてもいい場所があるので今年は


そこで七輪バーベキューをしながら見よう!と言うことで妹夫婦とその妹の友達T子ちゃんと


私の友人Y君も呼んでやりました!


私は仕事がありギリギリまで仕事をして帰ったらもう皆が荷物を運んでくれてあり


凄く助かりました!


早速手ぶらで来た私は焼き鳥を焼きます!


2008072619060000.jpg

花火を見ながら焼き鳥食べてさらにシャンパンで乾杯して最高の気分でした!!


ヒラリも大喜び2008072619050000.jpg


花火も最高!2008072620250000.jpg


来週も花火大会があるのでまた焼き鳥でもやりたいな~






このページのトップへ
コンテントヘッダー

川遊び

7月21日は祝日だけどお店を休みにして家族と嫁の妹とバアちゃん連れて


洞戸観光ヤナという所に行ってきました!


2008072112520000.jpg


なぜここに来たかと言いますとなんか魚の掴み取りや釣り堀があると聞いたので行ってきました


コース料理を食べないと掴み取りができないみたいで皆でコース料理を食べました


味は・・・やっぱり義父が釣ってきた天然とは程遠い味です!


私はヤナは昔から好きですしかなり色々な所行きましたがここの鮎は脂が乗りきって


いてかなり皮が分厚い鮎でした!だから皮をむいて身だけを食べました!


やっぱりヤナは川口ヤナがいいです!


そして、メインの魚掴み!

2008072114330000.jpg



すんません写真が中途半端で・・・


看板に「親御さんは口は出しても手は出さないでください」


と書いてあり笑えました


がっ!!いざ魚が放流されますとさっきまでニコニコ笑っていた人の良さそうなお父さんが


急に顔を変えて子供に

「こらぁ!そっちやないて!ここにおるぞ!早くこっちこい!

        ちがうて!なにをやっとるんじゃ!



など、もの凄い一生懸命怒鳴っていました・・・


( ̄_________ ̄)


熱が入るのもいいですがそんなに怒鳴らなくても・・・少し笑えました


私も後、数年経てばああなってしまうのですね


そしてウチの娘は二匹ゲット!一匹は鮎でした!しかもよその子が捕まえて


手からスルッと落ちた所をヒラリが捕まえました


その子のお父さんからは


( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!


っと睨まれましたが私は


((((〃¬_¬)フンッ


と無視してやりました!


そんなのは弱肉強食じゃ!手から落としたら負けなんじゃ!


ていうかさっきからめっちゃ取ってるやん!一匹ぐらいかまわんやろ!ボケッ!



と目で訴えてやりました

( ̄‥ ̄)=3


あっと、気付いたら私もさっきのオヤジみたいに興奮してしまいました失礼

                    m(_ _;)m


その後釣り堀に行きニジマスを大漁にゲット

2008072114080000.jpg


楽しく遊べました!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

結婚記念日

7月20日は6度目の結婚記念日でした


なのでなにか贅沢をしたくて、本当は何処か美味しいものでも食べに行きたいのですが


下の娘がまだ8ヶ月なので家で贅沢をすることにしました


仕事中に嫁にメールします「今日はステーキ肉を買っておいて」


帰りの途中でシャンパンを買い楽しみに帰りました


するとさすが主婦!お値打ちなステーキ肉を買っています・・・


私なら確実に肉屋さんで飛騨牛のいいやつを買ってしまうでしょう!だって年に一度だし


すっかり堅実主婦になっている嫁・・・まっその方が助かりますけどね


2008072020050001.jpg


そしてモエで乾杯!いや~久々に飲みました!おいしい!


このあとワインも一本飲み干しました~満足げにしている私に嫁が


「あんた記念日とか言うけど自分がただ飲みたいだけやろ?」



「 ・ ・ ・」 (バッ・・バレてる?)


「そんなわけ無いやん!お前のために買ってきたんやん!」





( ̄- ̄)フーン







(今度は嫁の誕生日何飲もっかな~?)


( ̄ー+ ̄)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

大相撲2

そして一番会場が盛り上がるのがこの人


2008071516560000.jpg



高見盛!この人が入ってくるなり皆大拍手です


今回は勝ったので胸を張って帰っていきましたがこの人負けるともの凄い落ち込んで


こんな顔で落ち込んで帰っていきます。ほんとわかりやすい人です


そして横綱白鵬!

2008071517470000.jpg


でかいです!この若さでかなりの貫禄!!


で横綱朝青龍

2008071517520000.jpg



勝ちましたやっぱこいつも強いですわ


日本男児頑張れよ!!!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

大相撲名古屋場所


行ってきました!いや~楽しかったです!


4時に始まる土俵入り前に席に着くと私の席におじ様が座っています


んっ?と思い聞いてみたらどうやら私の左隣の席の人で間違えて座っていたようです


そのおじ様が「そこでも良かったら座ってください」


と言うのでそのまま座りましたおじ様のおかげで少し真ん中に近くなりました


ふと横を見ると審判席に

2008071516190000.jpg


貴乃花親方が座っていました!ほんとに痩せていて元横綱には見えませんね~


でもやっぱり貫禄はありました!


そして以前一緒に食事をして子供も抱っこしてもらった土佐ノ海の取り組みです

2008071516300000.jpg


結果は何とか勝ちました!頑張ってくれよ!土佐!


今回の相撲の目玉は大関琴欧州の綱取りです!


でも私自身はやっぱり日本の国技である相撲に外国人の横綱がさぁん人も並ぶのは


やっぱり嫌な気持ちもありますね。


でもって・・・


2008071517250000.jpg



結果は琴欧州の負け!よしよし




そこで!


頑張ってもらいたいのがこの人


2008071517350000.jpg


大関千代大海!


結果は・・・残念ながら負けました気合入れてけよ!コラッ!





続く








このページのトップへ
コンテントヘッダー

サマージャンボ!

14日の月曜日サマージャンボ宝くじの発売日ということで嫁と名古屋まで


わざわざ行ってきました!我が家は名駅前のチャンスセンターで毎年買っています


っていうか私はかれこれ18歳の頃からこのチャンスセンターに通っていますが・・・


まっ買わなきゃ当たらないし


嫁は「多く買えばいいってもんじゃない!少なくても当たる時は当たるの!」


と言う考えなので家では毎年30枚しか買いません。


私はいつも自腹で20枚ぐらい余分に買いますでも今年は30枚買いました!

2008071810520000.jpg

嫁が「あんた何枚買ったの?」


と、聞いてくるので


「今年はバラ10枚しか買ってないよ」


と嘘をこきました


ところが!私がカバンの中に入れてると邪魔だったので車のドアの下にある


スペースに隠しておいたところを嫁に見つかってしまいました


嫁はまず見つけたことを隠して私に問いかけます


「あんた、宝くじ何枚買ったんやった?」


見つかった事を知らない私は


「は?だから10枚やて。」


「ふ~ん、10枚ね~、ふ~~ん。」


「なんで?」


「べっつに~絶対10枚なんやね?」


ここからは私の心の中の声です


んっ??ちょっとまてよ?俺宝くじ何処にしまったっけ??


あっ!車の中や!しまった!


見つかってもうた!





「どういうつもりなの?」


( ̄_________ ̄)




と、もの凄く真顔で聞いてきます



「ちょっと多く買って当たったら驚かそうと思ったんやて!ハッハハ」




・・・・・・・( ̄  ̄)



嫁の顔が全然笑ってません・・・



「ちょっとでも多い方が当たりやすいやん!」




「まっいいけど・・・」




「そんなん俺が当たったら隠すわけ無いやん!ハハハ」







( ̄- ̄メ) チッ!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

大相撲 名古屋場所

今度の火曜日(15日)に大相撲名古屋場所を見に行ってきます!


相撲好きなの?と聞かれるとそんなに興味はありませんでした(* ̄σー ̄)ゞ


しかし去年の今頃ウチの嫁の会社がもともと高砂部屋の後援をしてまして


いつもチケットをいただいていたのですが嫁の父親が見に行ってました


去年に一回行ってみやぁ~絶対面白いで!と言われしぶしぶ行ってみたら


その席はなんと土俵前の一番前の席なのです(通称砂被り)


目の前で相撲が見れてすごく楽しかったので今年も嫁に頼んでもらいました!


また写真をアップしますね



15日相撲見てみてください!私が一番前のどこかにいますよ!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

何?コレ??

先日またまた自転車で店まで出勤しました!


その日はいつもと違う道を行こうと思いユラユラ走っていると


こんなものを発見!


2008070109080000.jpg




何なんでしょう??この人達は???


誰が何の目的で建てたのかさっぱりわかりません


そして自転車をこいでいると今度は何の店なのかわからない店舗が


2008060409140000.jpg



皆さん見えますか?この店は一応薬局と書いてありますがよ~く見ると


左手には洗剤などがディスプレイしてありますが右手にはなぜか婦人バックがディスプレイ!


そして中を覗いてみると婦人服などがかけられていました


そして完全に洗剤類しか置いてない薬局側には薬が見当たりません



店のおじさん!



看板を変えた方がいいと思います(=´д`)ヽ





このページのトップへ
コンテントヘッダー

とうとう・・・

とうとうウチの嫁が前からずっと欲しがっていた流しそうめんセットを買ってきやがりました


2008063018480000.jpg



このそうめん台をウチの嫁は何年も前から欲しがっていたのですが


私が絶対邪魔になるだけだからいらない!っと阻止してきたんです


私の意見などいつも無視です


前にもありました・・・


ホットサンドの鉄板・・・食パンを挟んで焼く機械

コレは絶対すぐ飽きるからいらないと言ったのに買いやがり今は眠ってます


さっとアイロン・・・服をかけたまま蒸気でシワが伸ばせるアイロン

コレも別にいらないって言ったのに買いやがり結局昔のアイロン(1970年代)を使ってます


漬物桶&漬物石・・・お察しの通りでかい桶に重い石


コレは韓国ブームの時に「キムチを作る!」といい勝手に買ってきて

結局一度作ったっきりずっと眠っています-(ーдー)


などなどまだたくさんあるのですが極めつけが




ダイニングテーブル!!




我が家にはクスの木でできた一枚板のフルオーダーのテーブルがあったのですがわずか一年で



嫁が「なんか腰痛いし慣れてないから普通のイスに座りたいで

        今度ダイニングテーブル買っていい?」




と聞いてきたので私は



「そんなの何処に置くの?この木のテーブルはどうするの?」


「向こうの部屋にしまえばいいやん」


「このテーブルをしまうなんて絶対無理!」


「イスのほうが楽やて」




などなどのやりとりがありましたが私は一歩も引きませんでした!

(`ヘ´)




ある日家に帰ると何か違和感を感じ扉を開けるとそこにはっ!




ダイニングテーブルセットがっ!!





( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)ハァ??






「何?コレ」


「安くなってたから買った!」


「勝手に?」


「はぁ?!前に買うって言ったやん!」



ってな感じで我が家の・・いや!私の自慢の木のテーブルは私の洗濯物置き場と


なっております・・・(≡д≡)



最近は嫁が「これどう思う?」と聞いてきても



どうせ俺が何言おうが買うんでしょ



(〃¬┏Д┓¬)





と思ってしまう今日この頃です・・・









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
