コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

買っちまったな~


とうとう私の念願だった一眼レフカメラを買ってしまいました


私はず~っとず~~っと欲しいと言っていたのですが嫁が


「絶対にいらん!もったいない!普通ので十分!」


と絶対にOKしてくれませんでした


なので私は電気屋に行くたんびに一眼レフを


トランペットを欲しがる黒人の子供のように遠くから眺めていたのです・・・


もう決めた!俺は自分の好きなもんも買えんようなヤワな男じゃねぇ!


誰が(嫁)なんと言おうと買うからな!心に誓い色々調べていました


すると嫁が


「まだ買わへんの?早く買うなら買ってよ!もうすぐ運動会やで!」


となぜか逆にせかされて買いました・・


2008081819330000.jpg
SONYの α350

です。まったくの初心者なのですがとりあえず店員に色々聞き


一番いいやつ買っとけばいいやろ!と言う甘い考えで買ってしまい扱いに困っています


これから勉強しよっと








このページのトップへ
コンテントヘッダー

シャンパ~ン!

お盆休み中嫁の誕生日だったので郡上の帰りにサーティーワンでアイスクリームケーキを


買い(娘の希望で・・・)私は自分の飲みたいシャンパンを選びます


嫁に「何が食べたい?」と聞くと


「チヂミ」


といいます。なんという欲のない人間でしょう私なら確実に「寿司」と言うでしょう


まっ適当に材料を買い家に帰り早速シャンパンを冷やしていると


嫁が

「あんたそればっかやね」(酒の事ばっか考えて・・と言う意味)


と言います。私は


「ちゃんと冷やしとかんと美味しくないでやないか!」


と言ってやります。


今回買ったのは

「プルミエ・クリュ・レガリプ・ブリュット」です

2008081819290000.jpg

なかなか美味しくて気にいりました!


気分よくグビグビ飲んでいると嫁が


 「もうそれ以上は飲まんといて!
  
         私の誕生日なんやで!」




と言われ、なくなく嫁に譲りました・・・


今度の記念日は下の娘の誕生日(10月)か~まだまだ長いな~


     (-_-~)ハァ~










このページのトップへ
コンテントヘッダー

阿弥陀ヶ滝


お盆過ぎの休みに郡上にお墓参りをしてきました


私は小さい頃から両親が共働きだったので夏休みや冬休みには毎年


この郡上白鳥にあるおじいちゃんおばあちゃんの家に預けられていました


なので私には第二の故郷です


お墓参りに来ると必ず立ち寄るのが阿弥陀ヶ滝です


日本の百選の滝にも選ばれているスポットです!私のパワースポットでもあります


滝に上る手前に元祖流しそうめんがあり必ずそこでそうめんを食べます


ここの流しそうめんは何十年も前からの岩で囲ってあり滝から流れる冷たくて


美味しい水でそうめんを流しますほんとおいしいです


そして滝に上がると2008081812540000.jpg

この神秘的な風景が目に飛び込んできます!


私はいつもこの瞬間に鳥肌が立ちます


写真はいまいちですが・・・


ぜひ皆さんも一度滝を見て頂きたいですね~他にもたくさん凄い滝がありますが


私はここが一番好きです!




あっ流しそうめんも忘れずに!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

お盆

夏はバタバタして久しぶりの更新です


お盆休みは皆さん色々旅行など行かれたと思いますが私は今回休みを取りませんでした


なので普通の月曜休みに大型連休だったN君の家族と遊ぶ事にしました


お互いまだ子供が小さいのでまたN君の家でバーベキューをすることになりました


N君邸と言えばそう!あの車コスリ事件のあったあのお家です!!


前日にN君に電話をして


「あの塀の所は壊しておけよ!」


と言っておきました


いや~今回のバーベキューは私達家族とN君家族だけだったので、ものっすごい


晴天


やっぱ雨女がいないとこれでもかっ!って言うぐらい晴れました


しかも天気予報ではで降水確率40%だったんですが・・・


やっぱり雨女が居ないと天気もスカッと晴れますね~



ほんっと雨女がそばに居ないだけでこれほど晴れるとは!


しかし・・・・・あっもういいですね


なので庭にプールを出して子供たちも大喜び
2008081113420000.jpg


なぜか大人も入ってますが・・・



いや~快晴ってほんとにいいもんですねっサイナラ


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
