コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

懐かしい・・・


私の職場の近くにひらくというアイスクリーム屋があります


正式に言えば私の職場は実家の近くなのでもろ地元です


ここひらくは私が中学一年ぐらいの時にオープンしました


おばちゃんが一人で切り盛りしている小さなお店です


地元なので中学時代の夏はほぼここで涼んでいました、なかでもここの


抹茶ミルク宇治金時クリームはサイコーのメニューでこぼさずに食べるのが


当時私達の間では流行っていました、あとここのアイスクリームが


なんともいえない味で美味しいんです!モナカかカップとで選べるんですが


モナカが50円カップが80円です、値段も安くて人気商品です


それでこないだ嫁が買ってこいというので買いました
2009052809110000.jpg

モナカです


私はあまりモナカは好きじゃないんですがカップが容器代20円頂きます


と書かれていたのでもったいないのでモナカを20個買いました


中はこんな感じ
2009052809130000.jpg

たっぷりクリームが入っていて50円はお徳ではないでしょうか?


おばちゃん「アンタ久しぶりやでおまけしとくわ」と二個余分にくれました


ここのおばちゃん働き者で冬のオフシーズンには運送会社でバリバリ働いているようです


おばちゃんに「あんたよう肥えてまったね~儲かっとるんやね~」と言われました


最近4人のおばちゃんに同じことを言われかなりへこんでおります


とりあえずモナカ食べきってからダイエットしよっと










このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々の飲み会


先日友人と焼き鳥を食べに行ってきました


お店はふく田という焼き鳥屋さんです


前からずっと行きたくて何回か足を運んだのですが


いつも満席で入れなかった所です


今回は二人だったのでちょうど二席空いていてラッキーでした


とりあえず1500円のコースを二つ頼み串が2本ずつ出てきます


肉が硬くなくほどよいやわらかさですごく美味しかったです!


焼き加減が絶妙ですね~鶏肉が新鮮だからできるんでしょう


私の焼きなんか比べ物にならないほどです


男二人で行ったので恥ずかしくて写メできなかったのですが


つくねだけ撮りました
2009052221010000.jpg

生卵をつぶしてしまい見た目が悪いですが・・・


この生卵もプリプリで濃厚な味でうまかったです


鳥好きにはたまらないお店でした!いつかこんな店をやりたいな~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

結婚パーティー

先日知り合いの社長の結婚披露パーティーにお呼ばれされ行って参りました


場所はル・シノワ・かわでという中華の創作料理やさんです


この店がオープンしたての頃もの凄い人気のお店で予約が2ヶ月待ちらしい


と聞いていたのでこんな時にしかいけないだろうなと、とても楽しみでした


嫁も一緒に参加しました

2009052019430000.jpg


パーティーが始まり新郎新婦も幸せそうです


さて楽しみにしていた料理がきます

200905201851000.jpg
まずは前菜です左からイカとレタスの中華っぽいドレッシングで和えたもの

奥が小茄子を煮たやつ、隣が鴨肉のローストを梅風味のドレッシングがかかってて

魚(何の魚か忘れた)の甘露煮みたいなのと蒸しエビ(味なし)

手前がサーモンと玉ねぎにレモン汁がかかっただけ・・・


ん?中華?創作?

そして楽しみにしていたフカヒレのスープ
200905201910000.jpg

味はまあ美味しいですけど何処にでもある味・・・

そして中華っぽい炒め物です
200905201938000.jpg

味はいたって普通の味付けです ウ~ン??

そしてすずきを蒸してソースかけたやつ
200905201953000.jpg

味は美味しかったです!でも創作??中華???

そして極め付けが
200905201921000.jpg
カニ足を揚げたもの、隣のソースに注目です!


もしや??


私は嫌な予感がし箸で舐めてみると


やっぱり!完全にケチャップです!!

私は思わず「ケチャップはないやろ~」

と大きい声で言ってしまいました、同じ席のご婦人も「ほんとよね~」と言ってます


まあ料理の話はひとまず置いといて式はお決まりの景品ゲームです


嫁は1万円の商品券が当たり私は何も当たらず最後の二個


そこに私の名前が呼ばれ嫁が興奮します


景品は二つソニーのデジタルフォトフレームと靴のワックスです


そりゃデジタルフォトフレームでしょ!と同じテーブルの人たちも盛り上がります


そこに司会者が
「景品は二つで残るは男の人と女の人ですのでここは男らしく・・・」

なにやら男なら譲れみたいな空気が流れます


私はとても紳士なので「あっじゃあいいですよ」と言うと


向かいに座っていた嫁が
「はぁぁあ??うちにも子供が二人いるんやで譲りません!」


困った司会者は
「じゃあじゃんけんで勝負しましょう」


何でもそのもう一人の人は余興のために控え室で準備をしているので


控え室に行ってじゃんけんして来いと言うアホな司会者


私は完全にアウェーの空気に耐えられなくなり

「もういいですワックスで」と言うと


嫁「はぁあ?!いいやん!じゃんけんしてこや~よ」


ホントに空気の読めない嫁・・・一瞬会場がし~ん


そこで司会者が
「それでは公平に新婦にどっちか引いてもらいましょう」


と今さらフォローするバカ司会者・・・最初から公平でいいやろボケッ


新婦がなぜか二枚の景品のカードを持ち後ろに手をやり


「上か下か?」


と私に聞く


普通上か下かだったらテーブルに置いて聞くだろう?と思いながらも


「下!」と応えると新婦が後ろでなにかモゾモゾし「はい」とだすと


予想どうりの靴のワックス!相手の女の子は新婦の後輩なので・・・


正直私は空気が読める人間なので最初から決まってるのはわかっていました


なのに空気の読めない嫁のおかげでケチな男みたいな雰囲気に・・・


まっそんな事はいいんですが


そこで余興のフラダンスを庭で見て
200905202037000.jpg

すごい上手なダンサーさんで凄くよかったです


そしてデザートをいただき終わりました


式の内容はとてもよく楽しかったです


ただ!お店には満足しなかったですね~まず料理!


中華の創作料理でお値段もそこそこ高いお店のクセに味は全然普通・・・


しかも創作って意味わかってないのか?ただフレンチ風に出してるだけ


しかもメインもなくカニの足にケチャップって家でもできるわ!


あと飲み物にワインが無いのは痛いし乾杯もシャンパンじゃないし


もっと色々勉強して欲しい!岐阜人なめんなよってところですかね


せっかくの二人の門出の日を台無しにした料理でしたね


せっかく景色もよく最高の場所にあるのだから頑張って欲しいですね


でも式は最高でした!ご結婚おめでとうございます!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

手作りピザ

先日の休みに一口ピザを作りました


なぜなら私がよく行っていたバーに「ひとくちピザ」と言うメニューがあり


私はそれが大好きで行くたびに頼んでいました


なんてこと無い具材なのですがこれがまたつまみにいいんです!


家でも作ろうと餃子の皮を買ってきて家にあるピザソースを塗りウインナーや


玉ねぎや刻みチーズを乗せて焼いてみると

2009051917330000.jpg

はい出来上がり!


なかなか美味しくて子供たちもバクバク食べていました


そして皮を半分に折ると

2009051917340000.jpg
こんなになり

ソレを焼くと

2009051919050000.jpg

カルツォーネの出来上がりです!


中の具を色々変えるとまた止まりません!


皆さんもぜひ作ってみてください!


ただ、焼いても焼いても一瞬で食べられるので(特に嫁に)先に作っといて


焼くばっかにしておくことをおすすめします






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドリームジャンボ


またまた夢を買いに行って来ました!


今回は販売初日にいきました名古屋チャンスセンターへ!


じゃ~ん
2009052013380000.jpg


今回は気合い入れて連番10枚にバラ30枚にミリオン10枚!


当たりますよ~に


ついでにハンズでコレも買いました
2009051819500000.jpg



嫁が買ってこいとうるさいので・・・


買ってきてかれこれ3日経つけどいまだに箱に入ったままです・・・はぁ~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

健康のため・・・

わたくしタバコを止め早4ヶ月経ちます


皆からは「体が軽いでしょ?」とか「空気がおいしいでしょ?」など


よく聞かれるのですが・・・



まったくなんも感じません!!( ̄ε=‥=з ̄)



しいて言えば酒がうまいとしか頭に浮かびません


コレは運動不足のせいでせっかくタバコをやめたのに肺機能が全然改善されていないのです


なんとか運動せねば・・・そうだ!朝ジョギングをしよう!


でも平日は6時半から子供と朝ご飯を食べるので無理なので


土・日の子供の休みの日に朝走ることにしました・・・子供と!


私の家は裏が堤防になっており朝早くから健康マニア達がよーけ走っています


私は自慢じゃありませんが結婚して運動をしたことがありません


かれこれ6年も運動をしてないのです!そりゃ体が重いはずだわ!


そんな私が健康マニア達にまぎれて走れるはずがありません!


なので自転車が乗りたいばっかの娘ヒラリを連れていかにも


「朝から娘の自転車に付き合ってる優しいお父さん」


というポジションで始めることにしました(((((¬_¬)


朝は気持ちがいいです!娘も「気持ちいいねパパ」と言ってます


娘の自転車の速度に合わせてゆっくり走り出します


3分で息が・・・



はぁ   はぁ   はぁ   はぁ



5分で・・・




ヒィ~  ヒィ~  ヒィ~




10分・・・




ハヒィ~ ハヒィ~ ハヒィ~ ンッアッ ハヒィ~~





もう限界です


しばらく歩いていると娘が


「パパ~はしらなやせれんよ~」
2009051607120000.jpg


と私を追い抜きます・・・


いつの間にか娘がコーチみたいになってしまいました・・・


帰ってパンを二枚、ポテトにゆで卵2個食べてさらにお腹が大きくなりました

(〃¬┏Д┓¬)ふんっ





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベランダBBQ

昨日の休みにとても暑かったのでベランダBBQしよう!と言うことに


四時に子供を迎えに行き炭に火をつけます


嫁から電話で

「子供達は焼きうどん食べさせたいで・・・
                       作っといて!」



「ハイハイ」


焼きうどんを作りベランダにセッティングします

2009051117330000.jpg

食いしん坊のコハルは先にうどんを食べます

2009051117480000.jpg


出来上がりの写真忘れました・・・


そして最近じわじわとブームが起きてるハイボール
2009050420390000.jpg
買っちゃいました角瓶の黒ラベル

人気があるのか結構在庫無くなってました

そして氷を詰め込み角瓶を入れ13回転半かきまぜ炭酸を注ぎかるく下からまぜ

ハイボールの出来上がり2009050420520000.jpg


久々においしかったです!でも氷はやっぱロックアイスがいいかな?


子供より先にくたばりました





このページのトップへ
コンテントヘッダー

娘の優先順位・・・


こないだ仕事から帰りふと壁をみると娘ヒラリが書いた絵が貼ってありました


2009050922010000.jpg
私が指をさして左から誰を書いたのか聞いていきました
左から「ヒラリ」「ママ」「コハル」そして指をさしているのが「パパ」「黒猫のプー」


皆さん気付きましたか?


ヒラリとママが同じぐらいに大きく描かれています次に妹のコハルで


パパが一番小さい!しかもコハルに負けてる・・・


しかもパパの靴だけ描かれていないし・・・


多分コレがヒラリの中での優先順位なんだろうな~


パパがんばろっ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

寝不足 ・ ・ ・

最近また嫁のアラームに悩まされています


ウチの嫁は前にも書いたようにアラームを小刻みに設定するのです

前記事
謎のアラーム



娘も小学校に入り朝は6時半起きなのです


嫁はご飯を作るので6時か5時半にはアラームをかけます


とまあココまではよいのですが・・・


前にも書いたように私はとても繊細なので嫁のアラームの一発目で目が醒めます


嫁は大体5時半にアラームが鳴っても起きるのは6時です


私は目が醒めても思いっきり目をつぶり寝ようと試みます


ス~ッと眠りに入りかけたところで二発目のアラーム!


はいもう眠れません( -_-)


まあ平日はいいんですよ皆も起きなきゃいけないし


ただ!土日は切っとけよ!


嫁や子供は土日は休みなので基本遅くまで寝ます


私は仕事ですが出勤が9時なのでゆっくり寝れるのです


のはずが!


嫁はアラームを切り忘れてるのか五時半に


ピーピピ ピーピピ ピーピピ


と鳴り出すのです嫁はたいがい一発目のアラームでは起きないので


鳴りっぱなしです!子供達はアラームなんてまったく聞こえていません


そして二発目のアラームが6時に・・・


嫁は自分が休みなのがわかっているためまったく反応しません


私は布団に潜りながら耳を押さえて目をつむります


でも眠れません!!


それでも意地でも布団でゴロゴロしていると嫁がムクッと起きて


「いつまで寝とるの?」


と言います


子供も起きてきて


「パパ早く起きや~!パパが一番遅いんだよ!」


と言ってきます・・・


私が繊細だからいけないのか?


前回書いたときは朝6時半のアラームでした
>謎のアラーム


前回より一時間も早くなっているのです


と言うことは確実に私の寿命が縮まっているのです!


なんとかせねば








このページのトップへ
コンテントヘッダー

続・ナガシマ

つづき・・・


そして雨女にはナガシマの中のATMでおろせばいい


ということになりナガシマまで直行し意外と渋滞も無くすんなり着きました


といっても駐車場はかなり遠くて結構な距離を歩くことに・・・


入場チケットを混雑する前に私が先に一人で買いに行きます


チケットを買い皆を待っていると嫁が笑いながら私に


嫁「オムツとおにぎり車に忘れたからとってきて!」


何をこの人は満面の笑みで言っているんでしょう?私は


「絶対いや!お前が忘れたんだから取りに行ってこい!」


と言ってやりました。すると嫁は


「あ~あ私がせっかく作ったのにそれでいいの?」


((( ̄へ ̄井) そんなのは無視です


やっと入場しプールへ向かうとプールの開園はあと30分待たなければ


ならないので時間をつぶしなぜか鬼太郎の記念写真用のパネルがあったので

2009050409210000.jpg

撮っときました


そして時間になり外にある更衣室で水着に着替えてそこから室内のプールまで


水着のまま歩くのですが私の先に雨女が外に出てなにやら叫んでいます


「やべぇやべぇ」


何がやばいのか?と思い外に出ると・・・


ポツ   ポツ   ポツ   ポツ   ポツ

  ポツ   ポツ   ポツ   ポツ   ポツ


ザ~~~~  ザ~~~~~~


ザザザ~~~~   ザザザザ~~~~~~



と、もの凄いどしゃ降り!ムカついたので写メを撮ってやりました

200905041011000.jpg
コレが最強雨女です!


そしてダッシュで室内プールに入りふと雨女の顔を見ると雨にぬれて


曇ったメガネヅラでハァハァ言いながら何か言いたげな顔で私を見ています



(〃¬┏Д┓¬) もう喋りたくもありません


ナガシマのスパキッズは3年生までの小さい子しか入れないので


中は子供と保護者ばかりであんまり混んでなかったし良かったです

200905041041001.jpg初公開!下の娘コハルです


温水プールなのでお風呂のように浸かっていました


お昼にプールを切り上げ(なぜなら雨女腹減ったとうるさいので)


隣にあるジャズドリームに昼食を食べることにしたのですが・・・


さすがのGWでどこも長蛇の列!そんな中すんなり入れそうなカフェ


タイガーカフェと言うところにしました


娘達はカレープレート嫁はランチプレート私はメンチカツバーガープレート


にしました。混んでいるとはいえなかなかのスピードで料理が運ばれます


まずはカレーが出てきてすぐにランチプレートが出てきて皆先に食べます

2009050413060000.jpg

私は写メを撮りながら「メンチカツまだ揚げてるのかな?」と思いながら待ちます


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


あきらかに私のメンチカツバーガーを忘れています凸(-~~- )


私はこういう展開が本当によくあるんです!


必ず私が注文した料理だけ!を忘れられたり私の料理にだけ毛が入っていたり・・・


もう慣れっこなので怒りもしませんが・・・


そんなこんなで結局雨女を呼んだおかげで雨を降らして


またもや伝説を増やしたそんな一日でした


このページのトップへ
コンテントヘッダー

行ってきましたナガシマ

たった一日のGW!前記事にも書いたようにナガシマスパーランドに行ってきました


最強の雨女と!


4日当日、あっその前に前日雨女から電話が


「明日さ~どっかコンビニ寄るやろ?」


( ̄д ̄) は?


やっぱり言いやがった!しかも前日に言いやがった!しかも


「私今からコンビニ行ってナガシマの前売りチケット聞いてくるわ」」

(-_-メ) 「じゃあ明日コンビニ行く必要がないやないか」


と言うことでコンビ二は断固拒否してやりました(((((¬_¬)


あと「明日は銀行寄ってとか言うなよ!」と言ったら


「銀行は大丈夫やて!」


と言われ安心し「朝6時45分に家に来るように」と言ったら


「わかったわ!とりあえず起きたら電話するわ」と約束して寝ました


そして当日、私はとても繊細なので5時に目が覚めてしまい色々用意をしてました


ふと時計を見ると6時過ぎです!んっ??


あいつたしか起きたらとりあえず電話するとか言ってたよな?


そして6時20分・・・もうさすがに起きてるだろうし用意していて電話するの


忘れてるのかな?と思いこっちから電話します プルル・・プルル・・・プルル・・・


留守番サービスに接続します・・・・



・ ・ ・ ( ̄‥ ̄)


何回も何回も電話してやります


留守番サービスに接続します・・・


もう絶対に置いていこうと心に誓いそそくさと用意していると電話が・・・


寝起きの声で「おはよう!とりあえず今すぐに向かいます」


私が怒っているのを察してか声があせっていました


それでも心が大変広い私なので


「まあ子供もかわいそうやでちゃんと用意してからでいいぞ」


と言ってやりまあ七時過ぎには来るだろうと思い車の整理などしていたら


あっという間に7時20分・・・


あのクソアマちょっと人が優しくしてやりゃつけあがりやがって


電話をかけます・・・プルルル



留守番サービスにせ・・プチッ


何回も電話しても怒られると思っているので意地でも電話に出ません・・・


なんてずうずうしい女でしょう


そして家に着くなり車に乗り込み言ったセリフが


「とりあえずお金をおろしたいから銀行かコンビニに寄ってください」


(▼Д▼#) はぁぁああ?!??


「なんでや?昨日オマエ大丈夫って言ったやないか!!」


話を聞くと旦那がマージャンに行くので金をくれと言われたらしく


朝渡したら金が無くなったからお金をおろしたいとのこと・・・


そんなん知るかボケッ凸(-_-メ)


それでも私は大変心がおおらかなのでコンビニに寄ってあげます


ATMから帰ってきたクソ雨女帰ってくるなり


「やっぱりサークルKか銀行に寄ってよ、お金おろせんかったでさぁ」


なんなんでしょうこのクソッタレ女は・・・なぜ旅行に出かけるという当日に


しかも自分達だけじゃなくよその家族にも迷惑をかけている


ということに気付かないのか?


そんなスタートで今回も始まりまたも嫌な予感がする私達家族です


天気はどんより曇り・・・でも天気予報は曇りのち晴れで


降水確率は20%なのでまったく天気は心配していませんでした


それなのに・・・・あんなことがあるとは・・・・・・・



話が長いのでつづく・・・



このページのトップへ
コンテントヘッダー

G.W

G.Wですね~皆さん何処にお出かけでしょうか?


私は休みが五月四日しか休みがありません


ホントは休み無しで頑張りたいところですが・・・


娘のためにも何処か連れてってやろうと近場で探していると


長島スパーランドが子供プールだけGW限定開放!というのをみつけ


よし!そこにしよう!


となったのですがまだ下の子は1歳なので誰か友達はいないか?


と思っていたところに前にも話した最強の雨女から電話が・・・


GWは何にも予定が無くて暇とのこと・・・


私は何も考えず


「じゃあ一緒に何処かいこうか?娘も喜ぶし」


と言ってしまいました・・・


忘れていました!あの女が最強・・いやっ!超最強の雨女だと言うことを!


前記事参照愉快な仲間達


天気予報は。。。曇り・・・


やっぱり ( ̄□ ̄;)!!  


ほんとに私は何をやっているんだろう


よりにもよってたった一日しかないGWなのになぜ?あの女を誘ったのか・・・


今は降水確率20%ですけど必ず明日は降るでしょう!


乞うご期待くださいΣ(・口・)


絶対あの女明日車乗るなり「銀行寄って」


もしくは「コンビニ寄って」って言うんだろうな~



絶対言うんだろうな~  ハァ~~


ああ~イヤだイヤだ ε-(ーдー)









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
