コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

お店の緑達

私のお店には最近緑が増えました


まずOPEN当初からある我がお店のシンボルのモンステラ
2009062510030000.jpg
この子、友人達から開店のお祝いにいただいたのですがかなり生い茂っています


三年経ちますが一本も枯れたことがありません


そして新入りが
2009062510030001.jpg
セローム君ですこの矢印してあるのが新しく生えてきた葉っぱです


あとは名前はわからないんだけど
2009062510020001.jpg
この子も来た時はモコっとしてたんですが矢印の分伸びました


そしてみるみる伸びているのがこの子
2009062510020000.jpg
来た時は上の線ぐらいしかたれてなかったのが写真に入りきれないくらい伸びてます


この子は高いところに置いているんですが床までついたらどう処理していいのか・・・


全部友人の花屋さんで買いました!


やっぱり緑があると気分も違いますね~





このページのトップへ
コンテントヘッダー

もう夏やね~


さっそく嫁のおとんが作っている枝豆が収穫されました
2009062120330000.jpg


いや~ビールに枝豆はホントによく合う!


我が家は皆枝豆が大好きで枝豆消費量がハンパやないです


なのでいくらあってもすぐ無くなってしまいます


話変わって先日久々にワインを買いました


最近は3ℓで1800円ぐらいのワインしか飲んでいなかったのでフルボディを買いました


2009062120550000.jpg
カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ です


イタリアワインですがこのワイン通常葡萄の樹には8房ぐらい実がなるのに


このカサーレ・ヴェッキオは一本の樹に2房しか実をつけないので栄養分を


かなり凝縮した味になっているそうです


2009062121120000.jpg

濃いのがわかりますか?

この写真を撮ろうとしてる時に嫁に電気をパチッと消され暗くなってしまいましたが・・・


飲んでみると味も濃くて美味しい!やっぱり赤は濃厚な味の方が好きですね


最近軽いのばっか飲んでたのでかなり回りました









このページのトップへ
コンテントヘッダー

休日ご飯

最近休みの日の夕ご飯は作るようにしています


夕方四時に子供を迎えに行きご飯の用意をしといてすぐお風呂に入り


五時半にはご飯を食べ始めます


先週は簡単に餃子に鶏肉のステーキにサラダと味噌汁でした
2009061617330000.jpg


昨日はなんか寿司がむしょーに食べたくなり手巻きをすることに


魚屋さんで刺身を買い酒も買い用意をチャチャッと済ませできたのが
2009062217000000.jpg
ジャ~ン豪華でしょ?横にチラッと写ってるのが

2009062217000001.jpg
スパークリングワインです

寿司ネタはヒラメにスズキにマグロにヤリイカにサーモンに白エビに甘エビにツナマヨです


甘エビの頭をこんがり焼いてエビ汁にし、いつもは鶉の卵もあるんですが今回はパス


ヒラリも子供ビール飲んでます
2009062217030000.jpg


五時半から手巻きをしてスパークリング飲んで実に幸せです


仕事柄夕食は八時半ごろか九時過ぎが多いので休みは早く食べて飲みたいのです


締めに冷酒を
2009062217570000.jpg


いつ寝たのか記憶にございません



このページのトップへ
コンテントヘッダー

早寝早起

最近前にも書いたように朝が早いです


今朝なんか5時半に目がパチッと覚めました


私は一度起きるとなかなか二度寝ができません年のせいかな?


なのでゴロゴロ本を読んだりで無駄な時間を過ごしているのです


こないだは下の娘も早くに起きていたのでベランダで遊びました


2009062007160000.jpg
コハルのこの下から目線がたまらんな~


花に水をあげている娘を見ながら私はコーヒーを飲みゆっくりと時間が


過ぎていきます早起きをすると朝の時間がゆっくりとできていいですよ


もう初老入ってます

このページのトップへ
コンテントヘッダー

初恋・・・


ついに娘ヒラリに初恋の人が・・・


昨日嫁からメールが届き見てみると


「ヒラリは恋をしたらしい」


と書かれていて一瞬ドキッとしました


成長して嬉しい気持ちとなんだか離れていくような切ない気持ちとで


モヤモヤします。はぁ~・・・


家に帰るとヒラリがその気になる男の子の話をしてきました


「きょうね~キョウヘイくんとあそんだんだよ~」


「ふ~んよかったね~ただのお友達やろ?」


完全に目が泳いでいて娘の目を見ていません


「うんめっちゃおもしろかったんやて~」


満面の笑みで話す娘


「最近OOちゃんは?OOちゃんとも遊ばないとだめやん」


と頭ごなしに話を拒否する私・・・


かわいそうなのはわかっているんですけど聞きたくない


でも聞いてあげないとどんどん離れていくし・・・


複雑な心境です・・・ハァ~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近の娘って・・・


今朝テレビを観ていたらもうすぐ父の日ってことでなんか特集がやっていて


中高生の娘にお父さんのことをどう思っているか聞いてみたら


一位・・・ウザイ


二位・・・キモイ


三位・・・汚い


・・・ (`∧´メ)ρ))


なんなんでしょう?父親って・・・


そりゃ中には汚い親父もいるでしょうが・・・でも家族でしょ?


そこにきてお父さんたちもインタビューで

「お金をあげると口を聞いてくれる」
 
「欲しいもの(ブランド物)を買ってあげると言うと一緒に歩いてくれる」



などとぬかしております(-_-メ)


自分の娘に金や物で釣っている親父がいるから娘が平気で援助交際とか


するようになるんじゃ!自分の娘をホステスと一緒にするな!


と言ってやりたいんですが実際私もそんな親父になるのかな~


いや!やっぱりそんなんじゃ駄目です!今からちゃんとお父さんとお母さんは


家族にとってどんなに大切な存在かを教えなければ


でも私が思うに娘はお母さんを見て育っているのでほとんど嫁の真似をします


そして嫁と同じ喋り方をします、でもって同じタイミングで怒ります


と言うことはこの鬼嫁(久しぶりに書いた)から教育しなければなりません


随分前に嫁に言ってみました


「あのさ~オマエが子供の前でオレの事を怒鳴ったりするから
   娘がオレを馬鹿にするようになるんやぞ!そこをオマエが直せよな!」



すると嫁が鬼のような形相で

「はぁぁあ!?私がいつアンタに怒鳴ったの?じゃあアンタが
      私に言われないようにすればいいやん!」



・・・って今怒鳴ってんじゃん(-~~- )


近いうち私の居場所もなくなるでしょう


このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた


やっちゃいましたベランダBBQ


2009061516590000.jpg

皮に鳥モモ


私達夫婦は呑み助なので鳥皮が大好きです!


皮の焼き方はやっぱり余分な脂を落としてパリッとさせたほうが美味しい


2009061518090000.jpg

このあと秋刀魚やら干物まで焼いて食べました


5時ぐらいから飲み始め11時には寝たのに朝もの凄い二日酔いに・・・


家で飲んで二日酔いになっていたらもうおじさんですね

このページのトップへ
コンテントヘッダー

パパって・・・

今朝4時過ぎに上の娘ヒラリがいきなり


「ヒラリはイヤなの!やめてよ!ヒラリはいやなの!」


と叫びはじめ、まあいつもの寝言かな?と思い寝ていました


それでもどんどん声が大きくなっていくヒラリ


「も~いややて~・・・ママ~本よんでよ~やくそくしたやん!」


と寝ぼけたついでに絵本を読めとねだっているヒラリ当然ママは


「うるさい!今何時やと思ってるの?まだ寝てなさい!」


と怒鳴る嫁、私は寝たフリをして首を突っ込まないようにします


ヒラリ「エ~ンよんでよ~きのうとちゅうやったやん」


とわんわん泣き出します


「なにをわがままいってるの?なんでこんな早い時間に起こされて
    本なんか読まないかんの~!そんなわがまま言わないの!」



それでもヒラリは泣き止まず、嫁はキンキン声で怒鳴るわでたまりかねた私が


私「パパが読んであげるわ!どの本?」


ヒラリ「パパなんかにいってない!パパにはかんけーないやろ!」



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



オレって・・・・・



「やかましいわ!だまってねろ!」




気付くと我を忘れて子供に怒鳴りつけてました・・・


嫁が「なんでそんなにわがままなの?この子は」


と言っていたのを隣で私は


「そりゃあんたの娘やでやろ!」


と心の中で叫びました


前にも似たようなことがありました・・・


夜中に嫁が暑かったのか隣で寝ている私を叩き起こして


「暑いから窓開けてきて」


とか、朝方私をたたき起こして


「ティッシュがなくなったから持ってきて」


とか、夜中に私を叩き起こして


「ねえ!私お腹いたいんやけど・・・」


などなど数え切れません!そのたびに私は


暑いなら勝手に自分で窓開けんかい!ボケッ!

自分で使ってティッシュがなくなったんなら自分で取りに行け!

お腹が痛くなったなら正露丸飲め!



とは言わずそのつど対応していた私・・・


もう最近は寝たフリしていますo( ̄ ^  ̄ o)


なのでどっからどう見ても母娘です











このページのトップへ
コンテントヘッダー

梅雨入り


とうとう我々(雨女雨男)の季節がやってきました


私は今年は不思議なくらい休みに晴れることが多くなってきました


そろそろ雨男卒業?!かも


ただあの雨女だけはやっぱりすごいです


町内のおみこし祭の時も雨女が子ども会の会長だったらしく


みごとにどしゃ降り


ホントに勘弁してほしいです


この時期は絶対に遊ばないようにしよっ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうすぐ・・・


2009060815290000.jpg

夏が迫っていますね~いつの間にかに雲が入道雲に変わっていました


先日の休みに下の娘コハルを連れて郡上に行ってきました


とてもいい天気で空気がおいしく気分も癒されます


2009060810510001.jpg

娘と蝶々を捕りにタモ持って散歩しました


コハル一生懸命追いかけますがなかなか蝶がつかまりません


そして私がタモを一振り



2009060810510000.jpg


捕らえました!モンシロチョウかな?多分まだ子供です


捕まえてもコハルはまったく興味なし


かわいそうなのですぐ逃がしました、そしておばさんがほう葉寿しを


作るというのでほう葉を取りにすぐ下の畑に行き30枚ほど取って作りました

2009060813040000.jpg


ほう葉寿しは家によって作り方が違いますが高山のほうはだいたい


鱒寿しをほう葉で包むのが多いみたいです


いつかはこんな田舎暮らしをしてみたいな~釣りして山菜採って


あと海が近くにあったら最高だろうな~




このページのトップへ
コンテントヘッダー

定額給付金

皆さんはもうもらったかな??


我が家はまだ封筒にしまわれたままでした、私が


「もう早いところは支給されたらしいよ、早くださないかんわ」


と嫁に言うと嫁が


「11月まではいいんやて!知らんの?ふんっ!」


と言われたのでむかついて


こっそり私の持っている通帳に振り込まれるように出しておきました


皆は何に使うのでしょう?


私は美味しいものでも食べに行きたいな~と思ってます





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドリフ世代・・・


私は小さい時からドリフターズが大好きです!


今では娘のヒラリも大好きでよく全員集合のDVDを観ています


休みの日に娘とTSUTAYAに自転車で行ってきました


ヒラリは
「ドッドッドリフのだいばくしょ~~」


とデカイ声でTSUTAYAの中を走り回り、ちょっと恥ずかしかったです・・・


ドリフ以外にも何か洋画を借りようと探していたら


髪の毛がボサボサのエプロンしたおばちゃんがじ~っとDVDを選んでいます


その姿はまさしくダウンタウンの松ちゃんがごっつええ感じでキャッシー塚本


いうキャラでコントしていた時の姿、顔、にそっくりなのです!


私は正直(写メ撮りて~)と思ったのですが眉間にシワを寄せてDVDを


真剣に選んでいるのでやめときました、するとおばちゃんしゃがみこみいきなり


ブピッブブブ~ビチップププ~ブチッブピップッス~~・・・・・・ ビチッ


クソババァ完全にもらしてやがる・・・凸(-~~- )


そのババァは屁ェたれても全然ピクリとも動かずじっとDVDを選んでいました


目の前でドリフばりのコントみたいな光景を見てしまった一日でした


あっ、あとドリフのパチンコも出たんですよね~早く打ちたいな~


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
