コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

我が家の画伯

下の娘コハルにアンパンマンの絵を描いたりして遊んでたらヒラリが


「わたしもかく~」と描いていました


そして完成がコレ

2009072806560000.jpg



めっちゃ笑いました


でもミッキーの手はちゃんと手袋をしてるそうです!


ヒラリが
「パパよりは上手やて~」と言われました


私の作品は




 




 




 



2009072806560001.jpg


あれっ???


あんまり変わらない??


私もなかなかの絵心がありますからね~


ダウンタウンの浜ちゃんよりはうまいほうだと思います



このページのトップへ
コンテントヘッダー

大雨・・・


昨日の休みにヒラリと川に行って遊ぼうと思っていたのに雨・・・


最近岐阜ではもの凄い降る時が何日か続いてますが多分あのビッチのせいです


仕方なく夏気分でも味わいたいと郡上のヤナへ行ったらまだ営業してなく・・・


川もの凄い増水していて流しそうめんも行けず・・・


なので私のお気に入りの食事処でお昼を食べました


このお店は囲炉裏の席になっていてすごく雰囲気がいい所です


私はここの奥美濃古地鶏のコースが大好きです!他にも色んな料理があり


鮎は天然が食べられます!うなぎも絶品らしいのですが食べたことありません・・・


古地鶏を囲炉裏で焼きます
2009072713180000.jpg

備長炭も高級なヤツを使ってます2009072713170000.jpg


やっぱりカーマで買う木炭とは全然違います!煙が全然でません!


そして私の好きな砂肝の刺身
2009072713100000.jpg

写真を撮る前にヒラリに3枚ペロッと食べられました・・・

2009072713100001.jpg

砂肝の刺身は新鮮じゃないと美味しくありません!


子供達には天然自然薯の麦とろご飯!
2009072713180001.jpg

コレも写真撮る前にヒラリがズズッと食べてしまい食べかけの写真・・・


ヒラリが
「おいし~い!こんなおいしいとろろご飯はじめて~
   家で食べるとろろと全然ちがうわ~!あ~しあわせ~」



と感動してましたそりゃ長芋のとろろとはちゃうやろ!


コハルも鶏肉にとろろご飯に良く食べましたわ
2009072713260000.jpg


次回はうなぎを食べてみよっと!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ところてん


私がお店をやっている所の大家さんがところてんを作ったから食べてと


持ってきてくれましたこの大家さんいつも何か差し入れをくれます


大体あま~い物が多いのですが今回は初めてのところてん


ウチの従業員がところてんを受け取り何か首をかしげています


なんだろう?と思い見てみると
2009072514180000.jpg

ところてんにワサビが添えられてます!ちなみにキウイまで・・・


ところてんにワサビ?? そしてキウイ????


そして親切にフォークまで付いてると思ったら

2009072514180001.jpg

コーヒーを混ぜるヤツ・・・


どないして食えっちゅ~ねん!!罰ゲームか!


味はと言いますと・・・


・ ・ ・ ・ ・ 


キウイは甘い・・・ ところてんは酸っぱい・・・


なのにワサビが鼻にツーンと来る・・・


なんだか全然味がわからなかったです


この大家さん親切でいつもお世話になっているんですがちょっと普通じゃないです


まだまだいろいろ面白いことがあるのでのちのち紹介します






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラジオ体操


ヒラリのラジオ体操が始まりました


嫁に毎日連れて行けと言われているので一緒に行きます


今日はコハルもついでに連れて行けと言われたので三人で行きます

2009072406240000.jpg


昨日は大人二人しかいなかったのに今日はぞろぞろいます


んっ??皆ホウキにチリトリを持っているではありませんか慌てて嫁に電話します


「おい、皆ホウキとか持ってるけど今日掃除の日じゃないんか?」


嫁「はぁ?ちょっと待ってよ・・・あっほんとや
       まあいいやん!忘れましたって言っとけば」



人事だと思って適当なことを言う嫁・・・


会ったことも喋ったこともないご婦人達にそんな事言えるわけもなく


コハルを抱え走って家に戻りホウキとチリトリを持って行きました


完璧に体力を失いヘトヘトでラジオ体操をしました


ラジオ体操第一と第二を続けてやり、すっかり順番などを忘れてました・・・


帰りはコハルが疲れたのかグッタリ・・・
2009072407400000.jpg

社長のように威張って座ってました


ラジオ体操たまにはいいかも・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

すがきや


こないだの休みに夏休みになった娘ヒラリとマーサに行きました


目的はスガキヤのラーメン!


ヒラリはスガキヤのラーメンがすごい好きらしくて


ラーメンが来ると


「うぅ~んこの匂いサイコ~」


と大喜びします
2009072112460000.jpg

一人前をペロッと食べます・・・


私も昔はパルコの地下にあったスガキヤによく通いました


一口もらったけど味は変わってませんね~懐かしかったです

このページのトップへ
コンテントヘッダー

海水浴


行って参りました海に


当日朝六時半、雨女に電話します


プルルル プルルルル プルルルル ガチャ  留守番サービスに接続します・・・


やっぱり電話に出やがらねぇ(-_-メ)


まっいつものことだしと思い用意をしていたら ピコリン


とメールがきました見てみると雨女から・・・


「おきてます」


ぜって~今起きたくせに強がって起きてますとか言いやがって!っていうか


起きてるなら電話に出ろよ!つーか電話してこいよ!!


そして8時10分ごろやってきました・・・もう怒る気もありませんさっさと出発


奇跡的に太陽が顔を出しており久しぶりにサングラスをかけ運転してると


高速に乗った時点でどんどんが多くなってきて完全に太陽を隠します


それでも意地でもサングラスを外しません!


海に着くとぎっしりと海水浴の人でいっぱいでした!なんとか場所を取りました

景色はこんな感じ2009072010060000.jpg


ここの海水浴場は海辺まで車で入っていけるので子連れにはめちゃ助かります


真裏にコンビにもあり超~便利な場所です!


今回はバーベキューではなく我が家特製の鶏ちゃんを作りました
2009072011220000.jpg


特製鶏ちゃんレシピ
材料
・鶏肉(モモ肉)
・キャベツ
・郡上味噌
・みりん
・すりおろしニンニク
作り方
鶏肉に、ニンニク、郡上味噌、みりん少々を加えよく混ぜる
熱したフライパンに混ぜた鶏肉を入れ少し炒めます(中火で)
味噌が焦げない程度炒めたらキャベツを入れ炒めます
キャベツの水分でグツグツしたら出来上がり



めっちゃ簡単で美味しいです!


そして嫁がどうしてもやりたいと言うので
2009072011230000.jpg

流しそうめん・・・やってるのウチだけでした


今回は何事もなく帰ってきて良かったような・・・つまらないような・・・


期待に応えられずスイマセン


でも帰りの道中はなぜかピーカン照りでサングラス大活躍!




続き・・・


次の日に雨女が忘れてった荷物をウチに取りに来ると言うので


出かけていた私は自宅に戻ろうとしたらポツポツと雨が・・・


なんにも思わず運転していると自宅に近づくにつれ雨がザ~っと降り自宅に着いたら


雨女が自宅前で待っていました・・・


恐るべしクソ雨女










このページのトップへ
コンテントヘッダー

海の日

明日は海の日、そして結婚記念日です。もう7年が経ちます・・・


明日は海に行きますクソ雨女も一緒に・・・


昨日クソ雨女から電話が


クソ雨「明日さ~なんか買っとくものない?明日スーパーで買い物するで~」


私「とりあえず銀行とコンビニに行っとけ!」


クソ「ははは~大丈夫やて~今回はばっちりです!
        とりあえず子供達のお菓子は買っとくわ~」



この女、必ずこのセリフを言います・・・子供達に・・と言いながら


自分がいつもボリボリチョコやらポッキーやら食べつくします・・・


このクソアマ雨女はいっつもまったく同じセリフを言います


なんなんでしょう?この生き物は?また明日も絶対朝から菓子をボリボリ食べるでしょう


そして当日は七時半過ぎに家に来るように言ってあるんですが必ず遅れるでしょう


一昨年に海に行ったときに思いっきり寝坊しやがりその時はおいてきました


その時の私は怒りで海までの道のりも記憶にないほどでした・・・


一昨年も私が「朝七時に来てくれ!起きれるか?」と聞いたら


クソ雨「大丈夫やて~私子供のラジオ体操で毎日六時起きやで~」


と言ったのにもかかわらず昼まで寝てました・・・その後私の怒りのメールを見て


慌てて海まで目クソを付けたまま来ましたが・・・


その時雨女の娘に「ラジオ体操毎日行ってるの?」と聞いたら


雨女娘「ううん、一回しか行ったこと無いよ!だってママ起きてくれないもん」


と言ってました・・・子供は正直です!


なんなんでしょう?このクソアマは!なぜにそんな嘘をつくんでしょう?


そして私もなぜ?こんな人間と友達なのか??


まっ明日はまた何かやってくれると思うのでまた報告します


乞うご期待!










このページのトップへ
コンテントヘッダー

エコ氷

最近エコエコエコエコとやかましいぐらいに言ってますね


私もいっちょエコな人間になろうと身近なことから始めます


100均でデカイ氷が作れるトレイを発見!さっそく氷を作りできたのが

これ
2009071621380000.jpg


ちょうどドラゴンボールぐらいの大きさです


コップに入れて焼酎をすすぎ
2009071621380001.jpg

コップいっぱい氷が入ってます


でもこの氷で焼酎5杯は呑めます!かなりのエコでしょ?


ただ難点は氷が残っててもったいないから焼酎をガバガバ飲んでしまうのがねぇ~


おかげでチョイ二日酔いです





このページのトップへ
コンテントヘッダー

大相撲名古屋場所2日目

行って参りました!大相撲!


今年は土俵入りに間に合いました!


ちょうど目の前に高見盛がきたので撮っときました
2009071315570000.jpg

残念ながら負けてしまいましたが・・・もの凄い落ち込んで帰っていきました


そして横綱の土俵入り白鳳です2009071316020000.jpg


そして注目の日馬富士
2009071317220000.jpg

なんか去年よりも体がしぼんでました・・・大丈夫か?まっ勝ちましたけど


そして朝青龍です
2009071317410000.jpg

白鳳の取り組みをジッと見てました


2009071317480000.jpg


最後は朝青龍が勝って座布団も飛ぶことなく終わりました

2009071317500000.jpg


これで三回目ですが行けば行くほど相撲が面白くなってきます


来年も行かせてくれるかな?








このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近気になること・・・

最近梅雨で蒸し暑いよね~梅雨はイヤですね~


ところで最近私が仕事から部屋に帰ってくると最初は涼しいんですが


どんどん蒸し暑くなってくる・・・ふと見るとエアコンもつけてない・・・


ん?でも窓は全部締め切ってあるのです・・・


私「エアコン切ったの?」


嫁「うん、すごい寒くなってきたし外涼しいから」


「いや窓閉まってるやん」


「今はまだ涼しいで・・・」


そんなやりとりがここんとこ続いていました


私は仕事が終わり帰る前に必ず「今から帰るコール」をします


すると決まって家に着くとエアコンが切ってあり、ほのかにまだ涼しいのです


こないだ「オマエわざとエアコン切ってない?」と聞くと


「はぁぁ??そんなわけないやん!外が涼しいのにもったいないやろ?」


(-_-メ) っていうか今までつけとったやね~か!


と心で思いながら言うのを我慢しました


そして昨日帰るコールをしずにそのまままっすぐ帰りました、すると


昨日はさすがに暑かったからかエアコンはついていて良かった~と思い


ご飯を食べていたら嫁が・・・


「外すごい涼しいよ!」


( ̄△ ̄;)ムッ!  っとしましたが無視をしていると


「涼しいわ~エアコンつけんでもいいわ~」


ピッとエアコンを消し窓をガラガラ開ける鬼嫁・・・


Σ( ̄皿 ̄;; ぜって~ワザとやっ!コイツ!


なにも言わず裸になってやりました・・・


はぁ~~




このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた

今度の大相撲名古屋場所に行ってきます!

過去の記事
大相撲名古屋場所
大相撲2

今年も貴重なチケットをいただいたので楽しみにしてます


今回は二日目の7月13日に行きますのでチラッとテレビに映ります


暇な人は見てみてください


ところで朝青龍はいったいどうなるんでしょうね~


もう引退しても十分食べていけるしタレントにでもなるんでしょうね


今回注目している力士は日馬富士(元安馬)です


綱取りもかかってるんで頑張るでしょう日本人力士も頑張ってほしいね~ 






このページのトップへ
コンテントヘッダー

マイコー

今朝マイケルジャクソンの追悼式をテレビで観て思わず泣きました

娘のパリスが号泣しながら「最高のパパでした!愛してる」のセリフで・・・

私も娘二人いるのでなんかジ~ンとしてしまいました

マイケルジャクソンはホントに偉大なミュージシャンでありエンターティナーです

今で言うPV(プロモーションビデオ)を一番初めに作ったのもマイケルだと聞きました


今まで頭がおかしいみたいなイメージで報道されてきたけど娘にあんなに

愛されていたマイコーはとても幸せだったんだと思います


さて話は変わりますがマイケルジャクソンが亡くなってからヤホーのニュースで

突然の訃報を聞いたマイケル富岡さんがコメント

マイケル富岡「突然で・・・残念です・・・」


コレって真剣に応えてるんですかね~私は思わず


「なんでやねん!」とパソコンに突っ込んでいました


それだったら今は見ない芸人のマイケルにも聞いてくれよ!


マイケル富岡もなぜオレに・・・と思ったに違いない!


話変わって最近涙もろさがどんどん酷くなってきます


昨日もクワバタオハラの結婚式のドッキリの番組でなぜか涙が・・・


昔の私も涙もろかったのですがここまで酷くはありませんでした


下の娘が一人で服を着ようと頑張ってる姿を見てウルっとしたりと・・・


もう歯止めがききません!おじさんになってきたということですね








このページのトップへ
コンテントヘッダー

うぅ~~ん・・・

休み前にお店の大掃除とワックスがけをしたので従業員も連れて


外食に行くことに岐阜の日野にある壽家(すや)という焼肉屋にいってきました

ここのお肉は飛騨牛の最高ランクA5のお肉を食べられると言うことで人気です


ここの名物の焼きしゃぶやらざぶとんやらの肉を頼んでみました


写真はざぶとん(肩ロースの貴重な部分らしい)
2009070608190000.jpg

脂身が常温でも溶けていきます


なんと!たくさん頼んだのに写真がコレ一枚しかありませんでした
      

なぜなら肉がいいからか早く食べないと溶けちゃうし焼いたら焼いたで肉が薄いので


すぐ食べないといけなくて忙しかったからです・・・


お肉は最高に美味しかったんですが値段がねぇ~・・・
 

ロースを頼もうとメニューを見ると

特選飛騨牛ロース・・・2800円

飛騨牛ロース・・・980円

しかないのですとりあえず飛騨牛ロースにしてみると


あきらかにただの赤味の肉・・・普通の焼肉屋の580円ぐらいの肉質


そりゃ特選は霜降りの薄~い上品な肉が出てくる


この差はなんでしょう?私はてっきり飛騨牛ロースでもよその店の上ロース


ぐらいが出てくるのかと思っていたのですが・・・


そして特選牛タン値段が忘れたけど2800円ぐらいかな?薄い・・・


コレも裏タンというのが1000円だったんですがよその飛騨牛の店では650円ぐらい


やっぱりお肉はA5でもA3でも安くてうまい!が一番ですね


おいしい上品な焼肉屋さんでした!あと余談ですが・・・


私が一番タンが美味しいと思うのは加納にある桔梗苑の特選牛タン!


これがまた分厚くてやわらかくてめちゃくちゃうまい!


今度は桔梗苑行こっと


ん?肉ばっか食ってるって?


まっ夏だからね~








このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた夜飯

最近ご飯ネタばっかで皆さんコイツ痩せる気ね~やろと思ってると思います


そのとーりです
(〃¬┏Д┓¬)



いやっ痩せる気はあるんですが食欲が落ちないのです!


よく皆さん「夏になると食欲が落ちるから自然と痩せるよね~」とか言っちゃってる


んですが私はまったく逆で夏になると食欲が増します!


まっその話は置いといて・・・


また休みの日にご飯を作ることに・・・たまにはシチューにしようと子供が


学校から帰ってくる前に買い物に行きビーフシチューの材料を買いました


肉コーナーに行くと飛騨牛の牛スジが安かったのでスジも入れてやろうと買いました


そして煮込みます
2009062915240000.jpg

私はカレーとかシチュー類には野菜がゴロゴロ入っていないとイヤなので


たくさん入れます、そして煮込むこと40分
2009062916590000.jpg
グツグツいってるところです


そしてビーフシチューの出来上がり
2009062917580001.jpg
2009062917580000.jpg
久々ブルーチーズも買って食べました


嫁が仕事で遅くなると言っていたので子供と私三人で食べました


二人ともおかわりまでして喜んで食べてくれました







このページのトップへ
コンテントヘッダー

夜飯


先日仕事の休み前の夜、仕事から帰ると嫁が風邪でダウンしていた


その昼に電話で
「風邪引いて熱があるから今日は何にもやる気がない
   なので帰ってきたら子供達のご飯用意したって」


と言ってきたそして後からメールで

「とりあえず鶏の手羽元をオーブンで焼いたから」


と入った、じゃああとは軽くでいいやと自分に肉を買い(休み前はニンニクを食べたいから)


家に帰ると子供達が遊んでいた、嫁は布団で寝転がり寝ているのだが


あきらかに私が帰ってきたのを察知して慌てて寝転んだ感じがします


オーブンがチン!となり開けてみるとチキンが焼かれています


子供達に先にチキンを食べさせ自分のご飯を作っていると嫁がムクッと起きて


手羽元のチキンをムシャムシャ食べだし食べ終わるとまたそのまま布団に入ります


嫁が弱っていて何も食べたくないと言っていたので自分にヒレステーキを買ってきて


こっそり食べてやりました!
2009062819310000.jpg
このニンニクは義父が作っているものでメチャクチャうまいです!


やっぱり国産ニンニクは甘くて香りもいいですね~


食べ終わる頃嫁がまたムクッと起きてきて

「自分だけステーキ食べて・・・」


 バレたか・・・


とっても鼻の利く嫁です

このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々飲み


先日、友人達と久々に飲みに行きました


給料日後の金曜日と言うこともあり岐阜の飲み屋さんは大賑わい


三軒ほど店を断られ久しぶりに玉宮町に行き懐かしい


ニュー玉宮に行ってきました


ここも混み混みで一つだけテーブルが空いてたので入りました


まずビールを注文!何件も断られたので腹が減って仕方なかったので


すぐ食べ物も注文したいのに店員が全然来ない・・・


私「スイマセン!」


店員「あっ、ちょっと待ってください」


と、また遠くに消えていき(まっ忙しいから仕方ないか)と思ってた


やっと注文を聞きに来て色々注文したら最後に店員が


「時間がかかりますけどいいですか?」


っていうか料理の何が時間がかかるのか?それとも全部が時間がかかるのか?

注文を全部聞いておいてビールだけ先に出しておいて食べ物は時間がかかるなら

店に入った時に先に言えよ!っていうか忙しいのはわかってるんだからそこは

「お時間かかっちゃうかもしれませんけど早くお出しできるよう頑張ります」

とか言えばこっちも「待ってるよ!」と気分よく待てるのに・・・



と口に出して言いたかったのですがこのアルバイト君に言っても仕方ないので


やめときました・・・一緒にいた友人が「丸くなったね」と言ってきます


私は接客業を営んでいるので最近こういう居酒屋の店員のしつけがなってないのに


腹を立てています。私は接客しだして17年になりますが私達が学んできたことは


当たり前のことなのです、少し言葉のニュアンスを変えるだけで全然聞こえが違ってくるのに


皆さんも経験ありませんか?お客さんが注文したくて「すみません」と声をかけているのに


向こうのほうから「ちょっとまってください」とお客さんの顔も見ずにかぶせ気味に言ってきます


コレは非常に失礼極まりないです!


頭ごなしに「今忙しいからちょっと待って」って言ってるのです


忙しいのはわかります忙しい時だからこそお客様に気分を害さないような気配りが必要なのです


注文を受けれないのならお客様の顔を見て


「すみません少々お待ちください
         すぐお伺いいたします」


と申し訳ない顔をして手の一つでも合わせればお客さんも「いいよ」となるのです


今玉宮町は居酒屋激戦区ですが結局生き残っていくのはこういう接客のうまい


店員がいて教育ができているところだと思います


と、話が大分ずれてしまいましたスイマセン(ストレス溜まってんのかな?)


一応写真撮りましたアジのたたき
2009062621370000.jpg

完全にアジの刺身です!いっさい叩かれておりません


久々の飲みはちょっと後味の悪い感じで終わりました


今度は気分を変えてビアガーデン行くぞ!







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
