コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナゴヤドーム


先日の休みは昼から名古屋で仕事の勉強会があり夕方からはナゴヤドームで


野球観戦というスケジュールでした


なぜ?野球観戦かと言いますと私には11歳になる弟がおりまして・・・


親父が元気過ぎて再婚してできた子なのですが私とは22歳離れております


なので普通に私と親子に間違われます、さらにこの子のお母さんは私と


6歳しか年齢が離れていません、親父とは32歳年の差!


その弟が大の巨人ファンでしてなぜかと言うと家は親父が大の巨人ファンで


巨人戦しかテレビを見たことがないからです私もずっと巨人ファンでした(今はどこでもいい)


弟の誕生日が9月15日なので弟に誕生日プレゼントで野球に連れてってあげよう


ってことになり私の休みにちょうど巨人戦があったので行って来ました


勉強会が四時に終わり名古屋駅で弟と待ち合わせしたのですが


弟は小学5年生にして始めての名古屋でしかも一人で電車も初めてで


超緊張して電車に乗っていたので降りる改札口を間違えてパニックに・・・


携帯を持っていたのでそこを動かないよう指示し迎えに行くと


改札口手前で怯えていました


しばらく遠くから見ていると私に気付き


弟「そこにおったの~?わからんかった~」
2009092817210000.jpg


と平気な顔をして言います、私が


「怖かったやろ~?」


と聞くと


「ぜっ・・ぜんぜんこわくないし!あせってないし!」


はんにゃの金田ばりにかえしてきます


ドームに向かう道中で弟に

「今日の先発ピッチャー誰?」

と聞くと

弟「あっ!しまった!調べてない!けど東野ではないやろ!
      ボク東野はすぐ打たれるからあんまり好きじゃないし」



私「誰が一番見たいの?」

と聞くと

「ボクは小笠原が一番好きだから小笠原がみたい!」


と小笠原のリストバンドを取り出し興奮してるとこに私が

「小笠原、今日怪我とかで休んだりして・・・」


と言うと「それは絶対ないわ~昨日も出てたもん!」


といった会話をしながらドームに到着!もう試合は始まっていて一回の裏


中日の攻撃で私はとりあえずビールを買っていると、ものすごい歓声が・・・


近くのモニターテレビを観てみると中日の森野がホームランを打っていました


「誰や?ピッチャーは?」と弟が観てると


「お兄ちゃん、ありえんよ!ピッチャー東野やもん!」


といきなりテンションがた落ち


まあまだ一回だから大丈夫やて~となだめながら席に座りました


2009092818230000.jpg



弁当を食べていると弟がスコアボードのスタメン選手を見て唖然としてました


「どうした?」と聞くと


「ありえんよ・・・小笠原ほんとに休場してる・・・・・・」


2009092818180000.jpg


と、開いた口がふさがらない弟・・・


そしてさらに中日に二点が入りやっとピッチャー交代!ピッチャー木村!


誰やそれ?知らんし!またまた二点取られ・・・6-1


またピッチャー交代!野間口!


またまた二点取られ8-1


ガッカリする弟

2009092820150000.jpg


結局この日は10-1で負けてしまい散々な誕生日プレゼントになってしまいました・・・


2009092818400002.jpg

あとこの焼きそばメッチャまずかった~思いっきり麺がゴムの味がしました


皆さん焼きそばは気をつけて!




















このページのトップへ
コンテントヘッダー

動物園

21日の祝日に私の貴重な休みにまた東山動物園に行ってきました


今回はシルバーウィークの始めだし空いてるだろうと出発したら


道路も激混みでなかなか進まず普段は1時間もかからないで着くところ


2時間以上かかってたどり着きました


ここの無料駐車場は鬼のように遠いので近くの民家の駐車場に停めました


動物園の入場料は大人500円子供無料なのですがなんと駐車場が2000円!


ここの家はまさしく東山御殿です!もの凄い豪邸でした


まあ動物園から近いので子連れには助かりますけど・・・


今回は二日酔いでもなんでもないので私のテンションも上がってたんですが


さすがに人混みがすごくて見るだけでイライラします・・・


入って30分でヒラリが

「おなかすいた~はやくベントウたべよ~」


と言い出し機嫌が悪くなってきたので仕方がなくまたキリンさんの前でランチ

2009092111540000.jpg


ここが一番いい景色!

2009092112040000.jpg


しかし暑かった~


2009092112040001.jpg


最近妹の世話を焼くお姉ちゃん、妹はたまにウザがってます


そしてアヒルボートがある池が見えるとヒラリが

「アレのりたい!ゼッタイのりたい!5さいのときに6さいになったら
      のれるっていったやん!だからきょうはゼッタイのるの!」



と怒ってきて、確かに去年ヒラリが乗りたいって言った時に6歳にならないと


のれないから大きくなったら乗ろうね~とスルーした記憶が・・・


恐るべし6歳児の記憶力!パパなんかさっき触ってたリモコンも無くすのに・・


仕方なくアヒルのボートを乗ることに・・・


私は人生初めて何が楽しいのかわからないこのくだらない乗り物に乗りました


まず1200円?か1400円ぐらい払って乗るんですが完全なぼったくりです


嫁が
「子供二人乗せてって私は待ってるわ」


と無責任なこといいます


2009092113230000.jpg


ヒラリは喜んで乗ったんですが足が届かず結局私が一人30分間漕ぎっぱなしで


足がパンパンになりました


そのあと乗り物に火がついたヒラリは遊具の所にいきコーヒーカップに

2009092115060000.jpg


三半規管が弱い私はこのコーヒーカップが大嫌いです!


ぐるぐる目を回して何がそんなに楽しいのか?まったく理解できません


でも嫁も娘も喜んで乗っていました歯を出して・・・


そして閉園も近づいた頃にワニが見たいと嫁が言い出しワニとかがいる


場所がエスカレーターで丘を登らなければ行けないので私は荷物を持って


待っていることにしました・・・一人で木の下に座りぼ~っとしていると


手にポツッっと何かが降ってきましたまさか雨??


と思った瞬間!背中にビチャ!


私は一瞬で自分の身に何が起こったか悟りました・・・


そうですフンです!しかもカラスのっ!


私が猟師だったら間違いなく打ち落として他の動物もついでに撃ち殺していたでしょう


あいにく銃は持ってないし、一人だし、騒ぐのもかっこ悪いし、カップルがこっち見てるし、


何事もなかった顔をしてウェットティッシュを取り出し


「あぁ~~あ」とか言いながら伸びをしながら肩のフンを確認!


くそカラス野朗!たっぷり落としてやがる!


一生懸命拭きながら目は前方を向き誰も見ていないか確認!


そこにようやく家族達が帰ってきた・・・私は嫁に一番に


「カラスにフンかけられたからちょっと拭いて!」


嫁「そんな所に座っとるでやわ~」


と言いさっさと去っていきました・・・



なんて冷たいヤツや!人がフン落とされて困ってるのに最低な人間や!


と言う気にもなれずつくづく嫁の冷たさにあきれました


娘ヒラリに

「パパ、鳥にフン落とされたんやて、まだ付いてる?」


と聞くとヒラリが

「うん、しろいのがついてるよ」


と顔をしかめます


「このティッシュでとってくれん?」


「あっもうおちたんやない?」


とあきらかに嘘をつく娘・・・さすが嫁の子・・・


しかたなく自分で全部ふき取り歩いてると、サイの所で獣臭い匂いがしてきて


近くにいた女の子がお父さんに


「ここなんかくさい~」


と言っていたのを見て


ヒラリが一言

「パパのせなかのうんちの匂いじゃない?」



「カラスのウンチは匂わへんの!」


さんざんな最後でした・・・


帰りの車中嫁が「ぷっ!」と笑い出したので「どうした?」と聞いたら


「いやアンタがフン落とされたのを思い出して笑ったの」





凸(-_-メ)















このページのトップへ
コンテントヘッダー

政権交代


シルバーウィークは皆どこにいくのかな?


私の休みは月曜日しかないので明日は動物園にでも行こうかな?と思ってます


所で遅ればせながら政権交代しちゃいましたね~


新しい日本の政治はどうなっていくのか?期待と不安で一杯です


昔は政治のことなんてまったく興味が無かったのですが歳をとっておじさんになり


経営者となった今はやっぱり経済状況や景気対策など気になってきます


日本が良くなるにはどうすればいいのか?


頭の悪い私は自民党と民主党が連立してお互いが助け合えばよりよい


日本が生まれててくる!なんて思ってしまうんですが政治はそんな簡単な


もんじゃないんでしょうね~まったくわかりませんが・・・


一国民は良くなるようにただ祈るしかないですね








ヒーローたちも祈ってます!


200710250754000.jpg









我が家もそろそろ政権交代をしなければ・・・





このページのトップへ
コンテントヘッダー

男はつらいよ・・・

映画ついでに私の大好きな映画を紹介します


 「男はつらいよ」です

2009040714300000.jpg


皆もご存知寅さんです!私はちんまい頃から「男はつらいよ」を観て育ちました


なぜなら私の親父が大好きで必ず映画館に連れて行かれたからです


私の親父はこの寅さんにそっくりでいつも冗談言ったり自分勝手で陽気な人間でした


この映画は日本の歴史を歩んできた映画だと思います!


私は寅さんを観てると嫌な事や悩みなどが吹っ飛びます


なにより「男はつらいよ」の音楽がなるだけでもの凄く癒されます


寅さんはチャキチャキの江戸っ子でテキヤ稼業で一年中旅をしてその旅先で


色んな恋をして色んな人とふれあい、出会った人皆を幸せな気持ちにさせる


そんな人です、だけども家に帰るとやんちゃで子供っぽく皆を困らせるのですが・・・


ウチの嫁にも一度観せたことがあるんですがちょうど寅さんが妹さくらに怒鳴って


いたシーンを観てしまい嫁が

「なんなの?このわがままな男は!むかっつくな~!」


と怒ってしまいそれ以来観ようともしません


アメリカかぶれの嫁には昭和の日本男はまったく理解できないらしく・・・


でもこの映画をよく観ると不思議に寅さんが好きになってくるんです!


寅さんの言う一言が当たり前なのになかなか口に出せない言葉だったりします


そんな中での私の好きな寅さんのセリフ


「これから五年、十年たって、いい年して、身寄りもなく、ケツ温める家もなく

世間のものは相手にしてくれねぇ、その時になって、ああ俺は馬鹿だったなと後悔しても、

もう取り返しがつかねえんだぞ、いいか?人間、額に汗して油まみれで地道に働いて

暮らさなきゃいけねぇ、そこに早く気がつかなきゃいけねえんだ!」


「男はつらいよ 望郷編より」


寅さんは自分の事を棚に上げて人に説教をします、そんなとこも私の親父そっくりです


でもそこには「俺みたいになっちゃいけねえよ」という愛情があるんですね~


寅さんの話をしだしたら止まりませんのでこのぐらいで・・
















このページのトップへ
コンテントヘッダー

ともだち

先日の休みに嫁が


「今日は私お風呂でアカスリしたいで子供達お願い」


とメールが来て

「なんで?」と聞くと


「自分へのご褒美」


と返ってきました・・・


なんのご褒美???まったまにはいいかってことで下の娘をババに預けて


またまたヒラリと映画を観てきました!


今回は

「け~ん~じくん、あ~そび~ましょ~~~」


そう20世紀少年です!(私はずっと未来少年って言ってました)


こないだのテレビ放送で始めて見て娘とハマッてしまいどうしても早く犯人が


知りたくなって行って来ました!月曜日はメンズデーで1000円ってのもあるしね


私は今まで邦画を映画館で観るのはなんか嫌だったんですが・・・


でも「男はつらいよ」だけは盆、正月と毎年観にいってました!


やっぱり映画館で映画を観るとなんかワクワクしますね


子供の頃男なら一度は経験のある秘密基地ごっこ


なんか懐かしくておもろかったです



犯人がわかってスッキリした親子でした







P・S
面白い画像があったので見てみてください



思わず「今気付いたんかい!」と突っ込みたくなりますよ






2009081621370000.jpg







おしまい










このページのトップへ
コンテントヘッダー

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが着々と近づいてきています!


そこで接客業を営んでいる私としてはなんとか対策せねば・・・


ということで手の消毒液とスプレータイプの除菌液を買ったのですが


ある日取引先の男の子が
「めちゃくちゃいいのがありますよ」


と言うのでパンフレットを見てみると


二酸化塩素分子で空気中のウイルスや菌を除去します


と書かれていて大きさもほどよく置くだけタイプだし値段も1800円と


お値打ちだったので即家用とお店用に買いました!


買ったのは大幸薬品クレベリンGといってパウチタイプにしました

ホームページはこちら
http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_kit.html


この商品今バカ売れらしく何処も売り切れらしいです


この間証券会社のお客様がみえて話していて私が


「最近空気清浄機が売れてるからサンヨーあたりの株がいいんじゃない?」


など聞いたら

お客様「いや~意外と今大幸薬品のほうが上がってますよ~」

と言ってました!


大幸薬品さんラッパのマークの正露丸に次ぐヒット商品になりそうですね!


取引先の若い男の子、まだ新入社員でいっつもくだらない商品持って来るんだけど


たまにはいいの持ってくるじゃん!と褒めてあげました


皆さんも対策してますか?




このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近知ったこと・・・


こないだお客さんで大学生の娘と話していたらその娘さんが


「お父さんとはほとんど口を聞かない」


と言っていたので私が「なんで?」と聞くと


「お風呂上りとかにパンツ一枚でウロウロするし、なんかウザイ」


と言ってました・・・


私は「えっ?」と思いました・・・なぜなら私もほぼ家ではパンツ一枚だからです


だからその娘さんに聞きました


「パンツ一丁やとイヤなの?」


娘「当たり前じゃないですか~年頃の娘の前でありえんし!」


そっそうなんだ~


私の父はいつもパンツ一丁でした・・・なので我が家では男はパンツ一丁が常識でした


よその家も皆そうだと思ってました・・・


先日私の姉(歳は一回り離れている)と話していたところ姉が


姉「昔思春期の頃友達が遊びに来るとパパがパンツ一枚だから恥ずかしかったわ」


と話していてどうやら我が家だけらしいよって話になりました


私の父はいっつもパンツ一枚で、私の友達が来ようが、彼女が来ようが


家庭訪問の時もパンツ一枚で先生を迎えたほどです


いっつも友達にハミチンを笑われていました!私も今じゃ家に帰るとパンツ一枚になり


ご飯を食べお風呂に入りまたパンツ一枚で晩酌します


こないだヒラリが

「パパはいつもハダカだね~いいね~きもちよさそうで~」


と言われたのですが・・・もうすぐ嫌がるのか?


我が家では当たり前だったことが世間一般ではありえない事ってありますよね


皆の家はどうですか?



P.S
ちなみに姉の家では息子達はもちろん姉もパンツにブラだけで過ごしています







このページのトップへ
コンテントヘッダー

映画ハリーポッター


ヒラリの夏休み最後の日が私の休みと重なったので二人で映画に行きました


ヒラリはヤッターマン劇場版とハリーポッターどっちにしようか迷ったんですが


ハリーポッターがもうすぐ終わってしまうのでハリポタにしました


二人で馬鹿デカイコーラとポップコーンを買い鑑賞しました


(途中私は二回トイレに行き一回居眠りしました)


ヒラリはトイレにも行かず居眠りもせずジッと観ていました


最近トイレに行けないと思うと無性にトイレに行きたくなる私


映画が始まる前にしっかりとトイレに行きしっかり1リットルぐらいは出したのに


始まって一時間でモゾモゾしてきてトイレに行ったらまた1リットルぐらい出ました


汚い話でスイマセン・・・もうオジサンじゃなくおじいちゃんに近い下半身・・・


まっそんな事よりひらりとランチに行きました

2009083113320000.jpg

私はざるそばに天ぷらをつけてヒラリはざるそば単品


私のはワサビを生で擦って入れるんですが生ワサビッて擦った時はあんまり


辛味がなくて時間が経つとどんどん辛くなってくるらしく・・・


擦りすぎて胃が痛かったです・・・

2009083113310000.jpg

美味しそうにそばをすする娘・・・蕎麦湯もペロッと飲み干しました


ヒラリは私と好きな食べ物の趣味が一緒だから大人になっても気が合いそう


楽しい最後の休みでした!今年は娘と一杯デートしたな~



















ところで余談話ですが・・・昨日の朝、もの凄い腹痛に襲われましてトイレに駆け込む私


その苦しむ私に無情にも

「ちょっと片付かんで早く子供達みててよ!」


とドアを叩く嫁・・・


「 ・ ・ ・ 


苦しみのあまり声も出ない私にさらに


「私入りたいから早く出てよ!」


「 ・ ・ ・ 頼むでもうちょっと待ってくれ・ ・ ・」


「無理無理!どうせうずくまるだけやったら出てよ!」


仕方がなく一旦出た・・・でも腹痛はおさまらず嫁が出てすぐにトイレに・・・


何年かぶりの腹痛に襲われた私にブツブツ文句を言う嫁・・・


コレが反対ならどうせ

「私がこんなに苦しんでるのにアンタはほんとひどい男やね!」


と言われます。確実に言ってきます。っていうかいつも言われます。


まっ完全な余談話ですが・・・









このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏の思ひ出2


夏と言えば毎年欠かせないのがヤナ

2009082413320000.jpg

今年も行って来ました


お盆過ぎに行ったので川の水がさすがに冷たかったんだけど子供には関係ない

2009082413310000.jpg


案の定コハルはびしょ濡れ

2009082413350000.jpg


そして嫁の実家の近くの神社で盆踊りがあり行って来ました


2009082320210001.jpg

ここの盆踊りちゃんと演奏してるんや~と思いきや


2009082320210000.jpg

お爺さんお婆さんがラジカセの音楽に合わせて太鼓を叩いてるだけ・・・


嫁のオトンが
「ここはちゃんと太鼓を叩くでえらいもんやろ~」


と言ってます。そうか??太鼓の音がラジカセの音楽でまったく聞こえないから


あんまり意味ないと思うけど・・・まっ!雰囲気だけだね!


去年までは恥ずかしがって踊らなかったヒラリも今年は真剣に踊りました!

2009082320510000.jpg


ラストまで踊っていたヒラリよっぽど楽しかったらしくずっと春駒を口ずさんでました


来年は本場郡上の盆踊りに連れてってやろ!


そんなこんなで今年の夏は短かったけど充実した夏だったです


皆はどうやったかな?




このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休みの思ひ出・・・


今年の夏休みはヒラリが色々昆虫や魚を捕まえて図鑑を作りました


それはいいんですが捕まえて絵を描くのはいいんです・・・が!


そのまま虫かごに放置・・・私が可哀想だからと逃がそうとすると嫁が


「せっかく捕まえたんだから!」


と怒る・・・


ウチの嫁は結構殺生してます


まず夏の始まりぐらいにビンに入ったメダカを買ってきました

2009062507130000.jpg

前にもビンに入ったコッピーを買いましたが・・・


嫁が
「このメダカ達あんまり餌あげなくていいんだって」


と言っていてじゃあ一週間後にあげればいいんじゃない?と言っていたら


このメダカ達一週間で死にました・・・そりゃたしかに室内温度30度の


陽の当たる場所に置かれビンに入ってたら軽く煮えるわな・・・


そして娘とセミを捕まえて虫かごに入れて置いときます


私が
「セミは一週間しか生きられないんだから絵を描いたらすぐに逃がしてあげなさい」


と言うと嫁が
「せっかく捕まえたんやで・・・」


そしてお祭りで金魚すくいで金魚を12匹ぐらい捕ったので嫁が

「水槽買ってあげてよ!ちゃんと育てたいから」


と言うので水槽を買いましたそんなに大きいのは置けないので小さめのを

2009082420070000.jpg

水の循環もあるし大事に育てようと思っていた矢先!


家に帰ると金魚が少なくなっています
「なんでや?なんでなんや?」


よく観ると下に砂利が敷かれています嫁に聞くと

「カルキ抜きの砂利を入れたんやて水がきれいになるで」


私はちゃんとカルキ抜きをした水を入れてるのにそこにさらにカルキ抜きの砂利を


たくさん入れてすぐ4匹ほど死にました・・・


まあ仕方がないかと諦め二日後また家に帰ると水槽が!


2009083018350000.jpg

餌を大量に入れすぎたらしくメッチャ濁ってしまい金魚も1匹しかいなくなっていました・・・


そこに水が濁っているからと嫁がなにかペンみたいな濁り取りみたいなのを入れ


最後の金魚が亡くなりました・・・


決して殺したわけじゃないんです!かまい過ぎたんです・・・


そして毎年家に現れるヤモリ
2009080220260000.jpg

このヤモリちゃん必ず毎年現れます「ちゃんと家を守ってくれているんだよ」と

子供に話していると嫁が

「捕まえていい?かわいい~虫かご持ってきて!」


「あかん!捕まえてもすぐ殺してまうしヤモリは家の守り神やぞ!」

と怒っても捕まえようとする嫁・・・


嫁は虫が大好きらしくて捕まえたり観察するのが好きなんです


が!しかしアレよコレよと構いすぎて殺してしまいます・・・


まるでジャイアンのようなガキ大将体質なのです!


私は娘にはちゃんとしずかちゃんのような優しい心を持って欲しいのです!


昨日も嫁がクワガタを捕まえて来ました・・・長生きしてくれるといいが・・・


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
