コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

マツタケ!


昨日、夕方頃嫁からメールが・・・


メール文
「今日会社のおじさんから採れたての国産マツタケもらった」



と同時に写メも送られてきました


200910281626000.jpg


おおぉ!!マッタケや!早速今日土瓶蒸しするべ!


と言うことで帰るのを楽しみに仕事をしてると何回も嫁からメールが


メール文
「マツタケの味が濃厚やわ~」 「最高やわ~」



などしつこく送ってきます


なのでいてもたってもいられなくいつもより早めに店を閉め酒屋に向かい


シャンパンを買い帰ります、ホントは冷酒が良かったんですが飲みたいのが無くて


久しぶりにシャンパンにしちゃいました!


家に着きマツタケとご対面!

2009102819500002.jpg


国産マツタケなんて何年ぶりでしょう?香りがいいです!


2009102819500001.jpg

今回はこのシャンパン、名前はシャルル・ド・ナントカ?忘れました・・辛口です


2009102819500000.jpg


マツタケにシャンパン贅沢ですね~


まずはホイル焼きマツタケ
2009102820020000.jpg


めっちゃ味が濃厚でうまかった~


そして定番の土瓶蒸し

2009102820050000.jpg


これもいつものカナダ産や中国産と違いおいしかった~


翌日の朝マツタケご飯にして食べました写真を撮る暇も無くペロッと皆食べました!


いや~いつもこんな頂きものならほんと幸せですね~またお願いします














そして面白画像


















「あぁ~あ、やっちゃった・・・」



0311613c.jpg



そ・・・そらジローォォォォォォッォォォォ~~~~







このページのトップへ
コンテントヘッダー

誕生日会

先日、下の娘コハルの二歳の誕生日会をやりました


おじいちゃんおばあちゃん義妹やら皆で祝ってもらいました


なんかバタバタで全然写真が撮れなくて写真が一枚しかありません


2009102618300000.jpg

プレゼントを皆にもらい嬉しそうに開けるコハル


皆も気を使ってお姉ちゃんのヒラリの分のお菓子も買ってくれてヒラリも大喜び


何歳まで誕生日会ができるかわからないけどいつまでも皆で祝ってあげたいな~


コハルはなぜかケーキのロウソクを見るとビビリます・・・


もの凄い怖がりでクラッカーも嫌います・・・どうしてそんなに怖がりになったのか?


あんまり嫁が虫ばっか捕まえてくるから嫌になったんかな?



きっとそうに違いない!













そして面白画像




今回は衝撃の映像です




















「ミッキーだったら大変な事になるだろうな・・・・」









7dc1aa2e.jpg


ア・・・.アウト!アウト!アウト~!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ホルモンヌ


最近巷ではホルモンヌが増えているらしい・・・


ホルモンヌとはホルモン好きな女性の事を言うらしい


男は何でしょう?


なので先日友人と飲みに行く事になりホルモン焼屋に行ってきました


いつもは羽根町にある「とんきち」という知り合いのとんちゃん焼き屋に行くのですが


お店が狭くてあまり入れないので玉宮の若葉屋というホルモン焼き屋にしました


とんきちは豚専門の焼肉屋さんで豚のありとあらゆる部分のお肉が食べられます


若葉屋は牛のプリプリホルモンがウリのお店でオープンしたての時に一度


行ってるんですが、オープン当初は七輪の炭が全然火がついてないのに肉を


じゃんじゃん持ってきて、もの凄い弱火で半焼けの肉を食べさせられた記憶が・・・


さすがにあれから4年経ってるので炭火はガンガンに赤く燃えていました


入ってすぐに店員が「テーブル二時間まででお願いします」


と言われ、繁盛してんだな~と改めて玉宮町の勢いに驚きました


そしてとろホルモンがあったので頼んでみました

2009102319550000.jpg

網においてすぐファイヤーしてまたたく間に焦げてしまうので端っこでじっくり焼いて


食べたら・・・ただの脂食べてるみたいであんまおいしなかった・・・


でもその他のホルモンは最高に美味しかったです

そしてハラミ!最近は一番ハラミが美味しくてはまってます

2009102320010000.jpg


後は焼酎バーに行き芋焼酎を楽しみました


写真が無いってことは・・・はい!また記憶を飛ばしました~


やっぱり外に出ると色んな刺激になっていいです!


自分も頑張らないかんな~って思います










そして面白画像


今回のタイトルは「イケメン君の意外な一面」です



*注意*左と右は同じ人物の写真です




























587c4ae3.jpg




台無し・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋鍋


こないだの休みが連休だったのでご飯を何か作ろうと考えたところ


頭に「キムチ鍋」が浮かんだので作ることに


2009101917380000.jpg


具沢山のキムチ鍋!豚肉に鶏肉に牡蠣まで入れて贅沢なキムチ鍋になりました


嫁はずっと

「辛味がない」「味にコクがない」「もっとキムチ入れたら?」


などと言ってきますが無視です!


だいたいうちの嫁はもの凄い辛い物好きで何でも一味をかけます


なので私の舌よりはるかに分厚い頑丈な(鈍い?)舌をしてます


合わせていたらこっちが肝臓を悪くします・・・


子供達にはミニ鍋で水炊き&豚しゃぶにしました
2009101917550000.jpg


鍋はいいですね~今度はおでんしよ!










そして好評の面白画像






















タイトル「あぁ~あ・・・せっかく盛り上がってたのに・・・」



2009101109.jpg





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドリフターズ


最近テレビでやっていたドリフを録画してたのを娘達が何回も観てる・・・


私もドリフ世代なので何回観ても面白いんですが


下の娘コハルがとくにハマッてしまって・・・


コントの中で皆もよく知ってる学校のコントがあるんですがその中の


英語の授業でいかりや長介が


「アイ、マイ、ミー」「ユー、ユア、ユー」「ヒー、ヒズ、ヒム」「シー、ハー、ハー。」


というと皆が復唱するんですがここで志村がふざけて全然違うことを言うという


シーンがえらく気に入ったみたいで何回もそこだけを観させられます・・・


コハルも「アーマーミーユーユアユヒームヒーシーハッハー」


といつも言ってます、毎日5回以上は観てます


はっきり言って気が狂いそうになります・・・


今日も朝からコハルが

「アーマーミーつけてよー」


と言うので仕方なくつけてあげると


2009101908050000.jpg


正座しながらみるコハル・・・


どんだけ好きやねん!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

謎の幼虫


先日お店の看板になにやら動く物体が・・・


最初ナメクジかな?と思い近づくと


気持ちわるっ!!


なんか見たことない幼虫
2009101413200001.jpg


ねっ気持ち悪いでしょ?この幼虫8センチぐらいのかなりの大物!


自称虫好きな嫁に写メを送り「何の幼虫やろ?」と聞いてみたら


調べて写真が送られてきた、その正体は??























kosuzume4.jpg



ココスズメというデカイ蛾の幼虫でした・・・


さすがの嫁も持って返ってきてとは言わなかったので良かったです


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大北海道産

昨日、高島屋で北海道物産展がやってるよと聞いて昼に時間が空いたので


行って来ました!初めて物産展に行ったのですがもの凄い人で賑わってました


ちょうど昼ごはんも買おうと見てるととてもいい匂いがしてきて見てみると


豚丼でした、なぜ?豚丼?と思ったらなんかそのタレが人気があるみたいで


皆さん知ってますかね~これ

2009101515080001.jpg


このタレ、万能タレで豚丼以外にもブリ照りや野菜炒めやドレッシングやうなぎのタレ


などにも使えるみたいでしかも豚丼は油もひかずにこのタレをからめるだけで


後は味付けもなにも要りません、食べてみたけどめっちゃ美味しかったです


あと嫁になんかスィーツでも買ってやろうとウロウロしてると行列が・・・


わらく堂のスイートオーケストラでしたあま~い匂いがただよってました


何でも北海道優秀賞受賞と書いてあったので買ってみました


2009101607110000.jpg


私が買ったのはフロマージュオーケストラというレアケーキです


三層のレアチーズケーキの味はとっても美味しくて甘すぎず上品な味でまるで


「スイーツの社交ダンスや~~~」by彦麻呂


大きさもちょうどいいサイズなのですぐに食べ切れます


物産展の帰り混みあっている中エスカレーターまで行こうとしたらずっと後ろから


肘でグイグイ押してくるババァおば様が・・・


前に進みたくても詰まってて進まないのに肘でグイグイ背中を押すクソババァ


いや、おば様・・・後ろから思い切り押してくるので私の前のおば様が


私を睨みつけます・・・はぁ!?俺じゃねーて!後ろのババァやて!


と言いたいけど何処でお客様が見てるかわからないので言えずにいたら


今度はバッグで私の背中を押してくるクソババァ!さすがに仏のような私も


後ろを振り返り睨みつけると、そのババァずっと下向いたままバッグを私に押し付けて


グイグイ押してて、しかもそのババァの後ろには誰もいません・・・


なんなんでしょう?この生き物は・・・はぁ~~


仕方なく足で踏ん張りながら、前のおばさんの鬼瓦のような睨みにも我慢しながら



エスカレーターまでたどり着きそこは人が少ないので、すーっと出るとそのババァ


オットットとなりながら出てきてクルッと振り向きまた物産展のほうに消えていきました


あのババァ・・・まさか人を押しながらずっと一周してんじゃねぇか?


まっ世の中色んな人がいますけど他人の迷惑も考えられるババァ


いや、おば様になって欲しいものです


話がそれましたけどなかなか楽しかったです


皆さんが一番買っていたのはやっぱりロイズのチョコチップスでしたね


また時間があれば行ってこよっと


あのババァまた居たりして・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グリーンプラザ美山

行って来ました!グリーンプラザ美山へ!


7家族、子供も入れて総勢28人の大キャンプです!


まず、コテージを2棟借りました

2009101211100000.jpg
2009101211110000.jpg


部屋の広いタイプです、中もとてもキレイで

2009101120060001.jpg

散らかってますけど・・・部屋はキレイです

2009101120070000.jpg

二階には8人分のベッドが置いてありとても広いです

2009101120060000.jpg


皆は昼から集まり川で釣りをしたりと楽しんだようです


私は残念なことに仕事だったので終わってから駆けつけました


デッキの横にバーベキューハウスがありそこでバーベキューしました


2009101120470000.jpg

そして最強の雨女雨男です

200910112046000.jpg

なんか悪い話でもしてるんでしょうね、憎たらしい顔です

どうせ会話はこうですよ

雨女「今日雨降らなくて良かったよな~まじでビビッてたぜ」

O君「明日降ったらアイツ(私)のせいにしようぜ」

雨女「ああそうしよう!そうしよう!」


などと、ろくでもない会話をしてるんでしょうね

くどいようですが
200910112046001.jpg

犯罪者の顔をしてますね


天気はよくちょっと寒かったけど楽しいバーベキューでした


そして嫁さんと子供チームと男チームに分かれて部屋で飲みなおし


またもや、やってしまいました・・・


Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||)


ワインを3杯ほど飲んだ時点で完全に記憶が・・・


皆でトランプをやろうと・・・


皆でオセロをトーナメント制で遊ぼうと・・・


おいちょカブでもして遊ぼうと・・・


色んな遊びを楽しみにしてきたのに・・・自ら自滅しちゃいました


そしてまったく記憶がございません!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)



次からはゼッタイ!絶対!大人な飲み方をし酒に飲まれません!


そうは思っていてもいっつも飲まれます・・・もういい加減大人にならなければ・・・


次の朝、ホットドックや野菜炒めを作り食べました32個も作り全部無くなりました


残念なことに写真がないです

(T┏Д┓T)


ものッ凄い!いい天気だったので畜産センターにいき皆でお昼を食べ芝生に


寝転がったりしてそれぞれ過ごしました


私はもの凄い二日酔いで寝転べば目が回り・・・立ち上がれば目まいがし・・・


頭は割れるように痛むし・・・まっ自業自得ですけど・・・


でもほんとに良い所で来年も是非皆で行きたいと思います!


皆さんお疲れ様でした!用意してくれたH君ありがとね!


そして今回行けなかった皆もまた来年行こうね!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

珍しく・・・


明日の天気が晴れマークの降水確率が10%に下がってました!


今回は、晴れ男&晴れ女(誰かわからないけど)パワーの勝ちですね


今日の午後から皆で遊び夜にバーベキューをして夜どうし遊びたいと思います


また写真をUPします!











今日はあまり書くことがないのでまた面白看板で締めます
















タイトル

それ英語じゃないから・・・




2009092810.jpg



このページのトップへ
コンテントヘッダー

快晴!

いや~台風岐阜は全然被害がなく思ったよりたいしたことなかったですね


三重や愛知のほうは被害があるのに岐阜は大丈夫ってやっぱ山に囲まれてるからか?


それにしても今日は快晴で気持ちのいい天気です!


さて前にも書きましたが11日から12日までキャンプに行きます


そこで恐れていた天気も大丈夫だ!と書いたのですが・・・


昨日の天気予報では


       11日(日) 12日(月) 13日(火) 14日(水)
                        
降水確率  10%     20%    40%    20%


でした、火曜日の曇りだけ少し気になりましたがそんなに気にはしてなかったのです


が、しかし、今日ふと天気予報を見てみると・・・


      11日(日) 12日(月) 13日(火) 14日(水)
                     
降水確率  10%    20%     50%    40%


と驚異的な変化が起こっています!!


そもそも火曜日だけが曇りだったはずが雨になり水曜日まで曇りになってます


この天気予報が明日になると一日ずれて月曜がって事になるような・・・


なぜなら前にも書いたようにそして何回もしつこく言うように


雨女 雨男のせいです!


この二人のせいでせっかくの子供達が楽しみにしているキャンプを脅かしています


はぁ~~~~いやだ いやだ


また明日の天気予報を楽しみにしててください








P・S

またオモロイ看板を見つけたので見てください

題名は

(自信があるんだかないんだか)


















2009092805.jpg









このページのトップへ
コンテントヘッダー

台風18号


台風が接近してますね~


11日、12日と美山にあるグリーンプラザ美山というキャンプ場に行きます


キャンプ場といってもバンガローとコテージとありまして我々は小さい子もいるので


コテージに泊まります。


これに最強の雨女隠れ最強の雨男O君も参加します・・・


この時点でうちの嫁は「ゼッタイ雨降るやん!」とぼやいてました


天気予報を見ると今のところは二日とも天気です


ただキャンプを計画したら台風18号が上陸すると言うなんとも不思議な事が・・・


明日の明朝東海地区に上陸らしいので皆さんも気をつけて








あとすごくイヤミな看板を見つけたので紹介します


私もこんな丁寧なイヤミが言えたらな~と思います








2009040614160000.jpg





このページのトップへ
コンテントヘッダー

三日酔い・・・


土曜日、友人達家族と今度美山のロッジで泊まりのキャンプをするので


打ち合わせをしよう!と言うことになり、打ち合わせ後そのまま飲みに行こう!


って事になり飲みにいきました・・・


ビールにハイボールを4,5杯飲みいつもよりは全然飲んでないのに二日酔い・・・


最近二日酔いでも朝のうちは元気なのに昼過ぎから急激に気持ち悪くなる・・・


そして夕方にもの凄く頭が痛くなって7時頃にはまた元気になりそのあと


嫁の実家に一人で行き次の日休みだからと義父とまたビールをしこたま飲み向かい酒!


そして次の日、朝はまだ酔っ払っていてテンション高かったのに昼過ぎから


もの凄く気持ち悪くなり頭が割れるように痛くなり立ってるのもつらくて


寝込んでしまいました・・・


こんなえらいのは初めての体験で二日連ちゃんがよっぽどきつかったのか?


それとももう体がついていけないのか?そして今日の朝まだ頭が痛く


朝に頭痛薬を飲み仕事に来ました・・・


もう年なのか?それとも腎臓機能が低下してるのか?体が異常です・・・


なので皆と行くキャンプまでは禁酒をしてみようと思います!


タバコもやめたし酒もやめたら私にはギャンブルしか残されませんね



P.S

そんな寝込んでいる私をみて嫁は心なしかテンションが高かったような気がします

プシュッとビールをあけ美味しそうに「ゴクゴクッ、プッハァ~」と言います

時々私のところに来ては「えらいの?はよ寝や~」と笑いながら言います

完璧ドSな嫁です


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハロウィン!


今年もハロウィンの季節がやってきましたね~


ハロウィンと聞くとなぜか外国人はやたらと興奮して半年前から仮装の準備をします


店のお客様にジェフリーというカナダ人がいるのですがこの人の仮装が


毎年ハンパやないんです!去年は洗濯物干しを頭につけてマントをして


洗濯マンみたいな格好をしてました・・・


おととしはコタツを発泡スチロールで作って肩に乗せてヤカンをくりぬき


そこから顔を出してJAPANスタイルマンとか訳のわからない事を言ってましたが


これがまたものすごい凝ってるんですよ~皆に見せてあげたいぐらいですが


写真がないので我が画伯が絵で描きました
















2009100219060002.jpg

こちらが洗濯マンです・・・




そして・・・































2009100219060001.jpg

こちらがコタツマンです!



なかなかうまく描けました!


今年は何をやるのか?楽しみです!今度は写真見せてもらったら撮っときます


そんなんで今月はお店にもハロウィンのお菓子を置いてお客様に配ります


こんな感じ
2009100218050000.jpg

いつも外国のお菓子をいっぱい入れてるんですが今年は三つずつ袋に小分けしました


そのほうが見た目もかわいいしね!あと、そのお菓子の中にとんでもないグミが


入ってまして、まずお客様にあげる前にどんなものか一つずつ味見をしたんですが


その中のグミみたいなヤツが口に入れたとたんもの凄く辛くなってきて噛めば


噛むほど体が熱くなっていき口の中が焼けるように痛いんです!!


なんじゃこれ!?と袋を見てみると・・・

2009100219250000.jpg

ジンジャーボンと書いてあります裏には


「当品はとても辛い食べ物ですのでお子様には十分注意してください」


と書かれていました・・・


って言うかそんな辛いもんお菓子コーナーに置くなよ!!


ってなことでこのグミの処理に困っています・・・


誰か欲しい方あげますよ!


でも、体があったまると言うより口の中が痛いですから・・・・







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
