コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝日

こないだの祝日に久しぶりに家族で出かけられるのでどっか行こう


ということになり出かけました


伊勢の二見シーパラダイスにでかけました


マイカーのカーナビで行き先を設定しナビに言われるがままに名古屋高速に乗り


向かっていましたが、意外と混んでなく結構なスピードで走っていると


分離があり「右方面に行きなさい」との指示が出たので右側にいたら


ふと、バックミラーを見るとマイカーにもの凄いピッタリくっついて


なにやら私をぼっている・・・少しムカッとしたのでひとまず左に移動し


そいつの後ろに回ってやろうとしたら結構なスピードだったので


分離地帯を越してしまい名古屋市内に入ってしまった・・・


ナビの指示を待っていても一向に指示がない・・・


10分ほど道なりに走ったがナビが完全にフリーズしてしまったため


一旦高速を降りるとナビが「次の信号を右折です」と指示しだした


またも高速に乗り今度は順調に東名阪に乗れた・・・


いつもなら普通に東名阪に乗るのに乗ったこと無い名古屋高速になんか


乗らせるからややこしくなるんじゃ!とナビに思いっきり不安感を抱いた


出発です・・・嫁はずっと「なにやっとるの?」「はぁ~~・・・」


とあきれていました・・・「俺のせいじゃない」と心でつぶやく・・・


無事、二見シーパラダイスに到着し子供たちもテンションあがります


おっと大事なカメラをちゃんと持って


朝出かける前に嫁に「メモリーチップはいってるよね?」

と聞くと「そんなん私知らんて!自分で確かめや~!」


と怒ってきます・・・確認すると・・・やっぱり入ってません


危ない危ない


とりあえずアシカの前で記念写真を撮ろうと子供達を並べ


「はいチーズ」  カシャ


うまく撮れたか画面でチェック


       「バッテリー切れ」


やっちまった・・・


仕方がないので携帯で撮りました


肩に一眼レフぶら下げて・・・


200911231240000.jpg


そして必ずやる

2009112312410000.jpg

2009112312410001.jpg

顔出し写真


まずはアシカショーを見て

200911231307001.jpg


下の娘コハルは終始
「くちゃいくちゃい」と臭がってました


その後アザラシやトドと触れ合って記念写真・・・


係員が「写真を撮る方はこちらに並んで係員にカメラを渡してください」


並びます・・・


肩に一眼レフをかけて・・・


順番になり嫁が携帯を渡します・・・


カシャ


ゼッタイ皆あの人たちなんでカメラじゃないんだろう?と思ったに違いありません


さすがに携帯だけで撮ってもらってるのはうちの家族だけでした


200911231348000.jpg


後はテキトーに撮りました


このノコギリサメは日本一(世界一??)長生きしてるみたいです
2009112313280000.jpg

そしてうまそ~なクエ
2009112313280001.jpg

かなりでかかったです!食べて~~


その後伊勢神宮に行き参拝してきました

2009112315340001.jpg

       200911231542000.jpg

すると警備員が出てきて「立ち止まってください」と止められます 


待ってると向こうからザッザッザッザッと足音が聞こえてきて


たくさんの神主?神召?いつもお祓いとかする人たちが列になって歩いてきました

200911231555000.jpg

200911231555001.jpg


伊勢神宮はやっぱり日本の誇りですね


毎年参拝に行きたいです


初めて赤福ぜんざいを食べました

2009112316440000.jpg


歳のせいか最近甘いものがおいしく感じます


そして帰りは最悪の渋滞!家まで6時間かかりました~

2009112320480000.jpg


当分祝日の高速は使いません!





       
このページのトップへ
コンテントヘッダー

遺伝


うちの嫁は前歯がでかいです


お菓子のジャイアントコーンみたいにデカイです


そして歯並びが悪いです


女の子なのになぜ両親は矯正をしてあげなかったのだろう?


と聞いてみたら、お母さんが


「そんな歯並びが悪いなんて気がつかんかったわ」


と、言ったそうです


なので子供にも遺伝しないか心配でしたがヒラリの歯並びはとてもきれいで


あ~俺に似てよかったと安心していたのですが


小学校に上がる前から歯が抜けて大人の歯が出てきました


よく見ると少しゆがんで生えてます、嫁が


「歯と歯の間が窮屈やでやわ~そのうちなおるて」


と言っていたのにまだ歪んでます・・・


そして前歯がデカくなってきました!


2009111320510000.jpg

この前歯嫁の前歯にソックリ


これ以上歪まないことを祈ってます


このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリスマス

昨日、お店のクリスマスの飾りを出しました


飾りと言ってもツリーとリースと窓に電飾つけるだけですけど・・・


ツリーはこれ
2009111815020000.jpg
友達のH君に作ってもらいました


夜になると
2009112118020000.jpg

中の電飾が光りきれいです


そしてリースも私の要望に応えて作ってもらいました


2009112017440000.jpg

これ写真じゃあんまりわからないですけどかなり大きいです


しかも全部本物の木の実や枝でできています!


もう今年で三年目になりますが、まだまだもったいないので来年も使います


皆さんももう飾り付けはしましたか?












今日の画像


「全然うまいこと言ってないですけど・・・」




96cfc595.jpg



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロト6


昨日郵便局に用事で行ったらその隣に宝くじ売り場があり


ロト6只今キャリーオーバー4億円


と書いてあり、思わず買っちゃいました


2009111910550000.jpg


数字の所は編集してあります


当たったのが皆様にバレてしまうといけないので・・・


まず~当たったら~車を買って~家を建てて~地下にシアタールームを作って~


って夢ちっちゃ!


じゃなくてやっぱり一ヶ月ぐらい仕事休んで1千万持ってラスベガスに行って~

またお金を倍にして~それから~・・・う~ん・・・



やっぱり庶民な私にはあんまり想像ができません・・・


でも当たったらとりあえずハワイ行こ!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

メガドッグ

ここ何年かメガマックやらメガナントカやらがはやってて


何でもかんでもサイズがでかいのが多いですね


まぁメガマックとかは嬉しいんですが・・・


うちの嫁の実家も去年から妹が犬を買ってきたのですが


これがまた成長しすぎてデカイんです!!


トイプードルなんですが全然トイじゃないです


思わず血統書にある協会みたいなところにも問い合わせしたほどです


返答は「たまに大きくなる犬もいます」とのことです




コイツがメガドッグです


2009110920340000.jpg



写真じゃわかりずらいですけど立たすと軽く1㍍は超えます


顔は私と同じぐらいデカイです



コイツがまたバカなんです!



このデカイ体でジャレてくるので子供はいつも吹っ飛ばされます



バカなんです!



ほんっとバカなんだよな~~





でもかわいいんだよな~・・・








今日の画像


























「たしかに似てるけど・・・でも、それ見せたら怒られるぞ~」







3384ee93.jpg





















このページのトップへ
コンテントヘッダー

環境汚染!

先日、またまた娘と朝ジョギングをしに堤防に行き川まで降りてみてみると


もの凄いゴミの山!

2009110807110000.jpg

ここは夏にヒラリと遊びに来た川ですが夏の時はゴミはそんなになかったのに


2009082011590000.jpg

ヒラリの足元が上の画像と一緒の場所です


全然違うでしょ?二ヶ月前はキレイな川でメダカもたくさんいたのに


あちこちにもの凄いタバコの吸殻があります


こんなにもタバコの吸殻が川に流れてるなら自慢の長良川もきれいな水と


子供に言えなくなります!だから毎週ジョギングがてら


リバークリーンをしようと思います!若い頃は全然そんな事考えもせず


吸殻やゴミを捨てまくってましたが・・・子供を持って親になった今


子供達に自分達(親)が何を残してあげられるか?


そしてこれから50年先100年先に自分の孫やひ孫たちが


安心して暮らせていける土台を今自分達がしていかなければならないんじゃないか?


そうやって考えることができるようになったのはやっぱり


鹿児島、知覧に行ってきて特攻隊の人たちが残した手紙に


たとえ戦争に負けても、特攻することで50年後の日本が

       平和に暮らせるなら喜んで特攻する



と、自分の命を未来の我々子孫達に捧げてくれたんです


だから鹿児島の人たちは先祖をとても大切にしているんですね


今あるきれいな川や海や山は財産なんだと気付かされました


ちょっと話がずれてしまいましたが・・・エコグッズを使うのもいいですが


まず身近なゴミを拾う事から始めようと思います!


その前に家の大掃除もしなければ・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー

ザ・ブルーハーツ

最近土曜、日曜は子供を送っていかなくていいので自転車で出勤してます


そして昨日いつものように柳ヶ瀬を通って帰っていたらパチンコ屋のポスターに


なにやら気になるものが・・・一瞬通り過ぎたんですが戻って見てみると・・・


なんと「CRブルーハーツ」と書いてありヒロトがで~んと写ってるではないですか!


これはまず演出だけでも見たい!っていうかゼッタイ見たい!


なぜなら私はブルーハーツを小学校時代からこよなく愛してるのです


中学からブルーハーツのコピーバンドをやっていましたヒロトが最高に好きです


私の結婚式もブルーハーツの「君のため」を流したほど大好きなのです!


そんな私がそのポスターを観てスルーするはずがございません!


しかし!嫁に帰るコールをしちゃったしな~どうしよ~??


と悩んでるうちに店内に足を踏み入れてました(無意識に)


柳ヶ瀬に古くからある潰れそうなその店にはブルーハーツは3台しか設置してなく


1台はホスト風の男の人が座っていて大当たり中でした

台はこんな台です
p5692_1.jpg

私は端の台に座り早く打ちたいので手が慌てててなかなか玉がスタートに入らない


その横で大当たり中のラウンド曲の「終わらない歌」が鳴り響きます・・・


「終わらない歌を歌おう~ クソッタレの世界のため~

     終わらない歌を歌おう~ すべてのクズ共のために~



最高のフレーズです!今の世の中にこんなにに響いてくる歌は無いです!


もうワクワクしながら打ってるとアニメのヒロトの動きがリアルで面白い!


五百円使ったところでそのホスト君が大当たりラウンドが終わり


100回転時短があるのにもう帰ろうとしています・・・


すると私の肩をポンポンと叩き

「よかったらどうぞ」

と言ってくれました!なんてラッキーなのでしょう!私は遠慮なくその台に座ります


時短と言うのは大当たりが終わり100回転は高確率で引き戻し大当たりが狙える


というワクワクタイムなのです!そしてリーチ!リーチになると「夢」の曲で


「アレも欲しい!コレも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい~」


と流れるんですが熱いと途中実写が流れます!それがまたカッコイイ!


発展してロゴがガビ~ンと落ちて・・・あっ画像が無いから想像できないですね

写メ撮りました
2009110720020000.jpg

これですこのザ・ブルーハーツと書いてある丸いのがガビ~ンと落ちると


激熱なリーチになるのですそして実写リーチ「風船爆弾」


もの凄く鳥肌が立ちました!カッコイイ!カッコよすぎる!


映像は実際のライブ映像でめちゃくちゃライブ感あります


OH僕は~風船爆弾 誰にも~止められない~

   あなたの~胸の奥に~ あたれよ~風船爆弾!



いや~これもいい曲!見事大当たりで確変に昇格!


そして次の大当たりは「人にやさしく」


でた~~!


やさしさだけじゃ~ 人は愛せない~か~ら

                     あぁ~あなぐさめてあげられない~

  期待はずれの~ 言葉を言うと~きに~

                 心の中では ガンバレって言っている!


        聞こえて欲しい  あなたにも~   ガンバレ! 



で見事大当たりで計2箱で終わりました・・・


私、途中思いっきり歌ってました・・・


後は「情熱の薔薇」や「リンダリンダ」や「僕の右手」や「キスして欲しい」もみました!


でもそのホスト君のおかげで500円でライブが味わえてしかも儲かっちゃって


とても楽しかったです・・・


パチンコにブルーハーツがある限り打ち続けたいと思います


是非皆さんも打ってみてください!


帰りに嫁や子供にハーゲンダッツのアイスをたくさん買ったら


アイスだけで2000円ぐらいしました・・・ハーゲンダッツ たけぇ






このページのトップへ
コンテントヘッダー

WIIフィットプラス


前にコハルの誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行ったら


WIIフィットプラスのソフトが2000円だったので買ってきました

img_package_1.jpg


ちょうどWIIフィットに飽きていたところだったのでまた頑張ろうと自分に買いました


フィットからさらに進化して新しい遊びがありメッチャおもろいです


中でもカンフーはオモロイです!松嶋菜々子がCMでやっているやつです


何回もやっていたらメッチャ筋肉痛で腕が痛い・・・


これでまたWII熱が蘇ってきました!頑張って痩せよ!














今日の画像


「なにもそこまでしなくても・・・」






























2009101103.jpg





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
