コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっと効果が・・・


昨日、いつも走っている距離がいまいちわからなかったので


帰りに車で走っているコースの距離を測ってみたら


3.6㌔しかありませんでした


なので5㌔になるように測り昨日はそのコースを走りました


今の私の目標は10㌔を一時間切る事です!


昨日は時間もはかり走ったら5㌔を28分で走れました


でも後半は絶対タイム落ちるからもうちょっと早く走らないとダメかな?


まぁなにはともあれ帰って体重計にのったら体重は3キロ落ちて


体脂肪は4%も下がってました!やっと効果がでてきたかな~


でも嬉しくて調子に乗りアラレやらじゃがりこをボリボリ食べてしまいました・・・


また気を引き締めて頑張らないと!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

か・・・軽い!

先日仕事が遅くなったのでご飯を食べずに走ったところ


もの凄く体が軽くてしかも全然疲れませんでした!


いつも軽くご飯(野菜中心)を食べてから二時間ぐらい経ってから


走っていたんですがいっつも20分ぐらいすると体がだるくなってきて


息もゼ~ゼ~するのに今回は全然息切れがしなくて


体ももの凄く軽く感じていつもよりたくさん走れました!


今まで走れば走るほど体が重く感じていたのは食べてたからなんですね


やっぱり野菜中心と言えど走る前は何も食べないほうがいいみたい


これでまた走るのが楽しくなってきました!


足にも変化が出てきてふくらはぎに筋肉がついてきました


あと少しで10キロぐらいは走れるようになれそうです


がんばろっ!
















野菜多めって・・・

いくらなんでも度が過ぎてるだろ!



2009100306.jpg


でもぐっさんは喜びそう・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

休日

昨日は仕事が休みだったので上の娘ヒラリと映画に行ってきました


本とは今話題のアバターを観たかったのですが


子供にはまだ早すぎるかな?とやめました


ヒラリに何が観たい?と聞いてみると


「ん~、ん~~~、のだめ」


「あっ!やっぱうみのやつ」
(オーシャンズのこと)


これでいいやんとかいじゅうたちのいるところを指差すと


「あ~それそれ!それがみたかったんやて~」


とテキトーに言う娘7歳児・・・


一番時間もよかったのでそれにしました

T0007753.jpg


主人公の男の子がお母さんやお姉ちゃんが自分と遊んでくれなくて


物を壊したり暴れたりしてお母さんに怒られ家を飛び出し


海にあった舟に乗ってたどり着いたところが


かいじゅうたちの島で、そのかいじゅうたちは男の子を食べようとするのだけど


とっさに王様だと嘘をつくとかいじゅうたちは喜んで自分達の王様になってもらい


男の子はかいじゅうたちをまとめるのだけど、かいじゅうの中にも


男の子と一緒でうまくいかないとすぐ物を壊したり暴れる,かいじゅうがいて


なんか友情や愛情の表現が下手なかいじゅうと男の子の純粋な心が


一つになるんだけど、でもその友情ももろくて長くは続かなく・・・


でも男の子はその自分に似たかいじゅうを客観的にみて


「自分もああやってお母さんや皆を困らせてたんだな~」と気付き


少し大人になった男の子は家に帰ることに・・・


かいじゅう達と別れ家に戻った男の子をお母さんは寝ないで待っていて


あったかいシチューを作り食べている子供の姿を見ながら寝てしまうんだけど


このシーンが一番泣けました!長々と語ってしまいましたが


この話はもともと絵本の話らしく、かいじゅうたちはCGじゃなく


着ぐるみで撮影していて、なんか泥臭くて人間臭く親近感のある映画でした


子供には少し難しいかな?と思ったんですがヒラリはずっと


「だめだめ!」「あやまればいいのに」「たのしそう!」


と興奮してみていました、子供なりになにか感じてたのかな?


久々に映画を観たからか、自分が大人になったからか一つの映画で


色々考えさせられるようになりましたね~


私もこのかいじゅうのように友達は皆いつも一緒で家族みたいで隠し事はしないように!


と思っていても中にはプライベートをあんまりいじられたくない子もいるし


よかれと思っていたことでも人を傷つけていたり


なんでもっと皆が皆集まらないんだ!とイライラしたこともあったけど


人それぞれ思いは違うし性格だって違うし生活のリズムも違う


色んな形の友達がいるんだからなんでも自分の形にはめようじゃなくて


もっと自分が色んな形に合わせていこうって思えるようになりました


色んな形の友達がいるから最高の親友なんだな 


と、なんか熱く語ってしまいましたが・・・


子供にもよく言うけど勉強よりも大切なのは友達を大事にすること!


ってクチビルすっぱく言ってます


それだけこの映画に考えさせられましたね


いや~映画ってほんとにいいもんですねっ!


サイナラサイナラ













このページのトップへ
コンテントヘッダー

気持ちいい~~


今日朝、珍しく6時半にパチッと目が覚めたので


朝からジョギングしてきました


MYジョギングコース

2010012407410000.jpg


長良川の横にあるので車も通りません人もいません


めちゃ気持ちいいです!


朝は空気が澄んでいていいですね~朝日もいっぱい浴びて!


以前テレビで何回も宝クジを当ててる人が


「毎日朝日を浴びてます!朝日には一番パワーがありますから」


と言ってたのを思い出したくさん浴びときました(宝くじあたるかな?)


でもやっぱり走れば走るほど体がだるいです・・・なんでやろ?


まっなんとか頑張ってみます!


そして昨日はヒラリの7歳の誕生日でした!誕生日会をやり


ヒラリの大好物のフグ三昧の料理でたくさんお酒を飲みました


なんと携帯で写真を撮るのを忘れたので写真がありません・・・


おじいちゃんおばあちゃんから一輪車をもらい喜んでました








このページのトップへ
コンテントヘッダー

筋肉痛・・・


一昨日のwiifitで全身が筋肉痛です・・・


でもその体にムチを打ち夜走りました!


仕事から帰り軽くご飯を食べ、子供二人をお風呂に入れ


嫁がお風呂に入っているうちに洗い物も済ませ


嫁が風呂から上がるのを待ってから走り出します


その間アルコールは一切飲みません!


昨日はざっと6キロぐらい走ったかな?途中何度か歩きましたけど・・・


やっぱりランニングシューズを履いて走ると全然違います!


クッションがあるためか足が疲れません!


帰ってからお風呂に入って一杯飲んで(いや、焼酎も飲んだかな?)


あっそうそう

コレちょっと前に買ったんですが「赤宝山」美味しかったです

2009111922220000.jpg


そんな事はさておき


走り出してからかなりお酒の量も減り「健康体」計画は進んでおります


なんとか2月までには10キロは余裕で走れるようになりたいですね~





このページのトップへ
コンテントヘッダー

買っちゃいました


昨日仕事が忙しくてなかなか買いにいけなかったんですが・・・


終わりがけにちゃっと買いにいき買っちゃいました!

2010012021050000.jpg

ホントはピンクカラーが欲しかったんですがイエローしかサイズが無いので


履いてみたら意外とカッコよくてイエローで全然良かったと思います


昨日早速履いてランニングしようと思ったら雨が降ってきたので


せっかくの新品のシューズなので昨日は断念しました


ガッカリして帰ると嫁が


「ホントは嬉しいんやろ?ねぇ、走らなくてすむで嬉しいんやろ?!」


と馬鹿にしてきます


ゼッタイ痩せてみかえしてやる!


なので昨日はwii fit プラスで一汗かきました


なかなかwii fitもいい運動になりますね~(いまさら?)


今日雨がやめば走ります















今日の画像



「やっやめろて~ちょ、ちょ、マッ、マジでタイム!タイム!!」












d9faa87f.jpg










このページのトップへ
コンテントヘッダー

マラソン


昨日ランニングシューズを買おうとヒマラヤに行ってきたら


もの凄い強烈なインパクトのシューズを見つけてしまいました


それはアースマラソンを頑張っているニューバランスの間寛平モデルシューズでした



support_mr966_sp_color.jpg

強烈でしょ?コレを買おうと思ったのですがサイズが合うのがイエローしかなく


私はピンクが欲しかったので他のお店も見てこようと思ったら


限定モデルなので何処にでもあるわけじゃないみたいで手に入りません


なので今日暇を見つけて買ってこようと思ってます、けどもう誰かに買われちゃったかも・・・


ここんとこランニングを少しサボってしまい体重がまたまた最高値に・・・


今日からまた走ります!酒も控えます!


あっあと走ってるとき寂しいのでウォークマンも買わなきゃ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

また雪・・・

今年は雪がよく降ります


さて、先日の連休に義妹の結婚式がありました


うちの嫁は三姉妹の長女で次女も結婚していて今回は三女の結婚式でした


娘達に花束の贈呈を頼まれていたのでドレスを買ったりと準備し(嫁が・・)


結婚式当日

2010011012330000.jpg2010011012340000.jpg2010011013050001.jpg2010011013050000.jpg


挙式の写真がないのですが・・私はビデオを撮ってやろうとバージンロードの正面に


構え扉が開いた瞬間ジワッと涙が・・・涙腺弱すぎ!


嫁にばれないようにカメラで顔を隠します


なぜならうちの嫁は私が泣くと大爆笑してくるからです


完全なドSなので人が悲しんでるのが面白くてしょうがないんでしょう


そして花束贈呈がやってきました

2010011013440000.jpg2010011013460000.jpg2010011014300000.jpg2010011013450000.jpg



コハルが披露宴始まってすぐに寝てしまい花束贈呈が近づいてきたので


慌てて起こしたのでもの凄いムスッとしてますが・・・


なんとか無事終わりいよいよ新婦の手紙・・・


義父が大泣きしていて私ももらい泣き・・・自分の娘の式のような気持ちになりました


やっぱり結婚式は何回見ても泣けます・・・自分の娘が・・・


なんて考えただけでもう涙が・・・


そして二次会にも参加し三姉妹で写真撮りました
2010011019180000.jpg
左から次女、三女、長女(鬼嫁)です


三人ともおでこがソックリです・・・


2010011020320002.jpg

最後に菓子まきがあり皆楽しそうにしてました


6月には三女に子供が生まれるのでまた従姉妹が増えます


恐ろしいことにウチの嫁が三姉妹でウチが娘二人で次女も娘一人


三女はまだわかりませんがまた娘だったら完全な女系家族です


恐ろしい・・・


お幸せに










このページのトップへ
コンテントヘッダー

三日坊主のはずが・・・


まだジョギング続いてます!


いつも、もっても三日で飽きてしまう私が今回は6日も続いてます!


なんか走らないといけないようなそんな気がしてきました


今日は朝も仕事前に走ってきました!朝はやっぱり気持ちがいいです!


いつもは仕事から帰り酒も飲まずご飯を軽くすませ子供達が風呂に入り寝るまで


見届けてから走るので9時半過ぎからジョギング


大分走れるようになってきたんですが、なんか走れば走るほど体が重くなってる気が・・


友達は「一日おきにやったほうがいいよ」と言うのですが


私の性格では一日置いたら間違いなく走らなくなるため毎日続けてます


なので体が疲れてきてるのかな?


まっ、とにかく継続していきます!


今のところ体重、体脂肪まったく変化ありません!クソッ!











久々のヒット画像












中野っち・・気になるのはわかるけど・・・いつも・・み・す・ぎ!











45131b8c.jpg





このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年

あけましておめでとうございます


今年の正月はゆっくり食べては飲んで、飲んでは食べて、寝ては飲んで


そんな繰り返しでした・・・


三日の日は毎年恒例のお千代保稲荷に商売繁盛のお参りに行ってきて


帰りに家で友人達とwiiで遊びました


そして四日から去年に目標をたてた「運動すること」を実行!


ヒラリに自転車で付き合ってもらいながらジョギング!


友達に今年の長良川マラソンに出よう!と誘われてとりあえず走ってみたら


いつもなら一日で飽きてしまうのですが今年の私は違います!


4日からずっと走りこんでます!っていうか半分歩いてますけど・・・


いきなり走ると8年間何にも運動をしてないので心臓がバクバクして倒れるといけないので


歩いたり走ったりを繰り返してます!


このまま続けば3月にある長良川マラソンに参加しようと思います


いや~運動ってほんっといいもんですね!


今年もボチボチお願いします




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
