コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

遅ればせながら・・・


去年にハロウィンの記事で書いたようにまたカナダ人のジェフがやってきました
過去記事
  ハロウィン


「ハロウィンどうだった?写真は持ってきた?」


と聞くと


ジェフ「オ~マイガッ!ワスレマシタ!イマカラカエッテトッテクルヨ!」


と言うので「別に今度でいいよ」と言っても絶対取って来ると言ってきかないので


取りに行ってもらいました


そして見せてもらったのがコレ

2010022318400000.jpg


わかりますか?ウーロン茶がジェフです


そして横に写ってる一万円札が同じカナダ人のティムです

2010022318390000.jpg


オモロイでしょこの人たち・・・


必ず日本の物でやってきます


ジェフ「コノ、ウーロンチャハ、マエニツクッタ「コタツ」デツクリマシタ」


と言ってました


しかしジェフのペットボトルよりティムの一万円札のほうがインパクト強くて・・・


このティムは前に岐阜に住んでいたんですがカナダに戻ってて最近長野に来たみたいで


なぜかハロウィンの日に岐阜に来たみたいです・・・わざわざ・・・


この一万円札持ってないとバランスを崩すのでビールが飲みづらかったらしいです


日本人にはこの発想ないですよね~


それにしてもこの二人の楽しそうな顔!


今年は私も参加しようかな~?





このページのトップへ
コンテントヘッダー

銀メダル!


浅田真央ちゃん銀メダルでしたね~


よく頑張った!すごいプレッシャーの中最後までやりきってほんと素晴らしい!


後は皆川選手に金メダルの期待を!


話変わって昨日下の娘コハルの生活発表会がありました


いつもは土曜日にあるのですがなぜか保育園の都合で平日に


なので嫁から「私は行けないから行って来い」と言われたので


午前中に少し抜けてビデオカメラ持って見に行ってきました


コハルは二歳児なので手袋の話の劇・・・なんて題名だっけ?ん~?


忘れましたなんかおじいさんが手袋を落としてそれを色んな動物が


見つけて中に入っていくという話です


コハルは最初のキツネさん役で登場し最初は皆見てるからビックリした顔で出てきたけど


ちゃんとセリフも言って振り付けもやっていたほうでした

2010022510060000.jpg2010022510060001.jpg


ヒラリの時とは全然違います


ヒラリの時は皆グズグズであんまり劇という感じが無かったですが


やっぱ二人目は成長が早いような気が・・・


でも他の子供達のも見てきたけどほんと子供はかわいいですね~


また来年が楽しみ!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよいよ

あと少しで女子フィギュアの日本選手のフリーが始まる!


絶対観たいけどお客さんいるから観れないな~


金メダル取って欲しいですね~


心で応援しよ!


がんばれニッポン!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

マック


マックのハワイアンバーガー食べましたか?

2010022213100000.jpg


テキサスバーガーから始まりニューヨークバーガーと食べてきましたが


今回のハワイアンバーガーはメッチャボリュームがあります

2010022213260000.jpg


ようはロコモコバーガーみたいなヤツですが美味しいです!


でもドライブスルーで頼んで運転しながら食べるのにはちょっと大きい


顔中ソースだらけになりましたがうまかったです!


次のバーガーが楽しみ!(ダイエットは何処に?)


週に一回はマックかモスに行ってます・・・


やばいな~でもうまいんだな~やめられないんだな~




このページのトップへ
コンテントヘッダー

オリンピック


最近オリンピックのカーリングにはまってます


四年前に地味だからつまんないだろうな~と思いつつ観てると


なんかジワジワ燃えてくる!ルールもなんとなくわかってきたからさらに面白い


リンクを磨く事を「ヤップ」と言い、磨くのをやめる事を「ウォー」と言うらしい


なので私も観ながらつい「ウォー」とか叫んでしまう


それを横で嫁がもの凄いうっとしそうな顔で睨んでます


でもなかなか金メダルは取れませんね~


後は明日の女子フィギュアの三人が頑張って取ってくれるといいですが


私的には鈴木朋子さんが意外といいところにいくんじゃないかと思ってますが・・・


あと話は変わりますが昨日名古屋でセミナーがあったので行ってきたんですが


会場が東急ホテルだったのでホテルの駐車場に車を停めたらもの凄く


駐車料金が高かったです!


(最初の一時間は580円 以後30分ごとに280円になります)


と書かれていて最初の一時間は安いんや~と思っていたら


全然違います!最初の一時間は20円高いんです!


さすがホテルやわ~さすが名古屋やわ~と感心しました


そして帰りにセミナーを終えた人が一斉に帰るので地下駐車場はパニックになり


車に乗り込んでから地下に一時間も待たされしっかり料金も取られさんざんなめに


しかし名古屋はいつ行っても人が多くて皆なんか生き生きとしてますね~


まっ岐阜の人が生き生きしてないわけじゃないですけど・・・


あんだけお店がたくさんあって活気があるとなんか買い物でもしてくか?


って気になりますもんね~岐阜人として私もがんばろっ!っと思いました


このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待事件


ニュースで江戸川区の小1の男の子が虐待を受け死亡した事件を観て涙が止まらない


小学校一年生、ちょうどウチの娘ヒラリと同じ歳だ・・・


背中にはライターで押し付けられた複数の焼跡があったらしい・・・


なんでそんなことができるのだろう?


しかも両親に反省の言葉も無いらしい


この母親は頭がおかしいのか?自分で生んだ命をよその男に殴り殺されるのを


平気で見ていたというがまったくもって考えられない!


いくら自分が惚れた男だからって自分の子供を一番に考えるものでしょう?


この二人自分達が子供にしたことと同じ事を経験させてやりたい!


子供に虐待をしたぶんだけ殴り殺してやりたい!


この前も二歳の子供をゴミ箱に入れテープで密閉して殺したと言う事件も


なんかホント胸が苦しくなる


私は子供を殴ったことはありません・・叩いたことはあります


叩いた時の感触はすごく嫌な気分でいつまでも残ります


なので私の場合はなるべく叩かないように子供が間違ったことをしたら


まず、二人きりになりどうしてそんな事をしてしまったのか?と聞きます


たいがい子供は泣きます、でもそれは(自分が悪い事をしてしまった)と


後悔の涙だと思います、そこで「泣いてちゃわからんだろ!」とか


「泣くならやるな!」とか怒鳴ったってそれはしつけじゃないと思う


そこで私は抱いてやり「わかってるならもう二度としないね」と言うと


子供は素直に「ごめんなさい」と自然と言うようになります


中にはバシバシ叩いて教育だ!なんていう人もいるが・・・


今回逮捕された男も

「自分も小さい頃叩かれて育ったのだから自分の子にも教育としてやった」


と言っている、虐待をするほとんどの親は自分が小さい時に殴られたのを


心のどこかに間違って傷として残っていて同じ連鎖を生むんだと思います


私は叩いてしまったら子供が反省した後に必ず謝ります


だって子供には「叩いちゃダメ」とか教えといて自分が叩いて謝らなかったら


子供は(この人自分の事嫌いなんだ)と勘違いしてしまうと思います


今回のような虐待をする人間は子供の頃に勘違いをして育っているから


こんな人の痛みがわからない人間になってしまうんだと思いますね


あくまでも私の独り言なので・・・気に触る方がいたらすんません・・・


まっ自分もそんな偉そうなこと言える人間じゃありませんけどね


私もかなり悪いことをしてきて母親にはさんざん追いかけられました


父親はほとんどいなかったので覚えてませんけど・・・


でもちゃんと愛情を持って怒れば子供もわかってくれるかな?と思ってます


でもウチの娘は・・・たっ たぶんわかってるだろう・・・


でもほんとこういう虐待事件は無くなって欲しい












このページのトップへ
コンテントヘッダー

戦略負け

先日三日酔い中にあまりにも携帯が調子悪いのでドコモに行った


前回の時もそうだったけど携帯って必ず二年経つと壊れる・・・


一年目で調子が悪くなって二年目で修理をしなければならないという


現象が三回もおきてる


修理をするのに二週間かかるし保険を使えば二日後に新品が届くけど


まったく一緒の機種でしかも五千円近く払わなければならない


保険をかけてるのに故障したら五千円払って新品の古い機種を買わなければならない


たいがいの人は「だったら新しい機種を買おう」ってなるらしい


よっぽど自分で破壊したとか水に濡らしたとかなら納得もいく話なのだが


私は水にも濡らしてないし乱暴に扱って割れたり傷がついてるわけでもない


ただ携帯が不具合をおこして勝手に調子が悪くなっただけの話


店員さんに「二年が寿命なの?」と聞いてみると


店員「寿命と言うか、まぁ二年経つと色々電気経路などの不具合が生じてきますね」


私「じゃあ二年経つと不具合が出てきますっていわないかんね


店員「ははは・・・機械なのでね~」

  「でも、たぶん原因は・・・」


と携帯の電池を抜いて濡れてないかチェックする


大体ドコモの店員はここの濡れてるチェックをし、少しでも反応してたら

「ここが汗とかで濡れてますね~」とか言って持ち主に過失があるようにする


でも私のは濡れてもいないしキレイなまま・・・


店員「そうですね~今回は携帯事態の基盤が弱くなっていると思われます
   
   修理にだされますか?修理に出すと約二週間かかってその間他の機種を

   使っていただきますがそれでも二週間経って直らなくて戻ってくるかもしれませんけど

   それか保険を使って(5000円払って)直すんでしたら二日後に届きますよ

   それかもう二年経ちますし新しい機種に変更していただくというのもありますが・・・」



なんかマニュアルでもあるんでしょうか?


コレを聞くと私はいつも

「めんどくせぇし保険って言っても結局五千も払うなら新しい機種のほうがいいやん」

と思ってしまうんですけど・・・


なのでこのドコモのオネーチャンに文句を言っても仕方がないので


買っちゃいました

p01b_pink.jpg

Pです色はブラックですが

やっぱ新しい携帯はいいですね~


結局こうやって11年間ドコモの戦略にまんまとハマッております



このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっちまった・・・

日曜日久々に後輩Y君と飲みに行きました


Y君とは半年振りぐらいに会いました


半年前も二人してヘベレケになり


「今度は大人の飲み方しましょう」


と言っていたのに・・・


一軒目に韓国風ホルモン焼き屋「小鉄」に行きホルモンにビールを飲み


4杯ほど飲んだ後芋焼酎のロックを二杯飲み、二軒目へ・・・


ゴールデンというバーに行きまずはスパークリングを一本飲み


次に私は角ハイボールを二杯ほど飲み、Y君は日本酒をいってました・・・


その辺から記憶がどんどん薄れていき最後に覚えてるのはY君が


「スパー・・クリング・・をも・・う・・・いっ・・ぽん・・いきま・・しょ・・・・・う」


という記憶しか残っていません


どうやらその後また一本空かしたらしいです・・・


次の日・・・もの凄い二日酔いで歩くのもやっとだったが


子供を送っていかなければいけないしでとりあえずシャワーを浴びたら


ホルモンが逆流してきて久しぶりに吐きました


嫁に

「頼むから今日は送っていってくれん?」

と頼むと

嫁が

「はぁあ!?無理にきまっとるやん!そんなに飲むでいかんのやん!」


とキンキン声で怒鳴られ、さらに吐き気が・・・


なんとか娘を送り一日寝込みました


夕方嫁が帰ってきて私に


「ビール飲みゃ~よ!」


とビールをわざわざ寝込んでいる私の顔の上でプシュっと開けコップに注ぎます


もう酒なんて見たくも無い私に容赦なく近づけてきます


カシャ   ??


なんと写メを撮ってそれを皆に送ってます


なんてドSなんでしょう?完全にダウンタウンで言ったら浜田です!


私が弱ってるのがよほど面白いのか何枚も撮ってました


その次の日もまだ気持ち悪かったので酒はやめました・・・


当分酒はひかえておきます・・・今度こそ!今度こそはっ!


大人の飲み方をしたいと思います









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついに!

ついに目標の体重3キロ減達成しました


でもまだ腹が・・・この10年間まったく運動もせず


ビールを浴びるほど飲んで蓄積した脂肪がポンと出っ張ってます・・・


なので体重はこのままで、体脂肪を10%切る目標を立てました!


マラソンがほんと楽しくなってきました!


ここん所雨が続いてたので昨日はいつもより少し多めに走りました


長良川マラソンどうしよう?10キロでエントリーしようか?


ハーフでエントリーしようか?迷ってます


ところで私を誘った張本人のY君はエントリーしてるのか?


何にも連絡無いけど・・・ちゃんと走ってるのか?


こないだ電話したら焼肉食ってたけど・・・


おーい連絡よこせよ~





このページのトップへ
コンテントヘッダー

命日

おととい、2月10日は私の父の命日でした


父が死んでから丸一年経ちます


一年経ったのでちょっと父の話でもつぶやきます


つまらない話なのでスルーしてください


私の父は本当に好き勝手な性格で自分の思うままに生きてました


私の家族構成は複雑で家系図を書くともの凄い横に広がってしまいます


父は三回結婚してて私は二回目の時の子供です


一回目の時に3人の子供がいて上の二人を父がひきとり私の母と結婚したので


小さい頃から腹違いの姉と兄がいました


でも歳が離れているので私が物心つくころには一緒に住んでいませんでしたけど・・・


父はホントに女性が好きで小さい時は家にほとんどいなかったです(ほぼ愛人の家)


そして私が23歳の時にまた再婚し子供が生まれます、私の弟になる子です


私は親父があんまり好きではありませんでした・・・


なぜならいつも母親を殴るし女はたくさん作るしでいい思い出がないからかな?


でも一度は頂点まで登りつめた親父を男としては尊敬してました


反面、親父には絶対負けないというか親父を抜いてみせるっていう


変な反抗心もあって嫌いだったんだと思います


親父は自分で稼いだ金は全部使い切りました、家族にじゃなく・・・


なので私が独立をする時に親父に

「なんで家族に何も残さなかったんや?自分勝手に好き放題して

    今さら子供に頼ってくるなよ!俺は絶対オヤジみたいにはならへんでな!」

と、当時67歳の親父に怒鳴っていました


その後奥さんから聞いたのですがオヤジは家で


「息子が頑張ってるのに俺は何もしてやれん」


と夜中に泣いていたらしい・・・


今思えば言っちゃいけない事だったな~もし自分が子供にそんな事言われたら


逆に怒っているのに、親父は何にも言わずただうつむいた顔を・・・


今でも焼きついて離れません・・・


正直、早く楽に死んだらいいのに・・・と思ったこともあった


親父がいなくなった今は「俺って親父が好きだったんだな~」って


子供が親を嫌うことがあっても親が子供を嫌うことは絶対ありません


そこに早く気付いてもっと優しくしてやればよかったな~と後悔するばかり・・・


親父が最後まで夢をみてた事、それを今は自分が叶えてあげるのが


死んだ親父の供養かなと、そして2月10日の命日にバラバラだった兄弟や、孫


皆で親父が好きだった鍋を囲んでワイワイと宴会をしました


親父が生きてた頃はありえないこうけいかな?一番目の時の娘達、二番目の私、三番目の嫁に息子


そして孫が総勢8人!兄貴はこれなかったので全部で14人での鍋


皆母親は違うけど父親は同じなので血の繋がった兄弟や従姉妹達


親父は何にも残してないなんて言ったけど、こうして血のつながりの持った兄弟が


親父の財産だったんだな~と思えるようになりました


ちゃんと言ってあげればよかった


「ありがとう」と


なんか皆にはどうでもいい話を長々と書いてしまったんですが


親が生きているうちにちゃんと「ありがとう」と伝えたほうがいいですよ


ほんと後悔しちゃいますから・・・





















このページのトップへ
コンテントヘッダー

あっという間に


ついこないだ買ったヒヤシンスがもう満開になりました


しかも休み明けに一気に咲いてました


2010021009510000.jpg
キレイなピンク色ですごく香りがいい!右曲がりだけど・・・


2010021009520000.jpg

白いほうはまだ五分咲きぐらいなのでまだまだ楽しめそう


でもなんかゆっくりじゃなくあっという間に咲いちゃって寂しい・・・


こないだの休みに六条にある喜多の湯という銭湯に行ってきました


ホントは岩盤浴をしたかったのですが子供と行ったので諦めました


最近の銭湯はすごいね~何でもあるから一日過ごせますね


まだ新しいのでキレイだし会員になったのでちょくちょく行こうと思います


さて昨日ランニングをして体重をチェックしてご飯を食べ寝て


朝、起きて体重をみると必ず1.5キロ増えてます・・・


決して夜ご飯を多く食べてるわけでもありません!


いつもより少ないし昨日はビールも飲んでません!


体がおかしいのか?体重計が壊れているのか?


まっもうちょっと体重計とにらめっこしてみるつもりです











このページのトップへ
コンテントヘッダー

しまった・・・


この二日間もの凄く寒かったし雪が降っていたので


マラソンをやめ酒を二日ほどかっくらっていたら


体重が・・・体脂肪が・・・顔が・・・


すべてが膨れ上がっていました


やばい・・・たった二日・・・二日サボっただけなのに・・・


やっぱり歳なのか?1.5キロぐらいすぐ太る


今日久々に会った子に「すごい太ったね~」と言われた


やばい!今日からまた走りこみます!


でも休み前だしな~


いや!ダメだダメだ!走るぞ~!


でもな~


肉食べたいしな~


いっいや!ダメだ!絶対走るぞ!


やっぱな~



(まっまずい・・・完全に去年のグ~タラな自分が出てきてる)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

寒い・・・

まだまだ寒いですね~


今年はよく雪が降ってなんとなくボードに行きたくなった私です


まっ行かないけど・・・


さて、なにかささいな楽しみでもないだろうか?


と考えたところ春に咲く花を買おうってことで

ヒヤシンスの球根を買ってみた

2010020214180001.jpg

ホントは白色の花が見たかったのだけれど無かったのでピンクにしてみた


そしたら隣の花屋さんに鉢植えで売っているのを見つけ


またまた買っちゃいやした


2010020312440000.jpg


ヒヤシンスは白色のほうが珍しいんだって


ためになったね~


早く咲かないかめっちゃ楽しみです!



あっあと

昨日、せっかくの節分だったのに嫁に豆ぶつけるの忘れた・・クソッ





このページのトップへ
コンテントヘッダー

節分

昨日は節分だったので豆まきをしました


その前に嫁に

「今日節分やから高島屋で恵方巻買うけど何個買えばいい?」


と聞いたら嫁が

「はぁ?別にいらんよ、そんなの寿司屋が儲けるために考えたやつやし」


と言われた・・・


なので従業員と二人でお昼に南南西の方角を向いてムシャムシャ食べました


私にはきっといい福が訪れるでしょう


家に帰ると私と嫁が鬼役になり子供達にガオ~っと寄っていくと


ヒラリに思いっきり至近距離で顔面に豆を叩きつけられ、かなり痛かった・・・


節分が終わるともう春ですね~


もうすぐ梅林公園の梅祭りが始まるな~


昨日は寒かったし鬼役をやらないといけなかったのでマラソンはお休みです


でも食べ過ぎた・・・



訂正

失礼しました恵方巻の方角は西南西でした



このページのトップへ
コンテントヘッダー

順調に・・・

昨日も走りました!


前までは気持ちは全然まだ走れるのに足がついてこれず


すぐ疲れてたんですが大分足もついてくるようになり5キロはなんとか


余裕になりました!今回は音楽を聴きながらだったので余計テンションが上がり


早く走れました、曲はもちろんブルーハーツです


やっぱブルーハーツ最高!


今度の休みは10キロに挑戦してみます!


無心で走るのも気持ちいいですよ~


嫌なこともふっとんでいきますしね~


皆さんも是非マラソンをしてみてください!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝から・・・



最近の若者がそうなのか?うちのスタッフだけなのか?


朝から愚痴ってしまいますが・・・


朝、いつものごとく2分ほど遅刻してくるスタッフ


しかも土曜日に遅刻して珍しく怒った私。。。


次の日曜日には私よりも早く来ていて(おっ反省したんだな)と思っていた私


それが今日は遅刻・・・そしてなぜか悪いと思っているのか知らんがキレ気味で


店に入ってくる。。。私が「おはようございます」と言うと


もの凄く小さい声で「お・・・ざい・す・・」と目も合わせずさっさと掃除を始める


最初に朝の挨拶は「はっきりと大きな声で」と何十回も注意している・・・


そして今日もそんな感じ・・・1分や2分でブツブツ文句も言いたくないので


休み明けの初日だから色々会話をしようと話しかける


私「今日はなんか寒いね」

スタッフ「はぁ・・・」

「今日平成22年2月2日やね」

「はぁ・・そうですか・・・」


いやいやいや、なぜ?どうしてや??なんなんや???


今の若者は皆そうなのか?この子だけなのか?もうすぐ一年・・・


一年間ずっと言い続けてきた遅刻や挨拶のこと・・・


どう言えばもっとわかってくれるだろう?


でも仕事の面ではだいぶ成長してきている・・・が!朝のテンションは変わらず


男の子だったら確実に怒鳴り散らしているが・・・


さんざん怒られてもまた同じ事を何回も繰り返すと言うことは


怒られたことを何にも反省していないと言うことなのか?


根気よく毎日「遅刻だよ」「挨拶をもっとおおきく」と言わなきゃわからないのか?


大分愚痴ってしまいましたが根はとてもいい子なんです


ただ情熱が無いと言うか・・・ただ毎日仕事に通ってるだけみたいな感じが・・


我々の仕事はほんとにこの仕事が好きじゃないとやっていきません


自分がまだ仕事したての頃はちゃんと目標を立ててそれに向かってがむしゃらに


がんばってきたもんですが・・


前にもスタッフに「なにか目標を立ててみなさい」と言ったら


「目標ってなんですか?皆、目標なんてあるんですか?」


と言われた。。。


「頑張って努力してもできないならいい、でも言われたことをできないのは

       自分の努力が足りないし自分にだらしないからだよ」

と言ったのが半年前・・・


どうしたら彼女の心に響いてくれるんだろう?私が熱くなればなるほど引いていく若者・・・


色々スタッフ教育セミナーにも行ってみたが、ほとんどのセミナーで


「今の若いスタッフには強く怒らないでください」

「一年は怒らず大切に見守ってあげてください」


はぁ?でしょ


私の今の課題はどうしたら仕事に情熱を持たせるか?です


コンテストに参加して入賞したら旅行に連れてってあげる、とかボーナスをあげる


とかいっても

「あぁ~いいですいいです」


とすぐ拒否をする・・・


でももうちょっと頑張ってみるか!


なにかいいアイデアがありましたら教えてください。。。
















このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
