コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

G・W

G・Wに入りましたね~皆何処か行くのかな?


今回のGWの休みは5月3日しかないので皆で久しぶりにBBQです!


板取のちゃんとバーベキュー施設があるところでやります!


今回は早めに皆にメールをしたので結構人数が集まりました


大人21人子供10人の総勢31人の大BBQ大会!


ちょうど私のお店の4周年でOPENした日なので皆に感謝を込めて


食材などは提供するつもりです!


っていうかオープンした日なのに休んじゃうけど・・・


そこで一番心配なのは天気・・・


最強の雨男に雨女に私、そこに嫁の友達のまたまた最強の雨女Iちゃんまで


加わるのでなにか起こらないわけがありません!


この中での最強はもしかするとIちゃんかもしれません


数々の伝説を残してますし海外での雨女ぶりが凄いです


このIちゃんも雨が降るたびに私にメールをしてきます


でもとても楽しみです!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

G/W

GW
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々ご飯


先日の休みに久々に晩ご飯を作りました


自転車でコハルを迎えに行き帰りにバローによって買い物し


家に帰ってご飯を作るって・・・


なかなか大変!


いつも嫁が「大変なんやで!」と口癖にするのがよくわかる気がする


コハルがなかなかのくせ者で・・・ヒラリがお姉ちゃんらしく


「抱っこしてあげる」とか「手をつなごう」


とか言ってももの凄く反抗するコハル・・・


なぜこんなに反抗するのか?見ててお姉ちゃんが可哀想になる(・ω・、)


下の子は皆こうなのか?でも仲が良いときはいいんだが


お姉ちゃんにもの凄い対抗意識を持っているのは確かだ


まだ2歳なのに平気でお姉ちゃんにはむかっていくコハル・・・


なので最初は優しく接しているヒラリもだんだん切れてきて喧嘩が始まる


そうなるともの凄く厄介で家事ができない・・・


なので私はなるべくコハルの機嫌を損なわないようにアイスやらお菓子を与え


作ったのが

2010042618490000.jpg
豚肉の野菜たっぷり炒めとイカの刺身とジャガイモのバターチップとマカロニサラダ


子供達にはプレートにのせて
2010042618520000.jpg

このプレートを見てヒラリが一言

「こーゆーの好きじゃない」


(=д=;)はぁ~かわいくない



私は思いました


今まで嫁の機嫌を損ねないように気を使ってたら


いつの間にか家族全員の機嫌をとっていると・・・


気がついたら私以外は女だった・・・


嫁と喧嘩をしても必ず嫁には娘がつく


そのうち三対一で攻められる日が来るんだろうなぁ


先が思いやられる(/・_・\)















このページのトップへ
コンテントヘッダー

桃花館


先日、スタッフ~の一周年を嫁と三人桃花館でやりました


まずは本日のお魚のおまかせを
2010041820020000.jpg

のどぐろにすずきにあとなんだっけ?忘れましたがほうれん草のソースで美味しかったです

2010041820080000.jpg
左が牛ほほ肉の八丁味噌煮込み右がエスカルゴです

2010041820280000.jpg
そして牛ヒレ肉!レアで美味しかったです

2010041820440000.jpg
肉にはワイン!最初にビールを二杯飲みましたけれど・・・

2010041821000000.jpg
食べかけだけど生ハムにかも肉にサーモンになんかの肉のスモーク盛り合わせ

他にもピザにお芋にサラダにかなり食べました


このお店は和食や洋食があるのでメニューがメッチャ豊富です


最後にスタッフにプレゼントを・・・
2010041821170001.jpg

入浴セットをあげました


子供を預けて行ったので久々楽しい食事ができました!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

山菜


行って参りました山菜採り!


下の娘とお婆ちゃんを連れて・・・


月曜日はとってもあったかくて気持ちいい陽気でした


郡上の叔母さんの家に行き叔母さんが


「今年はまだ山菜は早いわ~寒かったでな~来週またおいでよ」


と言われても絶対諦めないのが私です!


いつもの山に入っていくと・・・


2010041911560000.jpg

ありました!こごみです


まだ生えたてって感じですがたくさん採ってきました


そして肝心のタラの芽は・・・

2010041912160000.jpg

まだこんなん・・・やっと芽が出たところですね~


でも根性で陽の当たる高いところの芽が出てるのを採ってきました!


桜も今が満開で凄くキレイでした!

2010041913080000.jpg


早速家に帰り天ぷらを

2010041918550000.jpg
左がコンテツで右三本がタラの芽です。こんだけじゃないですよ!

たくさんあるんだけど写メを撮るのを忘れてて天ぷらにしちゃったからとりあえず・・・

2010041918540000.jpg
こごみは胡麻和えにしていただきました!

美味しかったです!


やっぱ山は落ち着くわ~ほんで私が小・中と遊んでいた裏の川

2010041912280000.jpg

夏なんて一日のほとんどをこの川で過ごしてましたね~


なのに色白な私・・・なぜ?


今週は月火休みで月曜日がメッチャいい天気で喜んでたら火曜日は雨・・・


やっぱり雨は降るのね・・・


(((((¬_¬) フンッ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっと


春らしい天気になってきた!


明日は山菜を採りに行ってこようと思います


3月の終わりに行った時はまだまだ雪も残ってたので採れなかったけど


明日ぐらいならタラの芽は出てるかな?


田舎者の血が騒ぎます


そして今日はスタッフ~と嫁と三人で食事に行きます


なぜなら従業員が入って早一年経ち「一年間よく頑張りました」と


ご褒美に美味しいものを食べに行こう!と言うことで行ってきます


なんかあっという間に一年が過ぎ来月でお店も4年経ちます・・・


遅いようで早いわ~なんだかんだで彼女(スタッフ)も慣れてきてくれて


ようやく楽になってきたのですが・・・


まだまだ教えていかなくちゃいけない事がた~くさんあります!


共に頑張って成長していかなくてはと思う今日この頃です・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー

名古屋


先日、名古屋に行ってきました


名古屋には私の叔母がいて従姉妹もいます


この従姉妹の家が大正時代から続いている和菓子屋を経営していまして


養老軒クリックしてみて


ここの養老軒はJR高島屋の13階にも入っている老舗のお店です


本店が名駅前にあったのですが名鉄のビルが建つということで立ち退きになり


本店が無いままだったのですがやっと名鉄のビルが出来上がりその一階に本店が


復活することになりオープン前にお祝いに行ってきました


残念ながら写真を撮るのをまったく忘れてまして画像がないのですが


モダンな感じのいいお店になりました


私のオススメは

春夏秋冬ごとに変わるどら焼き!

netshp03c.jpg
写真が春どらしかありませんすいません・・・

春どらは桜漬けのほんのり甘酸っぱいクリームで

夏どらはアズキと生クリームで冷やして食べます

秋どらは栗とクリームの組み合わせで

冬どらは抹茶とクリームの組み合わせです

季節ごとに変わる味がなんともいえないやみつきになります


もちろんイチゴ大福はもう鉄板にうまいです!


あと必ず食べて欲しいのが

抹茶ロイヤル大福!
netshp05a.jpg

これは必ず皆さんうなります!

日にちが経つともちがかたくなるので三日以内に食べるのがオススメ!

ほかに紅茶ロイヤルとチョコロイヤルもあります


明日名鉄ビルがオープンしますので私の叔母がテープカットをするらしいです


ちなみに中でもあんみつやカキ氷が食べれます!


是非名古屋に行ったら寄ってみてくださいね~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジャマ者・・・

最近嫁がよく邪魔者扱いしてきます
        じゃまってこんな字だっけ?


漢字で書くともの凄い悪い奴みたいなのでカタカナにします


朝、洗面台まで顔を洗いに行き嫁とガチ合うとものすっごい顔で嫌がられるし


トイレに私が行こうとすると我先にと割り込んできます


先日仕事から帰ると嫁がお刺身をパックから出そうとしてて


テレビが面白かったのかそのまま刺身を持ったままテレビのほうまで行き


私が流しで手を洗っているといきなりバサッと何か背中に違和感が・・・


すると嫁が

「ちょっと!なんでこんな所におるの~!刺身がひっくりかえるとこやったやん!」


私の背中には大根のツマがかかりました

2010040720490000.jpg実際もっとたくさん付いてましたが・・・

そこに嫁が


「も~なんなの?なんで私の前に現れるの?!せっかく掃除したのに・・・」

[動かないでよ!ツマが落ちるで、ちゃんと掃除してよね!」



尖っていた頃の私なら確実に首の骨をへし折っているでしょう・・・


まったく、妻にツマをかけられるなんて・・・


ツマんなくてすいません・・・



このページのトップへ
コンテントヘッダー

偶然・・・

こないだお昼に柳ヶ瀬のモスバーガーに行く時に柳ヶ瀬の中に


撮影のカメラやらスタッフらしき人たちが大勢いた


「またギフチャン(岐阜のローカル番組)か~」


と思いながら自転車で走っていたらそのスタッフの中に見たことある人がいて


じ~っと見ていたら向こうもじ~っと見てて私は


(どっかで見たことあるな~?お客さんやったかな~?誰やったかな~?

                     まあわからんけど目が合うで挨拶しとこ)



と思いペコっと頭を下げたら目をそらされた・・・


よ~く見てみるとお笑い芸人のぐっさんだった!


そりゃどこかで見たことある顔やわ~~俺頭下げて恥ずかしっ!


前にもぐっさん家の収録で岐阜に来てた時も見ました


今回も偶然に会ってビックリしました!


昼の柳ヶ瀬なんて若い子が全然いないので誰にも気付かれていませんでした


私も本心は写メ撮りて~~と思っていたんだけどスタッフがもの凄いいたので


何事も無かった顔してモスに行きました・・・まったく小心者やわ


またぐっさん家の収録かな?今度観てみよっと!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

お花見!


昨日あまりにもいい天気だったので朝、裏の公園に桜見に行きました

2010040608220001.jpg
2010040608220002.jpg
2010040608210002.jpg

ほんとキレイに満開でした!


そして夜に娘達を連れて夜桜に行きました

2010040620400000.jpg2010040620110000.jpg

嫁は「行かない」と言うのでバァちゃん誘って行きました


コハルは私のつまみの焼き鳥を奪いムシャムシャ食べとりました


いつもは皆で毎年やってた花見も皆子供ができてからなかなか集まらず


ここ何年もやってません・・・寂しい・・・


若い子達がワイワイ鍋を囲んでいたりバーベキューをしていたり


懐かしいな~っと昔の思い出に浸ってしまいました・・・


また皆で鍋囲んだりバーベキューやったり熱く語り合いたいな~


昔は私が独身の頃一人暮らしだったので週末には何人かが集まり飲んだくれて


毎週お好み焼きやら焼肉やら鍋などやりながらどうでもいい話をしてるだけで


もの凄く楽しかったな~クリスマスには皆仮装して集まったり・・・


友達と話すことがすごくいい刺激になっていたんだな~と今になって思います


またバーベキューの計画でもしよっと





このページのトップへ
コンテントヘッダー

U・S・J

行って参りましたUSJ!

天気は曇りですが・・・
2010040508410000.jpgそしてもの凄い人!人!人!
2010040509570000.jpg

前回は平日だったし雨だったからか凄い空いてたのに


さすが春休みなだけあってメッチャ混んでました!


一つのアトラクションに2時間も並ぶなんてありえない!


でも土日休みの人たちはコレが当たり前なんですね・・・


大変やわ~

そして
2010040510020000.jpg2010040513530000.jpg
なぜか写真を撮ろうとするとしゃがむ娘達、あとこのターキーレッグ必ず買います


今回はピーターパンのショーを観ました
2010040515030000.jpg2010040515060000.jpg
真剣な眼差しで観る娘達、このときメッチャ晴れて眩しかった~

2010040515350000.jpg    2010040515340000.jpg
こんなアメ車乗りて~な~


2010040520010000.jpg2010040520120000.jpg

最後のパレードまでしっかり観て帰りました

もう年のせいか日帰りは体にこたえます・・・


やっぱ泊まりがいいですね~



















このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱり奇跡が起きた!


大阪5日の天気に変わってます!


やりました!ホントに嬉しい!


昨日思わず雨女にメールして

「月曜日何処もでかけーへんやろ?」


雨女「旦那も休みだから何処かに行こうかと思ってるんだけど」


「花見に行け!」


とだけ入れておきました


「なんで~?」


と返ってきたけど無視です


へんに「私らも行こうかな?」なんて言われたらたまったもんじゃないですから


私はもの凄い雨男なのに私を生んだ母親はもの凄い晴れ女なんですよ


今回も家族だけで行く予定だったのに一か八かで母親を誘ったとたんの


この天気の変わりよう!


母親を誘ったのは3日前でそれから天気が変化していったので奇跡ですね!


その反動でオレは雨男なのだろうか?


まっなんにせよカッパを着なくてすむのでよかったです





このページのトップへ
コンテントヘッダー

奇跡か?


5日(月)の降水確率40%に減ってました


奇跡がおこるかも?


でも嫁は今日カッパを買いに走ってます・・・


昨日はエイプリルフールで毎年皆に嘘をつきまくっていたのですが


今年は何にしよう?と考えたもののもうネタ切れで嘘をつけませんでした


でもスタッフの子に

「臨時収入があったで来月ハワイに慰安旅行に行こう」


と言ったらスタッフが


「エイプリルフールだから騙されませんよ」


とあっさり言われてしまった・・・


それからちょっとした買い物頼んで300円ほどお金を借りてたので


500円玉を渡して

「あとはおこずかいであげるよ」


と言うと


「またまた~エイプリルフールだからですか?」


とか言って受け取らないし私が


「コーヒー入れてくれる?」


「今のはほんとですか?」


といちいち聞いてくる・・・


どんだけ警戒しとるねん!


めんどくさかった一日でした


このページのトップへ
コンテントヘッダー

はいキタ!

大阪の週間天気予報

 
   3日  4日  5日  6日  7日  8日
               
降水10% 20% 60% 20% 20% 30%


はい!きました!昨日は曇りで40%だったのに一日で20%も上がりマーク・・・


完っ璧に神様がイタズラしてます!


ありえません!月曜日以外全部晴れなんて・・・


一日ずれてくれることを祈ります


さて、話変わって今朝の話


今ヒラリが春休みで学童保育に行っているので朝二人を保育園や学校に送ります


なので朝がいつもよりバタバタしてます


嫁はヒラリの弁当を作るので朝からピリピリしてるしで大変です


いつものように子供達と階段を下りてくと(家は二階なので)下りきった時に嫁が


「アンタ弁当わすれとるよ!」


「膝痛いから持ってきて」


「無理無理。私だって忙しいんだから」


しかたなく痛いのをこらえ上って玄関で携帯を忘れたのを思い出し


「ごめん携帯も忘れたから取ってくれん?」


向こうのほうから


「無理やて!私今着替えてるし絶対無理!」


ハイハイと靴を脱ぎ携帯を取りに行きまた靴を履いたところで


「ついでにゴミも出しといて」


絶対同じ様に断ってやろうと


「無理無理」と言ったところで


「あっついでにこのゴミも出しといて」


と言ってさっとゴミを玄関に持ってきやがった・・・


だったら携帯も取ってくれればいいのに・・・


と思いながらもしかたなく3つのゴミを捨てました


こないだも同じ感じで部屋まで取りに行き膝が痛いので階段をゆっくり降りていたら


「ちょっとどいてっ」


と私を払いのけて先に出て行きました・・・


うちの嫁は「ついでに」がめちゃくちゃ多いです


ご飯を食べてても私がちょっと立とうもんなら


「ついでにビール持ってきて」


「あっついでに空の缶も持っていってよ」


「っていうかついでに空いたお皿も持ってってよね~ついでなんやで」



確実に自分のビールが飲み終わっているのに私が二本目を出しに行くまでジッと待って


私が立った瞬間に言ってきます!確信犯です!


そのうち娘も私をコントロールするでしょう。。。









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
