コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

W杯


もうすぐワールドカップが始まります!


私はもともとサッカーなどあまり興味は無かったんですが


フランス大会の日本初出場を賭けた試合を皆で観ていてもの凄く感動し


それからは日本代表戦はいつも観て応援してます


日韓大会、ドイツ大会と飲み屋さんで皆で盛り上がって応援しました!


ドイツ大会から4年・・・日本はどうしてしまったんだ??


まったく選手のモチベーションが上がってない!


韓国は確実に強くなっていってるのに・・・


W杯に出場することが目標になっているんじゃないか?


と思わせるようなテンションの低さ・・・


キングカズみたいな皆が尊敬する選手が一人いないとまとまらなくてダメですね~


中田とかコーチやればいいのに・・・


特に決定力不足と言われてますが、決定力じゃなくシュート力不足です


合宿でDFもいないシュート練習で80球打って枠に入ったのはわずか6球・・・


小学生でももっと枠に入れてるだろう・・・


いまさらシュートの練習してどないすんねん!



まっ文句ばかり言ってても仕方がないので一生懸命応援したいと思います


皆さんも応援しましょうね!


もうこうなったら守りなんかせずにがむしゃらにシュートを打ってけ!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

愉快な友達


先日私の店の前でバイクにまたがり手を振ってる人がいたので


出てみると友達だった


それも面白いバイクに乗っていました



コレです

2010052216430000.jpg


サイドカーです!彼はここに息子を乗せて走ってました


私はてっきりハーレーか何かと思いきやただの250CCのバイクに


無理やりくっつけて走ってます・・・


でもなんかかっこいい・・・


あきらかにサイドカーのほうがバイクより大きい気がします

2010052216430001.jpg


たぶん・・・いやっ!間違いなく違法でしょう


こんど見かけたら通報してやろっ


彼はバイクを拾ってきては直して乗っていて5台もあったらしいのですが


そのうち4台を売ってでかいバイクを買ったらしいです


このサイドカーも1万円でもらってバイクはタダなので全部で1万円しか


かかってません・・・すごい世渡り上手です


この不景気にタダでもらえるなんて・・・ある意味尊敬するわ~


彼は
「このサイドカーで後ろに嫁乗せて3人で家族旅行に行こうかと思ってる」


と真剣な眼差しで言ってました




絶対どこかで捕まってると思います!


しかしおもろい男です








このページのトップへ
コンテントヘッダー

フランクフルト

先日名古屋に夢を買いに行ったついでに大須に寄ってみた


なんでも同級生の友達がホットドック屋を始めたと聞いたので覗いてみた


その友人は中学からの仲なんだがこれがまた面白い奴で


とても日本人とは思えない顔をしている


そんな彼に会いに行ってみたらやっぱり怪しかった・・・


屋台の名前は「コボちゃんのフランクフルト」という名前です


2010051815200000.jpg

「おすすめは?」と聞いたら


「ナンドック」


と応えましたフランクでもなくホットドックでもなくナンドックかよ!


そして飲み物はなぜかインドの何だっけ?ナントカと言う飲み物を使ったメニューしかないです


そしてナンドックを頼むと一生懸命炭をおこしてフランクを焼いてくれます


でもナンはトースターでチン!っと焼いてました


味は美味しくてボリュームもありよかったです!飲み物も美味しかった!


だけどまったく統一感がないので聞いてみたら、


(謎)1.飲み物(なぜインド?)

もともとネパール人がやってたらしくそのネパール人が国に帰ってしまったので
友人がやることになったらしい、だから飲み物はそっち系なんだと

(謎)2.お店のネーミング(コボちゃん?)

ドイツの何かの妖精の名前らしい・・・
友人いわく「フランクフルトはドイツやろ?」

・・・。

完全に間違ってます!

でも彼はものすごい満足そうな顔してるので何も言いません・・・


せっかく美味しいんだからナンドックのお店!って宣伝でいいと思うんだが


彼もどっちかと言うとネパール人っぽい顔をしてるのでよく間違われるらしいです


まっこんな謎な感じで有名になっていったらいいなと思います


なので皆さんも大須に行ったら是非寄ってあげてください


万松寺通りから少し南に入った屋台通りにあります

2010051815200001.jpg

こんな感じで作っております


(外観撮るの忘れた・・・)


オススメは?と聞いてから注文してみてください!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

MY DREAM

僕の夢は庭付きのでっかいおウチにバーベキューテラスやプールがあって


ピザ釜でピザを焼いたり毎週ホームパーテーをして友達と騒いだり


おっきいグランドピアノで娘が弾いてるのをワイン片手に聴いたり


地下にはワインセラーがあり食事は毎日色んなシェフが作りに来てくれて


毎日飲んだくれて遊ぶことです!










そんな夢を叶えるためにまたまた名古屋まで行ってきました!




2010051912520000.jpg





それにしても俺の夢小っちゃ!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

しじみ狩り

月曜のお休みにシジミ狩りに行ってきました


メンバーは義父、義母、義妹&娘、義妹&旦那です


一番下の義妹が来月出産を控えているのでその前にBBQがしたいというので


ならついでにシジミでも狩ってやろうということになりました


天気はめちゃくちゃいい天気で最高でしたね~

DVC00408.jpg

買ったばっかのコンロをやっと使えました

DVC00421.jpg

今回は大アサリも焼きました

2010051712050000.jpg

そして義オトンの手作りニンニク
2010051711120000.jpg
そのまま焼いて食べたら中はホクホクでめっちゃ美味しかったです!

DVC00428.jpg
この人は誰でしょう?正解はカールおじさんです!


間違い!義オトンでした~


オトン、行きの車から飲んでたのでこの時点でかなり酔っぱらってます


さあ潮も引いてきたしシジミ狩りでもするか~!


と皆で準備してると真っ先にテントに転がり込んだオトン
2010051715300000.jpg
孫と寝てました・・・


2010051715350000.jpg
そんなオトンを無視して一生懸命シジミを獲るオカン


私は朝、嫁に

「大きいバケツ出しといて~貝を入れるやつ」

と言うと

「アンタなんか玄関にある子供のバケツで十分やわ」

ということで子供の砂場遊びのバケツで獲りました

2010051715240000.jpg
嫁の言うとおりこのバケツで十分でした

午前中から飲みまくりシジミ狩りなど真剣にやれるはずがありません・・・

それでも頑張って味噌汁二回分ぐらいはとったかな?

2010051808080002.jpg
2010051808080001.jpg
このデカイシジミは下の義妹が獲りました、アサリ並みのデカさです!


もの凄いクソ熱くて日焼けがハンパや無いです・・・


足を見るとサンダルの穴の部分だけ日焼けしてました



DVC00430.jpg


気持ち悪っ!


今度はもっと真剣に獲ってこよ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

子供の成長

最近下の娘コハルがよく喋るようになりました


お姉ちゃんの真似をしてあれやこれや喋ってます


家に帰ると「おかえり~」と駆けつけてくれます


この瞬間が一番幸せな気分になりますね~


仕事での嫌なことや疲れがすべて吹っ飛ぶ瞬間です


お姉ちゃんのヒラリはたまに膝の上に乗ってくるので


かわいいやっちゃとギュウ~っと抱きしめると


「ちょっとやめてよね!」


とマジな顔で怒られます・・・


まるで猫みたいな勝手な奴・・・


でも寄ってきてくれるのは嬉しいのでなるべくベタベタしないよう我慢してます


その点まだ下のコハルは何も文句言わないのでブチュブチュしてます


お笑いが大好きな我が娘達(特に志村けんが・・・)


今日もコハルの髪を上の方で結ってあげたら


「ちむらけんみたいやね~」


と嬉しそうに保育園に行きました・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

二年か~


このブログを始めて丸二年が経ちました


最初は鬼嫁日記のつもりで嫁に内緒で始めたこのブログ


開始一ヶ月で嫁にバレてしまい今じゃ厳しくチェックされています・・・


いつも嫁に監視されてるような気分でございます


でもそんな監視の中でもこれからもボチボチ続けていこうと思ってます


今後もよろしくお願いします





このページのトップへ
コンテントヘッダー

晩ご飯


最近私の休みになると嫁が

「私、買い物に行くから子供達のご飯とお風呂お願いね」


と言われるのが続いている・・・


聞けば化粧品売り場で化粧の仕方を教えてもらってるんだとか・・・


今さら??


まっそんな事はさておき今回は嫁からコレを作れと丁寧にレシピまで送られてきた


それで作ったのが

鶏胸肉と小松菜のみぞれ炊き

2010051018260000.jpg

なかなか美味しく出来上がりました!


嫁が「材料は冷蔵庫に全部あるから」と言っていたけど


コレのほかの材料がまったく無いので冷凍庫に残っているホワイト餃子を焼き


後はなめこの味噌汁を作って保育園に迎えに行きササッとお風呂に入れて


6時半には出来上がり!

2010051018170002.jpg

最近休みのたびに食べたくなるイカそうめんも付いて


さっそく子供達に鶏肉をよそって(岐阜弁)あげたらヒラリが

「うえっ、だいこん入れた?わたしだいこんの味がきらいなんやて!」


「そっそうなの?じゃあ食べなくていいよ」


するとヒラリは「まったく~」と言いながらご飯に味噌汁をぶっかけた・・・


せっかくおかず作ったのに味噌汁ご飯かよ・・・-(ーдー)


まっいいやと思いふとコハルを見たら

2010051018260001.jpg

ぶっかけていた・・・


きれいにこぼさずにぶっかけていた・・・


もう勝手にしろと何も言いません


やっぱ子供は子供向けのご飯のほうがいいのかな?


今度は星の王子様にしてやろう!

( ̄ε=‥=з ̄)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

プレゼント


こないだのBBQの時に皆からお祝いをもらった


2010050808330000.jpg
まず最初にこのどでかいウイスキーを雨女が代表で持ってきた


そして中盤にまた雨女が持ってきたのが

2010050313410000.jpg
芋焼酎


なぜか雨女は小出しにしてくる・・・


はっきり言って時間が経てば経つほど私の記憶は無くなっていくのに・・・


そして家に帰り次の日に車を片付けてたらもう一つプレゼントが車に転がっていた


2010050314580000.jpg

でももらった時はちゃんと写真まで撮っているんだが記憶が無い・・・


なので改めてお礼を言います


皆さんありがとうございました!


そしてカバンを開けたら手紙が・・・


雨女からだ


今日はアリガトウ・・・・・・・・・・・・・etc


などなど書かれていた


これも開けて読んだ跡があるけどまったく記憶が無い・・・


聞けばプレゼントは雨女が代表で買ってきてくれたらしい


後日雨女に確認の電話を入れたときにある一言を言ったら怒っていた


それは


「あのウイスキー違うのと交換してきてくれん?

        俺ウイスキーとかあんま飲まへんし・・・って言うか迷惑・・・」






雨女「はぁ???タワケやげ!」




まぁもらっといて文句は言いませんが・・・


あえて!一言言わせてもらうと



まったくプレゼントのセンスの無い女・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

バーベキュー!


行って来ましたBBQ!


場所は板取の四季の森という所へ

DVC00398.jpg
一番大きいところを予約してました


下には川が流れてて夏だと泳げます
DVC00393.jpg

大人数でのBBQはやっぱいいですね~楽しかった~

2010050312220000.jpg

まずは子供達に焼きそばを作り先に食べさせてから大人たちの肉を焼きます


今回はジンギスカンも頼んでおいたのでジンギスカンもやりました


お肉は全部で6キロぐらい用意しておいたけど全部無くなりました

2010050312210000.jpg

美味しいお肉をDVC00391.jpg
2010050314280000.jpg
生ワサビをすって食べたり、大根おろしで食べたり手作りタレで食べたり


色んな食べ方で食べました!


焼き係で全然写真が撮れなかったのが残念・・・


あとA君が前日に潮干狩りに行って取ってきたアサリを酒蒸しにしたりと


たくさん食べてたくさん飲みました~


後半全然記憶がございません・・・


皆様後片付けご苦労様でした!


もの凄くいい天気でもの凄く楽しくてもの凄くテンションが上がりすぎて


いつものように酔いつぶれました・・・


でも皆っ!またやろうね!















このページのトップへ
コンテントヘッダー

仕込み

昨日、3日にやるBBQのタレを作りました


リンゴをすり、玉ねぎをすりにんにくを加えて


酒、しょうゆ、みりんを入れて

2010043020590000.jpg


最後にねぎを大量に入れて出来上がり!

2010043021000000.jpg

3日になるともっと味が熟成しておいしくなります!


あと嫁が塩ダレを作り子供達は市販の甘口で


今回は肉を美味しく食べたいのでタレは手作りにしました


あと岩塩プレートと言うものも買いました


なんでも岩塩プレートの上で肉を焼くとそのままでも十分美味しくなるみたいです


もういい歳なので美味しい肉を美味しく食べたいですもんね


早く食べたいな~



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
