コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

よくやった!日本!


いや~昨日は負けてしまったけどPKなんで負けた気がしないですね


昨日はサッカー好きの社長さんの知り合いのおでん屋さんで観ました


最初おでん屋?と思ってたけど、どでかいスクリーンがありびっくりしました


なんでもそこの店主とはサッカー友達らしくていつもサッカーを流してるらしいです


2010062922510000.jpg

ど真ん中に座っているのがN社長右の人もサッカー好きの酒屋さん


社長ハリきってまん前で観てるから頭が邪魔でした!


開始前皆で肩を組んで国歌斉唱
2010062922560000.jpg
写真ぼやけてますが皆熱いです・・・


平均年齢45歳オーバーです・・・


こん中では僕らは若い方かな?
2010062922510001.jpg
独身貴族のN君とT君を誘っておきました


しかし白熱した試合でしたね~


残念だけど最高の思い出ができたね!


でもやっぱ残念だけど・・・



このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日いよいよ!


日本対パラグアイ戦が始まる!


なんか絶対勝てる気がして今からワクワクしてます!


しかし昨日のブラジルは強かった~ドイツも強かったし


そんな8強の中に日本が入るかもと考えたら興奮します


今日はお客さんであり昔から仲良くさせてもらってるサッカー大好き社長さんから


昨日、電話があって「一緒に応援しようぜ!」


と誘われて「一度(嫁に)聞いてみます」って言ってたら


「4年に一度しかないんだぜ!?歴史が刻まれる瞬間を共にしようよ!」


と熱く語っていました・・・若干温度差はあるがお供させていただくことにしました


これで思いっきり叫べます!クッションを顔に押し付けて声を殺さなくてもいいんだ


絶対日本は勝てると思います!!


あ、なんか社長に影響されて熱くなってしまった・・・


まっなにはともあれ精一杯応援しましょう!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

姪っ子


こないだのW杯オランダ戦の日に義妹に娘が生まれました


2010062109170000.jpg

これで嫁、三姉妹は全員女の子を出産しました


今度二番目の妹も二人目が生まれますけど・・・


皆女ばっか!正月に嫁の実家に行くと女ばっかでお父さんと我々婿は


端っこの方でちびちび飲みます


まだ娘達が小さいからいいけど年頃になったらうるさくて仕方がないでしょう


ここで男の子が生まれても確実にオカマになるでしょうね


話変わってこないだ下の娘コハルと耳鼻科に行き調剤薬局に薬をもらいに行ったら


外にあるサトちゃんに乗りたいというので乗せました

2010062110120000.jpg


そしたら「うごかちてよ~」って言うので


店員さんにコインをもらい動かしたら


でっかい音楽が鳴って「サトちゃんに乗ってさぁ行くよ!」って声がして


動き始めたら・・・


2010062110130000.jpg



大号泣・・・


でもせっかく動かしてもらったのでおろさず最後まで乗せてたら


大粒の涙をボタボタ流してました


音楽が思ってたより大音量でそれでビックリしたようです


かなりビビリなコハルです


でもあの音は近所迷惑だろうな~








このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝!決勝トーナメント!


いや~~~~やりましたね~


本田最高~~~~~!!!!!!


遠藤最高~~~~~~!!!!!!!

20100625-00000544-san-socc-view-000.jpg


3時20分に起きて応援したかいがありました!


皆は観たかな?


なんかホントやっとチームがまとまっていい感じになりましたね~


個人的には俊輔を使って欲しいけどもう岡ちゃんには文句はありません!


今回の大会で日本が世界中に注目されるでしょうね~


あ==29日が楽しみ~


今日は寝不足だけど仕事にも気合が入ります!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりに

ご飯ネタです


こないだの休みにチーズフォンデュをしました

2010062118360000.jpg

材料はエビにホタテにウインナーにイモにアスパラにブロッコリーに

オクラにセロリに嫁作の自家製パンです


完全に作りすぎました・・・


でも久しぶりだったので二回もチーズをたして食べました

2010062118400000.jpg



ヒラリは生のチーズは食べるんですが焼いたりするとダメみたいで


食べるふりして全然食べてなかったです・・・


オイルフォンデュとかもそうですけどついつい作りすぎてしまいますね












このページのトップへ
コンテントヘッダー

あ~あ・・・

オランダに負けちった・・・


でもすごい頑張ったと思う


やっぱり世界レベルのシュートは凄いんですね~


でもちゃんと枠に入れてるからああやって点につながるんだよな~


日本も一生懸命にシュートしてるけど全然枠に入ってないから点につながらない


デンマーク戦は絶対負けられないですね!!


昨日は家族で応援しよう!と前日から言っていたんですけど


いざ試合が始まるとヒラリは何か箱でロボットを作り出すし


嫁はずっとメールしてるしコハルは絵本を持ってきて読めって言うしで


全然誰もサッカーを観てない・・・


つくづく男の子が欲しいな~と思いました


いっつもサッカーを観てる時に嫁が「ビール取ってきて」とか言うので


取りにいってるうちに点が入ったりする


こないだも「パソコンで観てよ私サッカーなんか興味ないから」と言われ


パソコンをたちあげてチャンネルを合わせてて映ったと思ったら


一点入ってた・・・


必ず観てない時に点が入ったり入れられたりする


なので今回は「絶対俺は動かへんでな!」と強く嫁に言っておいた


前半の中盤にいきなり義弟から電話が・・・


チッこのクソ大事な時に何の電話や?と思ったけど電話に出たら


たいした用事でも何でもなかったので怒っていたらオランダに一点入れられた


必ず誰か邪魔が入ると点が入るという連鎖が起きている


今度のデンマーク戦は深夜4時だから誰にも邪魔されずに応援できると思います

















このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよいよ!

今日は運命のオランダ戦!


何が何でも勝つか引き分けになってほしい!


負けるのは許されない試合だから応援も気合が入ります!


本当は何処かに観に行きたかったけど明日朝早くに仕事が入ったので


おとなしく家で応援します!


今日勝ったらホント奇跡ですね~


また岡ちゃんの引きつった顔が見れるかも


がんばれニッポン




このページのトップへ
コンテントヘッダー

W杯!!


W杯が始まり寝不足が続いてます・・・


いや~日本やりましたね~!


まさか!勝つとは思ってもいなかったので喜びも倍です!


我が家は狭い家なのでリビングの隣が寝室なので


まったくサッカーに興味の無い嫁はサッサと寝てしまうんですが


こないだのカメルーン戦も私以外皆寝てしまって


嫁に「静かに観てよ」と言われ静かに観戦してたら


本田がゴールした瞬間あまりにも叫びたくて思わずクッションを顔に押し付けて


うぉ~~~~っと叫んでました


興奮して誰かと喜びを分かち合いたいけどできないしでめっちゃストレスでした


やっぱりオランダ戦は何処かに観戦しに行こうと決めました


オランダにも勝って一位通過するために頑張って応援しましょう!


ところで話変わってうちのお店のお客様に魚の卸しの方がみえまして


たまに新鮮なお魚やカニを分けていただくんですがこないだは


マグロの中落ちをもらいました

2010061120240001.jpg

めっちゃたくさんいただいて早速家で刺身にして食べました!


2010061120270000.jpg
これでもまだ半分です


子供達もぺろっと食べちゃいました!全然臭みもなく美味しかった~





このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた


店の近所の雑貨&花屋さんで色々買っちゃいました


このお店に行くとついつい色々買いたくなっちゃいます・・・


ディスプレイの棚なども私好みでいろんな意味で勉強になる


今回買ったのは

2010061114590000.jpg
ユーカリの実となんかの実やら葉っぱ


この器に前はエアープランツを入れてたんですが枯れちゃったので


なにか合いそうなのを探してたらお店の人にこの実を分けてもらいました


あとは

2010061114590001.jpg

この面白いのはナンちゃらホルンというやつで椰子にでてるやつらしいです

2010061115000001.jpg

でこれがグリーン豆の殻


これメッチャデカイ!最初木でできてると思ったけど本物の殻らしい


他にももっといっぱいかわいいのがあったけどキリがないからやめときました


今度自分でドライフラワー作ってみよ!


ちなみに先月にアジサイをもらってオアシスにぶっ刺して放置してたら


いつの間にかにドライフラワーになってた

2010061115010001.jpg


なかなかいい感じでしょ?









このページのトップへ
コンテントヘッダー

オオキンケイギク


最近花粉なのか何なのか?くしゃみが止まらなくて


鼻がむず痒いし大変で、とうとう花粉症になったか?


と思っていたらその犯人がわかりました!


犯人はこやつ


08_5_2820027.jpg

オオキンケイギクという外来種の花らしいです


今は特定外来生物として栽培や育てたりはしてはいけないらしいですが


こいつらがまたハンパやなく繁殖しよるんです!


家は堤防沿いにあるのでこの花がたくさん咲いてます!


ここに引っ越してきて8年経ちますが2年前あたりから五月終わりぐらいになると


鼻がムズムズしだしてきて今年になって朝起きた瞬間からくしゃみが出るようになり


仕事中もくしゃみが止まらないほど・・・


昨日やっと業者の人が刈ってくれたんですけどまた生えてくるんだろうな~


今度見つけたら根こそぎ引っこ抜いてやろ!


あ~ムズムズする












このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベランダBBQ


先日の休みに恒例のベランダBBQをしました


休みの日はなんといっても明るいうちからビールが飲みたい私


2010060717350000.jpg2010060718170000.jpg
2010060718170001.jpg2010060718170002.jpg

ビールにスパークリングに赤ワインと調子にのって飲んでたら


また次の日二日酔いに・・・


完全に弱くなってますしそして酒に飲まれてます


これからは飲み方を考えないといけませんね~


発泡酒がいけないのか?







このページのトップへ
コンテントヘッダー

そら豆

最近ミョウガの茎と並んでよく食卓に出るものがあります


それがそら豆


2010060621000000.jpg

冷たい冷酒と共にいただいたりしております


そして休みの前はもちろんコレ


2010060620460000.jpg

黒くてわかりずらいですがニンニクの素揚げです


みんな義オトン作です


こういう旬の物をしかも手作りを食べられるなんて幸せですな


最近、二歳児コハルさんが奇妙な格好をします


2010060621320000.jpg


最初は暑いから脱いでるんだと思ってたら本人は


「ふくがよごれるから」


ですって・・・


やっぱりドリフの観すぎやな~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

身体にいいんか??


2010060419580000.jpg


さてこれはなんでしょう?




正解はミョウガの茎でした!


我が家ではこれがここんとこ毎日出てきます・・・


味はほとんど無いですほのかにミョウガの味がするぐらい


でもコレを食べるようになってから便秘になったような・・・


身体にいいのかまったくわかりませんが病み付きになり食べてます


昨日酒を解禁してしまい、今日の朝体重計に乗ったら1・5キロ増えてました


食べる量は変わってないんですけどね~


やっぱ酒はうまい!!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

自然と・・・


昨日も仕事が遅かったので禁酒してみました


ところが今朝起きてみるとまた身体がダルイ・・・


そして今もの凄い頭痛が・・・


完全に二日酔いの症状です!なんなの?この身体??


ところが!ひっさびさに体重計に乗ってみると


なんと!体重が3キロも落ちているではありませんか!


マラソンやっては膝を痛め・・・


Wiifitも一週間ももたず・・・


朝のウォーキングも3日坊主・・・


そんな私が酒を4日止めただけで4日で自然と3キロも落ちるなんて・・・


食事はここんところ遅いのでいつも10時ぐらいに普通の量を食べてるのに


やっぱお酒は太るのかな〜?


この機会に腹筋でも始めるとします








このページのトップへ
コンテントヘッダー

禁酒4日目

わたくしあの地獄の二日酔いからずっと禁酒しております


なのに今朝起きたら軽く二日酔い並に頭が重く身体がだるかったです


なぜ??


飲んでないのに二日酔いみたいなだるさが・・・


飲めって事か?それともまだ肝臓が悲鳴をあげているのか?


なにはともあれ一週間は禁酒してみます!


でももうビアガーデンが始まってる・・・


ベランダバーベキューの季節だし・・・


嫁が目の前でおいしそうに飲みやがるし・・・


ダっ(>_< )ダメだ( >_<)ダメだ!


やっぱ禁酒しよ!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

心に響く言葉

”人を育てる”

人を育てるには気の遠くなるような年月がいるでしょう。
そして、どんなにやさしくしてもあなたのことを平気で裏切るかもしれません。
・・・・それでも人を育てる者としてのあなたの優しさが必要なのです。
あなたが愛情を持って言い続けてもあなたの部下はあなたをうるさがり、あなたを受け入れないかもしれません。

・・・・それでも愛情をもって言い続けるのです。

あなたがようやく育てたと思った途端あなたの部下は突然辞表を出したり、辞めたりするでしょう。

それでもあきらめずに次の人を育てるのです。
あなたが心を込めて指示してもあなたの部下は無責任な気持ちで聞いてるかもしれません。言っても言っても効果がないように思うでしょう。

それでも根気良く指示をするのです。

あなたは今まで、本気で人を育てたがいつも裏切られてばかりで、もうこれ以上傷つくのは嫌だと思っているかもしれません。

それでも人を育てるものとして傷つくことから逃げてはいけないのです。
人を育てるにはお金もかかるし、時間もかかる。その割りに効果がないからもうやめようと諦めているかも知れません。

それでもあきらめず人を育てるものとして、お金をかけ、心をかけ時間をかけるのです。
こんな不景気な時代に人を育てる余裕はない、売り上げに響くからできない。そうあなたは思っているかもしれません。

それでも人の育成を優先するのです。
十回言ってダメなら百回、それでもダメなら千回、諦めずに言い続けてこそ人は育つのです。

丹精を込める・・・・・すべての生き物はそうやって育つのです。



                            徳太郎


あるブログを見ていたらこんな文章に出会いました


今の私にドンピシャにはまりました!


今自分の子育てにしてもそうだけどましてや他人のお子様を立派な社会人として


育てていく事に行き詰ってました・・・


表現は大げさかもしれませんけど、自分の言った一言がこの子の人生にどうやって


響いていくのか?自分の教えた事がこの子の人生をどう左右するのか?


そんな事を考えていたりでなかなか前に進まなかったりしてました


そんな時にこの言葉に出会えてなんかスッキリした気分です


お金をかけて育ててるんじゃなく、自分も一緒に育っていかなくちゃいけないんだと


気付かされました・・・


皆さんはどう思いましたか?



P・S

やっと3日酔いから醒めました



このページのトップへ
コンテントヘッダー

もつ焼きもつ鍋 よつば

先日、ぐっさん夫婦とうちら夫婦で友達が最近オープンしたお店に行ってきました!


新岐阜駅裏にできた夏はもつ焼き冬はもつ鍋そして昼は更科そば屋になる

よつば
です!クリックしてみて


ここを経営している友達とは12年ぐらいの付き合いになるのですが


お互いまだ修行中の身で「いつか自分のお店を持っていい車乗りたいね」


といつも話し合ってたんですが彼は超やり手でいまや3件もお店をやっています

クローバーコーヒー大垣店
クローバーコーヒー+岐南店

これらも彼のお店です!ここのカフェはキッズルームもあり親子で楽しめるお店です


他にも色々なお店のプロデュースをしていて凄いやり手です


彼はアイデアマンなのでメニューも斬新でとても美味しいです!


私はカフェって感じでもないのでよつばに行ってきました

2010053019580000.jpg

ぐっさん夫婦とうちら4人で食べまくり飲みまくり!

2010053020360000.jpg

これがよつば名物白丸鍋(もつ鍋)です


メッチャ美味しかったわ~あとホルモンもたくさん頼んだけど写真忘れた・・・


細かい内容はぐっさんのブログで・・・
ぐっさんブログ

かなり飲んでしまいました・・・ぐっさんの嫁はんも酒豪でウチの嫁も酒豪なので


皆飲み出したら止まりません!


さっきよつばの社長に電話をしたら


「めちゃくちゃ飲んだらしいね~生ビール28杯に焼酎やチュウハイ27杯

     飲んだらしいよ~従業員一同、目が点になってたわ(笑)」



完全にアル中一家です!恥ずかしい・・・


4人で計55杯も飲む人がいますか?一人13杯ですよ?


しかもぐっさんはビールを飲まないので生を私一人で16杯は飲んだ計算になります


その後ダーツバーに行きまた生を飲みその後もまたビンビールを5、6本飲みました


こんなこともあろうと事前に肝臓の薬をのんでおきましたが


そんなものは全っ然効きません!そんな飲んで効くはずがありません!


なので昨日は人生で二度目のもの凄い二日酔いに襲われて一日寝てました・・・


でも嫁やぐっさん夫婦は大丈夫らしく次の日も酒を飲んでました


あの人たちはレバー(肝臓)が僕よりも大きいんだと思います


もう当分お酒は飲みません!



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
