コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた海!

こないだの休みにまたまた海に行ってきました


2010072616590000.jpg

雨女の子供のマナカちゃんと私の弟を連れて・・・


毎年雨女親子とは海に行ってますが・・・


こんなに晴れたのは初めてっ!!


今年こそ雨男返上です!


2010072613310000.jpg

お風呂のようにずっと浸かってた二人


私は例のごとく素潜りで色々ゲットしました!


あっあとヤドカリ君を見つけました

2010072708260000.jpg

わかりますか?ヤドカリ、この巻貝の中に体が入ってます


大事に育てようとしたら次の日に死んでました・・・


嫁がなんだか嬉しそうに

「ヤドカリ死んでるよ」

私「う、嘘やろっ??」

「ぷっ。。。」


なにがそんなにおかしいのか?ざま~みろということだろう・・・


そうそう今日は長良川花火大会です


今回は何の予定も立てていなかったので家族だけで近くまでみてきます


来週もあるので来週はまたBBQでもしたいと思います!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休み旅行記2


そして楽しみにしていた夕食!


2010071917590000.jpg

朝夕部屋食なので楽です
2010071917570000.jpg

いっちょまえにヒラリにも一人前出てきます


皆でかんぱ~い!

2010071918070000.jpg

そう!生ビールが飲めたのです!最高にうまい!


2010071917590001.jpg
アワビの踊り焼き、柔らかくて美味しかったです

2010071918410000.jpg
石狩鍋

この石狩鍋、全然期待してなかったのですが出汁がめちゃウマでした

2010071918230000.jpg
そして能登牛のステーキ(食べさしですが・・)


この日は結婚記念日だったので事前に伝えておいたら


茶碗にすこ~しの赤飯をいただきました


ワインを頼んだんですが・・・まっいいか

2010071919140000.jpg
デザートは海を見ながら外で食べてました



そして私の最大の楽しみはコレ


2010071920570001.jpg

わかりますかね~?お湯にお盆を浮かべて冷酒を飲みながら露天に入ること!


いや~美味しかったな~


そして10時前には寝てしまったので朝4時に起きてしまい


日の出を見ながらの入浴

2010072004590000.jpg


5回は入ってましたね、もとは取ったかな?


そして朝食を食べ金沢に観光に行こうと思っていたのにヒラリが


「ぜったいに海に入りたい!」


と言って聞かないので海水浴に行くことに・・・


その海の家で
2010072013350001.jpg
焼きハマグリにノンアルコールビール

わたくしノンアルコールビールを初めて飲みました


今まではあんなの飲むくらいなら水のほうがマシや!


とか言っていたのですが以外にお酒を飲んだ気分になるもんですね


2010072013370000.jpg

あっちなみに嫁は生ビール飲んでます


はい!まったく運転を変わろうなどと思ってもいません!


しかも帰りの車中ずっとムッとしてるので


「どうしたんや?」


と聞くと

「疲れてえらいんやて!」


いやいやいや俺のほうがもっとえらいんだけど・・・



そんなこんなで二日目は海水浴だけして帰ってまいりました



子供は海やプールに入れれば何処でもいいみたいです


満足の旅行でした


















このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休み旅行記1



メールが調子悪くって写真が遅れなかったので記事が遅れましたがなんとか復活しました


行って参りました!和倉温泉へ


東海北陸自動車道が富山までつながったのでそっちから行ってみたのですが


結構早く行けたのでよかったです


まず石川に入ってすぐ渚ロードに出て海沿いをかっ飛ばします

2010071907590001.jpg

海を見てテンションが上がる娘達・・・

2010071908020000.jpg


とりあえず能登島水族館へ行きました


なぜならイルカと海の中でふれあえる体験を予約しておいたので・・・


まず恒例のイルカやアシカのショーを観て

2010071910010000.jpg

嫁とヒラリがイルカとふれあってきました

2010071911410000.jpg

本当は私もイルカと遊びたかったんですがヒラリに「ママとはいりたい」って言われ


コハルの面倒見ながらビデオとカメラ係になりました・・・


水族館は色んな所に行ってるけど何処に行っても面白い!


でも私が気に入ったのはこのでかい亀

2010071910280000.jpg

この亀メッチャでかいです!背中に乗りて~~ってずっと見てたら

2010071910300000.jpg

「なにか?」って言う顔で寄ってきた!この亀千年近く生きてるらしい・・・


そしていろいろ周辺をぶらぶらして旅館に到着!


今回は贅沢に露天付きの部屋にしました

2010071915340001.jpg


まずは持ち込みのビールで旅の疲れを癒して・・・

2010071915420000.jpg

子供の浴衣も用意してくれて子供も大喜び!

2010071916120000.jpg


まずは大浴場に行き、なぜか子供二人と入ることになり大変でした・・・


そしてお待ちかねの夕食!


はまたつづきで・・・・



このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休み第一弾


夏休みが始まりこの連休にまず旅行に行ってきます


今回は石川県の和倉温泉にしました


いつもなにかと福井県ばかり旅行に行っていたのでたまには遠出しようと


久しぶりの泊りでの家族旅行なので楽しみです!


天気が心配だったけど、さすがは今年から晴れ男になっただけあって


全部晴れマーク!


また帰ってきたら記事にします


では皆様良い休日を~



このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうすぐ

夏休みだ~~~~


いいね~小学生は楽しみだね~


でもうちのヒラリは学童保育に行っているので関係ないけど・・・


でも本人はメッチャ夏休みを楽しみにしてます!可愛いやっちゃ


これから夏休み終わるまでは私の休みは毎日ヒラリと一緒です


今年はキャンプ行ったり釣りしたりと自然と触れ合ってこようと思います


ヒラリに

「パパとキャンプに行ってテントで寝ようか?」

と聞いたら

ヒ「えぇ~?二人で~?いやや。」

「 ・ ・ ・ 」


うう~ん女の子だからか?パパをあんまり信頼してないからなのか?


まあ土曜、日曜はまったく遊んでやれないし・・・


どっちかというと母親とのほうが色んな所に行って遊んだりしてるから


父親にまったく何の期待もしていないのだろう・・・


よ~し今年の夏休みは父親としていっぱい遊んでやろ!











このページのトップへ
コンテントヘッダー

スペイン優勝!


決勝観てましたか?


いや~感動しました!


ちょうど三時にパチッと目が覚めたのでリアルタイムで観ました!


延長の後半でイニエスタがゴールを決めた時にGKとかがまだ試合途中で


涙流して喜んでた姿を見て私も泣きました

20100712-00000058-jij_vanp-socc-view-000.jpg

念願の初優勝!国中大盛り上がりですね


オランダも頑張ったけどちょっと後味が悪い感じでしたね


オランダの選手は主審がおかしいと批判してるらしいけど

20100712-00000025-jij_vanp-socc-view-000.jpg

このキックは無いやろ~こんなん一発退場なのに主審はイエローしか出さなかった


この試合で正しい判断したとしたらオランダ側は確実に3人は退場されたと思う


それにしても、もう4年後のブラジル大会が楽しみです!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

サマージャンボ

もう始まってたのね・・・


今度の休みに買いにいこっと!


え?ドリームジャンボはどうだったって?


(((((¬_¬)ふんっ・・・


明日は参院選の選挙


皆さん行きますか?


なんかのサイトでこんなの見つけました

1276216942.jpg

政権交代前の民主党のマニフェストです・・・


こんな人達に日本を任せていいのでしょうか?

かといって我々が何を叫んでも変わりません・・・


もう政党なんてどうでもいいので皆が一丸となってこれからの


子供達や国民が安心して暮らせる


国になってほしいですね


宝くじ当たったら寄付してやろ!(〃¬┏Д┓¬)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

決勝!オランダ対スペイン

W杯の決勝が決まりましたね~


ドイツにまったくサッカーをさせていなかったスペイン!さすがですね~


似たようなスタイルのサッカーをする両チームの決勝は面白そう!


スペインが勝つような気がするけどオランダにも勝って欲しいような・・・


まあどっちが勝ってもいいんですけどね


できれば観てみたいけど三時はきついな~・・・


皆はどっちが優勝すると思いますか?


私の予想は2-2の同点でPKでスペインが優勝かな?


まっ今回の私の予想は一つも当たってませんけど・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

七夕

今日は七夕ですね~


7はラッキーな数字ですもんね~


パチンコなら確変ですからね~なんかテンション上がります!


朝、ヒラリに

「今日七夕だよ!知ってた?短冊になんかかいた?」


と聞くとヒラリが

「はっ?なにが?たなばたがどうしたの?」


とメッチャ冷めた言い方されました


学校では笹に短冊を飾らないみたいです


なんか寂しいですね・・・


七夕の日の星ってあんまり見たことないけど・・・

image.jpg

こんなに綺麗みたい!


そうとう山奥に行かないと見れないだろうな~


何をお願い事しようかな~~




子供達が健康で暮らせますように・・・





家族皆が幸せに暮らせますように・・・






たっ・・宝くじが当たりますように・・・





ギャンブル運が上がりますように・・・





っていうか裕福になれますように!・・・





あかん!欲望ばかり出てきてしまう・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー

まさか・・・


ブラジルが負けるとは・・・


そしてアルゼンチンが4-0で負けるとは・・・


もうマラドーナのあの愛くるしい顔が見れないなんて・・・



t02200311_0318045010619524152.jpg


いや~これで4強が揃いましたね


私の予想は決勝でブラジル対アルゼンチンだったんですが


この展開ならドイツ対オランダが有力ですかね~楽しみ!


それにしてもマラドーナはオモロイですね


ドイツサポーターに思いっきり切れてましたもんね

23.jpg



多分、愛するメッシの悪口でも言われたんでしょうね



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
