コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

まっっっっっったけっ!

今年もいただきました!


岐阜県産獲りたてマツタケ!


2010102821140000.jpg

今年は豊作らしくもの凄い大きいのをもらいました!


土瓶蒸しにホイル焼きに松茸ご飯にして美味しくいただきました


仕事が終わるのが遅くて私だけ一人で食べたので写真撮るの忘れました・・・


こんなに大きなのが獲れるなら松茸狩りに行きたくなりますね~


次は越前かにやボジョレーが解禁だし秋は楽しみが多いね~





このページのトップへ
コンテントヘッダー

芸人達の営業


先日、とある遊技場に芸人達が来るってことでちょっくら行ってきました


最初はグラップラーなんとか?がモノマネをやってました


そして次に登場したのが私の好きな「エハラマサヒロ」

2010102512450000.jpg

エハラはメッチャ面白かったです!ネタも全力でやってて感心しました


最後にじゃんけんで勝った人5人にサインをもらえたんですが見事惨敗


そして次は「なだぎ武」

2010102513010000.jpg

フリップを使ってネタをやってたんですが・・・


まったくやる気無し!あんなに面白くないなだぎは初めて見ました


地方の現場だからって手を抜きすぎやろ!ガッカリやわ!


そこに見かねた先輩芸人の高山が入ってきてなんとか空気は盛り返してたけど・・

2010102513090000.jpg

やっぱエハラおもろいわ~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

3歳の誕生日

先日24日はコハルの3歳の誕生日でした!


2010102419240000.jpg


三つ子の魂百まではもう終わってしまった・・・


なんだか二人目はあっという間に成長していくなぁ・・・


今回は嫁がもつ鍋を作りました

2010102419030001.jpg


久しぶりのもつ鍋美味しかった~


誕生会に嫁のじいちゃんばあちゃんに私のばあちゃんに義妹が来てくれ大喜びのコハル


2010102419030000.jpg

皆からプレゼントをたくさんもらい(なぜかヒラリも)とっても嬉しかったみたいです


今度のイベントはもうクリスマスですね~ほんと一年が早すぎる


あっそうそう誕生会のちょっと前に真ん中の義妹がまたまた女の子を出産しました

DVC00236.jpg

これで嫁のうちは三姉妹に従姉妹が全員女です!


なんなんでしょう?呪われてますね・・・


でも女の子だらけだから賑やかで楽しいでしょうね~ 嫁達は・・・


真ん中の義妹は三人目も頑張るそうです


でもここで男の子が産まれても確実に皆におOんOんをいじられまくるでしょう


そしてオカマになるに違いありません!


まるで大奥のようです






このページのトップへ
コンテントヘッダー

遠足

お姉ちゃんの社会科見学とコハルの遠足が二日連ちゃんでありました


前にも書いたとおりウチの嫁は弁当作りに必死です。。。


なので夜もバタバタし朝も早くからバタバタしだすので


とても繊細な私は寝不足です・・・


コハルのお弁当はコハルが

「パパ~ブタさんのおべんとうちゅくって~」


と、なんともかわいらしい声で言うので作っちゃいました


ブタの弁当はなぜか私が担当です


朝から嫁がうるさいうるさい


「早く起きや~よ!」

「どうやって作る気なの?」

「手をちゃんと消毒してよ!」

「ハムはちゃんと火を通してよ!」

「そんな大きいのは無理やで!」

「そんなんじゃバラバラになってまうよ!」



などなど文句をタラタラ言われながら作りました


今回は三匹の子豚ちゃんです

2010102207150000.jpg

全貌はこんなん

2010102207140001.jpg


ほんとはご飯をピンクにしたかったんですが粉を前の日にヒラリの弁当に使ってしまい


仕方なくそのままでやりました


久しぶりに作ると楽しいですね~久しぶりだからでしょうけど・・・


子供が喜んで食べてくれるにはこうしようとか色々考えるのが楽しい


完全な自己満足なんですけど・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

七五三前撮り


先日娘達の七五三の前撮り撮影に行ってきました


ヒラリの頭は日本髪にしました

2010101115180001.jpg


コハルはリーゼント風です

2010101115180000.jpg


スタジオに入るともの凄い掛け声がこだましてました


「は~い!こっち向いて~こっちだよ~そうそうそう!!」


などなど


写真館での携帯撮影は禁止なので着物を着た写真はないですが


二人いっぺんに写真を撮るのは大変でした・・・


嫁がなぜか3時に予約してたのでコハルはちょうど眠たくてグズグズだし


何度も足をそろえてもすぐ崩して草履も脱ぎだすし


絶対お姉さん達の言うことを聞かないコハル・・・


顔はずっと無表情・・・


ヒラリの時もそうだったような


3歳は難しいですね~まあメインはお姉ちゃんだしいいかっ!


3時から7時過ぎまでかかりヘトヘトになりました


あとは来月お参りして終わりです


しっかし写真代が高い!


頑張ってカメラの練習しよ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロス疑惑2

そして眠りについた私にかすかに叫び声が聞こえてきます・・・


・・さん・・・です・・・は・・く・・・きて・・・さ・・・


ドンドンドン!(ドアを叩く音)


やば・・で・・よ! バス・・・・でま・・・・よ



私の意識がどんどんよみがえる


・・・さん!バスがもう出てしまいます!早く来てください!!


一瞬何が起きたのか解らなくパニックになり頭を整理する


状況を把握しパンツ一丁でカバンとズボンを持って部屋を飛び出す!


(どうしてこんなに慌てるのかと言いますと最初に添乗員さんが忠告で
 「帰りのバスは時間がギリギリしか余裕を持ってませんので必ず!時間厳守でお願いします
  前にもありましたが10分遅れて来た人がバスに乗れなくて一人でタクシーで来たり
   帰れなくなってしまったりというケースがありますので絶対遅れないように!」
                                  と言われてたからです)


エレベーターの中でズボンを履きながらMちゃんに

「何でもっと早く起こしてくれんかったの?」

M「だって私が起こしに行こうとしたらボスが「起こさなくていいわ」って止められたんです」


「えぇ!??最悪やん!ほんでバスはもう皆乗ってるの?」

「はい、もう皆10分待ってて添乗員さんが「もう出ます」って言ったので慌てて飛び出して
起こしに来たんです!もうほんとバスもエンジンかけて動き出そうとしてたんで・・・」


「まっマジ?ほんでボスは?なんて?」

「ずっと「ほかっとけ」って言ってました」


そんなこんなでボッサボサの頭でバスにつき添乗員さんに平謝りして乗り込みました


皆の視線がもの凄く冷たくボソボソ文句すら聞こえてきました・・・


そんな中一番冷たい眼をしてたのがボス・・・


私の顔を見るなりハァ~と大きくため息をつきすぐ窓のほうに眼をそらしました


私は一瞬首根っこ掴んで思いっきりへし折って窓から放り投げる自分が見えました・・・


そうなのです!ロス疑惑とはまさにボスが自分の従業員をロスに一人置いていこう


とたくらんでいた疑惑です!しかもあきらかにバスに間に合った私を見て


「チッ」っと舌打ちをするボス・・・


私はそこからあまりの恐怖で口も聞けなくなり震えてました


もし一人ロスに取り残されてたら?と考えただけでも鳥肌が立ちます


そして帰国してから仕事の日に私とMちゃんにボスがなにやら領収書を広げて

「あのさ~ロスでの食事代さ~私が全部払ったんだけど~
 あれ全部三人で割って一人150ドルづつ返してくれない?」



一瞬耳を疑ってしまいましたピーナッツでも挟まっているのかと・・・


大体、慰安旅行とか言って一人9万円払わされて向こうでの食事代は全部ボスが払うから


っていう話だったのに返せと言ってきやがった!しかも向こうでの食事はボスが勝手に友達とか


呼んでて、そこも従業員に負担させしかも手巻き寿司代まで取られた・・・


なんて悪魔のような・・・


慰安旅行だなんて名だけで結局ボスの「友達に会いに行こうツアー」にほぼ自腹で


付き合わされただけの旅行でした


せっかくるるぶ買ったのに行きたいところも一つも行けず・・・


しかもアメリカに置いて行かれそうになり・・・


危うく猿岩石みたいになるところだった私・・・


ここからしばらくは人間不信になったのは言うまでもない


これはほんの一部の話です


もっとあるのですが書いているうちに過去の思い出がよみがえり


また人間不信になりそうなのでまた気が向いたら書いて残していこうと思います







このページのトップへ
コンテントヘッダー

過去の嫌な思い出

ちょっとここで久しぶりに過去を降り返ってみようかと思います


私が以前働いていた時のそのお店のオーナーの話です


そのオーナーは海外旅行が大好きで一年に二回は行かないと気がすまない人でした


前にもイギリス編を書きましたが


イギリス旅行記
イギリス旅行記2
イギリス旅行記3

でも見といてください


そして今回はロサンゼルスに行った時のお話しです


通称「ロス疑惑事件」です


まず行きの飛行機の中で私が通路側で後輩を挟んで窓際がオーナーでした


オーナーもお酒が大好きなので私とオーナーはビールで後輩はコーヒーを頼みました


オーナーがそのビールをもらおうと手を伸ばしたら後輩のコーヒーにあたり


私の足に熱々のコーヒーが全部かかり私は飛び上がりながら「アウチッ」と叫びました


するとごめんねの一言も無く無視・・・


しかもロス経由のブラジル行きの飛行機だったのでブラジルの航空機で


もちろんコーヒーも本場の濃~い匂い・・・


飛行機中が私の足から放たれるコーヒーの匂いで充満してました


もちろん太ももは火傷しました


そんなこんなで無事にロスに着きホテルまでバスで移動します


今回はイギリスのこともあったのでちゃんとホテルをとってもらいました


窓を見てるとどんどん街から離れて行き着いたホテルは


ダウンタウンのスラム街の向かいにあるホテルでした


添乗員が言います「決して夜は出歩かないで下さい」


「あっあと向かいのフェンスの向こう側はスラム地区で大変危険ですので

目を合わせないようにしてくださいね~」


一同「 ・ ・ ・ 」


そして後輩の従業員Mちゃんとオーナーが同じ部屋で私は一人の部屋でした

(オーナーとつけるのめんどくさいのでボスにします)


やっと快適に海外旅行らしくなってきたぞ!と喜んでました


ボスの友達が迎えに来て車で色々連れて行ってくれるらしいからるるぶを読んで


行きたいところをチェックしてました


そしてその友達に連れて行かれとりあえずハリウッドなどを車で回ってくれました


その友達は日本人の夫婦だったので日本語で話せるしとてもいい人達で安心でした


でも夜には帰ってしまい夜はまた違う友達と会うからとまた一旦ホテルに帰り


違う友達が迎えに来て(今度はパッキンの外人)アフリカンレストランに行き夕食


そこにパッキン外人が4人集まりボスとキャッキャ英語オンリーで話しだす


私とMちゃんはモクモクとクソまずい料理を無言で食べました


そして一日が終わり・・・


そして二日目は仕事の関係のショーを見たりと昼は忙しく夕方から


またまた違うパッキン外人が来てリトルトーキョーに行きなにやら食材を買い


そのパッキン外人の家にお邪魔して手巻き寿司を作らさせられおもてなしする


なんでもその外人は昔ボスと日本でルームシェアしてたらしく懐かしいから


寿司を作ってくれと言われたらしい・・・


そこにそのパッキン女の彼氏が来てまた英語オンリーの空間に


私とMちゃんは無言で寿司をむしゃぶりつく・・・


だいたいここらへんで


(あれ?もしかして慰安旅行じゃなくてこの人の
           友達に会いに行くのにわざわざつきあわされてるのか?)

と思い始める


そして話に盛り上がってるボスが

「この子達が今日は家に泊まってけって言うから泊まってこうか?」


はぁ!?


目が点になる我々・・・私が


「落ち着かないし・・せっかくホテルもあるので帰りましょう」


と説得して深夜にそのパッキン女が思いっきりの飲酒運転でホテルまで送ってくれ


二日目が終了(この時途中で寄ったスーパーでワインを二本買い全部飲み干しました)


そして三日目、最後になる一日はまた日本人の夫婦が来てくれて車に乗り込みます


その旦那さんが私に

「君達は初めてだろうから何処か行きたい場所があったら言ってね」


と言ってくれたので私はるるぶに載ってた「何たらストリートに行きたいです」と言うと


ボスが

「あんなところ何にも無いから面白くないよ」


私「じゃあここのお店に行ってみたいです」


ボ「そこは昨日車で通ったでしょ、それより私はアウトレット行きたいから
               そこに連れてって!子供服買いたいし」



と結局アウトレットに行きなんとな~く一日が過ぎて行き夜にタイレストランに行き


ここのタイ料理が一番美味しかった思い出しか記憶に無いです


最後の夜は「時差ボケするといけないから朝までトランプしよう」と言われ


せっかくの一人の部屋でしかも大きいベットでゆっくり寝たかったのに


ポーカーなどをお金を賭けてやりました


で朝、空港に向かうバスが迎えに来る二時間前にシャワーを浴びようって事に


私はちょっとでも仮眠をとりたいので後輩のMちゃんに


「一時間だけ寝るから起こしに来てね」


と伝えて少し眠りにつきました



そのあと・・・






つづく












このページのトップへ
コンテントヘッダー

究極のプリン


芸能人御用達お取り寄せ専門スィーツの所プリンの


所さんがお店を出したということを聞いたので早速買ってきました


Plesic

2010100812480000.jpg
丸っこいかわいらしい外観です


中にはアンジェラ・アキさんや久本雅美さんやいろんな方からのお祝いもきてました


2010100813430000.jpg
で買ってきたのが、所プリンにチーズ何たら?に栗ロールケーキ


どれも濃厚で美味しかったです!さすが!


ぜひ皆も食べてみて!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

日本昭和村

ちょっと前に昭和村に義オカンと義妹とその娘とウチの家族で行ってきました


初めてだったので「どんなもんやろか?」って感じで行きました


2010092011270000.jpg

まずは恒例の一枚撮っときます


チケットを買っていたら皆の姿が無く捜していたら


野菜売り場に義オカン達が物色していたので


「もうチケット買ったから早く中に入ろう」


と言ったのに大量の梨を買う義オカン・・・


「それ持って歩くの?」


義オカン「私持って歩くでええよ」


絶対重いやん・・・義オカンはかなりの天然です


まっしょうがなく私が車に梨を置きに行き戻ってくると


義妹がいない・・・聞くとお土産物屋で何か買っているらしい・・・


なんて自由な家族なのだろう?


昭和村に到着して入り口前で1時間もウロウロするなんて・・・


そしてバカでかいアイスキャンディーを買ってくる妹・・・


とにかく入場しよう!と中に入ってすぐのベンチで座ってアイスキャンディーを


食べだす嫁の家族・・・義オカンは絶対食べ歩きはしない人なのでとりあえず完食を待つ


なんてマイペースな家族なのでしょう?


やっと前に進み最初に行ったのがせんべい焼き体験


2010092012020000.jpg

小さい煎餅の素を遠火で回しながら焼いていき美味しい煎餅ができました


なかなか面白かったです、もっと色々体験もしたかったですがこの日は暑くてそんな


意欲も失わせます・・・自動販売機が無く皆喉が渇いてヒィーハー言ってたら


やっと販売店が、でも自販機は無くカップのジュースを買おうと嫁が並ぶが


この祝日の忙しくなる時間帯にもかかわらずオバちゃんが一人でアタフタと


揚げ物したりアイスクリーム作ったりとして行列ができてました


そんな中でも嫁は三番目ぐらいに並んでいたので安心して待ってたら嫁が


「ちょっと!このオバさん一人でやってるからいつになるかわからんで
アンタ向こうのほうに自販機が無いか探してきてよ!子供達がのど渇いて可哀想やろ!?」



「もうすぐだからいいやん」

「あかんて!このオバサン一人でやってるし遅いから!」


とあきらかにオバサンに聞こえる声で言う嫁


そんなヤクザな嫁の命令で仕方なく周辺を探してもまったく自販機もなさそうなので


戻ってみたら


もう飲んでるし・・・


そこで紙芝居らしきものがやっていたので見てたら


もの凄い滑舌の悪いおじいさんがやってました

2010092013200000.jpg

おじいさんが何を喋ってるのか解らなかったので近くで聞いてみたら


「しゃいきんのわきゃいこたちは、やれ、けいたゃいだにょげぇーむゅだにょで
     こういうおじしゃんのはにゃしがちゅまりゃんとおみょうとるやりょ?」



通訳すると「最近の若い子達は、やれ、携帯だのゲームだのでこういう(紙芝居の)
       おじさんの話はつまらんと思っとるだろ?」

ということを喋っていました・・・半分説教です


聞いてる子供達はポカ~ンと口をあけて呆然としてて


それを見たお父さん達は苦笑いしてました・・・


その後ヒラリはソリ遊びがしたいというので一人でやらせました

2010092013450000.jpg

最初は途中でひっくり返ってしまい失敗

二回目以降は上手に滑ってこれるようになりました

2010092013460000.jpg

でも一人で何回もやってたらテンションが下がってきて

「もういい」と帰ってきました・・・そりゃ一人じゃつまらんわな~


まっそんなこんなで疲れたけどなんとなく面白かったかな?(色んな意味で)


2010092014090000.jpg
2010092014090001.jpg


でもやっぱリトルワールドがいいわ~





    




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
