コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

アルコール・・・

ちょっと前アルコールアレルギーというお客様が来ました


その方はそれまでガンガンお酒を飲んでいてホステスもやってました


いつも飲みすぎると体がかゆくなりボリボリ掻きながら飲んでいたらしいです


いつもお店で一日ビールは10本ウイスキーは1本近く飲み


誕生日とかのイベントにはシャンパンを10本に高級ブランデーを2本は


軽く空かしていたそうですが


最近カユミが酷くなってきたので病院に行って調べてもらったら


「アルコールアレルギーです」と診断されたそうです


それ以降一切アルコールを飲まなくなってお店でもお茶しか飲まないみたいで


3ヶ月で7キロ痩せたみたいです


私も最近、友達達と飲んでいても飲んでるそばから記憶がなくなっていきます


アルコールアレルギーとは違いますがあきらかに何かが反応してます


ビール3本ぐらいで二日酔いが・・・なんて事もしょっちゅうです


アレルギー反応はある程度の量を体内に入れると症状が出てくるそうです


私は思いました、今まで中学からガバガバ酒を飲んで19,20才の頃には


一升瓶やウイスキーを一日一本は空かしてたり、飲みに行けば朝までアルコール漬け


頭が吹っ飛ぶようなテキーラやウォッカをガブガブ飲んできました


なので私の体や脳が拒否反応を起こしているんだと思われるわけで・・・


歳もあると思いますがもう一生分の酒を飲んだののかもしれません


ここらで少し身体を休ませてあげようと思います


って何回禁酒宣言すればよいのやら・・・


環境が悪いんですね


まずは嫁からやめさせようと思います・・・





このページのトップへ
コンテントヘッダー

かけこみラッシュ!!

先日とうとうテレビを買っちゃいました!


ヤマダ電機に行ったのですが・・


ものすッごい人!!


平日の昼間なのに相談するのに40人待ちでした


お客様に聞いたら土日は100人以上の待ちだそうです!


我が家以外にもテレビを替えていない人がこんなにいるんだとビックリ


なんだかんだで42インチのプラズマテレビにしました


映画やスポーツをよく観るからと言ってたら嫁が


「あんたなんかどうせ寅さんしか観ないじゃない!」


とヤマダ電機に響き渡るぐらいのデカイ声で言うので恥ずかしくてなりませんでした


まあなんにせよ今までブラウン管のきったない画像で観てたので早くテレビが


届くのを楽しみにしてます!


でも12月27日しか届かないみたい・・・


我が家のクリスマスプレゼントになりそうです





このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々二日酔い

先日、あまりにも仕事が忙しかったのでご褒美にスタッフと食事に行きました


もちろん嫁も一緒です


お店の近くにある


ござるさです

2010111322150000.jpg

土曜日という事もあってか店内は賑やかでした


ここはお客様から聞いていて一度行ってみたいと思っていたんですが


大豆料理がメインみたいな事を聞いていたので


なんかお腹が満たされないような気がして行ってなかったんですが


メニューを見てみると結構料理がたくさんあって全然イメージと違いました


2010111320470000.jpg
お刺身の盛り合わせ

凄い盛り付けも凝っていて器もいい!


2010111320510000.jpg
鴨肉のネギ焼き温玉のせサラダ

写真が暗いですが・・・

2010111321050000.jpg
エビチリ天ぷら


2010111321070000.jpg
牛のたたきポン酢和え


他にもたくさん食べましたがどれも美味しかったです!


接客もとてもよくてなんか久しぶりに気持ちのいい食事ができました


やっぱり仕事柄、店員の態度や顔で「あっ今こんな事考えてるな?」とか


色々嫌な部分が目に付いてしまうんですけどここの店員さんは皆が


お店の料理に自信を持っていて自分が働いているお店が好きなんだなと感じました


ビール4杯に赤ワインを2杯ほど飲んで出ました


スタッフに柳ヶ瀬で降ろしてもらい二件目ににお客様のお店に行きました

2010111322320000.jpg
Bar KITSUNE(キツネ)です


とても落ち着ける大人なBarです


ここで赤ワインにスパークリングに・・・???ん??


を飲んで店を出ました


次に友達?の雨女のオカンがやってる場末のスナックに顔を出したら


いました・・・


お客さんに汚い卑猥な言葉で接客してました


相変わらず化け物のようでした・・・


瓶ビール一本しか飲んでないのに4000円もぼったくられました


やっぱり場末のスナックは怖いですね~


そんなこんなでちゃんぽんして久しぶりの二日酔いになりました・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

七五三詣り


先日ヒラリがちょうど学校が振替休日だったので月曜日に


七五三詣りに行ってきました


2010110810300000.jpg

嫁の実家で従姉妹のカホちゃんと


なんだか雲行きが悪くなったので早く神社に行かなければっ!


と近くの伊奈波神社に向かっていたらもの凄いどしゃ降り・・・


前日私が天気予報をチェックした時は曇りで降水確率は30%だったのに・・・


嫁がぷんぷん怒っています


神社に着くとさすが七五三シーズンなのかもの凄く混んでいてなかなか車が停めれない


とりあえず車で上の方まで行き皆を降ろして下のほうの駐車場に停め


ご祈祷してもらいました

2010110811290000.jpg
ヒラリは日本髪にしました

2010110811290001.jpg
コハルはリーゼント風です


ご祈祷が終わり外に出てみると雨がやんでるじゃありませんか!


慌てて上まであがりお参りもしてきました


2010110811510000.jpg


帰るときには太陽が眩しかった・・・


なんでイベントには必ず降るのだろう?娘も雨女なのか??


まっなにはともあれ無事に終わりました



このページのトップへ
コンテントヘッダー

Oァック!


先日、仕事が忙しくてかなりテンパッてて思いっきり指を切っちゃいました


その日は指がジンジンドクドク痛くてずっと指を立ててご飯を食べてたら


嫁がなぜかハサミで私の指を切り落とそうとしてました-(ーдー)


「何するんやて!あぶね~な~!」


と怒ったけど・・・


よく観たら嫁に向かって中指立ててました・・・


2010110623110000.jpg


そりゃ怒るわな








このページのトップへ
コンテントヘッダー

会話・・・


先日のスタッフ(新人類)との会話


私「もうすぐ年末やね~」


ス「えっ?まだ11月ですよ」


「そろそろ忘年会を何処にしようか考えないかんね」


「はぁ」


「何が食べたい?一番食べたいものは何?」


「うぅ~ん・・・・・」


「バナナです」



「はっ?」(・┏Д┓・)


「いっいや今現在食べたいものとかじゃなくて、美味しいもので食べに行くならって言う事やけど」


「うぅ~ん・・・コーンスープ?」


まったく話が通じません!


こないだも


「今日から世界バレーが始まるね!」


「あっそうなんですか?」


「日本シリーズも始まるし」


「はぁ・・・」


「彼とかはあんまりスポーツとか観ないの?サッカーとか」


「あんまり聞いた事無いですね」


「じ・・じゃあいつも彼氏とはどんな会話とかしてるの?」


「えっ?会話ですか?今何してるとかお風呂入ったよとか・・・」


「う~んそうじゃなくってさ~・・・」


「えっ?じゃあ逆に聞きますけど毎日奥さんとスポーツの話してるんですか?」


( ̄- ̄メ)チッ


ひじょ~~~に面倒臭いです!


帰って嫁にその話をすると


嫁「あんた、馬鹿にされとるんやわ!」


そうなのか?


い・・いや、馬鹿にしてるのはアンタだけやと思いますけど・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

タイムリミット


とうとう我が家も地デジテレビに変えなければいけません


今だにブラウン管で過ごしている我が家


ギリギリまで我慢しようと思ってたのがエコポイントの加減で今月中に買わなければ


結婚してテレビを買って5年目で壊れたので買い換えようとしたらメーカーが


欠陥なので新品と交換しますってまた新品のブラウン管になってしまい


なかなか買い換えるタイミングが無かったのですがついに買う時が来ました


そうこう考えてると洗濯機も変えなきゃいけないしファンヒーターも買わなきゃとか


あとビデオカメラも変えないといけないしお金がいくらあっても足りません・・・


必死にスクラッチクジをこすっても100万円は当たらないし・・・


こないだヒラリが花を摘んできて

「パパ!このお花を太陽に向けてお願い事をすると叶うからパパは何がいい?」

と聞いてきたので、すかさず

「パパはお金が欲しいな~大きいテレビが買えるように」

と言うと

「わかった!」

と外に行き空に向かって花をつきだしブツブツと願ってました・・・


「ヒラリは何をお願いしたの?」と聞くと

「お金持ちになれるようにと大金持ちになれるようにって」


親子揃ってお金の事しかお願いしてないし・・・


なんて夢の無い・・・


昔ウチのオカンが流れ星を見たときにすばやく


「カネ!カネ!カネ!」


って言ってたのを思い出しました・・・


オカンいわく流れ星が消えるまでに言わないと願いが叶わないから「カネ」が一番言いやすい


だそうです


そして未だに願いは叶っておりません・・・



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
