コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっと・・・

我が家にテレビがやってきました


2010122710320000.jpg


42型にしたのですがでかい・・・


電気屋で見たときは46型でもいいかな?と思っていたけれど


狭い我が家には大きすぎました


まっ今となっては慣れましたけどね


やっぱ映画とか観ると全然綺麗で迫力がありますね~


今年はテレビをゆっくり観て年を越すとします


明日で仕事も終わるので今年の記事もこれでおしまいです


明日から天気は荒れるようなので皆様事故などには気をつけてくださいね


また来年もこの鬼嫁日記を続けたいと思います


皆様良いお年を



ドドスコスコスコ 


ドドスコスコスコ



r_tanosingo.jpg



このページのトップへ
コンテントヘッダー

サンタさん

今年もなんとかサンタを演じきりました


去年と一緒で裏の堤防にスタンバイし、家に電話をかけ


ヒラリが出たら鈴の音を鳴らしおじいちゃんの声で「メリークリスマス!」


と言いヒラリ達が玄関に出てきたら大きい袋をかかえてヨボヨボ歩き手を振りました


ヒラリは「またね!ありがとう~来年もきてね~」


と大きな声で言うのでフォフォフォ!と見えなくなるまで腰を曲げて歩いて


もういいかな?と振り返ると嫁がジッと覗き込んで見てました


「なんでお前がいつまでもみとんのじゃ!はよ子供を家の中に入れんかい!」


と心の中で叫びながらかなりの距離をお爺さん歩きさせられました・・・


それからローソンで立ち読みなどをして家に帰り娘達のサンタ話を聞きながら


美味しいワインをいただきました


来年は誰かに頼まないといよいよバレそうです


このページのトップへ
コンテントヘッダー

メリークリスマス!

いよいよ今年もやってきましたクリスマス


子供達にサンタさんへの手紙を書かせて


私がサンタからの返事を書いて返しました


「いい子にしていたかな?わしはずっと星の上から見ているから 
  いい子かどうかは全部知っておるよ!ホッホッホッ!」


と書いておきました


ヒラリは調子に乗って何回も手紙を書いてくるので


「サンタも忙しいから手紙も一人一回しかくれないよ」


と言ってスルーしてたんですが毎朝手紙をチェックしてます・・・


でもさすがに二年生ともなると周りの友達から


「サンタなんてこの世にはいないんだよ」「あれはパパとママがやってるんだよ」


などと夢の無い事を聞かされるらしく本人も半信半疑みたいな感じです


なので私が


「サンタさんはいないと思ったとたんにもう来てくれないんだよ 
  だからそのともだち達は可哀想だからお父さん達がプレゼントしてるんやて~」



と言ったらなんとか納得してました


もう今年が限界かな?ちょっと近所の目が恥ずかしいけどまっなんとか今年も頑張るか!


san7.jpg

来年はこれしよ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと早いクリスマスプレゼント


先日、加湿器を買いました


2010121420540000.jpg
サンヨーのウイルスウォッシャー加湿器です


これはかなりの優れものらしく水で空気除菌をしてくれるらしいです


ある専門家の人がこのサンヨーのウイルスウォッシャーが一番除菌力がある


と言っていたらしく去年バカ売れしたらしいです


この時期仕事が忙しいので絶対風邪をひいてられない私には必需品だと思い購入しました


2010121420560000.jpg

部屋のサイズとかも選べるし現在の湿度もでてるし蒸気は気化式なのでまったく


熱くなりませんし静かです、水も全然減らないので経済的です


ただ一つ失敗したのは嫁のクリスマスプレゼントにすればよかったと・・・


「家族のためにプレゼントだよ」と言っとけばよかった・・・


自分の純心さにあきれます


P・S

ちなみに今のところ平日5日間は禁酒してます


体の調子がすこぶるいいです!


26日は友人達との忘年会があるので生まれ変わった自分を見せるのが楽しみです



このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年も・・・

買って来ました!宝くじ!


2010120713170000.jpg

全部私のではありません・・・半分は頼まれた分です


昨日は大安吉日そして星占いも1位だったのでいつもより当たる気がします!


そして嫁が名駅の近くのダイコクドラッグというところでポテチを買ってこいと


言うので車をJR高島屋に停めて宝くじを買い歩いてダイコクドラッグへ


買い物かごに入りきれないぐらいのポテチ・・・計16袋・・・

2010120613520000.jpg

これがここでは100円なので大量に買って来いとの指示


恥ずかしいな~と思いながらレジに行くとギャルの姉ちゃんが一個一個レジに並べる

2010120613550000.jpg

この時点でかなり注目を浴びる・・・後ろに並んでた女子高生達が


「めっちゃ買ってるし・・・」

と言い隣のレジに移りだす


あまりにも恥ずかしかったので思わず


「領収書ください」


と言ってあくまでも「頼まれたから買うんだよ」というのをアピールしときました


ただ一つのでっかい袋に入れてくれたのはいいんですが

2010120613580000.jpg


この中身が透けてるでかい袋を持って名駅を横切らなければなりません


このときが一番恥ずかしかった・・・


どんだけポテチ好きなおっさんやと思われたに違いありません


これもドSな嫁の考えた罰ゲームみたいなもんでしょう


話変わって5日間禁酒してまして休み前にワインだけ飲みました

2010120617500000.jpg

丸々一本飲んで寝たら次の日、まったく二日酔いも無く身体もだるくなく


全然平気でした!5日間禁酒したからか?はよく解らないがもしかしたら


私はビールが体に合っていないのかも??


ビール350ml1缶飲んでワイン飲むと必ず二日酔いになるのに・・・


ビールのホップとかがあわないのかな?


まっ今さらって感じですが少しビールをやめてみる事にしよう!













このページのトップへ
コンテントヘッダー

海老蔵・・・

最近、海老蔵のニュースが頻繁にやっていますが


お酒って怖いですね・・・


私も今海老蔵と共に禁酒をしております!


私もお酒での失敗は数知れません・・・


先日、海老蔵のニュースを見てて私が


「そりゃ海老蔵も殴られて当然やわ~酒癖悪すぎるもんな~」


と言ったら嫁が


「アンタも酔っ払うとまったく海老蔵と一緒やて!」


と言われました


まっ私の場合ス・ト・レ・スが原因ですけど


でも前にも書いたとおり記憶がまったくなくなるので


自分でも何を言ったのか?何をしたのか?がわからない事が多く非常に怖いです


お酒を飲んでいると楽しくて仕方がないんですがある程度のラインを超えると


普段抑えているストレスの塊の自分が出てきて非常に攻撃的になるみたいです


今回の海老蔵の事件で私も反省をし今禁酒してます


ああ~タバコも酒もやめたらギャンブルしか楽しみはないな~


宝くじ買ってこよっと




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
