コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

アジアNO,1!!!!

やっちゃいました!JAPAN!


ほんとにヒヤヒヤの試合でしたけどよかった!


しかし気持ちのいい~李選手のゴール!

scc1101300505007-n1.jpg

こんなボレーなかなか蹴れないですよね~世界トップレベルですよ


今までだったら確実に下に叩きつけちゃってましたからね


MVPは本田選手がとりましたけど私的には絶対川島ですね


だって川島じゃなかったら昨日は3点は入れられてましたからね!

30s.jpg32s.jpg

この気迫はかつての川口を思い出しますね


いや~しかし気分がいい!今日は酒がうまいぞ~



このページのトップへ
コンテントヘッダー

サッカー アジア杯

いよいよ明日決勝ですね~


こないだの韓国戦はめちゃくちゃ興奮しました!


PK戦なんてクッションを顔にあてて叫びましたね


明日はまたどこかでサッカー観戦しようと思っていたのですが開始が0時らしいので


諦めまたクッション片手に観戦する事にします


皆も応援しましょう!


さて、話変わってちょっと前に久しぶりに焼肉桔梗苑に行ってきました


2011011818160000.jpg
焼肉にはもちろん生大!


久しぶりに分厚い特上塩タンを食べましたうまかった~


2011011818230000.jpg
写真はロースとザブトンですけど・・・


でもやっぱり京城苑のハラミが一番うまいです


この歳になってもまだまだ肉食動物ですね







このページのトップへ
コンテントヘッダー

もう8年・・・

先日ヒラリが8歳の誕生日を迎えました


毎年恒例のフグ尽くし料理!
2011012418300000.jpg

下関とらフグの身欠きを3キロ買いオカンと二人でさばきました


ヒラリの大好物のフグの刺身を5皿も作れました


今年もじいちゃんばあちゃんおばちゃん夫婦に従姉妹達と総勢14人も集まってくれ


大満足のヒラリでした


そして大人達で飲んで盛り上がってるとヒラリが待ちきれず


「ね~早くプレゼントタイムにしようよ~」


と催促してました

2011012419400000.jpg

皆に一杯プレゼントをもらってよかったね~


しかし早いですね~子供の成長って・・・


産まれた頃は「毎年足型をとって部屋に貼ろう」とか


「成長記録を日記に書こう」とか「顔の絵を描いて毎年娘にプレゼントしよう」


などなど色々考えていましたが一つも実行してません!


私達夫婦は共働きですし私は5年前に開業をしたりと今まで全然余裕がなく


娘達は1歳から保育園に預け迎えに行きご飯食べてお風呂入って寝る、そんな毎日


私は休みが月曜日しかないので土日は遊んでやれないし・・・


なのでほんとにあっという間に大きくなってしまったような気がします


もったいない・・・子供の成長をしっかり見てあげられないなんて


気がつけばもうパパ離れしていってるヒラリ・・・


これからもっと一緒の時間をたくさん作るようにしたいですね





このページのトップへ
コンテントヘッダー

スイーツ男子


先日またまたプルシックでプリンを買っちゃいました


2011011217520001.jpg
左から所プリンにチーズケーキに苺のプリンに栗のプリン


苺と栗が初めて食べてみたのですが栗のやつがハンパなく美味しい!


私昔から甘いものは嫌いでした


ケーキなんか自分から買ったことも無いしプリンなんてぷっちんプリンしか知らない


そんな自分がまさか甘いものに嵌るとは・・・


娘達に苺をあげ感想を聞いてもテレビを観ながらペロっとたいらげすぐ遊びだす・・・


嫁にいたっては「明日食べるわ」と興味もしめさない・・・


そして翌日食べたか?と聞いたら


「あっ?ああ食べたよ」


「美味しかったやろ?特に栗が」


「うん。そうやね・・・」


なんなんでしょうか?このリアクション・・・


一つ400円もするプリンを家族の喜ぶ顔見たさにたくさん買ってきて


皆の「美味しい~」というセリフを待っているのに


まるでその辺のコンビニのプリンを食べたかのリアクション・・・


もう二度と買ってきません!これからは自分だけに買ってくる事にします


凸( ̄ヘ ̄)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゴッドマザー

先日もつ焼き屋さんをやってる友達がまた新しくお店を出したので行って来ました


ピッセリア ゴッドマザー
2011011520100000.jpg

もつ焼きよつばのすぐ南にある場所です


本場の釜焼きピザがお値打ちな値段で食べられます

2011011520440000.jpg2011011520530000.jpg

2011011520250000.jpg2011011521050000.jpg
2011011520370000.jpg

フォアグラの春巻きや牛ヒレのナントカ焼き?などサイドメニューも豊富です


隣にも中華酒場ジャッキーという中華居酒屋をやっています


今度はそっちに行ってみたいと思います


最近あまりビールを飲まなくなってから悪酔いをしなくなりました


あっあと今日、いよいよ間寛平さんがアースマラソンのゴールですね~


私もボチボチ軽くジョギングでも始めようかと思ってます


一年間しまってある寛平モデルのシューズを出さなければっっ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ライブ!

先日の休みに長渕剛のライブに行ってきました!


なぜ長渕剛なのか?と言いますと


私の友人ぐっさんは大の長渕ファンでして・・・


このぐっさんが去年に大きな事故をしてしまい最初は歩けませんでした


それから一生懸命リハビリをしている姿を見て「何かアイツに目標を持たせてやろう」と


考え友人のアツ君が「長渕のライブに連れて行こう」と言い出して


ちょうど月曜日に最終公演があったのでアツ君がチケットをとってくれ行く事に・・・


最初は正直「長渕か~・・・」なんて思っていました


中学時代~25歳ぐらいまでは大好きだったのですがなんか途中から


方向性がよくわからなくなりすっかり聞かなくなっていた時に


一度ぐっさんに誘われてライブに行きました・・・


当時はなんだかんだ言っても昔は好きだったし行けば面白いだろうと思い行ってみたけど


全然知らない曲だらけでしかも皆「セイヤー!セイヤー!」って拳を突き上げてて


延々とやっていてなんか変な宗教団体みたいでドン引きしてしまったのを覚えてます


今回ぐっさんはリハビリを半年頑張って杖をついて歩けるようにまで回復し


ライブに向けて頑張ってきたのでそこで私も全然知らないじゃダメだと思い


DVDを借りたりCDを借りたりと予習をしたのだがいま一つ頭に入らない・・・


何年か前の「セイヤー!」が頭から離れなくてテンションが上がらない・・・


でいよいよやってきたライブの日!案の定ぐっさんは眠れなかったらしく


しかも凄い雪!
2011011707210000.jpg

朝早くから嫁に雪かきを命じられせっせと雪かきをしたんですがなかなか進まず


なぜならこの子供用のスコップしかないんです
2011011707310001.jpg

この小さいスコップで雪かきをし完全に腰をやられました・・・


そして早々と落ち着かないぐっさんが迎えに来ました


ぐっさんを見て笑いが・・・


なぜならぐっさんこの日のために長渕カットに髪型をしてきたからです


今の長渕の髪型はこんなです
73020_201002020436741001265090356c.jpg

まるで皇帝ペンギンのような髪型・・・


そしてぐっさんの髪型は

t02200440_0480096010982995649.jpg

んっ?!ん~~???


ただのモヒカンみたいになってしまい、まるでニワトリ・・・


笑いをこらえてたけど大爆笑


あかん!ぐっさん完全に間違えてるわ~


そして午前中は時間つぶして昼から会場の日本ガイシホールに向かいました


会場に着くとあちこちで長渕ファンがミニライブをやってます


皆が長渕に見えてきます・・・ぐっさん以外は(笑)


会場前でぐっさん記念撮影
2011011718000000.jpg

完全に出川哲郎みたいになってますけど・・・


私は前もってビールに日本酒を飲んでテンション上げてました


ライヴが始まりぐっさん早くも泣き出す・・・


私も予習していたので盛り上がり気がつけば一番ノリノリでした


途中私の大好きな曲「JEEP」が始まり興奮度は最高潮でした


長渕は前に見たときみたいな変な歌い方じゃなく力強くしっかり歌ってました


そして「乾杯」・・・誰もが知ってるあの名曲・・・


この曲には思い出がたくさんあり何よりぐっさんが結婚式で歌ってくれた曲


いつもぐっさんは皆の結婚式には歌います


そのぐっさんと、今こうして目を細めている・・・


自然と涙が・・・


ぐっさんもこれから今までと違う、遥か長い人生を自分の足で歩きはじめた・・


本当に良かったな~そして大事な友達を亡くさなくてホントに良かった!


き~みにしあ~わせ~あれ~~~


と号泣しながらぐっさんにむけて歌いました


そんな全然乗り気じゃなかった私が泣いてるのを見てアツやぐっさんは笑ってましたが


いや~とにかくよかった~長渕は最高でしたね!パワーをたくさんもらいました


また選曲がにくかった!「JEEP]なんて生で聞けると思っていなかったので


よけい盛り上がりましたよ~


やっぱライヴはいいですね!


また行こっと!




























このページのトップへ
コンテントヘッダー

土岐アウトレット

先日の休日にせっかく家族皆で休みが合うから何処か行こうとなったのだが


行き先も決まらず・・・


朝に仕事を済ませまだ皆がダラダラ寝てたので


超久しぶりにクソ寒い中洗車をしました


せっかく車も綺麗になったからドライブがてら土岐のアウトレットに行こう


ってことで行って来ました

2011011014280000.jpg


初めて行ったのですが・・・寒い・・・


こんな山奥にあるとは思いませんでした・・でも景色は素晴らしい!

2011011016280000.jpg
写真がわかりづらいですがいい景色でした


買い物はというと・・・


アウトレットってなんか買う気がしませんね~


ぐちゃぐちゃになった服をかきわけて見る気にもならないし・・・


皆が触ってるから少し毛羽立ってるのもあるし・・


これといって一点物があるわけじゃないし・・・


でもせっかく来たからとビームスで子供の服を一枚だけ買いました


やっぱアウトレットは私には向いてませんね


でも暇つぶしにはなりましたね


けっこう広いんだけどもっと子供も遊べる所があるといいな~って思いました


目的はフランフランでビーズクッションを見たかったんですが


毛玉だらけのヘタヘタのクッションしかなかったのが残念・・・


家のソファや座椅子を年末に捨ててしまったので今寝転がるしかなくて


このままでは豚になってしまうので早く購入しなくては・・・


ちなみにコレが欲しいです
2011011113440000.jpg

色はブラウンがいいのですがなかなか在庫が無くて買えません


この先が尖っているほうが座椅子代わりにもなるのでいいらしいです


誰か持っている人は感想をお聞かせください







このページのトップへ
コンテントヘッダー

鮨屋 あうん


先日ぐっさんに誘われて関にある「あうん」という鮨屋さんに行ってきました


何回か行ってるんですがなんせ関にあるので飲んだくれ夫婦としてはなかなか行けなくて


誘われた時じゃないと行けないからと行って来ました


花屋さんのH君一家も一緒に三家族でお邪魔しました


ここの大将は築地で修行を積んでいて毎日築地から新鮮なネタを仕入れている


大変なこだわりの大将です


大将の顔撮るの忘れた・・・


2011010919150000.jpg
まずは刺身の盛り合わせ


普通お寿司屋さんの刺身の盛り合わせって言ったらマグロにイカにサーモンにハマチにタイ


ぐらいなもんじゃないでしょうか?


ここのは金目鯛にサヨリに寒ブリに色んな貝に珍しいものばかり!


しかもどれも美味しく手が込んでます!刺身といっても一手間加えているのです


2011010919220000.jpg
こんな美味しい刺身はもちろん冷酒でいただきます


2011010919420000.jpg
次に私のリクエストで岩牡蠣を・・・ぐっさんお薦めの岩塩でいただきました

横のイカの塩辛も濃厚で美味しかった~

2011010919570000.jpg
ホタテの磯辺巻き・・・大きいホタテを美味しい海苔で巻いて食べる・・・うまい!


その他にもししゃもの雄やブリかまの焼き物に鯵のなめろうなどいただき


2011010920190000.jpg
締めに握りを・・・私のリクエストでコハダを入れてもらいました


ウニも濃厚でメッチャうまい!


こんなにトロンとして濃厚のウニはここら辺では食べれないですね


締めのはずなのにぐっさんがどうしても食べたいと追加したのが


2011010920510000.jpg
爆弾とか言ってた巻き寿司(この時点で冷酒に熱燗にワインに焼酎で写真がブレてます)

2011010920590000.jpg
サーモンスキンロール(ハラス巻き)


ぐっさん必ずこの2品を最後に食べます


あまりにも美味しすぎるのでお腹がパンパンでも食べれちゃいますが


確実に太ったな・・・


でもどれも美味しいし本場江戸前の寿司が食べられるので大満足です


あ~食った食った





このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年

明けましておめでとうございます


今日から仕事始めで若干身体がだるいです・・・


いや~正月は良く飲みよく食べました!


2010123117120001.jpg
2010123117460000.jpg
2011010412560000.jpg

大晦日からモエを飲みながらすき焼きを食べ


二日の昼に嫁の実家に行きカニをたらふく食べビールを浴びるほど飲み


やっちゃいました・・・


夜中の12時過ぎにお義母さんが茶碗蒸しをお食べとデカイ茶碗蒸し二つ出してくれ


いっきに食べほし、せっかくお義母さんが作ってくれたからとあれこれつまんで


「美味しい美味しい」と言っていたら突然吐き気がしてきて


思いっきり台所でリバースしてしまいました


大量のゲOをお義母さんに掃除してもらい新年早々おそそうしてしまいました


去年は「健康な体作りをする」と宣言していたのに益々不健康になってしまいましたので


今年こそっ!「健康な身体作り」を目指して頑張りたいと思います


ちなみに宝くじは全然ダメでした・・・


コツコツ働きます!


今年もよろしくお願いします!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
