コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの電車


先日名古屋のホテルで講演会がありその後懇親パーティーもあると言う事で


何年かぶりに電車で行ってきました


2011022111320000.jpg

電車を待っているとマッキンキンの信長公がこっちを見ています

2011022111350000.jpg

講演は大阪の最大級ホストクラブ紫苑のオーナー井上敬一さん

2011022118320000.jpg

なかなか面白い講演でした職種は違うけれどもの凄く似ている職業なので


もの凄く共感でき勉強になりましたこの人私より3つも年下です


とにかくすごいパワーのある人!


その後、懇親パーティーに・・・

2011022117370000.jpg


なぜ電車で行ったのか?と言うと・・・


ビールが飲めるからです!


タダなので飲んで食ってしてきました


ホテルが錦にあったのでちょ~久しぶりに錦三通りを歩きました

2011022118400000.jpg


名古屋も不景気ですね~人が全然いなかったです


するとサンシャイン栄で人だかりが・・・


覗いてみるとロンブーの亮がロンハーのDVDのイベントで来てました


そしてそこにヒラリの好きな50TAが登場!

2011022118470000.jpg

思いっきりカンペ見て歌ってるし・・・

2011022118480000.jpg

自分で作った歌ぐらい覚えろよ・・・


「あげっぽよ~」って唄ってた


いや~生で見ても狩野英孝は寒かった・・・





このページのトップへ
コンテントヘッダー

せんべい汁

最近嵌ってます・・・


2011021518470000.jpg

せんべい汁


メッチャ美味しいです!


せんべいって言うからてっきりぱさぱさになるのかと思いきや


モチモチで美味しい!


皆さんも是非食べてみてください


このページのトップへ
コンテントヘッダー

サラリーマン川柳

毎年面白いサラリーマン川柳がでてきますね


今年一番笑ったのが

「部下からの 遅刻のメール 「渋滞なう」」


今時の川柳でおもろいな~って


ここで私も思いついたので書いてみます


何年か前に思いついていた川柳


「鬼は~外 本気で妻に 豆投げる」


嫁にお面をつけさせて子供に豆を投げさせてる時にどさくさに紛れて投げつける


もう一つ


「音声5 おかげで耳が 研ぎ澄まされ」


毎日嫁が寝るときに私がまだテレビを観ているのに音声を5にされるので

おかげで小さい音でも大きく感じるようになりました


もう一つ


「「米二合」 毎日メールで 頼む妻」


お風呂上りにテーブルによく「米二合お願い」と置手紙がある


それを無視して酒飲みながらテレビを観ていると携帯のメールで


「米二合お願い」 「先に米二合お願い」 「絶対お願い」


と私が米を研ぐまで永遠と送られてきます


最後に


「このブログ 妻に見つかり 愚痴なくす」




すべて本当の出来事です・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー

学級閉鎖・・・


月火と連休だったんですが月曜の朝にヒラリのクラスが


学級閉鎖になり朝から帰ってきました・・・


月曜日は名古屋でセミナーがあったので母に預けました


火曜日の朝にヒラリと「今日何処にいこうか?何して遊ぶ?」とか言ってたら


それを聞いていたコハルが

「コハちゃんもあそぶ~」


と可愛い声で言ってきたのでコハルも休ませて久々に三人で過ごしました


本当は国府宮の裸祭りに行きたかったんですがコハルもいるので迷子にでもなったら


鬼嫁に殺されるのでやめておきました


まず二人とも髪の毛を切ってやりましたヒラリはフジテレビの加藤アナウンサーに


してくれと言うのでボブにしてやりコハルは前髪を綾瀬はるかバリに短くしてみました


2011021511460000.jpg
2011021511450000.jpg

二人とも私に似て丸顔です・・・


そうそう遊べるマックに行ったのに遊具が濡れてるからって遊べなくて


二人ともガッカリしてました


私はマイアミバーガーを
2011021511520000.jpg

うまかった~


もちろんポテトはシェイクにつけて
2011021512080000.jpg

それから遊具のある大きい公園に行ったらそこにも・・・


「遊具が濡れていて危険なので立ち入り禁止」


と書かれていてヒラリさんブチ切れ・・・


じゃあ従姉妹の家に行こうと義妹の家にお邪魔して遊ばせてもらいました


2011021514430000.jpg

右が従姉妹のカホちゃんです2歳でヒラリにくっついて遊んでました


2011021514430001.jpg
カホちゃんの妹のサホちゃん

この子、目も口も開けて寝ます


皆でかくれんぼしたりとたっぷり遊んで満足で帰りました


突然の休みって子供にとったら嬉しいですけど親にとっては大変ですわ













このページのトップへ
コンテントヘッダー

きました!

我が家にやっとMOGUのビーズクッションがやってきました


2011020306590000.jpg

本とは左のfitだけでよかったんですが大きいのも嫁が買ってくれました


やっぱり座り心地は最高です!


さすがビーズクッションを最初に開発しただけあってそこらへんのクッションより


座った感じは一番気持ちいい!


でもまだ一度しか座ってません・・・


最近すぐ眠くなるのでいつも焼酎片手にテーブルでくたばってます・・・


さて、話変わって最近コハルの言葉の返しが早くなり面白い


毎朝保育園に送っていく時に必ず歌を唄ったり面白い事を二人で連呼したりと


遊んでるんですがこないだ私が


「そうです!わたしがへんなおじさんです!」


というとすかさずコハルが

「へんなお~じさんへんなお~じさん」


と唄いだすんですが途中でピタッっと止まり・・・


「だっふんだっ!」


といい面白い顔をしだして大爆笑しました


こないだも私が猪木のモノマネで


「元気ですか~」

というとコハルがすかさず猪木のマネで

「げんきですよ~」

といいその後

「ばかやろ~」


と言ったのでビックリしました


私がいつもマネしているのをちゃんと聞いてるんだね~


ヒラリも猪木のマネは得意みたいでお風呂上りにタオルを肩にかけ


「元気ですか~」


と言ってます・・・


面白いけど学校ではやらないように言っておきました


一応女の子なんで・・・


私は小さいときからプロレス好きの親父によく観に連れて行かれました


親父が後援等をやっていたのもあってよく一番前の席で観ていたので


まともに血だらけのプロレスラーを目の前で見てきました


猪木の現役の試合も何回か観に行きました中でも私はジャイアント馬場さんの試合が


一番印象に残っています、あきらかに馬場さんの16文の足に自分から飛び込んでいくレスラー


子供ながらに見ていても痛くなさそうな馬場チョップをうけて大げさに倒れるレスラー


そしてチョップだけで勝ってしまうジャイアント馬場・・・


でも観客皆が温かく馬場さんが出ると会場中大爆笑!


プロレスは格闘技なんて今は言ってますけど私は昔みたいなエンターテイメントな


プロレスが観たいですね~


途中からプロレス談話になってしまいました・・・


それにしても猪木のパチンコは出なさすぎやろ~


好きだからやっちゃうけどあれはヒドイ・・


一度も当たったことがありません・・・



バカヤロー!!










このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々の映画

昨日久々に映画観に行きました


ヒラリとハリーポッターとシュレックを観にいこうって言ってて


スケジュールをみると二つとも1月で終わり・・


ただリバーサイドモールだけは2月4日までやっているという事で行って来ました


今回はコハルも連れて観ることに・・・


なぜなら嫁が私の店の経理を担当してくれているのでこの時期は子供連れて


何処か出て行けと命令されるのでコハルも連れて行くことに


4年ぶりぐらいのリバーサイドモール・・・


どうしちゃったの?ッて言うぐらい何も無い・・・


コハルも一緒だからシュレックにしたのですが7時からしかやってないので


とりあえずヒラリの好きなスガキヤで腹ごしらえ

2011013118020000.jpg

ヒラリさんいつもならペロっとたいらげるのにあまり箸が進まない様子


「どうしたの?」と聞くと


「なんかさ~スガキヤのラーメンたべすぎてあきてまったんやて~」


だそうです


そしてコハルさん人生初の映画鑑賞

2011013118580000.jpg

いっちょ前にポップコーン食べながらコーラ飲んで観てました


途中ちょっと飽きたのか?「パパ、トイレ」というので連れて行くと


「やっぱでない」といい走り回ってからまた映画館に入りました


たぶん私が「し~」とか「動いちゃダメだよ」とか言っていたので


思いっきり走り回りたかったのでしょう・・・


かわいいやっちゃ


シュレックこれで最後なのでしょうか?

315x210.jpg



私はこの映画が大好きなのでまだまだ続いて欲しいです


一人でゲラゲラ笑って最後は涙して・・・面白かったです


特にお気に入りのキャラは長靴を履いたネコです

sub4_large.jpg

今回は太ってました


その後温泉に入って帰りました


映画を観て温泉入ってとなかなか楽しめるのでこれからリバモを利用しようと思ったら


今月で映画館が閉館するみたいです・・・残念


まだ施設も綺麗だしなんかもったいないですね~これも時代の流れか?


ああ~宝くじが二回ぐらい当たれば買い占めてネバーランドでも作っちゃるのに・・












このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
