コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

春休み

ヒラリが春休みに入る直前に嫁が風邪で寝込んでいたため


ヒラリの弁当を急遽作るはめに・・・


ヒラリは学童に行っているため春休みでも親が仕事の時は学校に行かなくては


いけないので弁当が必要になる


いきなり夜に言われたので初日は適当にあるものでつめました

2011032406440000.jpg


次の日はから揚げを入れて

2011032506500000.jpg

だし巻きとウインナーは弁当にはセットですね


だし巻きは二回目は結構上手にフワッと仕上がりました


小さい弁当におかずをつめるのってほんと難しい・・・


お母さんたちは大変やわ~


そして昨日ヒラリと雨女の娘のマナカちゃんと3人で金華山に登りました


登る前に私が娘達に


「皆でおにぎり作って持ってこ~か?絶対美味しいよ~」


と言うと二人とも声を合わせて


「えぇ~~めんどくさいからいやだ!」


と言う始末・・・しかたないのでおむすび三昧でおにぎりを買って持って行きました


もう何年も登ってないし岐阜公園の変わりっぷりに驚きました


登りは百曲がりコースで登山開始!

2011032810580000.jpg

最初から飛ばしまくる子供達・・・


登り始めて5分で後悔する私・・・


途中でバテ始める子供達・・・


励ましながら何で登山なんかしだしたんやろう?と自分にむかつき始める私・・・


そうこうしている間に到着!

2011032811430000.jpg


50分ぐらいで着きました


久しぶりに岐阜城に入り
2011032811490000.jpg

色々と歴史年表を見ていると後ろから


「ね~お腹すいた~早く食べたい~」


とうるさいので一番高いところでおにぎりを食べる事に


2011032812030000.jpg


やっぱ山登りの後のおにぎりは格別に美味しい!!


ビールが飲めればさらに言う事もないのだがそれは我慢しました


2011032811430001.jpg

天気も最高に良かったし(雨女がいなかったので)空気は澄んでるし気持ちいい!


どうしてもリス村に行きたいというので行きました


2011032812340001.jpg

私もえさをもらい手を出してたら来ました

2011032812350000.jpg

あかん、めっちゃかわいい・・・


子供達が

「帰りはロープウェーで帰りたい」と言うので私が


「山登りは自分の足で登って降りてくるから達成感が出るんだぞ」


などと格好つけて言ってしまい歩いて下山したのですが降りはじめて2分で


膝が痛み出し激痛が・・・


子供達は「帰りはメッチャ楽~」と走って駆け下りていってしまい取り残される・・・


忘れてました・・・


自分の膝が弱っている事を・・・


すぐに登りなおしてロープウェーで・・と思ったけど子供達は姿も見えない


おじいちゃんみたいに必死で降りてきました


やっぱ下りは膝にきますね~


おかげで今日は筋肉痛と膝痛で歩きづらい


やっぱ普段から筋トレしないとダメやな~












このページのトップへ
コンテントヘッダー

深刻な事態

福島第一原発がいまだ深刻な状態ですね


原発で作業している人たちも死に物狂いで頑張ってくれていると思います


なんとか無事におさまってくれることを願うばかりです


連日のニュースで家族と生きて再会できた人達や


残念ながら遺体で見つかった人や


家族の一員であるワンちゃんの遺体を埋めに帰った人や


中でも涙が溢れてしかたなかったのは保育園の先生達が


とにかく園児を高いところに連れて行き何度も行ききしているうちに


逃げ遅れた同僚の先生や園児達が目の前で流されていってしまい


「助けて!」と叫ぶ声に手を差し伸べてやれなかったと泣いている先生達


助かった人たちが幸運だったわけでもなく


自分だけ助かってしまったという罪悪感に悩まされている・・・


目の前で可愛い園児達が、仲の良い同僚が、そして家族が流されてのまれていくのを


目の当たりにしてきた人たちは一生忘れる事はできないでしょう


でも希望を持って生きていれば必ず光がみえてきます!


日本は世界で唯一の核被爆国です


原子爆弾が二度も落とされ壊滅状態から希望を捨てずにいたおかげで


こんなに復興して世界に誇れる国までのぼりました


今回の世界中からの声を聞いて本当に誇りに思います


先祖が残してくれたこの日本中が一つとなり助け合い生きていきたいです


被災地の人たちにできる事・・・


そのためにまず自分のできる事を自分の周りから少しづつ始めて行きたいと思います


岐阜市日本赤十字社が義援金を受け付けています




窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

大災害


恐いですね~大津波


これは人事ではないし東海大地震もあるので


身の引き締まる思いです・・・



今日帰ったら防災カバンをチェックしようと思います


しかし一瞬ですべてを失った方たちの心情はとてつもない絶望感だと思います


自分にできる事から支援して行きたいです



このページのトップへ
コンテントヘッダー

なおんの日

私の誕生日の次の日は雛祭りでした


仕事を終え家に帰るといつものごとく散らかし放題


私が「片付けなさい」と言うとヒラリが


「はぁぁあ!?きょうはおんなの日なんやでね~!
        だからおとこのパパがかたづけてよね!」




(  ̄┏Д┓ ̄;)なっなぬ!?


どういう教育をしたらこうなるんでしょう?


お風呂に入っても


「きょうはおんなの日なんやで洗ってよね!」


コハルも一緒になって


「おんなのこの日なんやよ~」


と言い出すし・・・


嫁がドカッと寝てたので邪魔だから布団で寝てくれと言うとヒラリが


「いいんやて~今日は女の子の日なんやで~」


あ~あ・・・


完全に間違ってます!


ヒラリが言うのは
「今日は女の子の日だから女の子に優しくしないかんのやよ!
だから洗い物も片付けもパパがやらないかんのやて!」



洗脳されてやがる・・・


それとも遺伝なのか?


恐ろしいおんなの日・・・


5月5日の男の日は絶対イバッてやろっ!!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

おっさんです

3月2日はわたくしの誕生日でありました


今年は誕生日の前日から嫁が不機嫌そうにケーキ作りをしていたので


ケーキ作ってくれとるんや~と怒らせないようにしていたらずっと


「はぁ~疲れる・・・はぁ~めんどくさっ・・・はぁ~肩凝るわ~」


と普通にでかい独り言で主張してました・・・


そして当日、家に帰るとコハルやヒラリが「おめでとう」と迎えてくれ


スパークリングとローストビーフが用意してありました

2011030220150000.jpg

このローストビーフめちゃウマでした


よくを言えばシャンパンにして欲しかったかな?モエとか・・・


い・・いや!そんな事は口が裂けても言えません!そんな事言おうもんなら


「や~めた」の一言で一瞬にして誕生会が終わってしまうからです


白身魚のムニエルみたいなのも作ってくれました


そしてプレゼントタイム


ヒラリがニヤニヤしながら持ってきました

2011030220390003.jpg

箱はヒラリの手作りでダンボールに紙を張った宝箱・・・

中身は・・・

2011030407110000.jpg

ガムの空箱に使いかけの消しゴムに使いかけのメモ帳に鎖が切れた猫のキーホルダーに


完全に寄せ集めて入れたふで箱・・・

2011030407120001.jpg


もちろんリップも使いかけ・・・

2011030407120000.jpg

そして手紙が・・・

2011030407100000.jpg

文字少なっ!しかも完全に書き足した「いつもありがとう」


2月の28日には義妹の誕生日だったんですがそのプレゼントや手紙とは


あきらかに差があるような・・・


でっ・・でもパパは嬉しいよ!ありがとうね~


そしてコハルに「コハルはプレゼントないの?」と聞くと


周りをキョロキョロ見渡して」その辺にあるおもちゃを掴んで私に


「はい」っとくれました・・・かわいいやっちゃ!


そして嫁が前日からブツブツ文句言いながら作ってくれたケーキが登場


2011030220390001.jpg

なんか百均で買ったロウソクか知らんがこれがすさまじく燃え上がる


歌が終わりさあ吹こうとした瞬間横からフゥ~っと風が来て消えました


ふと見るとヒラリが全部消してました・・・

2011030220390002.jpg

ドロドロに溶けたロウソク・・・


早速ケーキをいただくと何か変な味が!?


ウェっと吐き出すとロウソクを思いっきり食べてました


それを見た嫁が「ヒャッヒャッヒャ!!」と嬉しそうに笑ってやがった・・・


そんなこんなで誕生日を無事家族で迎えれて幸せでした!










このページのトップへ
コンテントヘッダー

つ・・・ついに・・・

先日なにげなくテレビを観ているとCMで私の好きな寅さんのシーンが


映画でもやるんかな~?となんとなく他事しながら聞いていたら


「サンヨー」って聞こえてなに?っと振り返ったらCMが終わってました


まっまさかパチンコか??と期待に胸を膨らまして色んな番組を変えていたら


また寅さんのCMが!


ジ~ッとみているとやっぱりパチンコや!!


ついに待望の実写でのパチンコ「男はつらいよ」がでるみたい!!


p6296_1.jpg



めっちゃ嬉しくて叫びたい気分だったけど近くに嫁がいたので何事も無かった顔で


トイレに行きトイレで思いっきりガッツポーズしちゃいました・・・


あの
チャ~~チャラチャラララチャララ~
チャ~ララ~ラ~ララララララ~

って癒しの音楽がパチンコで聴けるなんて!


もう来月でパチンコから足を洗おうと決心していたのですが・・・


なんでまたこのタイミングで・・・


でもこんなに寅さんを愛しているからもしかして大勝ちさせてくれるんじゃないか?


そんな期待を膨らましているわけでございます


演出やリーチなどとにかく楽しみです


いや~やっちゃうな~コレ~


男なら・・・やっちまうよな~






このページのトップへ
コンテントヘッダー

商売繁盛

昨日の休みは夕方に子供を迎えに行き耳鼻科に連れて行ってから天気が晴れてきたので


月末だったしお千代保稲荷へお参りにいきました


2011022817280000.jpg


嫁はお留守番です


夕方だったのでちょうど人もいなくてすぐお参りできました


ヒラリは私の後をついて一生懸命お参りしていたので


「ちゃんとパパのお店にお客さんが来てくれるように」


ってお願いしてくれた?と聞いたら


「えっ?大金持ちになって大きいお家に住めますようにってお願いしたよ!」

最近この子こればっか・・・


昔、お坊ちゃま君にでてきたびんぼっちゃま君みたいな事を言います


でも気合入れてそのお願い事を叶えてやらなければ!


と、思う今日この頃です


はぁ~宝くじ当たらんかね~





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
