コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

加圧トレーニング

最近お腹がポンポコたぬきみたいに出っ張ってきて


手足が細いくせに腹だけが飛び出てるのでよ~くみると


昔流行ったダンシングベイビーみたいな体型になってきた・・・


これは「どげんかせんといかん」


と言う事でお客さんにすすめられた加圧をやってみる事に


こっそり自分だけダイエットしようと思ったら


何か企んでいることに人一倍敏感な嫁が


「私もやる!アンタ一人だけずるい!ワタシモツレテケ!」


とフィリピン人ばりに突っかかってくるので仕方なく連れてくことに・・・


夫婦で初めてのリハビリ加圧トレーニングに行きました


まず私が先にやる事に、トレーナーが腕にバンドを強く締め付ける


思わず「いてぇわこの野朗!」と言ってしまいそうなぐらい強めだ・・


そして何度か締め付けてくうちに腕や手がハンパなくうっ血して紫になってきた


そこで手を30回握ったり開いたり繰り返し血管がパンパンに膨れてくる


そこでトレーナーがダンベルを持ってきて


「30回持ち上げて」と言い放つ



「無理です」と即答する私に


「はい、30回」


と初めてなのに厳しい


んっ?このトレーナーはもしやSではないか?


と思いつつ言われるがままこなしていった


次は足の付け根に強くバンドを巻く・・・


またも「テメーいてぇて!」と言いたくなるくらい強めに・・・


そこで足を上げながら足首を曲げたりして足までも紫色に


そこにトレーナーが


「はいじゃあ次はスクワット!」


私「ホゥワット!?」


もうこうなったら普段ドSの私も今日だけはドMになるしかなさそうだ


ここまでくると完全にSMクラブにでも入会したみたいな気分になる


なんか聞こえるな?と思いチラッと横を向くと


これまたドSな嫁が「ギャハハ」と嬉しそうに笑っている・・・


一通り終わり次は嫁の番


ドSVSドSの対決です


「無理無理」 

「えっほんとに~」

「絶対無理」
 


などなど文句を言いながらも言う事を聞いていました


なのでドS対決はトレーナーの勝ち


いや~思ったよりえらかったけど短時間で効果が上がるのが魅力なので


一ヶ月は続けてみようと思う


一ヵ月後が楽しみです

















このページのトップへ
コンテントヘッダー

記念パーティー

先日、私が独立してから5年経ちスタッフも勤務2年経ったので


記念に軽いパーティーをした


パーティーと言ってもスタッフと嫁と私の3人しかいないが・・・


今回は駅近くのKUNIさんでディナーをいただきました


KUNIさんは兄弟でやられてて一人は和食で一人はフレンチで働いていたらしく


料理も和洋でメニューも豊富です


こういう所では「好きなものを好きなだけ食べろ」というのが私のモットーなので


コースメニューじゃなく好きなものを頼みました


まずは乾杯、スタッフはマンゴージュース


私はシャンパンをもちろんボトルで


嫁は何処に行っても最初は生ビール・・・完全にオヤジだ・・・


2011051419450000.jpg

サラダ(ブラックトマトと生ハムの何ちゃらサラダ?)
2011051419590001.jpg

お刺身の盛り合わせ
2011051420110000.jpg

フォアグラのラズベリーソースだっけかな?
2011051420140000.jpg

このあたりで二本目のボトルを開けたので記憶がうすらうすら・・・


イベリコ豚の岩塩焼き??
2011051420260000.jpg

手長海老の何ちゃらソースがけ
2011051420370000.jpg

エスカルゴ
2011051421230001.jpg

しめに生パスタ
2011051421230000.jpg


他にもさつま揚げやらなんやらも食べて完全に2キロは太ったな・・・


どれもこれも美味しくて手が込んでいて楽しめました!


途中ジャケットに料理の汁をこぼされましたが


とっっっても心の広い仏の私は怒ったりしません


嫁ならどうなっていた事か・・・・


考えるだけでも恐ろしいですね


このページのトップへ
コンテントヘッダー

WARABI

連チャンで行った山菜採り


今回はワラビとゼンマイを狙っていきました


2011050918360000.jpg
これはわらび

2011050918360001.jpg
ぜんまい


2011050918240000.jpg
タラの芽


ワラビは灰汁抜きをしてからシーチキンと煮たりワサビしょうゆで食べました


ゼンマイは灰汁抜きをして干して乾燥させてから煮込む予定


タラの芽はやっぱり天ぷらでいただきました


これで山菜シーズンは終了かな?


あと、全然関係ないけどこのあいだ「さつま汁」作りました


2011050616340000.jpg

めちゃくちゃ懐かしくて美味しかった~


昔親父がよく作ってくれたさつま汁に似てたかな?


ウチは親父が鹿児島出身なのでオヤジが作る味噌汁はだいたい麦の白味噌だった


なので普通に味噌汁だと思っていたらちゃんと「さつま汁」という料理だと


鹿児島に行った時に初めて知った


ウチはオカンが美容室やっててオヤジが居酒屋だったから


昼間はオヤジがご飯を作ってくれていた事が多い


今思えば普通に食べてたけど変わったものばっかでどれも美味しかった


学校から帰ると家で蕎麦打っていた時もあったな~・・蛍光灯で・・・


割れないのか?とヒヤヒヤして見てた覚えがある


なので俺はおふくろの味というより「オヤジの味」のほうが印象が強い


オカンはどっちかと言うと昼間はめんどくさいからカップラーメンのほうが多かった


なので自分で改めてオヤジの作ってくれた料理を再現してみると


結構手間がかかっているな~と気がつく・・・


あっあと必ず週に一回はグリンピースの豆ご飯を炊いていた


子供の頃の嫌いな食べ物ランキングの必ず上位を占めていたであろうグリーンピース


子供の頃いつもオヤジに「何で豆入れるんやて~」といつも怒鳴っていた


でも最近お客さんと話してて聞いた話が九州の方では普通に豆ご飯を食べるらしい


それとよく食べたのが馬刺しに豚足に豚の角煮になどなど言い出したらきりがない


色々思い出していくと無性に親父に会いたくなる・・・


生きている時は会いたいなんて思ったことも無かったが


今は親父と一緒に料理したりゆっくり酒を飲みながらオヤジの若い頃の話や


親父の歩んできた人生をしっかり聞いてみたかった・・・


思い返すのは後悔ばかりだ・・・


いや、そんなにいい親父だったわけでもないのだが・・・


でもやっぱり父親は偉大であり尊敬する人物だな!


全然話が脱線してしまい最後は何の事か訳わからなくなってきたので終わり・・・























このページのトップへ
コンテントヘッダー

G・W

私にはまったく関係のないG/W


でもこないだ早くも毎年恒例の山菜採りに行ってきました


伯母さんが「まだ何もないよ」


と言われたけど暇だし行ってみると・・・


全然ありました!タラの芽やこごみやコンテツを採ってきました


2011050218020000.jpg

2011050218030000.jpg

2011050218060001.jpg
タラの芽のサイズはめちゃデカイです


ヒラリは学校があったのでコハルだけ連れて行きました

2011050213140001.jpg

初山菜採りでご満悦


早速ウチで天ぷらにしました

2011050219270000.jpg

もちろん天然なのでめちゃ美味しかったです!


やっぱ天ぷらには日本酒やろ?ってことで


今回は宮城県のお酒
2011050218200000.jpg
一ノ蔵(超辛口)


辛口が良かったのですが超辛口しかなかったので買ったんですが


全然美味しい!超辛口なんて書いてあるから恐々飲んだらあっさりしてて


喉ごしがいい!美味しすぎて三日で一升飲んじゃいました


おすすめですよ!


ちなみに来週も山菜採りに行ってきます


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
