コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

かっこよすぎる・・・

先日朝からヒラリが機嫌が悪く言葉使いが気に入らなかったので


いつもよりひどく怒って大ゲンカしてしまい


その後落ち着いてから


「何が気に入らないの?何か嫌な事でもあるのか?」


と聞くと学校で嫌な事が続いたらしくイライラしていたんだとか


「嫌な事があったんなら家族に当たるんじゃなくてちゃんと話してくれれば
  
  パパ達も怒らずに聞いてあげるし家族なんだからヒラリの味方なんだよ」

   「よし!嫌な事があったときは解消しないかんで着替えて川に行くぞ!」



と朝っぱらから川へJEEPを走らせ行ってきた!


初めて4WDに入れて走らせ子供達も大喜び


「川に石を思いっきり投げて嫌な事を忘れなさい」


ヒラリとコハルと3人で石を投げて遊びヒラリに


「どう?ちょっとはスッキリしたやろ?」


ヒラリ「ぜ~んぜん」


「・ ・ ・ 」


「さっ帰ろっ!」



父親の気持ちがまったく伝わりません!


まっ自分もJEEPを走らせたかっただけだけどね


2011071608270000.jpg

金華山と愛しのJEEP


かっこいい・・・カッコよすぎる・・・・・・


なんだかんだ通勤にしか乗らないのでかわいそう


嫁は「あんな車燃費悪いし荷物のらないし狭いしテレビないし使えんで嫌や」


と言って活躍の場がないJEEP君・・・


明日は何処か行こうな!JEEP!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

海の日

先週の海の日に毎年恒例の海に行ってきました


そう!W杯の決勝の日です!


でも、海の日には必ず行ってるような・・・?


2011071808290000.jpg


見てください!この素晴らしい曇り空・・・


曇りのほうが涼しくて気持ちがいい!(強がり?)


前の日の夜から荷物を車に積んで用意をしW杯があるので11時ごろ眠りにつき


なぜか1時に目を覚ましてしまい無理やりゲームをして寝ようとしたら


2時過ぎまでゲームをしてしまい気が付いたら目覚ましが3時半に鳴り


サッカーを観て終わったと同時に出発!


海に着きイスやらテーブルやら色々セッティングをしヒラリと海に入り


またまたサザエなどを獲ったりカニを捕まえたり遊んで岸に戻ると


嫁が「早くご飯作ってよ」


と言うので焼きそばや鶏ちゃんを焼き皆に食べさせ


また海で子供と遊び砂遊びをしていたら


ポツ ポツ  ポツ


ハイ!やっぱり降ってきました!


早々に片付けをして帰路に・・・


途中、色々買い物をし家に着いた瞬間に


 「あ~~疲れた~」 


なんでやねん!


この人いっつも俺より先に言いやがる・・・


往復運転して疲れたのはこっちなのに絶対先に言いやがる・・・


まっ気を取り直して食事の準備をし


海の日は私達の結婚記念日と言う事もあり


またまた
2011071818160000.jpg

ヴーヴ・クリコで乾杯!


ディナーは

2011071818170000.jpg

親父の唯一の形見の鉄鍋で牛しゃぶしゃぶ!


残念ながら忙しすぎて写真がない


あとは海で獲った牡蠣を生で食べて


サザエは今回刺身にして食べました

2011071819240000.jpg

大きいサザエは刺身にすると美味しく食べれるね~


ほんとハードな一日でした・・・


ヒラリが夏休みになったのでこれから一ヶ月私の休みは子供とたっぷり遊びます


体もつかな?












このページのトップへ
コンテントヘッダー

なでしこ~~ジャパ~ン!!!


優勝おめでと~


感動をありがとう!


いや~最高の試合でしたね~


目覚ましをセットして起きて応援したかいがありました!!


正直前半は押されまくりの苦しい展開だったので


(こりゃ完全に力の差がありすぎるな)

と完全な負けムードで観ていました・・・


それが!一点入れられての宮間選手の同点ゴール!


この一点決めたので絶対勝てる!と確信しました


私の興奮も最高潮!そこへ寝ている嫁が


「うるさいて!」


この興奮を抑えることなどできるわけがない!


無視して延長戦前半またも先制される・・・


ここでまた「負けるんじゃ・・・」と思ってしまう


観ていた人もそう感じたと思う


だが!やってくれるんだな~これが


今まで女子サッカーをず~っと引っ張っている澤選手!


華麗なシュートでまたも同点!


ほんとこの人はなんて頼もしいんだ!


もうこの時点で勝利は確信しましたね!(何回確信してるんだ?)


最後のピンチを救った岩清水選手!


この人のレッドカードなしでは勝利はありませんでした


よくぞあそこでとめてくれた!


そしてPK戦


あんなに安心して観れたPK戦は今までなかったな~


男子のW杯のPK戦はドキドキでしたけど・・・


やっぱり今は女子のほうが精神的にも勝っているのか??


ほんと感動した!


なんか歳のせいなのか涙がでてきた


私は女子バレーボールも必ず観ているが毎回


「何か奇跡を起こしてくれるんじゃないか?」と期待して観ている自分がいる


そこで期待通りやってくれるのが女子なのだ


いや決して男子が頑張ってないわけじゃないが・・・


PK戦で起きてきた嫁


「勝ったの?」


「これからPKやでまだわからん」


「点入れられたら負けなの?」

「外したら勝ちなの?」



「・ ・ ・ (怒) 」


いい所だけ起きてきて勝利した瞬間に皆に電話し


「観てた?!勝ったね~感動したね~」


と、いかにも最初から応援してたかのように話す・・・


「うるさい!」と怒ったくせに


まっとにかくやったぜ!!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

深いいい話

先日名古屋の経営セミナーに行ってきました


そこで講師の方が紹介してた人の話ですごく胸を打たれました


その人は加藤寿賀さんという方で94歳まで理容院を営んでいた人


加藤さんは東京生まれで15歳から理容師になり94歳まで働き続け


関東大震災や戦争で東京大空襲を経験している加藤さん


言葉の一言一言の重みがハンパじゃない!


さっそく加藤さんの本を買いました


51qq51kIJpL__SL160_.jpg


なぜ働くのか?


この言葉をウチのスタッフにも聞かれた事がある


その時僕は


「自分のため、世の中のため、家族のために働くんやて」


と答えていた


加藤さんは

「端を楽させるために働くんです」


自分を可愛く守りたいのであればまず他人を大切にし楽しませ楽をさせる


そうすればおのずと自分に返ってくるみたいな意味だと思う


なにか頭をハンマーで殴られて目を覚ましたような感覚になった


それは僕が15歳で働きにでて今の世界に入り一番最初に教えてもらった事


接客と言う仕事だからこそ大事な事だったと思う


このおばあさんの話はどこか懐かしくもあり忘れかけていた事を


思い出させてくれた本でもあった


当時15だった僕はそんな意味など解るはずもなくムッとした顔してたっけかな?


あの頃は給料も6万しかなくてそこから寮費やら光熱費やら引かれて


結局4万しか手元に残らずそのお金で一ヶ月過ごすのが大変だった


貧乏でもビールだけは絶対飲みたかったので給料日にはまず酒屋に行き


一番安い青島ビール(中国産?韓国産?)よくわからないビールを1ケース買い


夜は毎日キャベツかじって腹を膨らませていた


4万なんてあっという間に無くなるからしょっちゅう電気を止められ


ロウソクで一週間過ごした事もあったな~


昼ごはんも何にも買えないから先輩の食べ残しをもらったり・・・


そんな栄養失調みたいな体をしている僕に見かねて先生がよく高級レストランや


高い焼肉屋などに連れて行ってくれた(胃が荒れたけど)


正直、そんな金があるなら給料を上げてくれればいいのに・・・


と何度も思ったけど連れて行ってくれるのが何よりも嬉しくてしょうがなかった


今思えばそれもこれも自分が一生懸命働いていたからこそ先生が可愛がってくれたし


先輩も色々助けてくれたんだなと思う


毎日朝は一番に店を開け練習で帰りは12時過ぎなんてしょっちゅうだったのに


先輩は嫌な顔せずにいつも付き合ってくれた


自分が一人で働いて頑張ってきたんだと思っていたけど


その姿をいつも見守っていてくれる人がいて初めて自分が一人前になれたんだ


そんな事を気付かされてなんか涙が出てきた


僕の経験なんて加藤寿賀さんの足元にも及ばないが志は同じなんだと


加藤さんが「今必死で働いていると胸を張って言えますか?」


と問いかけている


あの頃は早く先輩の技術を身につけたくて必死で働いたものだ


それともう一つ心打たれた言葉は


「理容の技術が私を助けてくれた 
       身についたものは自分を裏切らない」


加藤さんは94歳まで現役でハサミを握り亡くなる間際まで手は


ハサミを持つしぐさで動いていたらしいです


ほんと素晴らしい人間です


日本人の忘れかけている志やあるべき姿、それを教わった気がします


素晴らしい日本を残してくれた先輩達の教えを僕達がしっかり伝え教えていかなければ


そのためにはまず自分を叩きなおさないといけないな!


なんか話がゴチャゴチャになったけど言いたいのは


「人は周りの助けによって生かされているんだよ」って事かな?






このページのトップへ
コンテントヘッダー

加圧5・6

加圧トレーニング6回目を終えました


日に日にきつくなってくるトレーニングにも耐え頑張ってます


体はだいぶ引き締まってきてるんですがやっぱり横腹が・・・


なかなか落ちないもんだね~脂肪さん


でもインナーマッスルは大分鍛わってってきている


昨日しゃべくり007でサッカーの長友選手がやってた体幹トレーニングも


らくらくにこなせるようになってきた


前までは体がプルプル震えてたんだけど静止できるようになったし


後は有酸素運動だな~


やっぱビリーをまた1から始めてみるか!


酒をやめればいいんだけどね~


最近リカマンで買った黒糖焼酎

2011062921440000.jpg

涼しげで綺麗な色のボトルだったんで買ったけど


やっぱ黒糖はよく効くわ~~~






このページのトップへ
コンテントヘッダー

鵜飼

先日友人達と久しぶりの鵜飼に行ってきました


いつもの船を貸しきって各自飲み物食べ物持参で集まります


2011062618450000.jpg
今回の船の名前は紅雲丸(こううんまる)


なんかいい名前ですね


あっそうそうこの日は雨女がいなかったので雨も降らずに良かったんですが


O君が到着した時と帰る時に少し降りました・・・恐るべし


2011062618570000.jpg
舟に乗ってすぐにビールをグビっと!


いや~最高ですね~

2011062619250000.jpg


2011062620180002.jpg

ピンボケですがなにか?


この歳になるとこういう大人な時間がいいですね~


でも皆食べ物のから揚げ率高すぎ!





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
