コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

明日

明日で私の「夏休み子供とたっぷり遊ぼう計画」は終了です


明日は最後の目玉企画キッザニア甲子園に行ってきます


いや~7月から始まった夏休み・・・


初日は映画で始まり、翌週は郡上で流しそうめん、翌週は海に行き


お盆は鹿児島旅行、帰ってきて墓参りに行きヤナで鮎を食べ


先週は本巣のプールに連れて行き最終の明日キッザニアで終わり


いや~我ながらいいパパしてるじゃないか!


って言うか今思い返してみたらお金使いすぎ!


まだ8歳の娘にこんなにお金をかけて


父親の威厳を保とうとしてる哀れなオヤジのような気が・・・


いやっ!大丈夫!娘が喜んでくれればそれでいいんだ!


でも何年かしたら


「私と何処か行きたいんならあれ買ってよね」


とか要求してくるんじゃないか?


まっ深く考えないようにしとこう


さて明日はまた雨女親子と一緒なので何か一波乱ありそうな・・・


昨日は電話で


「とりあえず朝コン・・・」


と聞こえた時点でブツッと切ってやりました


何年たっても同じセリフを言う進歩の無い女


コンビニが好きなのか?コンビニに行く行為が好きなのか?よくわからない


いっつも朝コンビニで大量の菓子パンを買うがなぜか全然食べなくて


帰ってきて夜ご飯前にそのパンをムシャムシャ食べだす・・・


だったら朝買わなくてもいいんじゃないか?といっつもツッコむ


だから体がミシュランタイヤのマークみたいになっていくんだよ













このページのトップへ
コンテントヘッダー

かごっま最終日

最終日、霧島で色々ご当地物を買いあさり


さあ駅まで帰ろう!ってことで博多駅まで向かう・・・


そう、何を思って帰りはレンタカーで博多まで行こうと思ったのか?


一ヶ月前の俺・・・


たしか帰りも鹿児島から新幹線に乗ると旅行代金が一人+6千円ぐらいかかったから


節約して帰りは車で博多まで行っちゃえ的な浅はかな考えで決めたんだな・・・たしか・・・


それがお盆のUターンラッシュに巻き込まれるなんて思いもしなかった


しかも渋滞の原因が熊本での記録的な大雨で高速が通行止めになるなど


何もかも悪い条件が重なり疲労もイライラもピークになりそこにカーナビが


ICを下りろとの指示・・・??何で??仕方がなく言うとおりに出てみると


また入り口に入れとの指示・・・??????


自分のナビだったら間違いなくエルボーでぶっ壊していただろう


完全にナビを無視して嫁に地図を見てもらい走る


最初の予定は博多に昼過ぎに着いてラーメン食べたり色々歩き回ろうと計画していたが


電車までの時間が一時間しかなくお土産を買って終わってしまった・・・


2011081620500001.jpg

帰りの電車でもしっかり楽しむヒラリさん


コハルはグッタリ疲れきってこの始末・・・

2011081622550001.jpg

自分のお土産に買った馬刺しにさくら白波
2011081623410000.jpg
2011081709020001.jpg


もっとたくさん食べ歩きしたかったのに残念・・・


もうお盆にはどこも遠出はいたしません!


でも大人数での旅行は楽しかったです!


終わり!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

2日目

2日目の朝はやっぱり砂蒸し風呂


2011081507280001.jpg


砂に埋もれて前日の焼酎やら毒素をたっぷり出す!


そして朝食を食べて

2011081508500000.jpg

左が弟のケンシロウ


コハルがすっかり懐いて離れません


あっそうそう皆さん天気の事が気になってると思いますが


天気予報は100%雨でした・・・


でもこの日の朝は奇跡的に雨が降ってないのでヒラリの念願のプールに


2011081510020000.jpg


時間が無いのでプールもそこそこにしてまたまた知覧へ


2011081512390001.jpg


中学生の弟に戦争という現実や特攻兵たちの遺した手紙などを見て


今生きているというありがたみや親を思う気持ちなどを感じてもらいたかったので


平和記念会館に連れて行きました


今回はヒラリも真剣に説明を聞いたり手紙を読んだりしてました


2011081514210000.jpg


皆で平和の鐘をつき世界の平和を祈りました


何度行っても心が打たれます


我々がもっと勉強して語り継いでいかなければなと感じました



お昼に鹿児島ラーメン
2011081515140000.jpg


さつま揚げに地鶏の刺身に色々食べました


そして2日目の旅館は霧島だったため車で霧島へ


道中に見えた桜島

2011081517220000.jpg

天気が悪く綺麗にみえません・・・


もの凄い険しい山道を登ったところにある霧島温泉郷にあるホテルに



霧島では霧島国際ホテルに泊まりました


2011081607330000.jpg

窓から見える景色


外は硫黄の匂いでこれぞ温泉郷って感じ


部屋は純和室
2011081519550000.jpg

指宿では南国ムード満点だったけど霧島は下呂に来たみたいな感じ


でも温泉は凄い良かった!色んなお風呂もあるし満喫しました


2011081520080000.jpg

料理は会席でどれも美味しかった~


黒じょかで焼酎も飲み楽しいひと時はあっという間に過ぎていく・・・


そして最終日あんな事が起こるとは・・・



つづく









このページのトップへ
コンテントヘッダー

二度目のかごっま旅行

無事に帰ってまいりました


今回は新幹線でかごっままで行ってきました・・・


わたくし新幹線での旅行は初めてでして何したらいいのかわからないので


人生ゲームやらテトリスのゲームやらを買い漁ってしまいました


JRで名古屋まで行き名古屋からのぞみに乗って博多まで行き


博多で九州新幹線さくらに乗り換え鹿児島まで2時間

2011081409250000.jpg
ヒラリとオセロで勝負!


ヒラリは皆が疲れて寝ている間も一人で漫画の本を読んだり


お菓子を広げて食べたりめっちゃ新幹線を満喫してました


さくらの前で記念写真
2011081410350000.jpg


コハルさん興奮してます


なぜならNHKの「お母さんといっしょ」で新幹線でGOGOみたいな歌が大好きで


ずっと楽しみにしていたみたいでワゴンサービスを見てテンション上がりまくり


今回は私の弟も連れての旅行でした


鹿児島に着いてすぐ親戚が出迎えてくれてお昼ご飯を


旅行前に嫁が

「あんた一眼レフカメラ持っていかんの?」


私「・ ・ ・ し・・新幹線やし重いで荷物じゃない?」


「それもそうやね、じゃあ小さいデジカメ持ってくわ」


何のために買ったんだろ??かわいそうな一眼レフ・・・


なので写真があまりありません


お昼ご飯は黒豚しゃぶしゃぶ

2011081413120000.jpg


お肉がトロッとしてて甘くて美味しい!


その後レンタカーを借りて親戚のお家へ


2011081414300000.jpg

今回のレンタカーはプリウスでした


エンジンかけても音がしないのでかかってるのかわからない!


やっぱりエンジンかけた時はブゥオンって音がしないとねっ(妬み)


親戚の家で伯母さんや伯父さん達に挨拶をして指宿のホテルに直行


ヒラリのリクエストでまたまた指宿いわさきホテルにしました


ヒラリはここのプールが一番の目的だったみたい


温泉にゆっくり入り夕食


2011081420280000.jpg


ビールのうまいことっ!!


料理は去年とあんまり変わらないのでのせません



そんな感じで一日目終わり!



つづく









このページのトップへ
コンテントヘッダー

お盆休み

お盆に入りましたね~


今日朝墓参りに行ったらもの凄い人が来てました


明日から4連休休みをとったので家族でかごっま旅行に行きます!


二回目の鹿児島だけど家族で行くのは初めてなので色々楽しみです


今回は新幹線なので長旅になりそう・・・


楽しんできます


無事帰ったら記事にします




このページのトップへ
コンテントヘッダー

う~み~は~ひろい~な~


またまた海に行ってきました


2011080810230000.jpg

今回は雨女親子も一緒だったのにこの晴れっぷりっ


朝はいつものごとく1時間遅刻してくる雨女


その言い訳が

「前の日に焼肉食べたもんでさ~朝からトイレでゲリラやて~」


となんとも一児の母とは思えない下品な発言をする白豚野朗


コンビニ寄ってと言われる前に寄ってやるとまたパンを大量に買いあさってました


2011080813570000.jpg

コハルも今年二回目だからか普通に海に入れるようになりました


あまりにも日差しが強かったので日焼け止めを塗ろうとしたら無くなってて


雨女が「持ってるよ」と言うので借りてたっぷり塗ってたのに


もの凄い日焼けが・・・


借りた日焼け止めをよ~く見てみるとSPF25の日焼け止め


いっつも曇りか雨しか経験してないせいか今時SPF25の日焼け止めなんか


役に立つか!ボケッ!!


当然雨女も一切日陰から出てないのに真っ赤に日焼けして


紅の豚になってました・・・


岐阜に帰ってきたらなにやら雨の後が?


どうやら帰ってくる少し前にどしゃ降りだったようです


やっぱり雨は降るんだな


2011080819450000.jpg

傷だらけになりながら獲ってきた岩牡蠣


どデカくてとってもクリ~ミ~で美味しかった!


毎年潜ってるけど肺がだんだんきつくなってきた・・・



関係ないけどウチのフラガール

2011080708130000.jpg

とってもかわいいでしょ?


ヒラリがフラを習ってるのでどうしても一緒に踊りたいコハルさん


二人とも習ってうまくなったらハワイに行こう!


・・・と宝くじが当たるのを願ってます



ああ~~いきて~な~~ワイハ~~~~














このページのトップへ
コンテントヘッダー

トイ?プードル??

今日は嫁の実家の犬を紹介します


2011080420250000.jpg

トイプードルのポンゴです


はい、決してぬいぐるみではありません


顔の大きさは大人の手よりデカイです

2011080420240000.jpg


正式には嫁の妹(3姉妹の一番下)が無理やり「安くなっていたから」


と買ってきた代物です


小さいときはそれほど気にはならなかったんですが半年で


普通のトイプードルを追い越し巨大な体になりました・・・


思わず血統書に書いてある組合みたいな所に電話して確認したほどの大きさ


向こうの人が「ああ~この子のおばあちゃんも大きかったみたいですよ~」


と無責任な回答が帰ってきた


ようするに完全に騙されていると言う事だな・・・


そしてこのポンゴが食い意地がもの凄くて大変!


食べれるものならなんだって食べてしまうので出す量もハンパやない!


前に散歩に連れてった時に義母さんが


「袋3枚(ウンチの)ぐらい持ってって~」


と言われたのでそんなにいらんやろ~と思い二つしか持たなかったら


家の玄関でまずどデカいクソを


こんな大きいウンコしたらもうないやろと300Mほど歩いたところで片足を上げたので


オシッコだと思いヨソ見してたらなかなか動かないのでふと見てみると


また最初の時と同じぐらいのしやがった・・・


もうないだろうと500Mぐらいの所で立ち止まるポンゴ


まっまさか?・・・


プルプルしながらなかなかのデカい一本を出しやがった!


コイツはなんなんだ??


この体の半分はクソが詰まっているのか?


正直に袋を3つ持っていけばよかった・・・


しょうがなく袋をとりに行き始末したのだが4回目があるといけないので


さっさと帰ってきた


嫁の一番下の妹も人間的にはかなりデカい


その辺を歩いてると最近よくテレビで見かけるO〇Oにそっくり


そいつが買ってきたからなのか?飼い主に似たのか?わからないが


とにかくで・か・い


持ち上げると

2011080420180000.jpg

1mはゆうに超える・・・


こいつがほんとに馬鹿!


前に車に乗り込もうとしたらドアを開けた瞬間ものすごい勢いで走ってきて


車に飛び乗りちょうどその時助手席側もドアを開けたら運転席から乗ったのに


勢い余って助手席から外に飛んでいって転げ落ちたり・・・


私が棒切れを投げて取りに行かせたりして遊んでたら何を思ったのか


その棒を咥えたまま逃げようとして隙間に棒が挟まりキャインとひっくり返ったり・・と


さんまのからくりテレビの面白ビデオコーナーに出てきそうなくらいどんくさい


コイツが馬鹿でどん臭くてどうしようもないんだけどなぜかカワイイ


だけど最近コイツが俺にめちゃくちゃサカってくる


こないだも娘にお馬さんごっこをしてたら俺の腰に乗っかり


腰をカクカクしてやがった!


完全に俺をダッチだと思ってやがる・・・


あんなにでっかいトイプードルなんて誰も子供を欲しがらないだろうから


童貞のまま去勢してやろっ









このページのトップへ
コンテントヘッダー

格差社会??

今嫁からメールがあり

「雨降ってるけど洗濯干してきたの?」

「今日は雨予報やよ」

「三時から降ってくるよ」



などなどしつこいので


仕事の合間に洗濯物をとりこみに行ってきた


洗濯物をたたんだり干したりするのはオイラの仕事


ここんとこ天気予報にはやられっぱなし


降る降る言ってもの凄いピーカン天気だったりと裏切られていたので


今日も「午後に一時的にわか雨」みたいな事を言っていたので


無視して干してきたら朝一で降りやがった


そして今仕事に戻ったらメッチャ晴れてきやがった


イライラしながらもスタッフと昼ごはんを食べようとしたら


スタッフの弁当が関市で有名な某うなぎ屋さんの弁当だった


かたや俺のはヒラリの弁当のあまり物弁当・・・


なんだ?この差は?


うまそうなうなぎの匂いがただよってくるので


イライラしてたのがさらにイライラしてきた!


なのでブログに愚痴ってみた










このページのトップへ
コンテントヘッダー

田舎暮らしがしたい


先日子供達連れてまた郡上に行ってきました


OH MY JEEP!


を走らせ着いたとたんどしゃ降り・・・


オ~マイガッ!!


でもすぐに雨も止んだのでよかったんだが涼しすぎて川にも入れず・・・


流しそうめんもそんなに食べれず・・・


なので写真も撮らず・・・


子供達と田舎道を思いっきり走ってきました


2011080115430000.jpg


空気が美味しい!


いつか田舎でのんびり過ごしたいとつくづく思いました


それにしても休みのたびに雨が降ってるな・・・


クソッ!ファッキン雨女め


来週は雨女達と海に行ってきます


絶対台風来るな・・・






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
