コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

来年こそは

引き締まった体を目指し頑張りたいと思います!


今年最後に義弟と反省会がてらご飯を食べに行きました


義弟は3つ下なのですがとにかく肉が食いたいとごねます


いつもの焼肉屋でたっぷり肉を与えました


なぜか今日は飲まないと言うのでコーラを頼み肉を食べライスをほおばり


「やっぱ焼肉にコーラは最高ですね」と小学生みたいな顔して言う


若いな~と思って見ていたけどコイツ3つ下だからそんなに変わらんやん!


食べてるのを見ていて気持ち悪くなる


そして最後にまた行ってはいけない薄汚い路地を入ってしまい


捕まってしまった

2011122900510000.jpg

超場末のスナック!雨女を卵で産んだ女


この場所がそうなのかこの人のオーラが邪魔するのか何回写メ撮ってもボヤける


入ってすぐに


「まっとったで~」


といつ入れたのか解らない水で水割りを作り出す


ほとんど水の水割りを4杯ほど飲まされ弟はコーラとお茶一杯ずつで帰ろうとすると


「ほな全部で7000円でええわ」


またまたぼったくられた・・・


席料いくらやねん!!


まるで昭和のバブル期で時間が止まっているこの店


行ってはいけないと解っているのになぜか行ってしまう


なんかの魔力で引き寄せられるのか?ああ~いやだいやだ


そんなこんなで今年は締めくくらせていただきます


皆さん良いお年を!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

MerryX'mas

今年もやってきましたクリスマス!


手紙の返事も書きまだかまだかと待ちわびている娘達


昨日のクリスマスイブにサンタさんがやってきました!


2日前に後輩に衣装と演技指導をし迎えた当日


思ったより仕事が忙しく終わるのが遅くなってしまいサンタ役のH君も


待機して待っててくれ家に着くと皆風呂上りでまだ食事の用意中・・・


(このタイミングで風呂入るか?)


と戸惑いながらもまずは乾杯


2011122420220002.jpg

子供はシャンメリー


大人はもちろん
2011122420160000.jpg

モエシャンで!


2011122420280000.jpg

もちろんチキン!


やっぱりクリスマスはチキンだよね~っていつもチキン食べてるけど・・


この鶏モモって意外とお腹膨れるんだよね昔はよくこんなの3本も食べてたな~


あっでもケンタッキーをいまだに6ピース食べれるわ


などなど考えてたらすっかりサンタの事を忘れ飲み食いしてた


メールで合図を送り家の電話が鳴る


「ヒラリ電話出て~」


「もしもし」


「はあ?」


「あっなんか鈴の音が聞こえる!」


「サンタさん今ドコにおるの?」


「今行くから待ってて!!」



と慌てて玄関に走りサンタを探すが


あれっ?いないぞ?あいつ道間違えてないか?


と心配してたら早く歩きすぎて向こうの遠くの方に行ってて見えにくかったけど


一生懸命「サンタさんありがとね~またきてね~」


と手を振ってました


コハルはなぜか「コワいコワい・・・」となきそうになってた


さっそくプレゼントを開け興奮してました

2011122420440000.jpg

2011122420440001.jpg


今年も無事に終わりました



と思いきやヒラリがボソッと


「誰がサンタやっとるんやろ?」


と言いやがった・・・やっぱりもう信じてないのか???


なにはともあれH君ありがとね~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

蟹蟹蟹祭り

先日母親の誕生日だったので母に


「好きなもの食べさせたるで何がいい?」


と聞いたところいつもなら「ステーキ」と言うんですが


今回は「カニ!美味しいカニ!」と言うのでじゃあせっかくだから


越前までカニを買いに行くか!


って事で買いに行ってきましたが何処に行っても小さい越前ガニしかなく


しかも小さいくせに値段は一パイ28000円とこきやがる


今年は不漁なのか?平日だからなのか数も少ない・・・


越前カニより大きいズワイガニでいいじゃん!


って事で市場で生きたまま活きのいいやつ買ってきました


2011121216510000.jpg

家に着いてもまだ元気に「何すんだこのヤロー!」と動いておりました


結構大きいので1パイずつ大きな鍋で蒸して・・・


2011121218380000.jpg



はい、また蒸し上がりを撮るのを忘れて皆にむさぼられた残骸の写真・・・


でもこのカニ味噌・・・・最高に美味かった!!


カニが大好きな我が家はカニ味噌の取り合い!


わざわざ福井まで買いに行った甲斐がありました


ケーキも食べたし、婆ちゃんは孫に祝ってもらうのが一番嬉しいみたい


いくつまで長生きするかわからないけどいつまでも皆で祝えたらいいね














このページのトップへ
コンテントヘッダー

皆既月食

こないだの皆既月食は皆も見たのかな?


ウチはバアちゃん(私の母)が絶対見たいからとわざわざ堤防沿いの家に


やってきました


9時半からソワソワするばあちゃん何回も外に行き確認する


10時半頃に半分以上月が欠けてきたから皆で外で鑑賞


嫁が「あんたカメラで撮っときゃあよ11年ぶりなんやで」


とカメラを片手に外にでて月が隠れるのを待っていると


2011121022550001.jpg

これは携帯で撮ったので見づらいけど


雲ひとつ無くて星も綺麗で感動した


ちっとも嫁が出てこないので呼びに行くと


「ああ私は窓から見たでいいわ~キレイキレイ」


と日本酒をグイッと飲みテレビ観てゲラゲラ笑ってました・・・


この人には「星が綺麗」とか「神秘的」などの清らかな心は無くなってしまったのか?


まあ「花より団子」っていうか「花よりお酒」なんでしょうが・・・


でもほんと久しぶりにゆっくり星や月を眺めて懐かしい気分になりました


若い頃はナンたら流星群が見えるからと畜産センターまで行ったり


ナンたら彗星が見えるからと山奥まで行ったりと楽しかったな~


なんだか気分が若返ってきたそんな皆既月食でした



このページのトップへ
コンテントヘッダー

がーーん

めっっっちゃムカついてます!


マジで腹辰!


何があったかというと大事に育ててきた家庭菜園のプランター野菜が


無残な姿に・・・


2011120508040002.jpg
最初にやられたのはこのブロッコリー


めっちゃ大きい葉が出てて順調に育ってたのに頭からかじられてる


数日後

2011120508040000.jpg
芽キャベツもやられる・・・


なっ何でやっ!なんでこんな事になっとるんや!!!


と嫁に聞いてみたら


ヘラヘラした顔で「私は知らんて~」と言いやがる


俺がパニクってるのを見て楽しんでやがる・・・


猫なのか?それともカラスか?


嫁はアライグマだと言う


そんな訳無いやろ!ウチの玄関は二階でしかもプランターが置いてある所は


また段を上らないといけないところなのにわざわざ動物が入ってくるとは思えん


でもあきらかに食いちぎった跡で食べ散らかした形跡も無い


ん~~~~~


ミステリーなのか?嫌がらせなのか?


完全に謎に包まれた


それにしても腹が煮えくり返る


このページのトップへ
コンテントヘッダー

師走

タイトルに師走と入れようとしたら「吸わす」になっていて危ないところだった


ああ~もう12月とつみゅうあっまた間違えた突入しましたね~


寒いから指が動かないのか最近良く文字を間違えます


めんどくさいのでこれから間違えても直しません


手だけじゃなく最近喋る言葉もよく間違えるようになってきた


申し布かな・・・また変換がおかしな事に


ああ~面どくさ!


もう死ぬのかな?俺・・・


と、思う今日この頃


そんな事はさておいて今年最後の大仕事のサンタクロースがやってきます


こないだヒラリに

「早くサンタさんに手紙書かないとプレゼント持ってこないよ」


と言うとヒラリが

「サンタはパパなんやろ?」


(  ̄┏Д┓ ̄;)


「なっなんで?パパがサンタなんかになれるわけ無いやん!仕事あるのに
                      ヒラリはパパやとおもってるの?」



「だって学校の皆がパパやママがプレゼント買ってきてるんだよって言うし
               サンタなんかいるわけないやんっていっとるもん」

        

「皆にサンタを見たってあんまり言わないほうがいいよ!
サンタさんは信じてる子供にしか姿を現せないんやて~パパも4年生で見えなくなっちゃったけど
信じてる友達はずっとプレゼント持ってきてたらしいよ。
だから信じてないそのお友達のところはもう現れないから
                変わりにパパやママがやってるんだよ」 



もの凄い苦し紛れの言い訳・・・でも


「やっぱり!私はサンタは絶対いると思っとるんやて~だけど皆がそうやって言うで合わせたんやて~」


なんて世渡り上手な我が娘・・・


それから真剣に手紙を書き毎日返事が来てないかチェックしてる


カワイイやっちゃ


ずっと夢を持たせてやりたいけどそれも限界があるしね


いつか気が付いてパパやママの愛情がわかってくれれば親としては大満足


色々今年の演出を考えたけどここで一回代役を頼む事にしました


毎年パパだけ居ないから今年は一緒にサンタを見ることにしよう


後輩の子に頼んでみたらこころよく「いいですよ」と言ってくれたのでよかった


娘の興奮する姿が見れるのが楽しみだ!






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
