コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新たな伝説が・・・

先日、ヒラリが春休みになったのでまたユニバーサルに行く事に


その一週間前あの雨女と話をしていたら


雨女「私らもその日にユニバーサル行くんやて~卒業旅行で」


一瞬、嫌な予感がしたが天気予報を見るとのち


降水確率は10%ただ気温は低く冬の気候になるだろうと言われていた


前日雨女から電話が


「明日何時に出るの~?」「向こう着いたら電話するわ」

「まさかうちらが着いたとたんに雨降ったりして~」



「それは今回は無いやろ~10%やし」


などの会話をし早めに寝ました


そして4時半に起きて用意をしみぞれが降ってるなか5時に出発


この時点で(出発にみぞれが降るなんてやっぱ俺は雨男なのか?)と再確認する


そして関ヶ原の辺りから雪に変わる・・・


ちなみにこの日の降水確率は10%しかない


走っているとだんだん雪が凄くなる


2012032605560000.jpg

普通に吹雪である


何度も言うが天気予報は晴れ


伊吹山の関係で雪が降っているだけだろうとゆっくり40キロで走っていると


案の定関ヶ原抜けると雪もやみ眩い太陽が顔をのぞかせた


行きはなんだかんだ事故やら渋滞に巻き込まれたけど8時半にUSJに到着


2012032608460000.jpg

めっちゃいい天気!やっぱり天気予報どおりのピーカン


わりかし思っていた以上にアトラクションもスムーズに乗れて


2012032610220000.jpg
やっぱJEEPと撮っとかな

2012032611040001.jpg

そして新しくOPENしたワンダーランドに(この写真で気付いた人は凄い)


すると雨女から電話が・・・


「今ユニバーサル着いたよ~またお昼頃合流しようよ」


何気に空を見上げると西の方から黒い雨雲があり、さっきまでのピーカンじゃなく


曇ってきて寒くなってきたような気が・・・


上の写真を見てもらうとわかるようにそれまでは太陽が眩しいぐらいで人の影もできている


でもワンダーランドの写真では太陽も隠れ人の影もできていないのである


でも天気予報では昼からは晴れマークだし降水確率も20%だから


そんなわけないか~と思っていた・・・


そしてどうしても子供が乗りたいと言うコーヒーカップ・・・

2012032612060000.jpg

ここのはケーキカップだったかな?


毎回言うようだがこのグルグル回り三半規管を麻痺させるだけの乗り物に


喜んで乗る意味が解らない・・・


キティちゃんにも会ってきた


2012032611330002.jpg


うちの子はキティちゃんにまったく興味がない・・・


親の我々もまったく興味がない・・・


ウチにはキティちゃんグッズもぬいぐるみも無ければサンダルも無い・・・


キティちゃんを好きなのはヤンキーだけと勝手に思い込んでいる人種


そんな人達がキティちゃんファンと共に並び写真を撮って出口で店員に


「こちらにお並びください」

と言われ並んでいると


「こちらのお写真とこちらのお写真でよろしいでしょうか?」
と勝手に写真を買わなきゃいけないように仕組まれている


仕方なく記念にと購入することにし1800円を2000円で支払ったら


「2000リボンお預かりします~」


「・・・」


「200リボンのお返しになります~」


背中にゾゾッと虫唾が走る・・・


やっぱこういう所は体質に合わない


そしてワンダーランド内の室内の遊具で子供達と遊んでいたら


また雨女から電話が・・・


「ちょ~雨やて~スコールやわ~!あんたやめてよ~」


はっ?一瞬耳を疑ったがどうやら外は雨が降ったらしい


こっちは室内で2時間近く遊んでいたのでまったくわからないが入ってくるお客さんは濡れていた


そして外に出てみると雨はやんでいてさっきとは比べ物にならないくらい寒くて曇っていた


そして雨女がジュラシックパークの所にいると言うので


近づいているとその時!!


ざ~~~っと横振りの雨が・・・


雨女に会った時は殺意が湧いて思わず首を絞めそうになったけど


雨に打たれメガネを水滴だらけにして震えているのを見ると怒る気も無くなりお互い無言・・・


この女とこのままいても雨を降らすだけなので早々に別れる


離れたとたん少し晴れ間が顔を出してきた


そしてヒラリがどうしてもやりたいと言うので

2012032616360000.jpg

顔にペイントをしてもらう


今度皆で行って罰ゲームでライオンのペイントをしても面白そうだと思った


帰りにお土産買って7時半に向こうを出て10時半に自宅に到着


さすがに日帰り旅行は体がきつくなってきました


あのクソ雨女のせいで寒い中雨に打たれたせいか翌日から何年かぶりの風邪をひいてしまった


いや~しかし本当に雨女って存在するんですね


ああ~~恐っ






















このページのトップへ
コンテントヘッダー

門出

新学期や新社会人やらでこの時期は色々忙しいですね


そんな中おめでたい事が・・・


小学校からずっと一緒の同級生の友達が3月20日に結婚すると言うのだ!


その友人は女の子なんだが成人式の20歳の頃からずっと付き合っていた彼と


(その彼も中学の同級生)15年越しのやっとの結婚!


付き合っている年月は他の誰よりも長いのに次々と皆に先を越され


気が付けばアラフォー・・・


「なんで結婚しないの?」「式の日取りは決まった?」「まだなの?」


なんて皆に言われながらそれでも耐え続けた彼女


正直俺も「一度他の男とも遊んでみたら?」と言った事もあった


彼は彼で色々不安な思いもあったのかもしれない・・・


それにしても決断遅すぎやろっ!と我々皆は思っていたが


やっと!結婚!


2012032010590000.jpg

場所は金神社


しかし白無垢がよく似合っていた


2012032011150000.jpg


この日ちょうど休みだったので二人の式をしっかりと見届け


夜は披露パーティーに呼ばれ行ってきた


2012032017380002.jpg

場所はラ・ルーナピエーナ


ほんとに嬉しそうな新婦の顔


ずっと二人の関係を見守ってきたからなんだか親のような目線で見ていたら


涙腺が緩みっぱなし・・・


そして最後にサプライズの新婦の父からの手紙を代読してくれとの依頼が・・・


そんないい加減酒も入ってほろ酔いの中卒の俺にできるわけがなかろうがっ!


と怒鳴る事もできず引き受けてしまった・・・


それから酒もあまり進まず・・


と、とりあえずトイレで一回読んでおこう!知らない漢字とかあるといけないから


とトイレで読んでみる


よしコレなら大丈夫だろうと安心していたがやっぱり不安なのでもう一回トイレで読んでみる


するとさっきは緊張のあまりか気付かなかったが手紙が二枚あった!


そこで二回ほど読み直し入念なチェックをしておいた


そして式の最後に司会者が


「え~ここで最後に新婦のお父さんから手紙を預かってきましたので
               新婦のお友達に読んでいただきます」


「ええ~ウソ~」と驚く新婦


その会場のざわめきの中、もの凄い緊張して目が泳いでる俺がいた


まっ三回のトイレ練習の成果もあって無事に読み終えたけどね(さすが俺)


いや~でも本当にいい結婚式でした!


15年という歳月を費やして生涯の伴侶として決意した二人


今まで色んな事を乗り越えてきた二人だからこそこれからの人生は素晴らしいものになる


 

と、思います・・・



とにかくおめでとう!!







あっあと最初に書こうと思っていたんだけど忘れていたので書きますけど


今年で小学校を卒業する雨女の娘


卒業式当日はどしゃ降りだったのは言うまでもない・・・









このページのトップへ
コンテントヘッダー

TAXI

TAXIと書いたがK-POPの歌ではない


最近飲みに行くとタクシーで帰る事が多くなってきました


今までだと柳ヶ瀬から家までは徒歩で10分ほどの距離なので


歩いて帰ったりチャリで帰ったりしてたのに・・・


完全にジジィになったと言う事かな?


タクシーで帰ると色んな出来事が起こる


ずいぶん前に乗った時は柳ヶ瀬から家までの3キロも無い距離で


爆睡したらしく気が付くと運転手さんに物凄い勢いで体を揺さぶられ


運「お客さん!お客さん!いい加減起きて下さいよ!」と言う声が聞こえてきた

ああ~寝てしまったのか・・と思い「着いた?」と聞くと


運「お客さん全然起きてくれないし道が解らなかったのでグルグルしてたんですよ」


・・・んっ??ここは何処や?


気が付くと今まで見たこともない人の気配の全然ないグランドみたいなところにポツンと


停まっていた・・・ふと料金メーターを見ると68??円ぐらいになっていてビックリ


大体自宅まではいつも1000円もかからないぐらいなのに6千????


ちゃんと住所も伝えているしいくらお客さんが寝てしまったとしても6千分も


グルグル回る必要もない思うんだが・・・


当然、泥酔状態の俺は「ココは何処?私はダ~レ?」状態なので


柳ヶ瀬からもう一回やり直しをしてもらう事に


当然料金メーターは一度切っていただいた


タクシーの運ちゃんからしてみれば厄介な客だと思ったに違いないが


今思うと「お客さん起きて下さい」と言いながら俺を車から引きずろうとしてたような・・・


今思えば人気の無いグランドに置き去りにしようとしていたのでは・・・


本当に今思えば置き去りにして帰ろうとしたところに俺が起きてしまった為仕方なく起こしたのか?


今思うとサブイボが出るような話である


そして旅行に行った時の話


ちょうどヒラリとH君と鹿児島旅行から帰って来た時、夜の10時ぐらいに新岐阜に着き


タクシー乗り場でタクシーに乗ろうとすると人の良さそうな運ちゃんが降りてきて


ニコニコの笑顔で


「お荷物トランクに入れておきますので先に乗っていてください!お疲れだろうから」


と気を使ってくれやっぱり地元の岐阜は最高の街だな~と感心してた


そして運ちゃんが乗り込み


「さあ!お家はどちらまで?」


と元気よく聞かれたので


「近くで申し訳ないんですけどOO町まで」


(H君が車を停めてたのが近くだったけど疲れてたし子供が歩くにはちょっとえらいので)


それを聞いた運ちゃんは


「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ちぇっ ・ ・ ・」


ブウゥゥン!!!と急発進


はっ?完全に怒ってるやん!しかも露骨やん!!


着いたらトランクをカチャッとボタンで開けただけで荷物を降ろそうともしない・・・


ワンメーターだけだったけどムカついたので1000円払い


「釣りはいらない」


と言ったら何も言わずぶぅぅぅぅん~と去っていった・ ・ ・


俺たちがいかにも田舎者に見えたかもしれないがそんなに露骨に態度に出すか?


しかも釣りをチップで貰っておいてお礼も言わないなんて人間として失格だ


旅で疲れていたし呆れて怒る気力もなかった・・・


そいつが何タクシーだったかも覚えていない


そして極めつけだったのが少し前に嫁と食事に行った時


程よく飲んで帰ろうと路上で停まっているタクシーに乗り込んだら


もの凄い悪臭が・・・・!??!!


とりあえず行き先を告げると走り出すのだがどんどん匂いがきつくなる


嫁に「おまえまさか?」と小さい声で聞くと嫁が運ちゃんのほうに首で合図する


このあきらかに腐った温泉卵のような匂いは「屁」である


しかも最近のタクシーは防犯の為なのか後ろの窓が少ししか開かないようになっている


家まではたかが5分程度だが、この見ず知らずのオッサンのくっさい屁をずっと吸い続け


肺に入れては浄化して吐き出してやらなきゃいけないのはなんとも胸くそ悪い・・・


一瞬スカンクの生まれ変わりか?などと考えてると家に着き支払いをしようとしたら


我先にとずっとタクシーに乗ってからマフラーでこれまた露骨に鼻を押さえてた


嫁が飛び出していった


屁をこいたばっかに飛び込んだ俺たちも悪いが


もうちょっと窓を開けるとかの配慮もしてもらいたい


客商売なんだからそのぐらい当たり前のエチケットだろ!


とまだまだタクシーネタはたくさんあるがキリがないのでこの辺にしておきます


って思い返してると酷い連中ばっかだな・・・


中には紳士な運転手さんもたくさんいますので安心してタクシーをご利用ください


オ・ナ・ラには気をつけましょう!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

おっさんです

今月2日はマイバースデーでした


寂しいもので誰からもおめでとうメールがこないここ何年・・・


まっ当たり前かっ


でも家族だけは違う・・・と思いたい・・・


2日の朝、嫁とヒラリはラジオ体操をやっていた


(最近毎朝6時に起きてラジオ体操をしてる嫁、それだけで痩せるとでも思っているのか?)


毎朝そのうるさい音楽で目覚める


自分が起きてくると何分かして嫁が思い出したように体操しながら


「あっパパ今日誕生日やんおめでと~」


ヒラリも体操しながら


「おめでと~」


なんかそっけなかったので「うん」と言いながらトイレに行こうとしたら


「ちょっと!おめでとうって言ってあげたんやでありがとうぐらい言やあよ!」


誕生日の朝から怒られる


仕事中に嫁からメールで「今日は早く帰ってよ」


と送られてきたのでご馳走を期待して急いで家に帰ると



なんか珍しくこじゃれた物を用意していた


2012030220480000.jpg

おっ珍しく頑張ってくれたやん!と思い準備を待っていると


「先にお風呂子供んた入れて」


(ここは素直に指示に従った方がいい)と早く飲みたい気持ちをグッとこらえ風呂に入る


すると義妹の娘が入ってきてまたまたイモ洗い状態に


早く食べたいし飲みたいのでまだ遊びたいという子供達を無視して早々に出す


風呂から上がってもまだ料理は出てこず乾杯もさせてもらえない


この時すでに9時を回る・・・


なぜ早く帰って来いと言ったのか?ずっとおあずけをくらっている犬状態


8時ごろやってきたマイペースな妹がこれまたマイペースに子供達の髪の毛を乾かす


今日が俺の誕生日じゃなかったら勝手に酒飲んでつまんでいるのだが


そんなことしたら孫の代まで文句を言われそうなので我慢


悲しいかな今日は主役なのに主導権が無い俺


そしてやっとの乾杯をさせていただいた


ヒラリから手紙を貰い感動してウルウルしているときに嫁が


「ヒラリが一生懸命書いたんやよ!ちゃんとお礼言やあよ!!」



ほんとなんもかもぶち壊してくれるお人・・・


そして義妹からもスパークリングをお祝いでもらい


これにも


「アンタこの子んたお金無いのにわざわざ買ってくれたんやよ!
     こんなお金使わせて可哀想に!ちゃんとお礼言やあよ!」



嫁の中での俺の存在はどのスタンスなのだろうか?


考えれば考えるほど謎は深まるので考えないようにしよう


まっ祝ってもらえるだけありがたいですけどね~


でも「じゃあありがとうって言やあよ!」と言われるとかたくなに拒否してしまう


そして話が大幅に変わり


今日はなでしこジャパンのアルガルベ杯の決勝!


応援しなくては!








このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
