コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついに・・・

とうとうスマホにしちゃいました


こないだちらっとドコモショップに寄ったら気付いた時には契約してた


image.jpg

発売したばかりのギャラクシーSⅢ


まったくのアナログ人間が使いこなせるわけがない


これからどうなる事か・・・


そして話変わって最近極秘に入手しているものがある


それは・・・


レバ刺しである!


2012061520180000.jpg

右がレバ刺し左がユッケ


どっちも焼肉屋では食べられない代物


なぜ岐阜の焼肉屋はなくしてしまったのだろうか?


テレビではもう無くなるからとレバ刺しを求めて行列してるぐらいなのに


なので極秘に入手して自宅で食べてます


やっぱりレバ刺し最高!


焼いたレバーは食べれません・・・


早いうちに復活して欲しいです







このページのトップへ
コンテントヘッダー

マラソン

こないだランニングに義弟を誘ったらやってきた


2012061114000000.jpg


なんて恥ずかしい格好・・・


正直一緒に走るのが恥ずかしかった


こいつ山登りは普通の格好のクセにランニングだけはなぜか気合入れてくる


そして走ってる時も


「兄さん・・・・ですか?」


とか質問してくるので走りながら答えていたら


結局俺が一人喋りながら走って義弟は相槌うつだけで喋らないし


俺の体力の消費がハンパやなくてえらかった


そしてその後「兄さん肉が食いたいッす」とうるさいので


ベランダBBQをするハメに・・・


加圧トレーニングしてマラソンしてカロリー消費して


肉とビールでトントン!


何やってんだろ?俺・・・


真面目に夏までには頑張らないと!


ってもう夏に突入してるのか??


ヤバイ・・・






このページのトップへ
コンテントヘッダー

続家庭菜園 

やっとトマトの実が赤くなってきて収穫しました


2012061407310000.jpg


2012061407310001.jpg


2012061407320000.jpg

肝心の味はと言うと・・・


酸っぱい


肥料が足りないのか?実を多くつけすぎたからなのか?甘みがあまりない


う~んアイコって甘いんじゃなかったっけ?


肥料を足してもう少し様子をみることにしよう


もう一つのイタリアのトマトもだいぶん実がついてきたのでそっちに期待をする


2012061407300000.jpg


オクラの苗もだいぶん育ってきたけどまだ小さいかな?


隣のバジルの成長が良すぎて日があまり当たらないからかな?


2012061407310003.jpg

このパプリカは完全に失敗


花がついたんだけど受粉をしなかったのか実がつかずそのまま・・・


難しいね~



このページのトップへ
コンテントヘッダー

いつのやねん!!

こないだ細かい虫が網戸の隙間から入り込んできてうっとうしかったので


殺虫剤を探していたら嫁が「台所のひきだしにはいってる」と言うのでとってみたら


なにか違和感があったのでよ~く見てみるともの凄い古い・・・


2012060622030000.jpg


ねっ、古いでしょ


今はこんなん
fumakillaA_Wjet450ml.jpg


でもコレしかないからシュッとかけたら


いっぱいいた虫が一瞬で死んでいった・・・


さすが昔の殺虫剤・・殺傷能力がハンパやない


絶対体に悪いもん入ってるんだろうな~


あ~こわ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナンなの!?

こないだのサッカーヨルダン戦を家で観戦する事になり


仕事を早めに終わらせようとしていたら嫁や義妹達のメールのやりとりが


俺のメールにも入ってきた


嫁がカレーとナンを作ったらしく


嫁「ナンすごく美味しくできたわ~ふっくらもっちり!」


義妹「おいしそ~」

「そんなに上手に膨らむの?」

「私も食べたい」



などのやり取りをみていて(今日はカレーにナンか~)と期待して家に帰り


サッカーを観ながらまずは出されてたサラダを食べる


「いまナン焼いてるから」


と寝転びながら一緒にサッカーを観ている


サッカーに夢中になって観ていたら嫁が


「あれ?まだナンだしてなかったっけ?」


と持ってきた


さあ食べようと手でちぎろうとしたらあきらかにナンと硬さが違う


んっ?と思い裏返してみたら

2012060819450000.jpg

こんナンなってました


チラッと嫁の顔を見ると


ものすごい嬉しそうに


「ヒャッヒャッヒャッ~カリッとしておいしいやろ?ハッハッハ~」


と笑っている・・・


ナンでいつもこうナンやろ??







このページのトップへ
コンテントヘッダー

シジミ狩り

サッカーのオマーン戦の次の日ヒラリが運動会の振替で休みだったので


若干頭に酒が残ってたけど頑張って家族でシジミ狩りに行ってきました


2012060412400000.jpg


毎度の場所でせっせと貝を漁っていたら


「おーい」「おーい」


と声がするので見てみるとおじさんが手招きしているので寄っていったら


「これ少ないけどやるわ」


と大きなシジミをくれた


2012060421420000.jpg


わかるかな?右がいたって普通のサイズ


左はアサリぐらいあるサイズ


シジミもこんなに大きくなるんだね~


この日は暑かったから子供達は普通に泳いでた・・・


家に帰り大きいシジミでシジミご飯がどうしても作りたくて


砂抜きを待てずに夜のうちに作ってしまった


2012060421390001.jpg

大き目のしじみだけを選んで洗いさっとお湯に通して


2012060422100000.jpg


身だけを取り除き味付けしておいといてしょうがを入れて


シジミの汁を冷やしておいてその汁で米としじみとしょうがと味付けで


後は朝を待つのみ


朝はしじみが炊ける前に目が覚め(ドンだけ楽しみにしてるねん)


ついでにしじみの味噌汁を作り朝ごはんの出来上がり


2012060507020000.jpg

なんて肝臓に優しい料理でしょう


前の日の飲みすぎの肝臓を優しく癒してくれました


でも獲っても獲っても3日分ぐらいしかね~んだよな~


これから毎週しじみ狩りにいこうかな・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブラジルW杯最終予選

こないだの日曜の日本対オマーン戦を皆で観戦してきました


2012060319330000.jpg


200インチの大スクリーンの一番前で応援しました!


いや~強いねJAPAN!


このまま1位通過でW杯は行けそうじゃないかな?


明日はヨルダン戦!また気合入れて応援しなきゃいけないな


2012060321330000.jpg

またまた熱い社長が日本国旗を用意して皆で寄せ書きをして


W杯に行けるよう一生懸命応援します


この後、勝利の酒が美味すぎて飲みすぎた・・・






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
