コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あまちゃん

今NHK朝ドラの「あまちゃん」にハマっている


なんか観てるうちにどんどん宮藤官九朗の世界に引き込まれていく感じ


毎日毎日が楽しみでしょうがない


これで相撲でも観だしたら完全に初老だな・・・


何と言ってもキャスティングがいい!


皆良いキャラしててほんと楽しい!


この6月はあまちゃんのおかげでなんとか乗り越えれた気がする


なんでも楽しみにしている事があるっていいよね


なんか他にもみつけないかんな~



このページのトップへ
コンテントヘッダー

5年・・・

5月一杯でスタッフが退職する


5年間頑張ってくれた


そんなわけでこないだ送別会をかねて食事に行ってきた


場所は千手堂から長良に移転した「飛騨牛かわい」


20130525_195402.jpg
20130525_195831.jpg
20130525_200046.jpg
20130525_201631.jpg


カウンターではなく個室にしたので目の前で焼く所は見えなかったけど


大きな器にステーキが3枚乗せてありいい感じでした


スタッフとは最後の食事・・・


一応表向きは寿退社だが本音はこの仕事がしたくないみたい


彼と休みが合わないのが最大の原因


それに彼女からしたら仕事は結婚するまでのつなぎ


女は一生懸命働かなくてもいいという考えらしい


それでも真面目に働いてくれた(嫌々かな?)はず!


この5年で彼女の人生をどれだけプラスにできたかは本人しか解らないけど


でも俺はたくさんプラスになった!


人を育てるという難しさ


技術を教えるのは簡単だけど社会人としての道徳や常識などが難しい


ある程度大人になってきている人間に道徳を教えるのは凄く困難


本来は学校で教えるべきことなのにやってこなかったゆとり世代


でもこれから何人も何人も同じことの繰り返しなんだよね


「根気」これが一番大事だと勉強になった


彼女には幸せになってほしい


最後に友達にかわいいブーケの花束を作ってもらい渡した


巣立っていくという言い方は変かもしれないが俺の中では


育てた雛を飛び立たせるような気持ちでいたため不覚にも涙ぐんでしまった


そんな俺の顔など見ずスタッフは淡々とお礼をし帰っていった・・・


最後まで温度差が縮まる事は無かった・・・


向こうからしたらせいせいしたのかもしれない・・・


でもいいんだっ!


いつかわかってもらえる日が来ると信じてこれからもスタッフ教育をがんばろ!



















このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
