コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々飲み


先日、友人達と久々に飲みに行きました


給料日後の金曜日と言うこともあり岐阜の飲み屋さんは大賑わい


三軒ほど店を断られ久しぶりに玉宮町に行き懐かしい


ニュー玉宮に行ってきました


ここも混み混みで一つだけテーブルが空いてたので入りました


まずビールを注文!何件も断られたので腹が減って仕方なかったので


すぐ食べ物も注文したいのに店員が全然来ない・・・


私「スイマセン!」


店員「あっ、ちょっと待ってください」


と、また遠くに消えていき(まっ忙しいから仕方ないか)と思ってた


やっと注文を聞きに来て色々注文したら最後に店員が


「時間がかかりますけどいいですか?」


っていうか料理の何が時間がかかるのか?それとも全部が時間がかかるのか?

注文を全部聞いておいてビールだけ先に出しておいて食べ物は時間がかかるなら

店に入った時に先に言えよ!っていうか忙しいのはわかってるんだからそこは

「お時間かかっちゃうかもしれませんけど早くお出しできるよう頑張ります」

とか言えばこっちも「待ってるよ!」と気分よく待てるのに・・・



と口に出して言いたかったのですがこのアルバイト君に言っても仕方ないので


やめときました・・・一緒にいた友人が「丸くなったね」と言ってきます


私は接客業を営んでいるので最近こういう居酒屋の店員のしつけがなってないのに


腹を立てています。私は接客しだして17年になりますが私達が学んできたことは


当たり前のことなのです、少し言葉のニュアンスを変えるだけで全然聞こえが違ってくるのに


皆さんも経験ありませんか?お客さんが注文したくて「すみません」と声をかけているのに


向こうのほうから「ちょっとまってください」とお客さんの顔も見ずにかぶせ気味に言ってきます


コレは非常に失礼極まりないです!


頭ごなしに「今忙しいからちょっと待って」って言ってるのです


忙しいのはわかります忙しい時だからこそお客様に気分を害さないような気配りが必要なのです


注文を受けれないのならお客様の顔を見て


「すみません少々お待ちください
         すぐお伺いいたします」


と申し訳ない顔をして手の一つでも合わせればお客さんも「いいよ」となるのです


今玉宮町は居酒屋激戦区ですが結局生き残っていくのはこういう接客のうまい


店員がいて教育ができているところだと思います


と、話が大分ずれてしまいましたスイマセン(ストレス溜まってんのかな?)


一応写真撮りましたアジのたたき
2009062621370000.jpg

完全にアジの刺身です!いっさい叩かれておりません


久々の飲みはちょっと後味の悪い感じで終わりました


今度は気分を変えてビアガーデン行くぞ!







スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

誘ってくださーい

ぐっさん

こないだは急に嫁が実家泊まるって言い出したもんで
独身貴族たちと飲みましたv-391
ビアガーデン行きましょうv-307

ビアガーデンの季節やね[i:63699][i:63947]

ニュー玉、懐かしいなぁ 私はもうどれだけ岐阜に飲みに行ってない事か…
あの頃が懐かしいよね
確かに、店員の態度ひとつで気分もガラリと変わるし、リピするかしんかにもかかってくるよねor
私のお陰(?)で飲みに行けたのかもよ

匿名さん

そうそうありがとうござーますv-398
最近の玉宮はあまりにも素人が店を出しすぎ!
某居酒屋でバイトから入り正社員になり三年も働いてないのに
お店を出すっていうめちゃくちゃな奴が一杯いるからね~
昔はそんなこと感じなかったけど・・・v-390
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
