コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

快晴!

こないだの休みはやっと気持ちのいい晴れっぷりの天気になりました!


またまた子供二人を連れて郡上に行ってきました!


今回の目的は流しそうめん!
2009080313270000.jpg

ヒラリはモクモクと食べていました2009080313270001.jpg


すると若者の団体客がぞろぞろやってきて一気に若者達に囲まれてしまいました・・・


歳は19・20ぐらいの今時の若者達、そこにレエギンスがボロボロに破れたのを


履いている女と髪を金髪に染め眉毛のない下品な女の子が二人私の前に座った・・・


私は
なつかしいな~自分たちもこんな若い時があったな~

と懐かしむ顔で見ていたら若者達が

若者「おお~すげぇし!流れとるし!オレ100杯は食うし!」


若者女「すご~い!そうめん流れてる~超おいしそ~」


・ ・ ・ ・ 。


そしてそうめんが流れてきます


私は端に座っていたのでそうめんを流してあげます・・・


すると向こう側に座っていたギャル二人が自分達の前に流れるそうめんじゃなく


私の前に流れてるそうめんを取り食べだしました


ギャル「そうめんめっちゃうま~い!そうめんってなんでこんなにおいしいんやろ~?」


と訳のわからない言葉を連呼しだしました


っていうか自分の前のそうめん食べろよ!と昔の私なら突っ込んでいたでしょう


若者「ってゆ~かオレちょ~食ったし!」 「オレのほうがたべたし!」

「オレなんてもう56杯は食べたんちゃうかな~?」

「ここにドラゴンボールのカードを流したらおもしろくねぇ



などなど盛り上がって興奮していました


私は
「うるせ~なおまえら静かに食べんかい!ボケッ!」


と、昔なら怒鳴っていたところですがもういい歳なので怒る気もありません


我々も昔は大人の人たちに色々不快な思いをさせてたんだな~と反省をしました


ところであの語尾につけるやし!は一体なんなんでしょう?


私の世代ではちょっと抵抗があります(ちなみに従業員もよく言います)


まっそんな事は置いといて阿弥陀ヶ滝です
2009080314420000.jpg

太陽がちょうど真ん中にきてすごいキレイに撮れました
2009080314410000.jpg

後光を浴びるわが子、天使みたいです(親ばか)


この日は少し増水していて滝も大きくて迫力がありました


そしてそのあと、ひるがのに行き
夏休みの思い出にと分水嶺に2009080316110000.jpg


2009080316120000.jpg


私「ここの水が太平洋と日本海に流れているんだよ」


ヒラリ「たいへいようってなに?にほんかいってなに??」


さっ帰ろ!



っと帰ってきました2009080315250000.jpg



いや~マジ暑かったし!









スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

チョー食ったって言うのは、吉牛特盛三杯、大盛二杯、並一杯やし(だから太るし)最近の若い方々ショボいし(ショボくない方々もいますよ)モッチ大人になってまったし。ってか、ぶんすいれいでおしっ○したし(親子で)サイテーm(__)m

メッチャ滝キレイやんッ!!!
流しそうめんおいしそうやしッ!!!笑

ぐっさん

そうなんやて~最近の若者はなんか中途半端!
ま、おじさんになったでそう思うんかな~?
あそこでおしっOするのはマジありえんし!

akiちゃん

滝キレイやろ~
ここいいよ行ってこや~v-448も汚れんしv-392

 

車ぶつけられたしッ!!!
機嫌わるくて これ禁句やしッ!!!

ええ~!?

マジ??
あんなに大切にしとるのに・・・
怒りっぷりがヤバそうやね~v-388

やしっ[i:63733]

アタシも分水嶺行ったことあるしっっっ
あそこのアイスクリーム食べんかった美味しいよ

ホント、若者ってオモロイ 「やし、」なんなの まだ話の途中じゃないのって思ってまうもん

匿名さん

アイスクリームは食べんかったな~
ひるがののソフトクリームは食べたよ!
美味しかったよ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。