コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

かごっま旅行

いや~それにしても県岐商惜しかったね~よく頑張りました!


行って参りましたかごっまこと鹿児島に!


2009081717190000.jpg


まず鹿児島空港で記念撮影!


鹿児島に着いたのが夕方の五時過ぎだったのでとりあえずレンタカーで


ホテルに直行今回鹿児島市内で一泊指宿で一泊で二泊三日の旅行です


一泊目のホテルは鹿児島サンロイヤルホテルです(名前をクリックしてみて)


事前に旅行会社にお願いして「できれば和室でお願いします」と言ったところ


すごい広い部屋を用意してもらい凄く快適でした!


窓からは桜島がど~んと見えます

2009081915380000.jpg


ホテルで荷物を置いてとりあえず鹿児島の繁華街「天文館通り」に行くことに


天文館通り
2009081721410000.jpg


そこのさつま路という老舗の料理屋さんに入りました


そこでヒラリは黒豚しゃぶしゃぶコース我々大人は単品で色々郷土料理を頼みました

まずは黒豚しゃぶしゃぶヒラリはぺろりと食べました
2009081720190000.jpg
きびなごの刺身酢味噌で食べます
2009081720120001.jpg
地鶏の刺身コレはいつも食べてます
2009081720180000.jpg
 
そしてとんこつ
          2009081720120000.jpg
とんこつは豚の角煮なんですが肉がとろとろで骨まで食べれるぐらい柔らかくて美味しかったです

そして一番楽しみにしていたさつま揚げ
        2009081720170000.jpg

揚げたてを食べたのですがメチャクチャ美味しかったので即追加しました

きびなごの塩焼き
2009081720250001.jpg

そして締めにさつま汁
2009081720250000.jpg
懐かしい味で美味しかったです

その間ビールに芋焼酎にたくさん飲みもう一軒飲みに行こうと歩いていたら

君が何かを見つけて

「あっ!このラーメン屋さん本に載ってて一番美味しそうだった所ですよ!」

と言ってきたのですがさすがに食べ過ぎてお腹がパンパンで無理だったのですが


君が
「ボクまだ食べれますよ」と言うので三人で一杯を食べることに・・・

H君は27歳さすがに30オーバーの私はきつかった・・・

で、入ったお店がここ
2009081721590000.jpg

豚とろというお店です!ここは鹿児島でも有名みたいで芸能人やアスリート達のサインが

たくさんありましたその中でも面白かったのがコレ

           2009081722080000.jpg
彦麻呂ですこの前にも2004年のサインがあってそれには

「味の宝石箱や~」と書かれていたのにその4年の間に少しブレイクしたためか

コメントが変わってました

ここのラーメンはチャーシューが人気みたいで豚の首の付け根の肉でチャーシューを作って

いるみたいです、で、そのラーメンがコレ
2009081721590001.jpg

チャーシューめちゃくちゃ美味しかったけど結構塩辛かったかな?

酒飲んでてもしっかり味がわかりました!

帰りにコンビニで芋焼酎を買いホテルで飲みまくりました


結構内容の濃い一日目が終了しました


つづく



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

目を線で隠すのはやめましょう!!!
少年Aかと思ったわッ!笑

いいなぁ 鹿児島v-233
食べまくり♪飲みまくりだね♪

akiちゃん

子供を誘拐して連れまわす犯人って感じやろ?
夏休みはよ~け遊びまわったわi-203
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
