コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休みの思ひ出・・・


今年の夏休みはヒラリが色々昆虫や魚を捕まえて図鑑を作りました


それはいいんですが捕まえて絵を描くのはいいんです・・・が!


そのまま虫かごに放置・・・私が可哀想だからと逃がそうとすると嫁が


「せっかく捕まえたんだから!」


と怒る・・・


ウチの嫁は結構殺生してます


まず夏の始まりぐらいにビンに入ったメダカを買ってきました

2009062507130000.jpg

前にもビンに入ったコッピーを買いましたが・・・


嫁が
「このメダカ達あんまり餌あげなくていいんだって」


と言っていてじゃあ一週間後にあげればいいんじゃない?と言っていたら


このメダカ達一週間で死にました・・・そりゃたしかに室内温度30度の


陽の当たる場所に置かれビンに入ってたら軽く煮えるわな・・・


そして娘とセミを捕まえて虫かごに入れて置いときます


私が
「セミは一週間しか生きられないんだから絵を描いたらすぐに逃がしてあげなさい」


と言うと嫁が
「せっかく捕まえたんやで・・・」


そしてお祭りで金魚すくいで金魚を12匹ぐらい捕ったので嫁が

「水槽買ってあげてよ!ちゃんと育てたいから」


と言うので水槽を買いましたそんなに大きいのは置けないので小さめのを

2009082420070000.jpg

水の循環もあるし大事に育てようと思っていた矢先!


家に帰ると金魚が少なくなっています
「なんでや?なんでなんや?」


よく観ると下に砂利が敷かれています嫁に聞くと

「カルキ抜きの砂利を入れたんやて水がきれいになるで」


私はちゃんとカルキ抜きをした水を入れてるのにそこにさらにカルキ抜きの砂利を


たくさん入れてすぐ4匹ほど死にました・・・


まあ仕方がないかと諦め二日後また家に帰ると水槽が!


2009083018350000.jpg

餌を大量に入れすぎたらしくメッチャ濁ってしまい金魚も1匹しかいなくなっていました・・・


そこに水が濁っているからと嫁がなにかペンみたいな濁り取りみたいなのを入れ


最後の金魚が亡くなりました・・・


決して殺したわけじゃないんです!かまい過ぎたんです・・・


そして毎年家に現れるヤモリ
2009080220260000.jpg

このヤモリちゃん必ず毎年現れます「ちゃんと家を守ってくれているんだよ」と

子供に話していると嫁が

「捕まえていい?かわいい~虫かご持ってきて!」


「あかん!捕まえてもすぐ殺してまうしヤモリは家の守り神やぞ!」

と怒っても捕まえようとする嫁・・・


嫁は虫が大好きらしくて捕まえたり観察するのが好きなんです


が!しかしアレよコレよと構いすぎて殺してしまいます・・・


まるでジャイアンのようなガキ大将体質なのです!


私は娘にはちゃんとしずかちゃんのような優しい心を持って欲しいのです!


昨日も嫁がクワガタを捕まえて来ました・・・長生きしてくれるといいが・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かなわん[i:63734]

なぜあの人はあんなに虫好きなんでしょう
きっと母親が好きだからでしょうね
この前も、田舎からの帰り道一時間、車内では姉と母が虫の話で盛り上がっていました 私は仲間に入れず黙って聞いてるだけでした

No title

おかしいよね?あの人
好きなのはいいけど捕まえたらそれで満足で
結局殺してまうんやて~ただの虐殺やわ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
