コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

男はつらいよ・・・

映画ついでに私の大好きな映画を紹介します


 「男はつらいよ」です

2009040714300000.jpg


皆もご存知寅さんです!私はちんまい頃から「男はつらいよ」を観て育ちました


なぜなら私の親父が大好きで必ず映画館に連れて行かれたからです


私の親父はこの寅さんにそっくりでいつも冗談言ったり自分勝手で陽気な人間でした


この映画は日本の歴史を歩んできた映画だと思います!


私は寅さんを観てると嫌な事や悩みなどが吹っ飛びます


なにより「男はつらいよ」の音楽がなるだけでもの凄く癒されます


寅さんはチャキチャキの江戸っ子でテキヤ稼業で一年中旅をしてその旅先で


色んな恋をして色んな人とふれあい、出会った人皆を幸せな気持ちにさせる


そんな人です、だけども家に帰るとやんちゃで子供っぽく皆を困らせるのですが・・・


ウチの嫁にも一度観せたことがあるんですがちょうど寅さんが妹さくらに怒鳴って


いたシーンを観てしまい嫁が

「なんなの?このわがままな男は!むかっつくな~!」


と怒ってしまいそれ以来観ようともしません


アメリカかぶれの嫁には昭和の日本男はまったく理解できないらしく・・・


でもこの映画をよく観ると不思議に寅さんが好きになってくるんです!


寅さんの言う一言が当たり前なのになかなか口に出せない言葉だったりします


そんな中での私の好きな寅さんのセリフ


「これから五年、十年たって、いい年して、身寄りもなく、ケツ温める家もなく

世間のものは相手にしてくれねぇ、その時になって、ああ俺は馬鹿だったなと後悔しても、

もう取り返しがつかねえんだぞ、いいか?人間、額に汗して油まみれで地道に働いて

暮らさなきゃいけねぇ、そこに早く気がつかなきゃいけねえんだ!」


「男はつらいよ 望郷編より」


寅さんは自分の事を棚に上げて人に説教をします、そんなとこも私の親父そっくりです


でもそこには「俺みたいになっちゃいけねえよ」という愛情があるんですね~


寅さんの話をしだしたら止まりませんのでこのぐらいで・・
















スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

僕も大好きです。タコ社長がまたいいっ
もっちの親父さんと、痛風の話をしているとき、それこそおれみてぇーになったら…って言われました。

ぐっさん

タコ社長いい味だしてるよ!
ぐっさんの痛風は吉野家のせいでしょ?!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
