コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

動物園

21日の祝日に私の貴重な休みにまた東山動物園に行ってきました


今回はシルバーウィークの始めだし空いてるだろうと出発したら


道路も激混みでなかなか進まず普段は1時間もかからないで着くところ


2時間以上かかってたどり着きました


ここの無料駐車場は鬼のように遠いので近くの民家の駐車場に停めました


動物園の入場料は大人500円子供無料なのですがなんと駐車場が2000円!


ここの家はまさしく東山御殿です!もの凄い豪邸でした


まあ動物園から近いので子連れには助かりますけど・・・


今回は二日酔いでもなんでもないので私のテンションも上がってたんですが


さすがに人混みがすごくて見るだけでイライラします・・・


入って30分でヒラリが

「おなかすいた~はやくベントウたべよ~」


と言い出し機嫌が悪くなってきたので仕方がなくまたキリンさんの前でランチ

2009092111540000.jpg


ここが一番いい景色!

2009092112040000.jpg


しかし暑かった~


2009092112040001.jpg


最近妹の世話を焼くお姉ちゃん、妹はたまにウザがってます


そしてアヒルボートがある池が見えるとヒラリが

「アレのりたい!ゼッタイのりたい!5さいのときに6さいになったら
      のれるっていったやん!だからきょうはゼッタイのるの!」



と怒ってきて、確かに去年ヒラリが乗りたいって言った時に6歳にならないと


のれないから大きくなったら乗ろうね~とスルーした記憶が・・・


恐るべし6歳児の記憶力!パパなんかさっき触ってたリモコンも無くすのに・・


仕方なくアヒルのボートを乗ることに・・・


私は人生初めて何が楽しいのかわからないこのくだらない乗り物に乗りました


まず1200円?か1400円ぐらい払って乗るんですが完全なぼったくりです


嫁が
「子供二人乗せてって私は待ってるわ」


と無責任なこといいます


2009092113230000.jpg


ヒラリは喜んで乗ったんですが足が届かず結局私が一人30分間漕ぎっぱなしで


足がパンパンになりました


そのあと乗り物に火がついたヒラリは遊具の所にいきコーヒーカップに

2009092115060000.jpg


三半規管が弱い私はこのコーヒーカップが大嫌いです!


ぐるぐる目を回して何がそんなに楽しいのか?まったく理解できません


でも嫁も娘も喜んで乗っていました歯を出して・・・


そして閉園も近づいた頃にワニが見たいと嫁が言い出しワニとかがいる


場所がエスカレーターで丘を登らなければ行けないので私は荷物を持って


待っていることにしました・・・一人で木の下に座りぼ~っとしていると


手にポツッっと何かが降ってきましたまさか雨??


と思った瞬間!背中にビチャ!


私は一瞬で自分の身に何が起こったか悟りました・・・


そうですフンです!しかもカラスのっ!


私が猟師だったら間違いなく打ち落として他の動物もついでに撃ち殺していたでしょう


あいにく銃は持ってないし、一人だし、騒ぐのもかっこ悪いし、カップルがこっち見てるし、


何事もなかった顔をしてウェットティッシュを取り出し


「あぁ~~あ」とか言いながら伸びをしながら肩のフンを確認!


くそカラス野朗!たっぷり落としてやがる!


一生懸命拭きながら目は前方を向き誰も見ていないか確認!


そこにようやく家族達が帰ってきた・・・私は嫁に一番に


「カラスにフンかけられたからちょっと拭いて!」


嫁「そんな所に座っとるでやわ~」


と言いさっさと去っていきました・・・



なんて冷たいヤツや!人がフン落とされて困ってるのに最低な人間や!


と言う気にもなれずつくづく嫁の冷たさにあきれました


娘ヒラリに

「パパ、鳥にフン落とされたんやて、まだ付いてる?」


と聞くとヒラリが

「うん、しろいのがついてるよ」


と顔をしかめます


「このティッシュでとってくれん?」


「あっもうおちたんやない?」


とあきらかに嘘をつく娘・・・さすが嫁の子・・・


しかたなく自分で全部ふき取り歩いてると、サイの所で獣臭い匂いがしてきて


近くにいた女の子がお父さんに


「ここなんかくさい~」


と言っていたのを見て


ヒラリが一言

「パパのせなかのうんちの匂いじゃない?」



「カラスのウンチは匂わへんの!」


さんざんな最後でした・・・


帰りの車中嫁が「ぷっ!」と笑い出したので「どうした?」と聞いたら


「いやアンタがフン落とされたのを思い出して笑ったの」





凸(-_-メ)















このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プッ!!!

akiちゃん

あっ!
笑ったな~v-389
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
