コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナゴヤドーム


先日の休みは昼から名古屋で仕事の勉強会があり夕方からはナゴヤドームで


野球観戦というスケジュールでした


なぜ?野球観戦かと言いますと私には11歳になる弟がおりまして・・・


親父が元気過ぎて再婚してできた子なのですが私とは22歳離れております


なので普通に私と親子に間違われます、さらにこの子のお母さんは私と


6歳しか年齢が離れていません、親父とは32歳年の差!


その弟が大の巨人ファンでしてなぜかと言うと家は親父が大の巨人ファンで


巨人戦しかテレビを見たことがないからです私もずっと巨人ファンでした(今はどこでもいい)


弟の誕生日が9月15日なので弟に誕生日プレゼントで野球に連れてってあげよう


ってことになり私の休みにちょうど巨人戦があったので行って来ました


勉強会が四時に終わり名古屋駅で弟と待ち合わせしたのですが


弟は小学5年生にして始めての名古屋でしかも一人で電車も初めてで


超緊張して電車に乗っていたので降りる改札口を間違えてパニックに・・・


携帯を持っていたのでそこを動かないよう指示し迎えに行くと


改札口手前で怯えていました


しばらく遠くから見ていると私に気付き


弟「そこにおったの~?わからんかった~」
2009092817210000.jpg


と平気な顔をして言います、私が


「怖かったやろ~?」


と聞くと


「ぜっ・・ぜんぜんこわくないし!あせってないし!」


はんにゃの金田ばりにかえしてきます


ドームに向かう道中で弟に

「今日の先発ピッチャー誰?」

と聞くと

弟「あっ!しまった!調べてない!けど東野ではないやろ!
      ボク東野はすぐ打たれるからあんまり好きじゃないし」



私「誰が一番見たいの?」

と聞くと

「ボクは小笠原が一番好きだから小笠原がみたい!」


と小笠原のリストバンドを取り出し興奮してるとこに私が

「小笠原、今日怪我とかで休んだりして・・・」


と言うと「それは絶対ないわ~昨日も出てたもん!」


といった会話をしながらドームに到着!もう試合は始まっていて一回の裏


中日の攻撃で私はとりあえずビールを買っていると、ものすごい歓声が・・・


近くのモニターテレビを観てみると中日の森野がホームランを打っていました


「誰や?ピッチャーは?」と弟が観てると


「お兄ちゃん、ありえんよ!ピッチャー東野やもん!」


といきなりテンションがた落ち


まあまだ一回だから大丈夫やて~となだめながら席に座りました


2009092818230000.jpg



弁当を食べていると弟がスコアボードのスタメン選手を見て唖然としてました


「どうした?」と聞くと


「ありえんよ・・・小笠原ほんとに休場してる・・・・・・」


2009092818180000.jpg


と、開いた口がふさがらない弟・・・


そしてさらに中日に二点が入りやっとピッチャー交代!ピッチャー木村!


誰やそれ?知らんし!またまた二点取られ・・・6-1


またピッチャー交代!野間口!


またまた二点取られ8-1


ガッカリする弟

2009092820150000.jpg


結局この日は10-1で負けてしまい散々な誕生日プレゼントになってしまいました・・・


2009092818400002.jpg

あとこの焼きそばメッチャまずかった~思いっきり麺がゴムの味がしました


皆さん焼きそばは気をつけて!




















このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し兄弟やねお父さんの代わりでもあるか
焼きそば、今度わしが作ったる食べもんはDにまかせんしゃい

ぐっさん

焼きそば担当任せるわ!
ナオイに塩イカを買わせんようにしないかんねi-280

ぼろ負けやったんや[i:63943]

優しい兄ちゃんやね

弟君、負けた悔しさもあるけど、ドームに野球観戦に行ったと学校で自慢出来るから、嬉しかったに違いないよ

私のバースデーはどこ連れてってくれるぅ

匿名さん

初名古屋の初ドームだったから興奮してたけどね~

匿名さんも誕生日ごろには酒も解禁やね~
クリパーでもしたいねi-52
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
