コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

環境汚染!

先日、またまた娘と朝ジョギングをしに堤防に行き川まで降りてみてみると


もの凄いゴミの山!

2009110807110000.jpg

ここは夏にヒラリと遊びに来た川ですが夏の時はゴミはそんなになかったのに


2009082011590000.jpg

ヒラリの足元が上の画像と一緒の場所です


全然違うでしょ?二ヶ月前はキレイな川でメダカもたくさんいたのに


あちこちにもの凄いタバコの吸殻があります


こんなにもタバコの吸殻が川に流れてるなら自慢の長良川もきれいな水と


子供に言えなくなります!だから毎週ジョギングがてら


リバークリーンをしようと思います!若い頃は全然そんな事考えもせず


吸殻やゴミを捨てまくってましたが・・・子供を持って親になった今


子供達に自分達(親)が何を残してあげられるか?


そしてこれから50年先100年先に自分の孫やひ孫たちが


安心して暮らせていける土台を今自分達がしていかなければならないんじゃないか?


そうやって考えることができるようになったのはやっぱり


鹿児島、知覧に行ってきて特攻隊の人たちが残した手紙に


たとえ戦争に負けても、特攻することで50年後の日本が

       平和に暮らせるなら喜んで特攻する



と、自分の命を未来の我々子孫達に捧げてくれたんです


だから鹿児島の人たちは先祖をとても大切にしているんですね


今あるきれいな川や海や山は財産なんだと気付かされました


ちょっと話がずれてしまいましたが・・・エコグッズを使うのもいいですが


まず身近なゴミを拾う事から始めようと思います!


その前に家の大掃除もしなければ・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

 

・・・どうしたの???

akiちゃん

えっ?
地球に優しい人間になろうと・・・
決して変な宗教に入ったわけやないよ!i-230
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
