コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

脳ドック



先日、脳のMRI検査を受けて参りました


なぜかと言うとここ一週間前から右手の薬指と小指が痺れて力が入らないのです


鍼灸院に行って針を打ってもらっても痺れは取れず


いろいろ調べたところ脳のほうも一度見てもらったほうがいいなと思い


予約をしました


嫁に
「今度の休みに脳の検査予約したで」

とメールすると嫁が
「はぁあぁあ?!?!その日はコハルの予防接種やであかんて!何時から?」

「10時だけど」

「予防接種は11時からやで!一回ずらしてもらってるからもう変更できんよ!」

「予防接種より俺の命にかかわることのほうが大事やろ?」

「しなへんわ!」

(  ̄┏Д┓ ̄;)なっ!?


ってな感じでコハルを夕方に変更してもらい行ってきました


さすがに病院内は爺さん婆さんばっかです


問診表の「物忘れが多い」って所に思いっきりマルを書いときました


先生の診察で「手を握ってごらん」と言われ握ると


先生「右の握力が極端にないね~じゃあMRIとりましょう」


一気に緊張します


なんか黒い影でも見つかったらどうしよう?


腫瘍があったらどうしよう?


血管が詰まってたらどうしよう?


色んな不安が頭をよぎります


人生初のMRI・・・


時間は10分程度で終わり後は結果が出るのを待ちます


その間のドキドキ感はハンパじゃないです緊張を紛らわすために嫁にメールします


「病院すごい混んでるわ」




・ ・ ・




・ ・ ・ ・




・ ・ ・ ・ 




・  ・  ・  ・  ・   ・   ・




結局嫁からなんの返事も無く結果を聞くことに


先生が脳を見ながらパソコンをいじり


「う~ん・ ・ ・ ・ ・」



カチャカチャ



「・ ・ ・」


カチャカチャ





「うん!なんともないね!」


あぁ~よかった~


それにしても私の脳みそ初めて見ましたがパンパンに詰まってました


酒の飲みすぎでゼッタイ半分ぐらいに縮んでると思ったのに・・・


なのでこの手の痺れは腱鞘炎みたいなもので手の血流が悪いからじゃないか


ということでビタミン剤を処方してもらいました


その間嫁からの返信メールは一切入ってきませんでしたが・・・


どうせ大げさな~とか思ってるんでしょうけど・・・


でも皆さん!何事も早期発見!これが一番大事です!


そう思いませんか?








スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
