コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリスマス・・・

もうすぐクリスマスです


我が娘(特にヒラリ)はなぜか今年はテンションが上がりません・・・


毎年私がサンタの格好をしてプレゼントを渡すのですが


三歳までは部屋まで入りプレゼントを渡してました


四歳からはもうバレるだろうとプレゼントをこっそり玄関に置き


ピンポンを押して外でスタンバイしサンタの後ろ姿をチラッと見せるようにしたら


ヒラリが
「サンタさんちょっとまって~」

と靴を履いて追いかけてこようとしたので慌ててダッシュして逃げました(サンタのまま・・・)


そして去年はもう追いかけられたらヤバイということで


家の裏は堤防になっているので仕事から帰った私はあらかじめ用意しておいた


サンタの衣装を車で着替えプレゼントを持って堤防に上がりスタンバイ


携帯で家に電話をし鈴の音を聞かせ「サンタだよ」と言うと


ヒラリは慌てて外に飛び出してきて、そこで堤防から手を振りメリークリスマス!


と無事に終わったのですが今年はコハルもいるのでどうしよう?と考えていたのに


なぜかヒラリはテンションが上がらない・・・


「プレゼントどうするの?」と聞いても


「は?ああ別にこれでいい」とあっさり決めるし


「サンタさんに手紙を書かないとプレゼントもらえないよ」


と言うと「わかったて!うるさいな~」とめんどくさそうに書くし・・・


私がサンタのふりをして返事の手紙を書くとそれを見てヒラリは

「どうせパパがかいたんやろ」


とシラッとしてるし・・・なぜ?・・・バレてるのか?・・・いやそんなはずはない


去年あれだけ「また来年もきてね~ありがとね~」と言っていたんだから


学校で誰かに教えられたか?・・・いや!まだ一年生だしそんなはずはない・・・


じゃあなぜヒラリはテンションがあがらないのだろう?


この時期は皆サンタの話でもちきりなのに・・・


そんなんなので今年はどうしようか?と私もテンションが上がりません


よく考えたら自分達が忙しくてあんまりサンタの話をしてあげないから


あんまり楽しみじゃないのかも?と思い今日からサンタの話をして盛り上げようと思います


子供の成長は難しいです・・・今ヒラリは私にもの凄い反抗的です


オヤジなんとか頑張らなくては!











スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねぇv-237
サンタの格好してるんだ(笑)
ウチはまだ信じてるよv-119
いつまで信じてるのか???
でも、ばれちゃったら ちょっとさみしいね。

akiちゃん

そうなんやて~なんか子供には夢を持ってて欲しいからさ

男の子は素直だからいいよね~
女はすぐ疑うし現実的やであかんわ!
でも
今年は本格的なサンタのヒゲも買ったし
大きなサンタ袋も買ったから準備OK!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
