コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待事件


ニュースで江戸川区の小1の男の子が虐待を受け死亡した事件を観て涙が止まらない


小学校一年生、ちょうどウチの娘ヒラリと同じ歳だ・・・


背中にはライターで押し付けられた複数の焼跡があったらしい・・・


なんでそんなことができるのだろう?


しかも両親に反省の言葉も無いらしい


この母親は頭がおかしいのか?自分で生んだ命をよその男に殴り殺されるのを


平気で見ていたというがまったくもって考えられない!


いくら自分が惚れた男だからって自分の子供を一番に考えるものでしょう?


この二人自分達が子供にしたことと同じ事を経験させてやりたい!


子供に虐待をしたぶんだけ殴り殺してやりたい!


この前も二歳の子供をゴミ箱に入れテープで密閉して殺したと言う事件も


なんかホント胸が苦しくなる


私は子供を殴ったことはありません・・叩いたことはあります


叩いた時の感触はすごく嫌な気分でいつまでも残ります


なので私の場合はなるべく叩かないように子供が間違ったことをしたら


まず、二人きりになりどうしてそんな事をしてしまったのか?と聞きます


たいがい子供は泣きます、でもそれは(自分が悪い事をしてしまった)と


後悔の涙だと思います、そこで「泣いてちゃわからんだろ!」とか


「泣くならやるな!」とか怒鳴ったってそれはしつけじゃないと思う


そこで私は抱いてやり「わかってるならもう二度としないね」と言うと


子供は素直に「ごめんなさい」と自然と言うようになります


中にはバシバシ叩いて教育だ!なんていう人もいるが・・・


今回逮捕された男も

「自分も小さい頃叩かれて育ったのだから自分の子にも教育としてやった」


と言っている、虐待をするほとんどの親は自分が小さい時に殴られたのを


心のどこかに間違って傷として残っていて同じ連鎖を生むんだと思います


私は叩いてしまったら子供が反省した後に必ず謝ります


だって子供には「叩いちゃダメ」とか教えといて自分が叩いて謝らなかったら


子供は(この人自分の事嫌いなんだ)と勘違いしてしまうと思います


今回のような虐待をする人間は子供の頃に勘違いをして育っているから


こんな人の痛みがわからない人間になってしまうんだと思いますね


あくまでも私の独り言なので・・・気に触る方がいたらすんません・・・


まっ自分もそんな偉そうなこと言える人間じゃありませんけどね


私もかなり悪いことをしてきて母親にはさんざん追いかけられました


父親はほとんどいなかったので覚えてませんけど・・・


でもちゃんと愛情を持って怒れば子供もわかってくれるかな?と思ってます


でもウチの娘は・・・たっ たぶんわかってるだろう・・・


でもほんとこういう虐待事件は無くなって欲しい












このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
