コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

安全運転

いよいよガソリンが170円まで値上がりしましたね~

このままだと年内に200円までいきそうな勢いです

許せませんね!私などガソリン税、タバコ税、お酒税などかなりの税金を

支払っています。特にお酒の税金などはかなりの税金を払っていますよ

そして6月1日からは後部座席のシートベルトの着用が義務付けられます

タクシーでもシートベルトをしなければいけないらしいです

なんか車に乗るのが嫌になってきますね。

ウチの嫁は車の運転にはとてもうるさいです!特に人の運転には!


私が運転して大体嫁と子供は後ろに乗るのですが嫁の目はいつも


私の運転をチェックしているのです


(-_☆)キラ~ン



信号が赤になり500メ~トル先で車が止まっていると



「前の車止まっとるて!危ない!」



と後ろから怒ってきます



( ̄△ ̄;)ムッ!



っとしますが(まぁこのぐらいはいつものことだから・・・)


信号が青になり発進するときもゆっくりアクセルを踏まないと・・・


「ちょっと急発進やめてよ!」



となります・・・


前から結構なお年を召した老人がフラフラ自転車で走っていると



「おばあちゃんおるよ!危ないよ!」



とまた言ってきます。ハッキリ言って私は



( ̄へ  ̄ 凸カチン!


と来るのです。


大体後部座席にいる嫁より運転している私の方が明らかに早めに赤信号や


ヨボヨボババァあっ失礼お婆さんなどを脳にキャッチしているわけで・・・



女性はそういう体質なのでしょうか?


小学校の頃、宿題でもするか!と机に向かいノートを広げたとたん母親が


母「アンタ宿題やったの?早くやりなさいよ!」


と机に向かっているのにもかかわらず言ってきます


私はその時点で宿題をやる気力がなくなってしまうのです・・・



ある日、


「じゃあお前が運転しろ!」(▼ヘ▼#)



と男らしく切れました


嫁が運転します


信号が赤になり嫁が少し遅れてブレーキを踏みます


よしきたっ


「急ブレーキするなよ!」


ふっ・・(´ー`)┌ 言ってやった・・・





嫁の反応は・・・







(▼皿▼#)


「はぁあ!?ブレーキ

   踏まなぶつかるやないの!」








(´_ゝ`)



嫁のほうが一枚も二枚も上手です・・・




そうだっ!耳栓買ってこよっと














スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:安全運転

うちも同じです。確かにちょっと走ってしまう僕なので注意されるのはしかたないですが・・・。
でも、うちの嫁も結構走るので注意すると、無視されます。強く言って、やっと「ハァ」ってため息ついてスピードを落とします。
なんやねんそのため息は

わかるわかる!
人にはうるさいのに自分が言われると
ムカツク生き物やね。
もっと唇すっぱく言ってやろ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
