コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

雛祭り

2010022510340000.jpg

注*娘の保育園のひな壇です・・・けっして我が家のひな壇ではありません


昨日は私の誕生日でありました今年はどうかな?と楽しみにしてました

去年の記事

誕生日

今年は嫁が珍しく自ら「おめでとう」と言いました


ヒラリは面倒くさそうに「おめでとう」と言ってくれました


実はヒラリには前日に「パパ明日誕生日やでね」と言ってました


するとヒラリは

「しっとるて!もうよういしたでいいわ!」


と怒られました・・・家から帰るとヒラリがなんか書いてて


「はい」と手紙をくれました


写真を撮るのを忘れたので残念ですが手紙の内容が


「パパへ

パパおたんじょうびおめでとう

いつもあそんでくれてありがとう

びびょうに

大すき

ひらりより」



と書かれてました


んっ?びびょうに??


ヒラリに聞きます

「この「びびょうに」ってなに?どういう意味?」


「はぁ?あっまちがえた!「びみょうに」やった」


・ ・ ・ (-_-メ)


後ろで嫁が大爆笑してます・・・ハァ~


そして夜はスパークリングやワインを用意しててくれて


(おっ珍しいな~)と思いご飯を食べてると嫁が


「ねぇフルーツ先だしていい?子供達に」


と言うので「出したらいいやん」と言うと


部屋の電気を消し出したので私は


(おっ!そうかケーキか~)


と嬉しそうな顔をしていたら


ハッピバースデートゥーユ~


と歌いながら持ってきたのはただのイチゴ・・・


私はあんまり見えなかったので下にスポンジがあってイチゴをたくさんのせて


手作りケーキか~と思っていたら


ただのイチゴにロウソクを一本刺してあるだけでした・・・


「えっ?イチゴやん!ケーキじゃないの?」


「は?ケーキ欲しいの?ケーキなんかまだ欲しいの?」


と言います、ウチの嫁必ず毎年このセリフを言います・・・


まっでもプレゼントにマイケルジャクソンのTHIS IS ITをもらったので


それ以上は文句も言えませんでした・・・


イチゴをもの凄い勢いで子供達が食べてしまい最後大きいのが一つ残りそれを


ヒラリが食べようとしたので嫁が


「それはパパにあげなきゃダメでしょ」


ヒラリ「えぇ~ぜったいイヤや~じゃあはんぶん」


「もういいで食べなさい!パパはいらん」


と言うと嫁が


「せっかくヒラリが我慢して半分あげるって言ってるんやで素直にありがとう
               って言ったりゃ~よ!子供に気を使わせてど~するの?」



いや・・・もともと俺のイチゴじゃないのか?

俺のケーキの代わりのイチゴじゃないのか?

なんか俺には半分あげるだけでもありがたいと思やぁ~よと聞こえるんですけど・・・


どうしてヒラリはこうなった?


聞くとパパがチュ~をするのがウザイらしい


ん~~~~


まっとにかくプレゼント、手紙ありがとさん!


これから娘に好かれるように努力しよ!


33歳オヤジがんばろっ














スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうv-25

びびょうに大好き。。。ちょっとへこむね。
でも きっと照れくさいんだよ・・・って事にしておこう♪

akiちゃん

ありがとう!

そっ
そうだねそういうことにしておこう!
v-409

おめでとう
もっちの誕生日、いつも覚えてるのに、月変わり直ぐやと、忘れるよね~(はるな愛風に)
い~な~、33。僕は6月に34ですわorz

ぐっさん

ありがとう!
この歳になると早生まれは得するねi-235
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
