コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々ご飯


先日の休みに久々に晩ご飯を作りました


自転車でコハルを迎えに行き帰りにバローによって買い物し


家に帰ってご飯を作るって・・・


なかなか大変!


いつも嫁が「大変なんやで!」と口癖にするのがよくわかる気がする


コハルがなかなかのくせ者で・・・ヒラリがお姉ちゃんらしく


「抱っこしてあげる」とか「手をつなごう」


とか言ってももの凄く反抗するコハル・・・


なぜこんなに反抗するのか?見ててお姉ちゃんが可哀想になる(・ω・、)


下の子は皆こうなのか?でも仲が良いときはいいんだが


お姉ちゃんにもの凄い対抗意識を持っているのは確かだ


まだ2歳なのに平気でお姉ちゃんにはむかっていくコハル・・・


なので最初は優しく接しているヒラリもだんだん切れてきて喧嘩が始まる


そうなるともの凄く厄介で家事ができない・・・


なので私はなるべくコハルの機嫌を損なわないようにアイスやらお菓子を与え


作ったのが

2010042618490000.jpg
豚肉の野菜たっぷり炒めとイカの刺身とジャガイモのバターチップとマカロニサラダ


子供達にはプレートにのせて
2010042618520000.jpg

このプレートを見てヒラリが一言

「こーゆーの好きじゃない」


(=д=;)はぁ~かわいくない



私は思いました


今まで嫁の機嫌を損ねないように気を使ってたら


いつの間にか家族全員の機嫌をとっていると・・・


気がついたら私以外は女だった・・・


嫁と喧嘩をしても必ず嫁には娘がつく


そのうち三対一で攻められる日が来るんだろうなぁ


先が思いやられる(/・_・\)















このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

次は男の子産み分けしたら???
男の子は素直だよ~♪♪♪

akiちゃん

そうだよね~
男の子は素直で単純だからいいわ
でも三人はきついよな~i-229
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
