コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

しじみ狩り

月曜のお休みにシジミ狩りに行ってきました


メンバーは義父、義母、義妹&娘、義妹&旦那です


一番下の義妹が来月出産を控えているのでその前にBBQがしたいというので


ならついでにシジミでも狩ってやろうということになりました


天気はめちゃくちゃいい天気で最高でしたね~

DVC00408.jpg

買ったばっかのコンロをやっと使えました

DVC00421.jpg

今回は大アサリも焼きました

2010051712050000.jpg

そして義オトンの手作りニンニク
2010051711120000.jpg
そのまま焼いて食べたら中はホクホクでめっちゃ美味しかったです!

DVC00428.jpg
この人は誰でしょう?正解はカールおじさんです!


間違い!義オトンでした~


オトン、行きの車から飲んでたのでこの時点でかなり酔っぱらってます


さあ潮も引いてきたしシジミ狩りでもするか~!


と皆で準備してると真っ先にテントに転がり込んだオトン
2010051715300000.jpg
孫と寝てました・・・


2010051715350000.jpg
そんなオトンを無視して一生懸命シジミを獲るオカン


私は朝、嫁に

「大きいバケツ出しといて~貝を入れるやつ」

と言うと

「アンタなんか玄関にある子供のバケツで十分やわ」

ということで子供の砂場遊びのバケツで獲りました

2010051715240000.jpg
嫁の言うとおりこのバケツで十分でした

午前中から飲みまくりシジミ狩りなど真剣にやれるはずがありません・・・

それでも頑張って味噌汁二回分ぐらいはとったかな?

2010051808080002.jpg
2010051808080001.jpg
このデカイシジミは下の義妹が獲りました、アサリ並みのデカさです!


もの凄いクソ熱くて日焼けがハンパや無いです・・・


足を見るとサンダルの穴の部分だけ日焼けしてました



DVC00430.jpg


気持ち悪っ!


今度はもっと真剣に獲ってこよ


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アハハハハ(笑)おじさん、想像つくわ~。楽しかったんだろーね(^o^)/
そっか。また来月ファミリーが増えるから、またまた賑やかになりますな♪
Mちゃんに頑張ってって伝えて下さ~い(^o^)/

ぐっさん

ありがと~
真ん中の義妹も10月に二人目の予定なんやて~
一気に賑やかになるわ~

オトン面白いやろ?
一回も貝獲らずに寝にきただけやでね~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
