コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

心に響く言葉

”人を育てる”

人を育てるには気の遠くなるような年月がいるでしょう。
そして、どんなにやさしくしてもあなたのことを平気で裏切るかもしれません。
・・・・それでも人を育てる者としてのあなたの優しさが必要なのです。
あなたが愛情を持って言い続けてもあなたの部下はあなたをうるさがり、あなたを受け入れないかもしれません。

・・・・それでも愛情をもって言い続けるのです。

あなたがようやく育てたと思った途端あなたの部下は突然辞表を出したり、辞めたりするでしょう。

それでもあきらめずに次の人を育てるのです。
あなたが心を込めて指示してもあなたの部下は無責任な気持ちで聞いてるかもしれません。言っても言っても効果がないように思うでしょう。

それでも根気良く指示をするのです。

あなたは今まで、本気で人を育てたがいつも裏切られてばかりで、もうこれ以上傷つくのは嫌だと思っているかもしれません。

それでも人を育てるものとして傷つくことから逃げてはいけないのです。
人を育てるにはお金もかかるし、時間もかかる。その割りに効果がないからもうやめようと諦めているかも知れません。

それでもあきらめず人を育てるものとして、お金をかけ、心をかけ時間をかけるのです。
こんな不景気な時代に人を育てる余裕はない、売り上げに響くからできない。そうあなたは思っているかもしれません。

それでも人の育成を優先するのです。
十回言ってダメなら百回、それでもダメなら千回、諦めずに言い続けてこそ人は育つのです。

丹精を込める・・・・・すべての生き物はそうやって育つのです。



                            徳太郎


あるブログを見ていたらこんな文章に出会いました


今の私にドンピシャにはまりました!


今自分の子育てにしてもそうだけどましてや他人のお子様を立派な社会人として


育てていく事に行き詰ってました・・・


表現は大げさかもしれませんけど、自分の言った一言がこの子の人生にどうやって


響いていくのか?自分の教えた事がこの子の人生をどう左右するのか?


そんな事を考えていたりでなかなか前に進まなかったりしてました


そんな時にこの言葉に出会えてなんかスッキリした気分です


お金をかけて育ててるんじゃなく、自分も一緒に育っていかなくちゃいけないんだと


気付かされました・・・


皆さんはどう思いましたか?



P・S

やっと3日酔いから醒めました



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
