コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリス旅行記

今回は10年前にイギリスに行った時のお話です。


なぜ?イギリスに行ったのかと申しますと前にも紹介した雨男O君が


イギリスに留学していたからです。当時私が働いていた職場のオーナーが


海外旅行好きもあって「じゃあ皆で(オーナー、私、後輩3人だけ)O君の所に


遊びに行こう!慰安旅行で!」ってな話になりまして3泊5日の旅行が決定しました


{余談ですがO君、イギリスに発つ日雨女と空港まで見送りに行ったのですが

 もの凄い大雪でした!さすが雨男パワーです!余談ですが・・・}


私自身大人になってからの海外旅行は初めてでドキドキでしたが今回は


英語もペラペラそしてイギリスに友達もいるオーナーと一緒の旅なので安心しきっていました


ところが!出発3日前にオーナーが

「私妊娠して今危ない時期でドクターストップかかっちゃったから

  あんたら二人でいってきて」




(゜Д゜)ハァ??


なんて身勝手な!英語もさっぱりで自分たちで旅行もした事もない人間二人が


しかも添乗員もいなくイギリスではオーナーの友達(イギリス人で日本語まったく喋れない)


の家に3泊するという無謀な旅に勝手に行ってこいと言うのです(゚д゚lll)


私は慌てて英会話の本と、るるぶイギリスの本を買い勉強しました


そして当日、午後から日本を発つ予定でしたのでギリギリの3時まで仕事をさせられ


しかも出かけるときにオーナーが


「ほんと~に困った時や危険な時にしか私に連絡してこないでね!」


なっなんて冷たい身勝手な言い方!


しかもギリギリまで働かしておいて!と心は煮えくり返っていたけど


慌てて空港に向かいギリギリ間に合い荷物などの手続きをオドオドしていると後輩が


「私2年前に母と韓国旅行行ってますから安心してください!先輩!」


なんと心強い後輩なのでしょう私は

「よかった~ほんでこの荷物に書くのはどうすればいいの?」」


「ああそれは私の見ながら書いてください」


見ながら書きました、そして荷物を預ける時空港の人が


「あの~ここのジャパンのローマ字が間違っていますけど・・・」


(◎ω◎)はい?



二人でよ~く見てみると



JAPON




と力強く書かれています。なんというバカたれでしょう?ジャポンと書く後輩もバカですが


それを気付かず真似して書いてる私もかなりバカです、私は思いました


こいつはまったく役に立たんぞ、オレがしっかりしなくては!


無事飛行機に乗り込み(途中色々ありましたがめんどくさいので省略)機内で


早速ビールを頼もう!キャビンアテンダント(以下CA)を呼びます乗った航空会社は


インドネシア航空だったので皆日焼けしたような肌の外人でした



「ビールを二つ下さい!」




CA「 ・ ・ ・」





「ビールをツープリーズ」





CA「ホワット??」





後輩が「私に任せてください!」





  「ツー、ビール、プリーズ!」






CA「ハァ?!?!??」






( ̄△ ̄;)「ワインプリーズ」





CA「イエス!レッド?オアホワイト?」






(-_-メ)「レッドで・・・」







o(-"-;)o「ミートゥー・・・」






完璧に負けました・・・




ムカついたので赤ワイン10杯ほど連続で頼んでやりました∑( ̄皿 ̄;;


すると端っこで寝ていた紳士なおじ様がムクッと起き上がりCAを呼ぶと・・






おじ様「ジャパニーズビアプリーズ」






CAがイエスと言いアサヒビールを取り出しました







Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||) ハァ??









それからは狂ったように「ビアァ~プリーズ」と飛行機中こだましてました・・・




続く












スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
