コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

お盆休み最終日

最終日はヒラリの大好きなマナカちゃん(雨女の娘)と川遊び


またまた郡上まで行って来ました!(なぜならまたスィートコーンが食べたかったから)


もういい加減BBQも飽きたのでヒラリに「何が食べたい?」と聞くと


「カップラーメン!」と言ったので簡単にカップラーメンに


2010081812530000.jpg

川で食べるカップラーメンはめちゃ美味しい!私は大好きなUFOにしました


ここの川は向こう岸の大きい岩にロープが垂れ下がっていてターザン遊びができたので


子供達を連れて向こう岸まで行きターザン飛込みをさせてたら


完全に体力を失い・・・足はつるわで向こう岸まで無事連れて行けるか心配でしたが


なんとか流されながらもたどり着きました・・・ほんとに歳を感じます・・・


そんな川遊びも早々に終わらせて帰ります


なぜならこの日は嫁の誕生日だからです!


前の日からヒラリと「夜はご飯作って飾り付けしてクラッカーでお祝いしようね」と


サプライズを考えていたんです


なのに朝一で嫁が

「皆から(お祝いの)メールが来るんやけどアンタは何にも言わへんのやね~」


と切れられました・・・(=´д`)ヽ


っていうかオタクが俺に朝一で「おめでとう」と言った事があんのか?

前なんか夜になっても何にも言ってこないから自分で言ったら


「あっそうやん!おめでと~」

って普通に忘れとったくせに・・・あぁ~いやだいやだ・・・

と完全に私のやる気を失くさせます・・・


まっでも私は仏様のように心が広い人間なのでやってやりますけど!


パスタを作ってやろうと材料を求めに4件のスーパーをハシゴ・・・


子供二人連れてはきつかった~


帰ってまず前もって買って隠しておいたシャンパンを冷やしておきます


2010081808330000.jpg

今回はヴーヴクリコ!私はモエよりこっちのほうが好きです

2010081817570000.jpg

びっしりクラッシュアイスで冷やして・・・美味しそうでしょ?


2010081818450000.jpg

まずはジェノベーゼペーストにパルメジャーノレジャーノチーズをかけて


パスタとからませて出来上がり

ジェノベーゼのリングイネ

2010081819080001.jpg

次は宮崎の地鶏を玉ねぎと共に20分煮込み、その間に茄子とズッキーニを炒めます

2010081818380000.jpg

鶏肉と一緒にパスタとからめて軽くチーズをふり出来上がり

茄子とズッキーニと地鶏のラグースパゲッティー二

2010081819080000.jpg

鶏肉の出汁が効いていてメッチャ美味しかったです!


またパスタ料理に熱が入ってきた私・・・


あとはカマンベールチーズにリンゴを添えて

2010081819160000.jpg

カマンベールにリンゴってほんとよく合います!ぜひお試しを



そして用意しておいたケーキ

2010081819580000.jpg

今回はクリープ生地を巻いたケーキです


くどいようですが3月の私の時はイチゴにロウソク立てただけ・・・


とっっっっても超~心の広い私は気にしません


そんな感じで最終日が一番疲れました・・・




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スゴーーーイッ!!! おいしそう♪♪♪
サプライズで誕生日お祝いしてもらえるなんて うらやましい☆

akiちゃん

それでも嫁は
「色がないね~」
とか文句言ってました

今度パスタマシーン買おうか悩み中です

No title

すばらしいっ!!
ほんとに、感心してしまいます。

mokaさん

そんな~たいしたことないって~v-389

でもパスタ熱が出てきてアルミのフライパン買っちゃいました
嫁は「パスタはもう飽きた」って言ってるけど・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
