コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

日本昭和村

ちょっと前に昭和村に義オカンと義妹とその娘とウチの家族で行ってきました


初めてだったので「どんなもんやろか?」って感じで行きました


2010092011270000.jpg

まずは恒例の一枚撮っときます


チケットを買っていたら皆の姿が無く捜していたら


野菜売り場に義オカン達が物色していたので


「もうチケット買ったから早く中に入ろう」


と言ったのに大量の梨を買う義オカン・・・


「それ持って歩くの?」


義オカン「私持って歩くでええよ」


絶対重いやん・・・義オカンはかなりの天然です


まっしょうがなく私が車に梨を置きに行き戻ってくると


義妹がいない・・・聞くとお土産物屋で何か買っているらしい・・・


なんて自由な家族なのだろう?


昭和村に到着して入り口前で1時間もウロウロするなんて・・・


そしてバカでかいアイスキャンディーを買ってくる妹・・・


とにかく入場しよう!と中に入ってすぐのベンチで座ってアイスキャンディーを


食べだす嫁の家族・・・義オカンは絶対食べ歩きはしない人なのでとりあえず完食を待つ


なんてマイペースな家族なのでしょう?


やっと前に進み最初に行ったのがせんべい焼き体験


2010092012020000.jpg

小さい煎餅の素を遠火で回しながら焼いていき美味しい煎餅ができました


なかなか面白かったです、もっと色々体験もしたかったですがこの日は暑くてそんな


意欲も失わせます・・・自動販売機が無く皆喉が渇いてヒィーハー言ってたら


やっと販売店が、でも自販機は無くカップのジュースを買おうと嫁が並ぶが


この祝日の忙しくなる時間帯にもかかわらずオバちゃんが一人でアタフタと


揚げ物したりアイスクリーム作ったりとして行列ができてました


そんな中でも嫁は三番目ぐらいに並んでいたので安心して待ってたら嫁が


「ちょっと!このオバさん一人でやってるからいつになるかわからんで
アンタ向こうのほうに自販機が無いか探してきてよ!子供達がのど渇いて可哀想やろ!?」



「もうすぐだからいいやん」

「あかんて!このオバサン一人でやってるし遅いから!」


とあきらかにオバサンに聞こえる声で言う嫁


そんなヤクザな嫁の命令で仕方なく周辺を探してもまったく自販機もなさそうなので


戻ってみたら


もう飲んでるし・・・


そこで紙芝居らしきものがやっていたので見てたら


もの凄い滑舌の悪いおじいさんがやってました

2010092013200000.jpg

おじいさんが何を喋ってるのか解らなかったので近くで聞いてみたら


「しゃいきんのわきゃいこたちは、やれ、けいたゃいだにょげぇーむゅだにょで
     こういうおじしゃんのはにゃしがちゅまりゃんとおみょうとるやりょ?」



通訳すると「最近の若い子達は、やれ、携帯だのゲームだのでこういう(紙芝居の)
       おじさんの話はつまらんと思っとるだろ?」

ということを喋っていました・・・半分説教です


聞いてる子供達はポカ~ンと口をあけて呆然としてて


それを見たお父さん達は苦笑いしてました・・・


その後ヒラリはソリ遊びがしたいというので一人でやらせました

2010092013450000.jpg

最初は途中でひっくり返ってしまい失敗

二回目以降は上手に滑ってこれるようになりました

2010092013460000.jpg

でも一人で何回もやってたらテンションが下がってきて

「もういい」と帰ってきました・・・そりゃ一人じゃつまらんわな~


まっそんなこんなで疲れたけどなんとなく面白かったかな?(色んな意味で)


2010092014090000.jpg
2010092014090001.jpg


でもやっぱリトルワールドがいいわ~





    




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
